タグ DDH が登録されている動画 : 76 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
平成21年度 自衛隊観艦式
自衛隊記念日記念行事として陸・海・空それぞれ3年に1度行われる観閲式のうち、平成21年度に行われた海上自衛隊観艦式。海の守りの堅固さと威容を国内外に示した、一糸乱れぬ観閲や迫力の訓練展示の模様をお送りします!
[平成21年10月23日 相模湾 ほか]
※チャンネル桜では、自由且つ独立不羈の放送を守るため、『日本文化チャンネル桜二千人委員会』の会員を募集しております。以下のページでご案内申し上げておりますので、全国草莽の皆様のご理解、ご協力を、何卒宜しくお願い申し上げます。
http://www.ch-sakura.jp/579.html
◆チャンネル桜公式HP
http://www.ch-sakura.jp/
【初音ミク】Uncovered Innocence【オリジナル】
インスト系の4つ打ち鬱曲です。暗くシリアスな雰囲気で光量が展開するような曲を目指しました。ミクは空間の一部として使用。こんな感じが好きな方がいると嬉しいです。キャッチーではない分作業用BGMとしていかがでしょうか。拙いですがよろしくお願いします。反応くださる方いつも有難うございます。m(_ _)m
【初音ミク】Violence Trigger【リミックス】_Doppio Rondo 4/4 Dub
原曲:バイオレンストリガー (八王子P様)
sm34359096
アグレッシブできびきびとしたサウンドとストーリー性の高い展開いいですねぇ。
ここから反対に陰鬱で怪しい雰囲気の4つ打ちを作りたくて…
公開されていたSTEM素材を使わせて頂きました。m(_ _)m
ミニマル的・断片的な素材使用で原曲破壊となっています(ごめんなさい)。
Remixでありがちなこととして寛容に見て頂けると有難いです…。(;´Д`)
【初音ミク】Departed Definitions【オリジナル】
非4つ打ち鬱曲です(ラスト)。前回と反対に冷えた暗い雰囲気目指しました。
歌入りです(;´Д`)。回想モノローグ調。2010年仕掛かりより。
拙いところあると思いますが好みに合う方いらっしゃれば嬉しいです。
反応下さる皆さんありがとうございます。よろしくお願いしますm(_ _)m
最近、おかげさまで投稿できる動画数が増えたようです。
気持ち・状況の許す限り、自己満ベースで細々4つ打ち鬱曲上げていきたいと思います。
Lyrics
気づけば祈りも憂いも 夢の中みんな忘れて
行先知れずの想いは 深い闇の中見つけて
求めてるものは何時でも(誰でも) だだ一握りの安らぎ
だけど足元の光を(容を) 鏡に映しても君は気づかない
Why don't they answer to it? Resolution? You may get to nowhere.
Why don't they answer to it? Regulation? You'd like to be nowhere.
震える命の鼓動も(吐息も) やがて土の中ほどけて
眼に映る今は幻(移ろい) 近くて遠い愛僕は届かない
Why don't they answer to it? Reflexion? I may get to nowhere.
Why don't they answer to it? Reemission? I'd like to be nowhere.
虚像の先の安らかな場所 きっと二人の償いの場所
Why don't they answer to it? Resolution? We should get to nowhere.
Why don't they answer to it? Revelation? We'd like to be nowhere.
護衛艦「いずも」、3月25日に引渡式、就役へ!!
