タグ DADAP が登録されている動画 : 45 件中 33 - 45 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【鏡音レン】 遠い夏 【オリジナル】
リアルで失恋していたため、夏どころか秋にすら間に合いませんでした。機材総入れ替えで再録した過去の曲です。 ひと夏の恋が終わり、少し成長した少年といった感じです。私はもうすぐ中年です。画像はいたるさん、碧茶さん、そらたさん、ひまさんお借りしました。ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
【鏡音リン】キャンディラプソディ【オリジナル】
某ゲームの楽曲及びキャラをリスペクトです。
不穏な前奏からサビに突き抜けるアレンジが大好きで、キャラクター性を上手く表現できたと思います。
もう何年もライブ活動をしておりませんが、また皆で集まれたらこの曲を演奏してみたい…。
ピアプロより使わせていただいたイラストはしげむさんのものです。
パンキッシュな甘さに感銘を受け、使用させていただきました。
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【IA】アメジストガーデン【オリジナル】
3年前の曲です。
披露宴で演奏しました。
たいして盛り上がりませんでした(笑)
過去に制作したCDのタイトル曲でもあり、完全自己満再録です。
90年代V系とFC妖怪倶楽部の音楽に激しく影響されています。
イラストはピアプロより大佐(葉月ひよこ)さんよりお借りしました。
柔らかな紫光に包まれた素敵なイラストです。
ギターソロを弾いているのは友人の砂ちょん♪
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【鏡音リン】スケルトンズディナー【オリジナル】
お腹空きました
大きなお肉に齧り付きたいですが、加齢とともに無駄なお肉もついていきます。
スケルトンだったら、スタイリッシュな衣装も似合うのかな。
でも、お腹が満たされず、愛する人まで食べたくなったら嫌だな。
嫌だな…。
ピアノは私の愛する人が弾いてくれました。
イラストはピアプロよりeruriさんに依頼しました。
あるスケルトン画に惚れてしまい、紅い月をテーマに描き下ろしていただきました。
マジスケルトン!
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【鏡音レン】 アクセルスピン 【オリジナル】
愛と平和の伝道師!
怪僧ですよ! ワーヒーですよ! プーチンですよ!
これ以上に素敵な格ゲーキャラはおりませんですよ!
世界観はオブラートに包んだロマンス仕様です。ライブできっと盛り上がると思います。
ギターソロは友人のNANAちゃんに弾いていただきました。
イラストは、ピアプロよりDEUSNOBUUTHさんのものです。
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【IA】サナトリウム【オリジナル】
2015年の曲です。
カラプロに投稿するため再アップしました。
オルタナティブな音楽を書くつもりが、やたらメロウな雰囲気になりました。
クリーンとファズの対比を大切にしてギターを弾いてます。
家族との別れは辛いものですね。
使わせていただいたイラストはピアプロよりすぐるさんのものです。
このイラストから歌詞を起こしました☆
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 ついったー→https://twitter.com/muscle1981angel
【鏡音リン】スケルトンズディナー【オリジナル】
前回動画をカラプロ投稿に備えて作成し直しました。
そしてやっぱりお腹空きました
大きなお肉に齧り付きたいですが、加齢とともに無駄なお肉もついていきます。
スケルトンだったら、スタイリッシュな衣装も似合うのかな。
でも、お腹が満たされず、愛する人まで食べたくなったら嫌だな。
ピアノは私の奥さんです。
イラストはピアプロよりeruriさん
最初のスケルトン画に惚れてしまいフォローしたところ、
追加で2枚目の紅い月Ver.を描き下ろしてくださいました。
また、友人のたたたさんに依頼したジャケットイラストも載せてます。
みんなマジでスケルトン!
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【IA】 アメジストガーデン 【オリジナル】
珍しくポジティブな楽曲です。
アップテンポの曲がバンドに必要と言われ、やっぱりドラムから制作しました。
FC妖怪倶楽部の音楽に激しく影響されています。
イラストはピアプロより、のほほんのものです。紫の夕焼けがベストマッチ☆
ギターソロを弾いているのは友人の砂ちょん♪
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【初音ミク】 クラミツハ 【オリジナル】
「うたスキ ミュージックポスト」投稿に備えて動画を再編集☆
愛妻の数少ないお気に入り曲です。
後半から激しさを増していくロッカバラードです。
若かりし頃の失恋に、日本神話の神様を巻き込んで仕上げてみました。
雨の神様ってとても感傷的で素敵だと思いません?
使わせていただいたイラスト3作は、ピアプロよりイットリウムさんの作品です。
この作品と出会って楽曲の方向性が決まりました。
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【鏡音リン】 プラスドライバー 【オリジナル】
「うたスキ ミュージックポスト」投稿に備えて動画を作り替えました。
とても素直なロックです。歌いやすさもきっと抜群☆
テーマは東方永夜抄のキャラクター2人です。愛する人に先立たれても前を向いて歩こうねって歌詞。
タイトルのドライバーは、ネジを回す金属のアレ、若しくはパソコン用語のソレです。
頒布用CDには英詞を載せてませんが、カラオケ用ってことで解禁しました。
イラストはピアプロよりお馴染みのeruriさんです。独特のポップアートがツボなのです。
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【鏡音リン】 サテライトフラワー 【オリジナル】
「うたスキ ミュージックポスト」に投稿するため再編集しました☆
20年くらい前、当時のDTM紹介番組に使っていただけた思い出の曲です。
使い古された言葉やメロディーには、その時代を生きた人の思いや祈りが宿っています。
野に咲く花が、世代を越えて広がっていくような音楽を大切にしたいですね。
今回使わせていただいたイラストは、ピアプロよりyukaさんのものです。
世界中が幸せになれそうな空間です。
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【IA】マスターキー【オリジナル】
「うたスキ ミュージックポスト」に投稿するため再アップしました。
90年代のV系です。私の学生時代ドンピシャロックです。退廃的な世界観がたまりません。
歌詞は「妻が母になってしまって悲しい」っていう女々しいものです。
ギターソロは古くからの友人に弾いてもらってます。とてもありがたい。
使わせていただいたイラストはピアプロより大佐(葉月ひよこ)さんのものです。
最高にデカダンス☆
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
【鏡音レン】 傘と桜 【オリジナル】
何年か前の曲です。コードを聴きやすく整え、生ギターを入れてリアレンジしました。
歌詞は東方のゆかゆゆをモチーフにしました。当り障り無く耳に馴染むと思います。
イラストは、ピアプロよりrellieさんです。美麗すぎて惚れてしまいそうですね☆
ボカロ関係→mylist/4398402 演奏関係→mylist/17845145
東方アレンジ→mylist/33741047 BOOTH販売→https://plus-driver.booth.pm/
