タグ Expo2025 が登録されている動画 : 87 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
小春六花、空を飛びます#23,24[万博お出かけレポート]
恐らくボイロ実況者としては唯一の偉業!?
本場の中東料理が食べれる「IRTHレストラン」へ行ってきました。
この時は開放のタイミングに出会うのと忍耐があれば攻略ができてた頃だったので、やっぱり先行攻略は大事だなって感じました。
この他にも住友館の周回プレイやネパール館開館当日に行ってきたり、翌日はアメリカ館のステージイベントに天神祭奉納花火の出張打ち上げなどなど楽しんできました。
料理もおいしかったのでサウジ館の物販でIRTHレストラン監修のレシピブック出してほしかったな・・・
[追想旅行祭・ソト旅行]万博があった時を追想する夢洲お出かけ+1レポート
というわけで、そるとさん主催の「追想旅行祭」に万博へ通った時の光景を追想する形で参加しました。
万博期間中2分間隔ですぐやってくるし、混んでるし、夢洲が近づくと歓迎放送が流れるといった感じで中央線が特別な空間が懐かしい・・・
というわけで今回はそんな賑やかだった時代の大阪メトロ中央線の光景を追想していくお出かけ動画です。
そして今回はそのほかにも万博公式が実施した開幕1数年記念イベントへ行ったのを通じて、万博会場内の光景も追想していきました。
Enjo-Gの万博行っテクノ / BUBBLE-B feat. Enjo-G
万博行った? 楽しかった? これから行く? そんなテクノができました。
小春六花、空を飛びます#21,22[万博お出かけレポート]
今回も2日間まとめ回です。
特にコモンズBの隠しエリアや申し込み方法が特殊なカーボンリサイクルファクトリーに行けたりと充実しました。
二酸化炭素を地中に戻すという取り組みや吸収する素材を材料にするという取り組みなどが見れてなるほどと新技術と学びを実感できました。
小春六花、空を飛びます#19,20[万博お出かけレポート]
お久しぶりです。万博が始まって1年経ちましたが、この動画シリーズは今も半年経過のところまでしか進んでません…
今回はブルーインパルスが飛んだ日の2日間のレポートです。
・ブルーインパルス
・空飛ぶクルマ飛行デモ
・空飛ぶクルマモックアップ展示
と空関連が連発しました。
1970年の大阪万博でも携帯電話が実用化されたりと成果が出たり、大阪メトロが推してたりと動きがあるので是非実用化してほしいですね。
余談ですが、推しの水瀬いのりさんもブルーオーシャンドームに行ってたみたいで、ラジオで感想を言ってたみたいです。
「EXPO 2025 大阪・関西万博」再挑戦5日目(後編)。思い出を胸に万博会場を後にする - 2025年9月 (Full HD)
9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ5日目の映像で、後編です。
といっても、後は万博会場を出るのですが(笑)
5日間に渡る万博体験を終えて、名残惜しくも満足感を抱きながら、大屋根リングの光景を目に焼き付けて、東ゲートへ向かいました(なお途中でフランスパビリオン外の美術品を鑑賞)
帰る人々でごった返す、東ゲートと夢洲駅。万博終了から既に半年経過した現在では、もう見られない光景です。懐かしいですね……
鉄道を乗り継いでJR福島駅(大阪環状線の駅)で下車し、5日間宿泊していた「ファーストキャビン西梅田」に到着。
万博体験の後に宿へと戻る道中の光景は、記憶にしっかりと残っています。
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月中旬
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
4032×3024、写真データ
撮影モード:標準
編集環境:iMovie ( for iOS )
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
「EXPO 2025 大阪・関西万博」再挑戦5日目(中編)。夜の水上ショーとドローンショー - 2025年9月 (Full HD)
9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ5日目の映像で、中編です。
フードコートで夕食を済ませた後は夜の大屋根リングへ。この日は万博会場へ訪れる最後の日だったので、思い出として大屋根リングの上からドローンショーを間近で見ようと思った訳です。まあ、天候悪化で強風と雨に見舞われたため、ここでの鑑賞は中止となりましたが(汗)
仕方なく下へと降りましたが、幸いにも雨風は止んだ為、水上ショーとドローンショーは行われました。なお、大屋根リングへの入場は禁止となったままでした。安全を考えたら、運営側が禁止のままにするのは仕方なかったですね。
繰り返しの鑑賞となりましたが、ウォータープラザにて水上ショー『アオと夜の虹のパレード』とドローンショーを自身の目に焼き付け、万博における最後の思い出としました。
■この日(中編)に訪れた順番
フードコートで夕食⇒ 大屋根リング ⇒ 一時的な天候悪化で降りる ⇒ ウォータープラザ(水上ショーとドローンショー)
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月中旬
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
撮影モード:標準
編集環境:iMovie ( for iOS )
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
「EXPO 2025 大阪・関西万博」再挑戦5日目(前編)。英国パビリオン〜いのち動的平衡館 - 2025年9月 (Full HD)
9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ5日目の映像で、前編です。
この日は万博会場に訪れる最終日で、前の4日間と違って、東ゲートではなく西ゲートから万博会場へ入場しました。
