タグ Excel が登録されている動画 : 761 件中 673 - 704 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
EXCELでぷよぷよ風ゲームを作ってみた
EXCELでぷよぷよ風ゲームを作ってみました。 ゲーム内の画像と音声はSFCすーぱーぷよぷよのキャプチャです。 うp主は落ちゲーが苦手です。 DLはこちら→http://gyouzausa.jpn.ph/mode1/GAME ★EXCEL2003以前推奨です ☆EXCEL2007以降は30%ほど動作が遅いです EXCELで作ってみたシリーズ→mylist/22128498
Excel沼脱出講座〜番外編:帳票界のゾンビ【講師:結月ゆかり】
企業/組織内におけるExcel利用のダメっぷりを、ネチネチとイジりませう。
今回はいよいよ「ヤツ」を取り上げます。
とはいえ、番外編としている時点で、ある種の敗北宣言でもあるんですけどね。
まとめページ(前後作こちらからも辿れます):http://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/excelnuma/
講師:結月ゆかり(VOICEROID+) 聞き手:Team 28%
BGM:ARuFa様「from inudge」http://piapro.jp/t/Dp_Q
前:sm17096586 次:sm17529133 マイリス:mylist/30329997 コミュ:co1514502
普段は漫才動画作ってます:mylist/21855184
追記(03/18):大百科ありがとうございますー。
エクセルで「けいおん!」のOPを表示してみた
エクセル(Excel2000)のVBAで、動画を表示してみました。セルに色を付けているのではなく、貼り付けた図を切り替えることでアニメにしています。動画から自動でファイル化できるようにしました。ちなみにファイルは183MB、図は2690枚。 使い古されたネタなので、もうやりません。 ドリームクラブ → sm8091620
誰でもわかるEXCEL講座 第1話 ド素人→VBAマクロ使いへの道
EXCELを触ったことすら無い人でも、最終的にVBAマクロで業務システムが組めるくらいに
スキルアップできる動画を目指してスタートしてみます。
2010.12.08追記
講座再開しました。
第2話 : sm12967068
ぬこでもできるはじめてのプログラミング Lesson 1
MacBook Airで動画作成なんてやるもんじゃない。
iMovie08がボコボコ落ちるんだぜ。
sm6990902 < 前 | 次 > sm7063916
ぬこプロList
mylist/12440609
Excel沼脱出講座〜ファイルの海で溺死【講師:結月ゆかり】
企業/組織内におけるExcel利用のダメっぷりを、ネチネチとイジりませう。
本編第1回はわかりやすい例として、大量のファイルを濫造してしまう原因を取り上げてみました。
・・・作ってみてから色々とアラが見つかるなぁ。次回以降で補正できればと。
まとめページ(前後作こちらからも辿れます):http://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/excelnuma/
講師:結月ゆかり(VOICEROID+) 聞き手:Team 28%
BGM許諾ありがとうございました:ARuFa様「from inudge」http://piapro.jp/t/Dp_Q
前:sm16896498 次:sm16981731 マイリス:mylist/30329997 コミュ作りました:co1514502
普段は漫才動画作ってます:mylist/21855184
【仮面ライダーW】韓国のアクセルメモリ【転載】
動画をまとめて転載しました
これはひどい^p^;;;
左側に謎の線が出てるのは仕様・・・多分・・・
ttp://blog.naver.com/PostView.nhn?blogId=endeavor2002&logNo=150130745161&categoryNo=16&parentCategoryNo=0&viewDate=¤tPage=1&postListTopCurrentPage=1&from=search
エクセルだけで遊べるプログラミング~第一話~
プログラムをやったことのない人向けの構成となっています。
最終的には迷路探索まで動画の中で作成したいです。
実際の作成工程と、各機能の説明をしていく予定ですので、
ちょっとやってみようかな、と思える動画にしたいです。
初めて動画を作ったのでわからないことだらけです。
次:sm9670121
