タグ DRAGONSDOGMA が登録されている動画 : 131 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#22 虚しき凱旋
あとはエヴァーフォールをクリアするだけですが、二人だと結構厳しい敵もいるので時間がかかりそうです(汗
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#21 穢れ山
ドラゴンとの対決。生贄は上手いことメルセデスになってくれました。これで5人のメインヒロイン全員のエンディングを達成可能となりました。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#20 長城砦
次回は穢れ山に向かいます。メルセデス狙いですが果たして上手くいっているかどうか……
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#19 陰る領都
メルセデス狙いのためホントは長城砦まで一気にクリアしたかったのですが、やはり二人だとボス戦に時間が掛かるため攻略は次回に回します。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#18 勅命任務
サロモとジュリアンの任務を両方終わらせました。メルセデスにはプレゼントなどを与えていますが、念のためここからは一切寄り道や余計な人間に話しかけずに一直線に進めます。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#17 覇者の狩り場
フォーニバル裁判を終えましたが、ダリオの所で証人連れてくるのを忘れていたため有罪になってしまいました(笑)
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#16 最果ての洞窟
今回はフォーニバル裁判の時間を利用した自由散策を行っています。最果ての洞窟の他、オーフィスの依頼もこなしています。でもサイクロプスの餌やりって何やれば良かったの?
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#15 蒼月塔
グリフィンが回廊を追ってくるシーンで、ポーンをロストしたくないため全力で素早く駆け抜けた所、何かグリフィンの挙動がおかしくなったw でもボス戦では無事にワープしてましたが(笑)
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#14 パストナ岩窟
二人旅を楽しんでいるので極力初見の場所はFTを使わないようにしています。でも高周回でレベルが高くても二人だとボス戦が程よい難易度になって楽しくなりますね。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#12 ポーンの夢、闇からの足音
セレナのクエストと、マクシミリアンの依頼クエストをクリアしました。地下に続く扉の鍵を誤って倉庫に入れてしまい、とんぼ返りする羽目に(汗
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#11 淀みに潜む影・決着
グリフィン戦の触りだけやって、後はサブクエスト中心です。アサシンが段々固有のスキルを覚えてきて楽しくなってきました。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#10 領王謁見
水神の祭壇跡は、二人だと重量管理が大変だし特にムービーも無いしで、今回はスキップします。今回はイベント中心で戦闘はありません。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#9 眩み砦奪還
今回は一度行った所以外はなるべくワープを使わず、女二人旅を満喫したいと思います。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#8 石切り場跡
石切り場のクエストと、ついでに修道院にも寄り道しています。アサシンもスキルが増えてくると面白いですね。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#7 異教の地下墓所
二人旅だと4週目でも、サイクロプスやオーガとの戦闘も適度に歯応えがあって面白いですねw
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#6 ヒルフィギュアの丘
4周目なのに、ただのキメラとめっちゃいい勝負しましたw 二人旅でかつビルドも無頓着なので当然なんですが、4周目にしてまるで1周目のような楽しさがありますw(でもこれドレイクとか多分勝てんぞ汗)
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#5 過ぎた探究心
バルミロのクエストは、実は4周目にして初めてだったりします(笑)。結構発生のタイミングがシビアですね。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#4 エヴァーフォール
二人旅でポーンがファイターという状況で、主人公をアサシンにするかマジックアーチャーにするか悩みますね……。ファントムなど物理が効きにくい敵を考えるとマジックアーチャーの方が良いかな?
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#3 領都到着
アサシンはただ多様な武器種を使い分けられるだけで固有の武器とか無いっぽいですね。二人旅だとマジックアーチャーの方が良いのかな。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#2 ハイドラ撃退
このレベルだと回復役もいない二人旅である程度適正な難易度になるかもですね。
【ドラゴンズドグマ】女二人旅#1 メインポーン加入
周回としては4周目です。今回はアサシンにする予定です。エンディングは今回こそメルセデス狙いです。流石に大分レベルも上がってきたので、今回は縛りプレイでメインポーンと二人旅をやってみます。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#16 界王の間:新旧主人公対決
レベルの上がった周回である事と、クリアだけが目的でサブクエなどを省いているせいでどんどんクリアまでの時間が短くなっていきます。次回この幼女を界王として喋らせたいのとメルセデス狙いでもう一周する予定ですが、流石にそれで打ち止めですかね。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#15 虚しき凱旋
そのままエヴァーフォールの探索を進めています。次回で竜の鼓動を集め終えられると良いですが。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#14 穢れ山
生贄は狙い通りセレナになりました。しかしミスティックナイトはドラゴンとは相性悪いですね。周回なのに今までで一番苦戦したかも(汗
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#13 長城砦
領都を襲うコカトリスを初めて倒して献上物を守りきれました。レベルの上がっている周回ならではですね。さて、生贄は狙い通りセレナになっているかどうか……
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#12 サロモ追跡
今回人数が一人少なかった事もあるかもですがサロモが妙に手強く、本来はこれぐらいの強さだったんだろうなと。いつもは一瞬で溶けてたので(笑)
ついでにメルセデスのクエストも終わらせてます。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#11 闇からの足音
ついでにフォーニバル裁判も無罪で終わらせています。というかこれ有罪にするメリットって何かあるのかな。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#10 グリフィン討伐
何故かXボタンの技や魔法が、詠唱はするのですが発動が出来ないというバグが発生しました(汗 因みにXボタン自体は正常に動作しています。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#9 ポーンの夢
今回は少し短めで、セレナのイベントを終えた所までです。今プレイでは一応セレナエンドの予定なので、この後は寄り道を少なくして出来るだけ早めに進めていきます。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#8 領王謁見
メインポーンを爺さんから少年に変えました(笑) ジョブも変更しています。また主人公も鎧が重すぎたので若干軽装にしてみました。
【ドラゴンズドグマ】幼女魔導戦士#7 水神の祭壇跡
装備の重さと脚の遅さがネックです。一応ロールプレイ的には違和感ないですが……
