タグ Easy3d が登録されている動画 : 106 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
HSPで「エースコンバット」っぽいゲームを作ってみる その6
第六弾、お待たせしました。
HSPでガシガシ作っております。
なお、F-22の翼下にミサイルがある件ですが、設定上、
ステルスよりも弾薬を多く積むことを重視したため…ということにしておいてください(おい
前回 sm13983619 | sm14521312 次
僕のジオログです。→ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/hxkmp711
「告知」
ゲームの(仮)公式サイトがオープン!→ttp://www.geocities.jp/hxkmp711/index.html
シンプル・イズ・ザ・ベスト、悪く言えばへぼいページですがどうぞご覧下さい。
現在、Project SBFPのメンバーを募集しています。詳しくは、上記のページの「募集要項」をご覧ください。
LemonTea(開発中)をプレイしてみたよ!
60fpsのままうpしました。
リロードしなきゃいけないことに全く気づいていませんw
動画にはありませんがエディットモードも遊びました。
co105090のメンバー_hamyuu_より
HSPでフライトシミュレータ part4
HSPでフライトシミュレータを作ります。コクピットがパワーアップ!動画はキャプチャをしないで、HSPのプログラム側から直接書き出ししました。ヌルヌル度うp!前sm8907695・・・次sm8951236・・・・・・・・まとめmylist/16088948・・・番外編>sm8950612
HSPでフライトシミュレータ part3
HSPでフライトシュミュレータを作ります。コクピットのテスト。まだ計器はありません。前sm8893980:次sm8925606・・・まとめmylist/16088948
HSPでフライトシミュレータ part2
HSPとEasy3Dでフライトシミュレータを作って行きます。ビルを足して臨場感うp!前sm8891509:次sm8907695・・・まとめmylist/16088948
HSPでフライトシミュレータ part1
HSPとEasy3Dでフライトシミュレータを作って行きます。とりあえず動くものを作った時の映像です。次sm8893980・まとめmylist/16088948
四校史2新システムお披露目&説明書 Part1
拙作「四校史2」のシステムを変更いたしました。前回の動画投稿が、なんと一年前ですね。早いものです。ちょっと長くなったので、2つに分けました。 *Part2: sm6020215 *マイリスト: mylist/3785344 *作者ホームページ: http://www.geocities.jp/yonkoushi/ *第1章をHSPコンテスト2009に出展いたしました: http://hsp.tv/contest2009/list_n4.html#id183 *音楽や画像など素材の著作権については、Readmeをご覧ください。
自作ゲームWORZ テストプレイ8
7:sm3198750 9:sm5111682 リスト:mylist/3669268 CPUに2vs2をさせてみたのですが、見るに耐えないほどガッタガタorz CPUの挙動もギリギリ実用の範囲に入ってきたので、ネット対戦に向けて動き出します。(CPUフルボッコすんのも秋田という声がちらほら)
自作ゲームWORZ テストプレイ7
8をうpしました:sm3517382 6:sm2984540 リスト:mylist/3669268 今回は、ミサイルを兎に角一杯飛ばしてみようという趣旨でやってみました。自分的にはかなり出せたと思うのですが、キャプチャが重くてコマ飛びまくりですorz 拙僧のつたない技術では今はこれが精一杯。板野サーカスルーチンに不具合があるようなのでたまに煙が乱れます。 サイト:http://wikiwiki.jp/orzlabo/
制作中ゲームその2(音楽付き)
sm117553を見て音楽を提供してくれた方が居たので 音楽を付けてアップロード。 結局 FPS/TPSを切り替え出来るようにしました。 1:sm301232
制作中ゲーム(音楽付き)
sm111338を見て音楽を提供してくれた方が居たので 音楽を付けてアップロード。 ちなみにこいつは主人公じゃないですよ。 2:sm301302
自作ゲームWORZ テストプレイ6
6ができました:sm3198750 5:sm2919905 リスト:mylist/3669268 BGMをつけたりしてとりあえずゲームの形にすることが出来ました。エフェクトの追加が終わったらソロソロネットを固めるか、バランス調整をやりたいと思っています。
自作ゲームWORZ 変形とレーザーテスト
前:sm2171658 次:sm2919905 リスト:mylist/3669268 空を飛びたかったので変形機能と、レーザー砲を作りました。レーザーは普通の弾と所謂ゲロビームの中間のような挙動です。コメントは読み、指摘などは反映させていただいてます。(ブーストの残量を半透明にしたり)もはや劣化連ジと呼べるほどオリジナリティーを失いましたが、生暖かい目で視てやってくださいorzサイトのuRLを貼り忘れていました:http://wikiwiki.jp/orzlabo/
HSPで3Dフライトシューティングを作る 11
第十一番目の動画です。
3Dフライトシューティングを作っています。またまた進捗したので動画にしてあげてみました。
※告知
現在ProjectSBFPでは2D,3Dグラフィックの製作メンバーを募集中です。
詳しくは以下のページをご覧ください。
http://www.geocities.jp/hxkmp711/member.html
前 sm19724286| sm22651070 次
RokDeBone2で拳銃さばき
プログラムで、拳銃をホルダーから出し入れしたり、回転させたり、おもいつかないから、しかたなく、ボーンに動作を設定してみた。
メタセコイアでキャラつくろう(六本木心中編)
キャラクタにギターをもたせてみました。演奏しているようにみえないですが。モデリング:メタセコイアモーション作成:RokDeBone2プログラミング:Easy3D for HSP音楽:「六本木心中」アンルイスを使用させていただいてます。
Easy3Dでキャラを自由に操作する
Easy3Dはおちゃっこ氏の著作です。わたし(bitebloq)のオリジナルキャラは以下のサイトから無料でダウンロードできます。https://sites.google.com/site/3dcharacterskyoto/
デスクトップVRディスプレイに挑戦してみた
初投稿です。こちらの動画に触発されて自分でもVRを作ってみたくなりました。→「sm4230739」携帯で撮影していたり、普段はプログラムなど書かない人間なので色々と微妙かもです・・・。
自作ゲームWORZ テストプレイ3
4が出来ました。sm2171658 やっぱり低画質ですね。来年のコンテストに向けて、高速戦闘を目指そうと思いましたがやっぱりもっさりです。BGMは、魔王魂様と、足長様から使わせてもらっています。
HSP製ゲームを操作できるPSoCコントローラを作ってみた
以前「HSPでゲームを作ってPSoCで操作してみたよ」の画質調整+α版です.多少綺麗になっています(たぶん)明治大学理工学部のハードウェア実習という授業の自由課題で作ったCypressのPSoCとHot Soup Processor(HSP)の連帯ゲームです.加速度センサを用いて数値化した情報をシリアルポートでPCに転送し,その数値をもとにHSP製のゲームが読み取り,飛行機を操作できるようになっています.スイッチを押すとミサイルが発射されます.制作期間は,1週間です.あたり判定などいろいろと機能がありません….とりあえずx軸とy軸の傾きで機体のロールとピッチが変更できるようになっています.余裕があれば,機能を付け足し,一つのゲームとして完成させたいところです(遠い目).
バイクラン、テスト
キャラは動いていないけれど、走っているようにみえます。 キャプチャが5FPSしかでなくて、フレーム落ちが激しいのが残念! マイリスト⇒mylist/764953/3785344
制作済みゲームその3
旧バージョンのコンボ動画。さて 新作の制作に戻ります。自作ゲームの動画集=http://www.nicovideo.jp/mylist/323191/178999
制作済みゲームその2
旧バージョンなので 1よりは軽いかも。自作ゲームの動画集=http://www.nicovideo.jp/mylist/323191/178999