エクセルでドラクエを再現しようとしたらこうなった
今回は前回頂いたコメントの中から、ご意見ご要望と取れる物を反映してみました。
コメントしてくれた方々、ありがとうございました。
前回同様、おまけモードBGMには私が応援している歌い手さん「こ…じ」さんuser/16854399の作品をお借りして使用しています。
こ…じさんのMyList⇒mylist/19345621
Bad Apple!!for Excel ⇒sm13447946
Excel沼脱出講座〜死化粧は程々に【講師:結月ゆかり】
企業/組織内におけるExcel利用のダメっぷりを、ネチネチとイジりませう。
第3回は色弄りやサイズ弄りがもたらす弊害を。そして話は思いもよらぬ方向へ。
長いので目次:
想定シーン:#0:53 問題点:#7:04 解決策1:#11:01 解決策2:#17:56
まとめページ(前後作こちらからも辿れます):http://www.mars.dti.ne.jp/~hirok/excelnuma/
講師:結月ゆかり(VOICEROID+) 聞き手:Team 28%
BGM:ARuFa様「from inudge」http://piapro.jp/t/Dp_Q
前:sm16981731 次:sm17268159 マイリス:mylist/30329997 コミュ:co1514502
普段は漫才動画作ってます:mylist/21855184
【ゆっくり解説】ボカロで1番使われた『単語』ランキング!集計してみた!【Python】
ボカロ殿堂入り約5000曲の中から最もよく使われた単語を調べたよ
ランキングから見たい人は、3:07まで飛んでね!
■YouTube版
https://www.youtube.com/watch?v=dx63GzUL3T0
■チャンネル登録
http://www.youtube.com/channel/UC9yE5zNQtT-sItF53GfQs7w?sub_confirmation=1
■投稿動画一覧
mylist/71519064
https://www.youtube.com/channel/UC9yE5zNQtT-sItF53GfQs7w
あの楽器をエクセルで作ってみた
今のところ「あの楽器」をエクセルで作られてる方はおられないようですので作ってみました~
■原曲:sm1826238
■PV:sm5480792
■挑戦状:sm5647118
【オリジナル】Excelでパチスロを作ってみた。【低画質】
初投稿でっす。タイトルの通りの物。
自分用に作ったんですが、
折角なんで普段お世話になってるニコニコに投稿しよう!と頑張りました。
正直、Excel作るのより、動画作る方が時間かかったorz
しかも低画質orz
要望(と時間と気力)があれば、作り直しますょ
新作>>sm6433295。マイリス>>mylist/11533044
エクセル神社.xlsb
楽譜はsm22288997です
(線がカクカクして見えるのはエンコードの影響なのでマクロが重いわけでは)ないです
ExcelでLEGO風 東方妖々夢
妖々夢敵キャラをExcelでポチポチ。妖々夢は持っていないので登場順とか服の柄とか合ってるかどうかビクビクしながら作りました。橙は本当はもっと可愛いんだよ橙…。f→ふとましいなw 尚BGMは「東方ピアノEasyモード」さんの楽譜及び動画を参考にさせて頂きました。[http://easypianoscore.mad.buttobi.net/][sm1507882]他自分の中でもまだまだ試行錯誤しているので、アドバイス募集中です。 シリーズ処女作(地霊殿)→sm4324847 前作(紅魔郷)→sm4681933[10/5追記]再生の伸び率良くなったな~と思っていたら…まさかのPick Up!→sm4832768三代目さん本当にありがとうございます!
「Excelでドラクエ3を作ってみた」を少しだけ解説してみた*その1.wmv
「Excelでドラクエ3を作ってみた」sm19500002の解説動画です。今回は”勇者の動かし方”を簡単に紹介します。「Excelでドラクエ3を作ってみた」のプログラムはだいたい5000行程度でしたが、効率よく作れば半分以下にできると思います。「Excelでドラクエ3を作ってみた」を少しだけ解説してみた*その2 sm19553528使用させて頂いた音源はsm1210028、sm4298017です。ありがとうございました。
【初音ミク】シャットダウン
2020年ですって。怖いですね。ボカロ15作目です。OLになったミクさんが「さよなら世界」って言うだけの曲です。
(2020/03/26 追記)
気が付いたら急に一晩で5000再生突破してました。笑っております。
本当にありがとうございます!!!!!
