タグ CureSynth が登録されている動画 : 7 件中 1 - 7 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
自作シンセサイザーで「Alicemagic」を耳コピ【自作MIDI音源】
※広告やコメント、どうもありがとうございます!!!※
開発中のMIDI音源「CureSynth™ SE」で、「Alicemagic」(リトルバスターズ!ED)を耳コピしてみました。
前バージョン(sm31600074)と比較して、以下を実現しています。
・リバーブ・コーラスの追加
・ユニゾン機能
・SDカードからMIDIファイルの読込、再生
・USB-MIDI (※)
・日本語歌詞表示
※USB-MIDIのサンプルはこちら→https://github.com/keshikan/CureMIDI
MIDIデータは、以前耳コピしたもの(sm21665730)を本機用に調整しています。
データ配布→nc76744
マイリスト→mylist/11451265
Youtube→https://youtu.be/beavRCkU-D4
【ハード構成】
制御用MCU:STM32F446RET×1個
音源用MCU:STM32H743VIT×6個
EFX用MCU:STM32H743ZIT×1個
DAC:PCM5102A
【音源仕様】
構成:OSC1基(sin, square, saw, triangle, noise)×リングモジュレータ1基
同時発音数:16ch, 180音
エフェクト:ディレイ, リバーブ, コーラス, ディストーション, LPF/HPF, スイープ
その他:ユニゾン機能、USB-MIDI、SD-MIDI、日本語歌詞表示 etc.
【自作MIDI音源】新・世界樹の迷宮2より「Reaching out for our future」を耳コピ
「新・世界樹の迷宮2」OPテーマより、Reaching out for our future (OP ver)を耳コピしました。
古代祐三さんの曲です。
今回はSC-88Proではなく、ハードウェアMIDI音源を自作しています。
音源部はDDS方式で、オシレータ1基をリングモジュレータで変調させています。
単純ですが、幅広い音が出ますね。
回路図・ソース→https://github.com/keshikan/CureSynth_Whip/
製作記事→http://www.keshikan.net/gohantabeyo/?p=283
Youtube→https://youtu.be/-Fs1h-mr3lg
マイリスト→mylist/11451265
【ハード構成】
MCU:STM32F765VIT6(ARM Cortex-M7)
DAC:PCM5102A
【音源仕様】
構成:OSC1基(sin, square, saw, triangle, noise)×リングモジュレータ1基
発音数:16ch, 36音
エフェクト:ディレイ, LPF/HPF, ディストーション, スイープ
【MIDI】『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』を耳コピ【自作MIDI音源】
TVアニメ「ヒーリングっど♥プリキュア」OPテーマより 『ヒーリングっど♥プリキュア Touch!!』の耳コピ(TV size)です。
サクっと耳コピしてみました。
作詞:こだまさおり
作曲:高取ヒデアキ
編曲:籠島裕昌
歌:北川理恵
・使用音源:自作MIDI音源「CureSynth™ SE」
詳細はこちら→sm33932399
・打ち込み:Domino
・再生:TMIDI Player
■カラオケ音源等は準備中です。
・MIDI→nc210879
・カラオケ,PCM44.1kHz→nc210880
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】『Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア』を耳コピ【自作MIDI音源】
TVアニメ「デリシャスパーティ♡プリキュア」OPテーマより
『Cheers!デリシャスパーティ♡プリキュア』の耳コピです。TV sizeです。
芙羽ここねさんに歌ってもらいました。カワイイネ!
Machicoさんのボーカルをできるだけ再現してみましたが、どうでしょうか。
作詞:マイクスギヤマ
作編曲:馬瀬みさき
歌:Machico
・使用音源:自作MIDI音源「CureSynth mini」 頒布を目指して開発中です。
詳細はこちら→https://www.curesynth.net
・打ち込み:Domino
・再生:TMIDI Player
■MIDIファイルとカラオケ音源はこちら。
・MIDI→nc273822
・カラオケ→nc273821
マイリスト→mylist/11451265
【MIDI】『わんだふるぷりきゅあ!evolution!!』を耳コピ【自作MIDI音源】
TVアニメ「わんだふるぷりきゅあ!」OPテーマより
『わんだふるぷりきゅあ!evolution!!』の耳コピです。TV sizeです。
今期も新しいプリキュアの放送が始まりましたね。楽しみです。
早速、犬飼こむぎさんに歌ってもらいました。かわいいね!
作詞:こだまさおり
作編曲:EFFY
歌:吉武千颯
・使用音源:自作MIDI音源「CureSynth™ mini」
詳細はこちら→https://www.curesynth.net
・打ち込み:Domino
・再生:TMIDI Player
■カラオケ音源等はコモンズで公開しています。
・MIDI→nc338683
・カラオケ→nc338685
マイリスト→mylist/11451265
自作MIDI音源「CureSynth™ mini」の画面タイプ紹介
STM32を搭載した自作MIDI音源「CureSynth™ mini」の、
様々な画面を紹介します。
1. 通常画面
2. リップシンク画面 (曲に合わせて口パクができる)
3. ピアノロール画面
4. オシロスコープ画面
5. 演奏モニタ画面
6. ウォーターフォール画面
7. 任意画像表示画面 (任意の64x64画像を表示できる)
詳しいスペックはこちら!
www.curesynth.net
【MIDI】CureSynthに歌わせてみた【音声合成】
MIDI音源の CureSynth (けしのみ工房)を使った音声合成実験です。
MSXplay(MGSDRV)用に作られたデータを単純に変換して作った物です。(aro氏に作って頂きました)
"君にスマイル"・"笑顔が好きだから"・"青空のラプソディ"の3曲。
※ 動画の画質が悪くてすみません
