タグ DP が登録されている動画 : 5788 件中 3745 - 3776 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
beatmaniaIIDX 21 SPADA で ダブル vs シングル vs 階段
もしかしてクリアだけなら固定運指よりも簡単なのでは? と勘違いしそうになる階段譜面4曲。
(決してこの押し方を勧めているわけではありません。)
1曲目:前々回の動画コメントより。ノート数は同じだけどSPは☆7でDPは☆10。
2曲目:おそらくこの押し方が最も向いている曲。SPとDPで最後の押し方がほぼ一緒に。
3曲目:皿を除く鍵盤同時押しがゼロ。落ちてくるノーツを1つずつ順番に押していけばOK、のはず。
おまけ:これまでの総まとめ。PENDUAL稼働につきIIDX動画はこれでひとまず終了。おつかれさまでした。
mylist/46779615
beatmaniaIIDX 21 SPADA で ダブルプレイ vs シングルプレイ
「SPの手元も見たい」というコメントが前回の動画にあったので、PENDUAL稼働前に駆け込み撮影。
ついでにDP動画の余ったスペースにSP動画をはめ込んでみた結果こんな感じに仕上がりました。
本当は画質とかもっと詰めたかったのですが(特にSP譜面)、時間とスマホの容量がいっぱいっぱいです。
1曲目:☆8 4thstyleの頃はSPの皿に苦労させられました。ラストが難しい。
2曲目:☆9 このあたりから押し方がところどころ「雑」になります。
3曲目:☆10 忙しくて楽しい譜面。クリアはできるけどスコアは出ません。
おまけ:☆11 前回の動画へのコメントより。3つ同時押しに対応できたら楽しそうなのですが…
mylist/46779615
幻想系発狂皆伝(仮)
作った譜面でオバジョ的なの作ってみました。ちなみに1曲目はereterさんにイージーされてます。やばいですね(^_^;)
【太鼓の達人】MDP(ミラーダブルプレイ)紅(手元付き)
Player:ジタン 叩いている親指が見えづらくてすみません・・ あべこべを逆のほうにつけていたことに気づき、動揺しましたがなんとかクリアしましたWW 前半の左手の調子が良すぎてびっくりしましたW ツイッターやってます➝https://twitter.com/matatabizidan フォローお待ちしております(相互フォローします)
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part263 【RED~EMP】
1曲目、同時押しと見切り辛い箇所で結構ゲージが減ります。いきなりミスからスタートしましたが気にしないで下さい。2曲目、ラストの左右合計3つ同時押しラッシュは未だに見切れてないです。3曲目、最後の右縦連から同色階段の間の456が最近になって判断できるようになりました。いつも80前後→50代へ落ちたのでこの3つを無視してたのかも
前 sm24431534 : 次 sm24470468(15日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、手の動かし方は各々あるのですね。ホムポしか出来ないのはまずいとわかりました。
EMP高すぎですよね・・・。
次回はAC録画分です。
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part262 【RED~EMP】
1曲目、階段より中盤の同時押しが苦手です。2曲目、隣皿が結構いやらしいです。この曲、Hで曲調を覚えたので歯抜けの酷いN(8)が未だにハード取れてません・・・3曲目、以前コメであった1+246あんみつをやってみようと前半やってみました。前半のみですが逆サイドは捨ててます。要練習
前 sm24406609 : 次 sm24438825(12日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、連続質問で申し訳ないのですが、左23を人親で取った後の1→3はホムポにもどってるのでしょうか?それともそのまま人親待機で別の指で1を取ってるのでしょうか?左手はホムポ以外動かす事が出来ないので気になりましたm(_ _)m
Session 1 -Genesis-(DPA)
※クリア出来てませんご了承ください。
譜面確認用にどうぞ。 Op.正規
白いところで頭真っ白
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part261 【RED~EMP】
1曲目、左の2→3で中指を使おうか考えて押すとずれてきます。2曲目、後半までにゲージを残せるかが勝負です。3曲目、終盤の螺旋階段?箇所は指が汗で滑っていつもより押せてました。
4曲目は質問用の曲です。他サイト等では後半DB~が簡単ってのを良く見かけますが私的にDB地帯が一番辛いです。ACでは片側鏡付けてクリアしてますが正規でDB地帯が苦手って方いますか?
前 sm24384912 : 次 sm24431534(9日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、専コンの鍵盤位置は改造してません。原因の一つとして考えて見ます。
了解です。こちらこそ遅くて申し訳ないです。
サントラで解禁・・・だと・・・
【StepMania】 待ち受けプリンス 【足譜面】 【DP譜面】 【創作譜面】
中盤の12分がやりたかっただけヾ(:3ノシヾ)ノシ
楽曲:待ち受けプリンス (アイドルマスター_シャイニーTV)
激:足14想定
前半:HS等速/NOTE
後半:HS×2.5/NOTE
mylist/30367979
ライブだと割とコールが多くて楽しい(。・ω・。)!