さて、それはそれとして。
ありがたいことに「歌ってみたやりたいんですけど…」というお声を頂きました。
…ので!
用意しました!!!!!!
MVとかカラオケ音源とか入っております!!!!!!!
こちらをお使いください!!!!!
https://drive.google.com/file/d/1bxMGezVXJ5-84CbeL2ydLzHnQTVVqLGU/view?usp=sharing
それでは引き続き
よろしくお願いします!!!!!!!!!!!!
(2020/05/19 追々記)
ボカロP初めてから6年、細々と活動してきましたが、
本日ついに「シャットダウン」で初めて1万再生突破しました。
本当にありがとうございます。
Twitter(@Han_nin_gen )の方で「1万とかいかないと思うけど、もしいったら歌ってみたやるわ」と言ってたので
や り ま し た 。
こちら : sm36887824
それでは引き続き、「シャットダウン」ならびに「半人間(P)」をよろしくお願いいたします。
(中の人情報)
Nozomi Aoki 3rd EP 「氷雨と滄海」 2019/12/13 リリース
各種サイトでストリーミング・ダウンロード配信中です。
https://linkco.re/y0Esn8uA
ニコ動のコメントアートを自動作成するツールを作ったw【CAのジェダイ】
いぇっぉw
動画サイトは2種類ある。それは「ニコニコ動画」と、「ニコニコ動画以外」だ。
「CAのジェダイ」は、任意の画像をニコニコ動画のCA(コメントアート)のテキストに変換する、Excelのマクロです。
↓ダウンロードはこちら。
https://mrtlink.blogspot.com/2019/06/ca.html
#七原くん 20220707「脆い」米ビュ(11か月ぶり仕事(事務補助)始動,七原/知的/精神の障害者3名,時給千円,エクセル入力苦戦発狂,残業⇒透析の連続で体力限界,テレワークも集中力が続かず苦戦)
【会場のご案内】
2022/7/7 21:30 開始 (1時間5分)
来場者数:28767 コメント数:74309
(来場者数はニコ生の仕様変更gateページ廃止によりTS視聴した分も加算されるようになったため、
来場者数は変動します。一応放送終了直後に記録されてる過去の放送検索から取得してます)
【番組説明↓】
短め
【放送者】七原くん (ななはら) http://www.nicovideo.jp/user/36867326
【放送URL】https://live.nicovideo.jp/watch/lv337630692
【コミュニティ名】七原くんは死にました。
【コミュニティURL】https://com.nicovideo.jp/community/co3313757
【まとめ】(ネタバレ注意)
11か月ぶりに仕事(事務補助)を始めた七原くん。七原/知的/精神の障害者3名枠。時給1000円。
Excel入力に苦戦し発狂。精神のミスを優しく注意したら号泣されてしまう。
知的は何度注意してもミス連発で困惑。 残業→透析の連続で体力の限界。
テレワークも集中力が続かず苦戦。仕事を辞めたくなる。
以上、まとめ職人赤ちゃんさんのツイートより引用。
http://twitter.com/aKaChAAN2/status/1545049658359422977
コメあり版で見たい方はこちら⇒sm40737991
画質は落ちるが分割なしの圧縮コメあり版を見たい方はこちら⇒sm40739890
.