護衛艦「いずも」、3月25日に引渡式、就役へ!!海上幕僚監部は2015年3月25日(水)、護衛艦「いずも(DDH-183)」の引渡式、自衛艦旗授与式を開催すると発表しました。建造したジャパンマリンユナイテッド横浜事業所磯子工場で10時30分から開催します。
【初音ミク】Numinous Summons【オリジナル】
インスト系非4つ打ち鬱曲です。闇暗儀式曲。2010年仕掛りより。
ミクは霊力集めながらシンセが呪文詠唱を繰り返します。
魔物召喚するかもしれません。(;´Д`)
いつもちゃんと歌わせずすみません。
好きな雰囲気を追求する自己満の所業…。
アリと思っていただいてる方、有難うございます。m(_ _)m
【初音ミク】Nirvana Callings【オリジナル】
インスト系非4つ打ち鬱曲です。ゆったりなベース+ベル+パッドのユニゾンメロにミニマルなシーケンスの中でミクはアクセント的に使用…(;´Д`)。前曲と同じようなリズムですがこちらでは対照的に温かみある雰囲気目指しました(2017年仕掛り)。気に入られる方いらっしゃったら嬉しいです。
自己満の拙いインスト系ですが、いつも反応くださる方有難うございます。m(_ _)m
【初音ミク】Moonlight Manoeuvre【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。ミクはVoサンプルとして大人声でアクセント的に使用(歌ってなくてスミマセン)。旧時代の夜襲的なイメージ。徐々に激しくなる暗い曲好きです(;´Д`)。2013年仕掛かりより。
お耳に合いましたら嬉しいです。いつも反応くださる方有難うございます、励みになります。m(_ _)m
【初音ミク】Unsubstantial Veritableness【オリジナル】
4つ打ち鬱曲です。音を絞ったキャッチーなDance Popを作りたくて始めたんですけど難しいですね。
手癖に負けて鬱重な感じに流される(;´Д`)。(まぁこんなんが好みなんですけど…。)
拙いですが好きな方がいれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
歌詞
静かな夜の空瞬く星たちは何が見えているかな
不思議なひと時はいつの間にか消えて光の影みたいだな
眩しい夜の街行きかう人たちは何処にたどり着くだろう
着飾る毎日にウンザリしていてもまた忘れてしまうから
大きな世界で小さな僕らは何度も迷うけれど
いつか見つけたいの大切なことだけこの光の先に
疲れ果てて眠り空ろにみた夢は安らぎに満ちていいた
そこで見つけたんだ大切な思いをその夢幻の空に
【初音ミク】Netherworld Sublimation【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。ミクは歌わず空間演出要員(いつも…)ですが、好みの感じの響きに٩(*´ ꒳ `*)۶
長いですが、怪しい空気の中を淡々と深いところに潜っていく感じ目指しました。先には何かが。
※BPM125(遅い)です。しかし個人的には0.6倍で聴いていることも多いです。遅いほど溶ける。(;´Д`)
拙いですが好きな方がいれば嬉しいです。よろしくお願いいたします。m(_ _)m
いつも いいね・コメント・広告・紹介・使用下さる皆さん、
ありがとうございます。嗜好が合うようで嬉しいです。(*'▽')
【初音ミク】Phantom Passages【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。アングラ?というかただ暗く繰り返す脅迫観念の音像化…。ミクは空間を演出するChoir的使用です(;´Д`)。2013年仕掛かりより。自己満な音の垂れ流しばかりでしたが、今年反応頂いた皆さんありがとうございました。とても励みになりました。m(_ _)m
2/2 いずもはアジア初の本格的空母!!(音声読上)
「いずも」の満載排水量は2万7000トンに達する。フェイズドアレイレーダーやヘリなどの装備は世界一流クラスであり、アジア諸国が第二次世界大戦後に正式に建造した1隻目の空母だ。甲板の長さ、昇降機のサイズ、搭載量から判断すると、米国のF-35B戦闘機の搭載が可と判断できる。カナダ軍事専門誌『漢和ディフェンスレビュー』が伝えた。
【初音ミク】Aquamarine Renaissance【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。どぅーんx3(  ̄Д ̄)を軸に暗く行こうとしましたが、音重ねていくと意図せず深海ドリーミーな感じ(?)に至ったと思います。ミクは相変わらず漂う使い方です(;´Д`)。
こっち系の音は卓越した方の足元に及びませんが、気に入られる方いらっしゃれば光栄です。よろしくお願いします。m(_ _)m
