タグ Crawk が登録されている動画 : 60 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ゴールデンタイムOP2 「The♡World's♡End」を室内楽アレンジ
第45作目です。
sm22917545←第44作||第46作→sm23531170
TVアニメ『ゴールデンタイム』OP
堀江由衣さんの歌う「The♡World's♡End」を室内楽アレンジしました。
本編に登場する加賀香子さんのように高貴な編成をイメージしています。
超高音ヴァイオリンに大苦戦。演奏限界があったので所々音程を変えました。
この曲は単体で聞くと謎めいていますが、本編の雰囲気と非常に合っていて個人的に大好きです。
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラ】ダンまちOP「Hey World」(OPサイズ)
第53弾。毎回お待たせしてすみません。
sm25621777←第52作||第54作→
アニメ「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」より、
オープニングの「Hey World」を楽しくオーケストラアレンジしました。
いつもOPサイズでフルを作れなくて、期待されてる方がいましたら申し訳ないですm(_ _)m
twitter→ https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラ】アニメ艦これED「吹雪」(OPサイズ)
(追記)オーケストラファイルを破棄してしまったので、フル作成は無しになりました。申し訳ございません。次回は違うものを上げますm(_ _)m
お久しぶりです。第52弾です。
sm25193819←第51作||第53作→
アニメ「艦隊これくしょん -艦これ-」より
エンディングテーマ「吹雪」をオーケストラアレンジしました。
それなりに駆け足で作ったので例によってクオリティは悪しからず。体力があればフルも作ります。
なんかこう、揺らぐような壮大な感じにしました。語彙が足りない。
使用音源:EWQLSO、EZ Drummer(Toms)
twitter→ @ymkt_dreamer (https://twitter.com/ymkt_dreamer)
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラ】這いよれ!ニャル子さんW OP「恋は渾沌の隷也」
第27作目です。
sm20391040←第26作||第28作→sm20514085
名状しがたいオーケストラのようなもの。
あなたの鍵盤に這いよる渾沌。
まだOPも出てなかったので、PV(watch/1363694238)から気合いで聞き取りました。
いつも使わない打楽器なども使い、走らせて楽しげなイメージにしました。
音源:EWQLSO Platinum Plus
twitter @ymkt_dreamer
追記:けいえむ(K.M.)さんと同じタイミング、同じアレンジ系統でした。素晴らしいのでぜひ聞いてみてください!
(動画→sm20399031)
うpリスト mylist/37085584
【オーケストラ?】波打際のむろみさん OP「七つの海よりキミの海」
第33作目です。
sm20813207←第32作||第34作→sm21162598
上坂すみれさんの歌う「七つの海よりキミの海」をオーケストラのような、そうでないようなアレンジをしました。
一部コーラスの音程が半々音(1/4音)だったので、半音までピッチを戻したゆえに聞き慣れない感じがしますがご容赦を。
今回の裏メロは、サビでフルートがDQ3の城下街の曲を吹いています。
使用音源
・オーケストラ隊:EWQLSO Platinum Plus
・ドラム:EZ Drummer
・ギター:自宅にある練習用のやつ(自ら演奏)
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【オーケストラアレンジ】 のうりん OP「秘密の扉から会いにきて」
第44作目です。遅くなり申し訳ございませんm(_ _)m
sm22603180←第43作||第45作→sm22971856
TVアニメ『のうりん』OP
田村ゆかりさんの「秘密の扉から会いにきて」をオーケストラ運動会アレンジしました。
全部の楽器に見せ場を作ろうと練っていたら、もう2月の後半になりました。
今までの運動会アレンジで「ヒューイ」と「カァーッッ」っと鳴るパーカッションを使っていたのですが、今回はどちらも入ってお遊び感が増しました。
(受験生の皆様、良い結果になりますように陰ながら応援しています!)