Excelでtrue my heartを再現してみた
合成との違いを説明する動画→sm27215821
枠がチカチカするのは仕様です
あとフルスク推奨
Excelでミハシレン
「Excelで長門有希」(sm318439)で感動して、何十番煎じかもわかんないくらいだけどやってみた。しかも、Perlもわかんなかったので、Excel VBAでやってみた。BMPファイル読み込んでExcelでお絵かきしてます。[追記]Excelのセルを幅・高さを小さく指定して、マクロを実行してます。BMPファイルを指定したあと、そのBMPファイルのデータ部を読み込んで、セルの背景色をつけてます。ちなみに、動画では途中から4倍速くらいにしてます。実際は5分以上かかった。
【切実】エクセルを使わないで - #3 画像ベタ貼り
意外と知られていませんが、Excelは表計算ソフトです。
何にでもExcelを使うのはやめませんかという切実なお願いです。
前: sm33310906
全パート: mylist/62242762
伸びた動画: mylist/62251587
Twitter: http://twitter.com/yoidea
本厄女がかまいたちの夜を実況してみる シュプール編part8.5
ここで私も、推理タイムです
動画編集してから気がついたけど、最後の方ちょっと間違ってます。
正しくは「同行すると申し出たのは俊夫さん」です。すみません。
前→sm19279638
次→sm19291993
mylist/34395901
この考察に使用したファイル欲しいという要望がありましたので、うpしました。
パスワードは、犯人の名前をローマ字でどうぞ。
http://ux.getuploader.com/kamaitachi/
我が家のエクセルさんにピアノ曲を演奏してもらった
我が家のエクセルさん(4歳)にピアノを習わせて見ました。
これ何MB?とのコメントを頂いたので書かせて頂きます。
0.097MBです。今まで作ったVBAの中で一番小さくて一番重いのが特徴
現状でも録画で処理落ちするほどなので・・・
途中、動画変換時の問題でノイズが入ってます
エクセルSTG⇒sm13660266
前作BadApple影絵分割⇒sm13447946
他VBA制作物⇒mylist/22604997
ゲーム実況の自作攻略本メイキング
switch版「Return of the Obra Dinn(オブラ・ディン号の帰還)」の実況動画で使用する「自作攻略本」のメイキングです。
Part1の情報が出てるのでネタバレになるかもしれません…!
こちらの攻略本のこともインタビューで載せていただいてます!
→https://originalnews.nico/372062
※こちらは2022年6月2日にYouTubeに投稿した動画です。
【実況動画】オブラディン号の帰還「こんな夜中にたった1人で」はこちら
→mylist/72470250
●Twitter
→https://twitter.com/2wakaru5
●YouTube
→https://www.youtube.com/@2wakaru5/videos
●質問箱
→https://peing.net/ja/2wakaru5
『エクセル』のオートシェイプでハイクオリティなガンダムを描く
『エクセル』のオートシェイプでハイクオリティなガンダムを描いてしまう動画Youtubeから転載
http://www.youtube.com/watch?v=4YG_WWZYqUs&feature=player_embedded
【GUMI】スペースショートカットキーPart4(Excel.ver)【3DPV】
謝謝Pと申します。21曲目です☆
第4弾はExcelバージョンです。
歌詞(?)はマイクロソフト社のホームページを参考にさせて頂きました。
http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP010073848.aspx
まぁ...深く考えずにPVと音を楽しんで頂けたらうれしいです(´▽`*)
動画:カマヤンD mylist/10790060
音楽:謝謝P mylist/6681097 http://twitter.com/xiexieP/
キャラクタ参考 [超解]Excelたん http://pc.dengeki.com/books/excel/
歌詞&mp3(カラオケ含む) http://goo.gl/wl1Uj
youtube版 1920x1080 → http://www.youtube.com/watch?v=0SSyZ7LxX18
(2011/5/27) 1万再生ありがとうございます!
【同時再生】エクセル・サーガ 次回予告集 日米比較
エクセルサーガの次回予告集動画を見たら、同時に聞いてみたくなったので同時再生させてみた。
作業用BGMにでもしてもらえれば嬉しいです。
← 英語吹き替え版 本家日本版 →
となっています。
音声はこちらからお借りしました → 日本語版 sm133197 英語吹き替え版 sm149837
映像は吹き替え版を使用させていただきました。
それぞれ聞きたい方は是非マウスを運んでみてください。
英語版の声優交代は14話の次回予告からです。 #6:45~
mylist/24566542
【Excel】メグッポイド描いてみた【オートシェイプ】
もともと仕事でExcelを使いまくって、家でなんて触りたくもないはずなのに
sm7271476の動画を見ていたらいつの間にかExcelが立ち上がっていた…。
Excelの可能性に皆さんが少しでも気づいてもらえればと思い、この動画を作ったんだ。
動画の加工を手伝ってくれたモザイク本業の友人Hに感謝感謝。
一応pixivに画像あります。
http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=4868944
06/27 再生・コメント・マイリストありがとうございます! xlsの需要あるようならうpも検討してみます。