【初音ミク】Holdon Holdon【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。ミクの声をアクセントに、淡々とスイングするベースとリズムでゆったり未来的なイメージ。地味ですが作業用に気に入って頂ける方がいれば嬉しいです。よろしくお願いします。m(_ _)m
海上自衛隊 DDH-181 護衛艦 ひゅうが エレベーター
2009年4月11日、海上自衛隊横須賀基地での一般公開にて。格納庫内からエレベータで飛行甲板まで上る様子。
【初音ミク】Artificial Infestation【オリジナル】
え、今キラハピ曲投稿期間なんですか?間が悪くてすみません。対極のモヤダルな4つ打ち鬱曲です。
それしか作れず(;´Д`).。oO(でも少しキラキラした音入っているので許され?…ない)
メモ
・曲調はメガシティ感とミニマリズムをベースにグイグイ進んで徐々に上がる感じを目指しました。
・じらし前奏が長いですが一応歌入りです。厳しい時代にも信念を持って臨みたいです。
・韻踏みチャレンジを行うことで規律的な耳当たりを意識しました(AIAIA-AIAIAIA)。AIx123
気に入る方がいらっしゃれば嬉しいです。いつも聞いて下さる皆様ありがとうございます。
拙いところあると思いますが、よろしくお願いします。m(_ _)m
tAIhAIgA sAIdAInAshImA dAItAIgA hAjImArIdAshItA kAIrAIwA hAItAIshAIkA AshItAnIwA nAnIkAnInArInA
AImAInA mAjIwArIwAIyA hAchIwArItA wAInAIkAIwA tArInAInA AIyAItAmIgA kAshIkArIjA nAIwAmIrAIwA
sAIkAIdA bAchIbAchIyArInA hAItAIwA bAIbAIdAshIsA mAjInAIwA wArInAIrAIyA sAshIdAshItA sAkIkAmIwAInA(I)
ArIgAchInA sAIhAIwAInA sAkIzAkIkA tAchInAIkyArIA AmIdAshIta hAIfAInAchIgA(I) kAkIwArIdA kAIsAshItAkIbA
hAkIdAshItA kAchItAchIgAImA kAshIkAshItA yArItArInAInA tAshInAmIgA nAIgAIrAIshA AkInAIwA AkIryArItAIyA
bAItAIkA rAmIhAInAjIdA(I) tAshIkAnIwA tAshIrAshIdAIdA wArImAshIwA nAshIAjIwAbItA mAchIgAIwA nAIwAIrAIzA
【初音ミク】Melty Land Nightmare【リミックス】_Melty Largo 4/4 Dub
原曲:メルティランドナイトメア (はるまきごはん様)
sm32748202
爽やか哀愁ロックテイストの4つ打ちいいですね…。ギターリフ好きです。
歌唱も個人的嗜好にどストライクのメロ・抑揚でした。
公式リミックス素材ありがとうございます。
ここぞとVocalサンプリング的なインスト風4つ打ちアレンジをさせて頂きました。(上げ直し)
スロー(BPM115)で、もわもわした4つ打ちです。漂う声に浸りたく…。
…すみません、Dub RemixとしてVocalを音素材と見た大幅アレンジをさせて頂いています。
こういうインスパイアもあると広い心で受け取って頂けますと大変有難いです。m(_ _)m
※https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%96
ダブは(レゲエ)楽曲のリズムを強調してミキシングし、
エコーやリバーブなどのエフェクトを過剰に施すことで、原曲とは全く別の作品に作り変えてしまうことである。
【初音ミク】Resonating Persistence【オリジナル】
4つ打ち鬱曲です。ワンコードでドコドコ進みながら音拾っていくタイプです。2010年仕掛りより。
ミクは部分的に淡々と歌ってます。
歌っているというより語っている感じかもしれません。
これ系なら許されますよね(許されてほしい…)(;´Д`)。
好みに合う方がいらっしゃれば嬉しいです。
反応くださる方有難うございます。(*'▽')
【初音ミク】Nebulous Ambusher【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。防戦一方から反転攻勢打つ進行すこ(*´Д`)。
自己満足目指してやっていますが、ベースライン動く瞬間に特にエモみ感じる人間かもしれません。
ズンドコリズム、湧き立ち回るアルペジオも好物なんです(*´q`)ジュルリ。