使用音源:EWQLSO(木管×5、金管×4、ドラム・パーカッション×15、ストリングス×5)
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラ】這いよれ!ニャル子さんW ED「よってS.O.S」
第28作目です。
sm20398706←第27作||第29作→sm20593119
名状しがたいオーケストラのようなもの第二弾。
(このアレンジのどこかにSAOのINNOCENCEイントロとAIRの夏影が裏で演奏されています。良かったら見つけてみてください。ヒントはオーボエとピッコロです。)
新PC、新動画編集ソフトの使い方がよくわからないので音質がやや下がっていますがご了承ください。
使用音源:EWQLSO Platinum Plus Complete
OP「恋は渾沌の隷也」オケ→sm20398706
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【波音リツ】紅蓮の弓矢【シンフォニックデスメタル】
■もう何番煎じか分からないくらいだけど、「乗るしかない、このビッグウェー(ry ■「シンフォニックデスメタル」だなんて大げさに書きましたが、バスドラ連打P樣による「sm21100106」こちらの素晴らしいアレンジに、Crawk樣による「sm20734188」こちらのこれまた素晴らしいアレンジを混ぜて、kogeeechann様と内藤さん様による「sm21099752」こちらのこれまたまた素晴らしい歌声を参考に調教しました。■歌は体重だけなら巨人並みな幼女(♂)です。■まいりす→mylist/17769262 ※破壊音マイコさんのタグ付けられてたけど、使ってないお(´・ω・`)
【オーケストラ】進撃の巨人 OP 「紅蓮の弓矢」
第31作目です。
sm20610185←第30作||第32作→sm20813207
追記1:ED「美しき残酷な世界」をアコースティックアレンジしてみました→sm20813207
追記2:10万再生ありがとうございます!
コメントでのご指摘ありがとうございます。スタッカートはさすがに多すぎました。
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
進撃の巨人 ED「美しき残酷な世界」をアコースティックアレンジ
第32作目です。
sm20734188←第31作||第33作→sm20940770
たまにはオーケストラを離れて、進撃の巨人ED「美しき残酷な世界」をアコースティックな感じにアレンジしました。
アコースティック系の音源は異常に操作レベルが上がるので苦労します。不自然さを取り除くことが大変で、まだまだ練習が必要です。
(使用音源)
弦楽器隊&ピアノ&シンバル:EWQLSO Platinum Plus
ギターたち:RealGuitar 2L
カホン&ベース:Independence Free
ライドシンバル:EZ Drummer
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【SAO2オーケストラアレンジ】 ソードアート・オンラインⅡ OP「IGNITE」
第47弾。Activated!!
sm23531170←第46作||第48作→sm24387395
ソードアート・オンライン2より
藍井エイルさんの「IGNITE」をオーケストラアレンジしました。
4時間クオリティなのであしからず。
音量差が少しあるのでご注意ください。
音程が不安定な部分は思い切ってずらしてみたため、少し不自然に聞こえるかもしれませんが、ご了承ください。
「SBCグロッケン」が舞台ということで、グロッケンをアクセントに使ってみました。
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter→ https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【オーケストラ】惡の華 ED「花」
第30作目です。
sm20593119←第29作||第31作→sm20734188
※フルは作りません。
誰得かは分かりませんがオーケストラアレンジです。
各楽器のチューニングを上下に乱しているので若干気持ち悪く聞こえますが、仕様なのでご了承ください(低音楽器は下に、高音楽器は上にずらしています)。
使用音源:EWQLSO Platinum Plus
とある科学の超電磁砲S OP「sister's noise」→sm20593119
twitter @ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【シンフォニックアレンジ】Fate/Apocrypha OP「英雄 運命の詩」
いかがお過ごしでしょうか。第63弾です。
sm31165117←第62作||第64作→
Fate/Apocryphaより「英雄 運命の詩」をシンフォニックダブステップ(?)にアレンジしました。
完全に選曲を間違えました。難しすぎたので供養します。
twitter→ https://twitter.com/Crawkrawk
全投稿リスト mylist/37085584
テイルズウィーバーの「Second Run」を耳コピ
ピアノロールがとうとう適当になってる。
※音声は修正版ですが、動画は修正以降撮ってないので、最後のベースの音とかが音符として表れてませんがご了承ください。
Piano:QL Goliath & HALion One
Drum&Percussion:QL Goliath & EZ Drummer
うpリスト mylist/32523783
【Deemo】Demonic Pray
Deemo ver4.1 update追加曲
Book : Capchii collection
Easy : Lv4 Normal : Lv8 Hard : Lv10
Title : Demonic Pray
Composer : Crawk × Capchii
http://www.rayark.com/g/deemo/
https://twitter.com/DeemoRayark
【オーケストラアレンジ】 Cytus/Deemo 「Entrance」 by ICE
第49弾。Give me money money.
sm24387395←第48作||第50作→sm24871867
スマホアプリ「Deemo」「Cytus」より
「Entrance」をオーケストラアレンジしました。
超絶技巧です。ヴァイオリンさん、シロフォンさんすみません。
(ダイナミクス重視ですので、音量差にご注意ください!!)