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part260 【RED~EMP】
1曲目、後半指が追いつけばクリア行けます。結構体調次第。2曲目、ラストのトリルを音通りに押すとはまらなく押せました。3曲目、REDプレイ直後にやったので判定が酷い事になってます。今まで無理皿に焦って落ちてました。
前 sm24364755 : 次 sm24406609(6日21:00
マイリス mylist/37443712
最近皿が無い所で着地ミスする事が増えました。鍵盤から手を離しすぎる癖が酷くなってます。
まだシフトが出ないので7日は不確定です。すみませんm(_ _)m
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part259 【RED~EMP】
1曲目、左右交互の同色3つが結構押しにくいです。その後の2つ階段が桂馬に見えてゲージが削られました。2曲目、最後が少し難しいですが同時押しが見切れると楽しいです。デデデデデン。3曲目、左1の回数を確認しながら階段を捌くのは難しいです。最後の一瞬減速するところではほぼ毎回ミスります。
前 sm24328355 : 次 sm24384912(3日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより
①右1を親指以外で押した事が無いので安定できるならやってみます。
②1356は中指で取りたいですが、ビンタのがまだ安定しそうです。
③補正に入ると認識重視の視野とスコア狙いの視野の切り替わりが早くなってる気がします。ただ焦ってるだけかも・・・
【DDR-EDIT】Shades of Grey【DP15】プレー付き
発狂より足運び難の譜面をやりたいという人にオススメ。
ラストの配置やり過ぎたかと思いましたがなんとか踏める配置で収まってたので良かったです。
現在はカード21144706に入ってます。
譜面だけ見たい人はこっちへ→ https://www.youtube.com/watch?v=poCYSstltC4
DDR - CDP PARANOiA MAX~DIRTY MIX~(X-Special)
踏んで楽しい見て楽しい譜面じゃないですかね。初FC初AAでした。 2014/8/29撮影
midiキーボードでBMS DP その3 δ11&12
δ難易度表(通常)の☆11と☆12をプレイ
クッ・・・どうらや俺はここまでのようだ・・・
地力不足で運指めちゃくちゃ、力みすぎ
しばらく地力上げに専念します。
親指がキモい角度に曲がってるのは癖っぽい
☆7、☆8はこちら→sm24322129
☆9、☆10はこちら→sm24322286
特訓後のリベンジ編はこちら→sm25114007
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part258 【RED~EMP】
1曲目、久々に余裕のあるハードでした。ラストが危険ですが中盤の右13→3→13が1を必ず押してしまいます。2曲目、前半の右同色2個→1個がかなり押せないです。3曲目、ラスト右7がBADはまりしてて落ちてました。最近隣皿練習(特に黒鍵+皿)をやりまくってましたので耐性が付いたのかもです。
前 sm24310690 : 次 sm24364755(31日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、見せプレイなのですよ。と言えるくらい上手くなろうと思ってます。本当は流し取りプレイでクリア出来た分をアップしてるだけなので粘ってる様な感覚は無いです。まだまだへたれ
midiキーボードでDPBMS その2 δ9&10
δ難易度表(通常)の☆9と☆10をプレイ
やっぱり、難しい(階段とLNと皿連)
1鍵7鍵の隣に皿配置して皿連対応してます(ドとミの鍵盤)
☆7☆8はこちら→sm24322129
☆11☆12はこちら→sm24329914
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part257 【RED~EMP】
汎用じゃなく有名な曲はサムネに困らなくて楽です。サムネ → #3:40
1曲目、16分階段や乱打練習でかなり選曲してました。曲がいいのでがんばれたかも。2曲目、中盤、右がずれて本気で焦りました。3曲目、中盤の同時押しやその後の階段が少しは見切れて捌ける様になりました。挑戦段階は酷かった・・・
前 sm24287182 : 次 sm24328355(27日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、1つのキーだけの縦連は強く押してますが移動後?2→4→4みたいな縦連だとどうも指に力が入らないです。
まだ予定がわかりませんのでわかり次第記載しますm(_ _)m
【DDR】DP14をプレー【4譜面】
DP14くらいが踏み方のクセがよく出て面白いですね。
大見解(鬼)
PARANOiA EVOLUTION(X-Special)(鬼)
Arrabbiata(踊)
nightbird lost wing(激)
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part256 【RED~EMP】
今回はEMP☆10未クリア4曲を垂れ流しです。
1曲目、七段時にACでクリアしてから一度もクリア出来たこと無いです。階段+縦連の破壊力は凄い…2曲目、ずっと放置してた曲です。隣接トリル時の逆サイドがリズム不明でよくわかりません。3曲目、曲に合わせる事が出来ず手が先行して階段を押してどうにもなりません。4曲目、ACではFLIP付けてました。実は正規初、左手が弱いです。
前 sm24265843 : 次 sm24310690(24日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、九段おめでとうございます。追いつかれたと言うよりスコア・ランプ的に元々勝ってなかったので同段位になってホッとしてます。でも追い抜ける様にやっていきます。