こういう曲で挿入する声の響きは音場定義のために重要だと思うのですが、今回いい感じにミク溶けてくれた気がしまs(・∀…。いつも歌無しばかりですみません(~_~;)。
拙いところあると思いますが気に入って頂ける方がいらっしゃれば嬉しいです。
反応下さる皆さま、いつもありがとうございます。(´;ω;`)
【初音ミク】Asthenospheric Circulations【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。
鬱積した不安を助長するように蠢く何か…。ミクももちろん煽り要員です(ドヤ顔)。
不穏な音が多いですが、救いを求めてテンション&リリースな感じも目指しました。
ささやかな低空自己満やっている中、長いこと聞いて頂いてる方いらっしゃりありがとうございます。m(_ _)m
気が向かれましたらコメント・いいね等ぜひよろしくお願いします。(;´д`)
【初音ミク】Unreturnable Ordinariness【オリジナル】
4つ打ち鬱曲です。2009年仕掛かりより。
歌と間奏を繰り返して心像変遷をなぞって曲が展開するやつ好きなんですよね(そういう曲を探す方法が知りたい…)。
拙いですが気に入られる方がいれば嬉しいです。反応下さる皆さんありがとうございます。m(_ _)m
歌詞
さよなら知らずにいたいけど
昨日までの景色が広がる 目蓋の向こうに墜ちてく太陽嵐を呼ぶ風
街は闇に包まれて私は出口を探した 惑う心に生まれた予感に蓋をしたまま
もう何も見えなくてただ そう貴方を求めてたずっと傍に
ごめんね空に消えた さよなら知らずにいたいけど
もうどこにもない場所で今 涙にぬれるだけ私は
ねぇいつものあの場所で二人 笑い過ごした日々は遠く彼方
1/2 いずもはアジア初の本格的空母!!(音声読上)
「いずも」の満載排水量は2万7000トンに達する。フェイズドアレイレーダーやヘリなどの装備は世界一流クラスであり、アジア諸国が第二次世界大戦後に正式に建造した1隻目の空母だ。甲板の長さ、昇降機のサイズ、搭載量から判断すると、米国のF-35B戦闘機の搭載が可と判断できる。カナダ軍事専門誌『漢和ディフェンスレビュー』が伝えた。
【初音ミク】Evocative Undulations【オリジナル】
4つ打ち鬱曲です。大きなうねりの中で瞑捜する感じを目指しました。
音色はモワモワ丸い音多め、歌唱は好みのロングトーンです。
眠くなるかもしれません。( ーωー)…。(2010年仕掛りより。)
いつもコメントや反応下さる皆さん、ありがとうございます。
相変わらず拙作且つ流行の音は作れませんがもし嗜好に合いましたら嬉しいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m
Lyrics
沈んでゆらゆら 浮かんでふわふわ
消える何時かは知ってはいても 遠いさざめき何処へと続く
沈んでゆらゆら 浮かんでふわふわ
巡る季節は色とりどりに 結ぶ奇跡が記憶を繋ぐ
何時かの光が水底揺らいで 静かな波間に夕凪戦いで
不意に過る影目を瞑り見れば 花びらひらひら朱く溶け散る
消える何時かは忘れていても 揺れるさざめき記憶を綴る
【初音ミク】Sanctuary Recapturer【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。2010年仕掛かりより。
ミクは漂流物として使用(私の通常運転)…。
暗い混沌を延々と彷徨う進行ですが、
最後には打開を(ストリングス・ヘヴン・アンリーシュド(;´Д`)
などと、好きな雰囲気を作りました。
過去拙作への広告・コメント・マイリス・いいね・ツイート等ありがとうございます。m(_ _)m
私以外にも需要頂き有難いです。宜しければこちらもお耳入れお願いします。
【初音ミク】Hyperscale Conjuration【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。ミクは雰囲気要員としてダークサイドにいます…。
曲は主旋律は無いですがベースとパーカッションでギャロップする感じです(;´Д`)
この曲で1年間毎月投稿目標達成(自己満)。
ボカロが落ち着いて久しいですがこんな曲ばかり上げてても
未だに反応頂けてボカロ界隈の懐深さ健在と感じました…
ありがとうございます。
また最近おかげさまで動画投稿制限はずれてました。(*'▽') (但しぎりぎり)
波に乗ってもっとやりたいところですが色々ときつい面もあり
今後は特に決めずに気まぐれにやっていきたいと思います。
また御縁がありましたらよろしくお願いします。m(_ _)m
【初音ミク】Precious Thing(タイセツナモノ)【リミックス】
