タグ DEXED が登録されている動画 : 5 件中 1 - 5 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
DEXEDでJR-SHシリーズプラスαを鳴らす
きゃっほおおおおおいい!(CV:小林ゆう画伯)
たまたま生福外伝のあのパッチふたつが手に入ったので狂喜しながらDEXEDに突っ込んで
JRのやつとムーンストーン、さらに不思議のワルツを鳴らしてみた。
どうしてもあのパッチが欲しければAViCとか? KV 06a(型番)とか?打っちゃって
ぐぐって拡張子.sysがあったら?うわなにをするやめろ!・・・・
ま、最後まで見て画面キャプチャして、それでもふてにゃんが邪魔をしてるので静画にでも行って
ヒントを探してみてよ。mylist/8932874
DX7のエミュレータで「さよならメモリーズ/supercell」【DEXED】
DX7のエミュレータである"DEXED"に、DX7のカートリッジ1-Aを転送してパラメーターを完全再現しました。
本物を使った動画(sm15126947)と同じように、音色は11番エレピでsupercellのさよならメモリーズです。同じMIDIデータを使用しています。
他に投稿した動画→mylist/27699729
【DEXED】音色テスト詰め合わせ【FM音源】
【DEXED】音色テスト詰め合わせ【FM音源】
YAMAHA DX-7のクローンとして名高いDEXEDとエフェクタで作りました。
ドラムもギターもDEXEDです。
以前作ったミク音源はPCM化して加工しまくりましたが
こちらはDEXEDをレイヤーしたりエフェクタを通過させただけです。2mixするまでPCM化していません。
サンプルの大半はレトロゲーム音楽です。
エフェクタは全部フリーVSTです。
00:00 (Test)a-ha - テイク・オン・ミー イントロ1部
00:13 (Test)ナムコのFM音源ベース 4オペのみ使用 ドラゴンスピリット Area1 序盤1部
00:28 (Test)ストリングス音色 Van Dyke Parks - Hominy Grove イントロ
00:42 (Test)ストリングス音色 グラディウスII - Burning Heat
01:46 (Test)古いエレキギター Beatles - Nowhere Man 間奏
02:05 バーニングフォース - Bay Yard (Daytime)
04:00 スーパー魂斗羅 - WHAT IS THIS PLACE
04:46 グラディウスII - A Shoothing Star
05:35 グラディウス2 - 生命惑星のテーマ
06:53 出たな!!ツインビー - 天空の要塞ラピュタ
フリーシンセ用自作音色紹介
2016年から作り溜めている自作音色集です。テーマは「弾いてて気持ちの良い音色」。少なくとも現代シンセのプリセットのような凝りに凝ったものはありません。気に入って頂ければどんどん使ってしまって構いません。
音色ファイルは以下からダウンロードできます。
https://drive.google.com/drive/folders/1yvr8CraY0R6LaQkFIxVyQoMKEvqY7RhS
→ Aetonal_FreeSynth_SoundPack_20210709.zip
・各音色のデモは某2つのメロディ以外は全て自分の即興です。
・それぞれのデモが結構長いので、適当に飛ばして頂いても構いません。
(頭出し用 #0:05 #2:13 #4:31 #5:51 #8:03 #9:38 #11:44 #14:07 #15:43 #18:01)
・解説文はどちらかというとシンセの基礎を理解されている方向けかもしれません。
・VSTエフェクトにはGraceVerb、Blue Cat's Chorusを使用。
mylist/8459995
・動画宣伝頂きました。ありがとうございます。
【第16回東方ニコ童祭】東方靈異伝より「A Sacred Lot」をDexedで耳コピしてみた
東方靈異伝 〜 Highly Responsive to Prayersよりタイトルテーマ「A Sacred Lot」を耳コピして、DAMソフトウェアのCakewalk+DX7を再現したVSTプラグインDexedで演奏してみました。
ドラムはまずまずですが、メロディはPC-98実機にかなり近い音を奏でていると思います。
※この動画は東方Projectの二次創作です。