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter→ https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【SDVX】Wings of Glory【MXM】
譜面確認にどうぞ
HS:720
判定:+1
LV:18
BPM:225
CHAIN:2293
EFFECT:フォックスロット
許容ニア
S:45 AAA+:91 AAA:137
mylist/60153331
要望などはこちらに → @MSK443
【自作曲】即興曲「乱舞」【QLSO購入記念】
第26作目です。
sm20281205←第25作||第27作→sm20398706
EWQLSO Platinum Plusを購入したので、その記念に即興曲を作ってみました。
これからは、こいつを使って作曲、アレンジできたらな。
(製作時間の内訳)
作曲:15分
打ち込み:3時間
ミックス:10分
EWQLSOのインストール:12時間
orz
疲れて構成など全く考えなかった結果。
うpリスト mylist/37085584
【SDVX】Barbatos【MXM】
譜面確認にどうぞ
HS:720
判定:+1
LV:18
BPM:230
CHAIN:2177
EFFECT:Verdefo
許容ニア
S:43 AAA+:87 AAA:130
mylist/64889279
要望などはこちらに → @MSK443
【オーケストラアレンジ】FF10-2 ILM「風紋 ~3つの軌跡~」
第39作目です。
sm22032116←第38作||第40作→sm22283689
前回と「RPG」つながりで、FF10-2インターナショナルより「風紋 ~3つの軌跡~」をオーケストラアレンジしました。
音源の使い方を変えて、また違った感じに聞こえるようになりました。
今回、麻宮アイラさんの作品「消えた音」を動画の画像に使用させていただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m
詳細はこちら→http://www.pixiv.net/member.php?id=8564744
使用楽器:EWQLSO Platinum Plus Complete
(ピアノだけQL Goliathの「Bösendorfer 290」)
うp主twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
テイルズウィーバーの「Reminiscence」を耳コピ
こっちも高音質にできたかな。
ピアノ:QL Goliath
ドラム:Ez Drummer
その他:HALion One
お使いのPCは正常です。カクカクなのは元の動画の方です。すみません。
うpリスト mylist/32523783
【オーケストラ】スーパードンキーコング2「とげとげタルめいろ」
第41作目です。
sm22283689←第40作||第42作→sm22562245
前回とのつながり…ゲーム??
スーパードンキーコング2より「とげとげタルめいろ」をオーケストラアレンジしました。
作曲機材を紛失したり色々あったのですが、何とか復帰しています。
使用音源:EWQLSO Platinum Complete
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【SDVX】水簾ノ調【MXM】
譜面確認にどうぞ
HS:720
判定:+1
LV:18
BPM:190
CHAIN:2402
EFFECT:SHiJiMiSo Soup.☆彡
許容ニア
S:48 AAA+:96 AAA:144
mylist/60153331
FF10-2「久遠~光と波の記憶~」を4拍子にしてみた
FF10「ザナルカンドにて」を4拍子アレンジ→sm18818474
FF10-2 ILM「風紋~3つの軌跡~」オーケストラ→sm22124545
思いつきで弾いてみた。そして打ち込んでみた。
バラード調で3分に圧縮しました。
ミックス甘いですがどうぞ。
※画像はFF13のジャボテンダーです。
※目をつぶりながらの再生を推奨
-使用楽器-
ピアノ(大半は演奏):QL Goliath
アコギたち:RealGuitar 2L
ドラム:EZ Drummer
ストリングス:EWQLSO
ベース:QL Goliath
うpリスト mylist/32523783
【オーケストラ】Undertale「Spider Dance」
お久しぶりです。第62弾です。
sm30821078←第61作||第63作→sm31775616
【Undertaleアレンジ】
Hopes and Dreams → sm29400528
Spear of Justice → sm30821078