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part255 【RED~EMP】
1曲目、後半で左手の動か無さがよく判ります。左手練習+前半16分3連のスコア練習に良いです。2曲目、同時押しや16分になってる所でボロボロとミスが出ます。3曲目、縦連で減ってると思ってたら階段+同時の箇所での減りが多いです。
前 sm24241241 : 次 sm24287182(21日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、
①なぜか左13(トリル限定)が一番指で動くので速すぎる曲以外はそのまま押してます。
②曲中の低速部分で目線下げるやり方はどうしても上を見てしまって思考が停止します。練習した事無いので少しやってみます。低速は苦手なのか練習してないだけなのかすらわからないです。
beatmaniaIIDX 21SPADA 段位認定DP皆伝(画面付き)
日時:2014/06/07
場所:フリーダム横浜
HDDを漁っていたら少し前の動画を見つけたのでアップしてみました。
達成率が伸びて喜んでいますが、現在の皆伝達成率はここからもう少し上がっています。
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part254 【RED~EMP】
1曲目、☆10のHをクリアしたので未プ☆11です。全体的に押し辛いです。あんみつ下手すぎ・・・2曲目、ラストBADはまりで落ちまくってました。3曲目、結構ノリでトリル押してたら抜けれました。
前 sm24213143 : 次 sm24265843(18日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、的確なコメに笑ってしまったのでニコって返しました。
前回2曲目の加速後速度を低速の2倍だと思ってました。HS設定間違えてますね。聖人~は低速で確実に2%になれるので現状クリア不可です。
やってる他機種IDです。あまりやってませんが参考までに
リフ:RB-3547-9892(八段程度) ドラ:0000424955(青ネ前半)
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part253 【RED~EMP】
おまけ入りの4曲です。
1曲目、非11.0です。前半の階段より中盤右の同時押し縦連がこれほどまでに押し辛いとは思ってませんでした。2曲目、加速後同色の折り返し部分でミスが結構出ます。3曲目、メロディパート?2回目(中盤)の左に来る2・3の絡みがいやらしいです。4曲目のおまけ、縦連後の左2→4→2→S→3でクセ付いてゲージが保てません。縦連より辛い・・・動画アドレスからも虐められてる感が(涙
前 sm24195573 : 次 sm24241241(15日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、ドラキュラ曲はこれだけだったはずです。もう2つ上の段位取れたらpop'nやってみようかな・・・でもボタン9個とか多いし
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part252 【RED~EMP】
1曲目、少し前にAC移植された曲です。BPが減り辛くなかなか白が付きませんでした。2曲目、途中スタートに指が触れて焦りました。隣接皿が多い。3曲目、ラスト同時押しだけがノマゲでは難所、ハードは無理皿を取ろうとしてミス誘発→片手階段っぽい箇所で落ちます。
前 sm24166726 : 次 sm24213143(12日21:00
マイリス mylist/37443712
前コメより、前回3曲目のSPはかなりキツイらしいですね。SPは☆8以上よくわからないので違いがわかりません。
【beatmaniaIIDX21 DPを頑張る動画】KHAMEN BREAK【DPA】
せっかく出てたので撮ってみました
DP☆11の中ではかなり簡単に感じます
すーふぃーんくすー♪
【beatmaniaIIDX21 DPを頑張る動画】planarian【DPA】
☆11もそこそこ手がつくようになりました。
九段欲しい・・・
【beatmaniaIIDX21 DPを頑張る動画】Wonder Girl feat. Kanae Asaba【DPA】
久しぶりにまた撮影してみました。
画質、編集が色々残念です、ごめんなさいませ。
【CS beatmania IIDX】 DPプレイ動画 part251 【RED~EMP】
EMP2枚目☆11の1巡目ラストです。2・3曲目は何時プレイしてたのかわかりませんが覚えてないので入れました。
1曲目、リズムが終始つかめずほぼ押せてません。皿は数枚無いことにした方が良さそう・・・2曲目、なんだかワナパの様な印象を受けた譜面でした。曲は好きですが皿が取れず台詞が消えてます。3曲目、トリルより階段パートの方が難しいです。しかも隣接トリル・・・2の方が個人的にやりやすいです。
前 sm24151739 : 次 sm24195573(9日21:00
マイリス mylist/37443712
ぼやき、死神(1歳)☆11逆ボーダー数回、、、左3+7→5→5、右2+6→4→4の繰り返しがエグイです(涙
beatmania IIDX DD(CS) DP十段に挑戦動画
The Hope of Tomorrow→Concertino in Blue→Infinite cave
使用OP:ハイスピ、Sud+(CSなので曲ごとに記憶済)、正露丸
Troopersも10段取れたよ!皆伝はまったく見込みなし。
DP段位認定(仮) 発狂七段 手元付き
八段、九段に比べて安定しないです。すごくギリギリ mylist/45216654