柊涼さんのタイセツナモノ(sm25445122)の4つ打ち鬱アレンジです。実態は現実逃避。私自身惜別の状況に直面してやり切れない思いがあり、歌と音に戯れることで紛らわしたく…。柊涼さんからささら声を頂戴して曲合わせを試みていましたが、技術及ばずキー変え→手持ちのミク使用ですorz。曲調は淡々とパッド、シーケンス漬け。拙い点ありますが好きな方がいらっしゃたら嬉しいです。
原曲はささらの切ない情感満ちる歌声に乗せて真っ直ぐなメッセージに溢れています。柊涼さん何度も癒しと身勝手へのお付き合い本当に有難うございます。m(_ _)m
【初音ミク】Untouched Ecosphere【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。2012年仕掛りより。淡々とした中、ミクは紛れて何個か薄っすら鳴らしています。もはやミクオリジナルといえるのかというくらい薄い使い方(すみません)ですが、気に入って頂ける方がいたら嬉しいです。宜しくお願いします。m(_ _)m 反応下さる方有難うございます。
VOCALOID TRANCE MIX (Flame Trigger)
ddh - 初音ミク - Ochlophobic Maneuver
https://www.nicovideo.jp/watch/sm36554009
ddh - 初音ミク - Traffic Respiration
https://www.nicovideo.jp/watch/sm20482319
ddh - 初音ミク - Dawning Crusade
https://www.nicovideo.jp/watch/sm16156097
ddh - 初音ミク - Violence Trigger
(Doppio Rondo 4/4 Dub リミックス)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm42923350
ddh - 初音ミク - カントリー・ロード
(アニソンカバー祭り)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm22650349
ddh - 初音ミク - Phantom Passages
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39830874
ddh - 初音ミク - Genuine Wings
https://www.nicovideo.jp/watch/sm6158968
ddh - 初音ミク - Melty Land Nightmare
(Melty Largo 4/4 Dub リミックス)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm38675685
ddh - さとうささら - Flame Trigger
(Soaring Remix)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm24566034
【初音ミク】Idyllic Benignity【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。2010年仕掛かりより。ゴリゴリベースにゆったりパッドやミク漂わせ。拙い自己満曲ですが作業用BGM等に幾ばくかの需要ありましたら嬉しいです。いつも反応くださる方有難うございます。
【初音ミク】Scorching Turbulence【オリジナル】
インスト系4つ打ち鬱曲です。緊張感高めな曲調目指しました。
ミク声をテンションキーパーに、潜伏・陽動・急襲・交戦な感じ…。2009年仕掛りより。
今回も毎度の自己満全開の拙作ですがいかがでしょう。好きな方いらしたら宜しくお願いします。
反応(広告・コメント・マイリス・いいね・ツイート等)くださる方、いつもありがとうございます。m(_ _)m
【初音ミク】Superconscious Enlightenment【オリジナル】
4つ打ち鬱曲な歌物ですが、Aパート派生+サビだけの構成(;'∀')…マタカヨ。前奏長め且つ基本雰囲気暗くてワンコードで淡々と進行する感じ(;'∀')…マタカヨ。でもちょっとベースが唸って長い滑走で徐々に加速して最後は離陸する感じ目指してます(*^-^*)。
今年拙作へ反応(広告・コメント・マイリス・Good・Tweet等)くださった方、ありがとうございました。また気に入られることありましたら宜しくお願いします。m(_ _)m
Lyrics
爽やかな風の匂い 君の声思い出して
信じてたあの言葉に 僕の嘘紛れ込んで
何度かの誤解の後 君の影崩れ落ちて
一人白い雨に打たれて 僕がいる場所君のいた跡
麗らかな空の光 君の夢消せない罪
信じてるこの願いは 嘘じゃない今度こそは
暗い辛い夜を乗り越え 君が待つ場所すぐに行くから
広い広い空を仰げば 僕を呼ぶ風傍に感じる