海外ゲーム「Undertale」より、Muffetのテーマ曲「Spider Dance」をオーケストラ風にアレンジしました。
オーケストラとはいえ、全体をスウィング調にして、ノリ良くMuffetも踊るような妖しいジャズ風な曲にアレンジしました。全楽器とも打ち込みに時間が掛かる…。
次回は久しぶりにアニソンとかできたら良いかなーとおぼろげに考えてます。
twitter→ https://twitter.com/Crawkrawk
全投稿リスト mylist/37085584
FF10「ザナルカンドにて」を4拍子にしてみた
(2014.7.16追記)
投稿して約2年後に音楽カテラン1位になりました。ご視聴いただき、本当にありがとうございますm(_ _)m
FF10-2「久遠」4拍子アレンジ:sm18164510
FF10-2 ILM「風紋」オーケストラ:sm22124545
-使用楽器-
(今回は全て打ち込み)
ピアノ:QL Goliath
ヴァイオリン:QL Goliath
バグパイプ:QL Goliath
ベース:QL Goliath
カホン:Independence Free
シンバル系:EZ Drummer
アコギたち:RealGuitar 2L
うpリスト mylist/32523783
【オーケストラアレンジ】TVアニメ「おそ松さん」OPメドレー
お待たせしました!第56弾です!
今回は、動画をみるくさん(user/26101802)に担当してもらいました!!素晴らしい動画をありがとうございます!!!!!
sm27225617←第55作||第57作→28845679
TVアニメ「おそ松さん」より、
「はなまるぴっぴはよいこだけ」「全力バタンキュー」をメドレー形式でポップにオーケストラアレンジしました。
指揮者:赤塚不二夫先生
コンサートマスター:おそ松
トランペット:カラ松
オーボエ:チョロ松
チェロ:一松
フルート:トド松
ドラム:トト子ちゃん
パーカッション:イヤミ&ハタ坊
トロンボーン:ダヨーン&デカパン
その他:大勢の十四松
twitter→ https://twitter.com/Crawkrawk
全投稿リスト mylist/37085584
【自作曲】The march of rebels
第43作目です。2014年初投稿!
sm22562245←第42作||第44作→sm22917545
(前回とのつながり…アレンジでないため次回に持ち越し)
また変な曲を書き上げてしまいました。
お正月気分からそろそろ現実に引き戻され、忙しくなる方が多いと思われますので、立ち向かうような曲にしてみました。
タイトル日本語訳は「反逆者の行進」です。ピアノロール途中でずれてますが、気にしないでください。
今年もどうぞよろしくお願いします。
使用音源:EWQLSO
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
全投稿リスト mylist/37085584
【アコギ】テイルズオブファンタジア 精霊戦「FIGHTING OF THE SPIRIT」
第38作目です。投稿が毎度遅くて申し訳ありません。
sm21788739←第37作||第39作→sm22124545
(今度から連想ゲーム形式でアレンジしたいと思います。今回は「前曲とコード進行が同じ」。こじ付けでもおkです。)
テイルズ オブ ファンタジアより「FIGHTING OF THE SPIRIT」をアコギアレンジしました。
自然に聞こえるBPMに落としていますが、それでも疾走感の消えない裏拍メロディーが素敵です。
twitter https://twitter.com/ymkt_dreamer
うpリスト mylist/37085584
【東方自作アレンジ】ヤタガラスの遊び場【原曲: 業火マントル】
お待たせしました。第50弾です。
sm24513325←第49作||第51作→sm25193819
東方地霊殿6面道中
「業火マントル」をメタルアレンジしました。
オーケストラサボって何やってんだ俺は……………
使用音源:EWQLSO、Real Guitar 2L、EZ Drummer(METAL MACHINE)、ELECTRI6ITY、Trilian
twitter→ @ymkt_dreamer (https://twitter.com/ymkt_dreamer)
全投稿リスト mylist/37085584
【Undertale】Hopes and Dreams アレンジ
*「あなたは強い決意で満たされた」
マイリスト:mylist/59831353
たまにギター練習動画やアレンジ途中をつぶやいてます。
https://twitter.com/ao_to_chairo
広告ありがとうございます!m(_ _)m