すぐに英国パビリオンへと直行。並びはしましたが、1時間も待たずにパビリオンへ入館出来たので、館内を鑑賞。その後は、英国パビリオンのレストランにて、アフタヌーンティーを楽しみました。
後は、万博会場内を移動して周った後、いのち動的平衡館へ。この万博再挑戦の旅行では、シグネチャーパビリオンをしっかりと楽しめました。
■この日(前編)に訪れた順番
英国パビリオン ⇒ 文明の森 ⇒ 会場内外周バス「e Mover」 ⇒ 西ゲート側の「神戸養蜂場」⇒ いのち動的平衡館
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月中旬
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
4032×3024、写真データ
撮影モード:標準
編集環境:iMovie ( for iOS )
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
「EXPO 2025 大阪・関西万博」再挑戦4日目。「未来の都市」やシグネチャーパビリオン等 - 2025年9月 (Full HD)
9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ4日目の映像です。
万博オフィシャルストアの東ゲートで買い物をした後、西ゲート側にある「未来の都市(Future City)」へ行ってきました。
その後、デジタルウォレットパークに立ち寄ったり、ドイツパビリオンのレストランで食事をしたり、そのほか様々なパビリオンを巡り、夜はウォータープラザにて「アオと夜の虹のパレード」を鑑賞しました(まあ既に鑑賞済みでしたが)
この日の万博体験を終えたら、万博会場へ訪れる日は残り1日となりました。
■この日に訪れた順番(映像無しの場所も含む)
万博オフィシャルストア(東ゲート店) ⇒ 未来の都市(Future City) ⇒ デジタルウォレットパーク ⇒ ドイツパビリオンのレストラン ⇒ いのちの遊び場 クラゲ館 ⇒ 国際機関館 ⇒ 国連パビリオン ⇒ EARTH MART ⇒ ウォータープラザにて水上ショー
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月中旬
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
4032×3024、写真データ
撮影モード:標準
編集環境:iMovie ( for iOS )
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
たらいの万博遊記OP
これから投稿して行きたいたらいの万博遊記シリーズのOPになります
利用ソフトAviutl2 https://spring-fragrance.mints.ne.jp/aviutl/
利用BGM騒音がない世界様の生命力になります https://noiselessworld.net/
「EXPO 2025 大阪・関西万博」の再挑戦3日目!念願のイタリアパビリオンへ - 2025年9月上旬 (Full HD)
9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ3日目の映像です。
この日は9時過ぎに東ゲートから入場したら、イタリアパビリオンへと直行。西ゲート側に近いパビリオンだったので、到着するまで少々時間が掛かりました。
事前予約は取れなかったので行列に並んで待ちましたが、それでも早めに来たので、約3時間でイタリアパビリオンへ入れました(これでも待ち時間としてマシな方)
『ファルネーゼのアトラス』とか、カラヴァッジョの『キリストの埋葬』とか、ペルジーノの『正義の旗』とか、今後の人生で実物を見る事はもう無いであろう芸術品を鑑賞。
達成感が半端なく、本当に貴重な体験をしました。
あと、レストランで食事も楽しんだので、イタリアパビリオンは完全に満喫できましたね。
夜にはオーストラリアパビリオンに入ったり、アゼルバイジャンパビリオンの外観を楽しんだり、空飛ぶクルマステーションの展示をサクッと鑑賞するなどしました。
■この日に訪れた順番(映像無しの場所も含む)
イタリアパビリオン ⇒ オランダパビリオン ⇒ オーストラリアパビリオン ⇒ アゼルバイジャンパビリオンの近辺 ⇒ 空飛ぶクルマステーション ⇒ ウォータープラザにてドローンショー
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月上旬
<映像情報1>
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
4032×3024、写真データ
撮影モード:標準
<映像情報2>
撮影機材:DJI Osmo Pocket 3
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、SDR映像
撮影モード:ノーマルカラー
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
「EXPO 2025 大阪・関西万博」の再挑戦2日目!この日は日本館へ - 2025年9月上旬 (Full HD)
9月における「大阪・関西万博」の再チャレンジ2日目の映像です。
この日はまず日本館へ向かうことに。東ゲートから万博会場へは9時過ぎに入場したため、事前予約無しで日本館に入れました。
前回(5月)の時は万博会場に入場したのが10〜11時『以降』だったので(ゲート前は混雑していたので時刻ぴったりの入場は無理)、こう上手くはいきませんでした。まあ、かつては事前知識に欠けていたのもありますが(苦笑)
なお、日本館の後には三菱未来館を鑑賞したのですが、本動画にその映像はありません。館内映像は撮影禁止だったので。
その後は、午後2時過ぎに河童ラーメン本舗で以前から気になっていたヴィーガンラーメンを食べてみたり(同時に唐揚げも食べているのでヴィーガンではありませんが(笑))、インドパビリオンを見たり、また大屋根リングの上から夕焼けを眺めたりしました。夜のマレーシアパビリオンでは、パビリオン前にてダンスステージが開催され賑やかでした。
なお、今回も動画の素材で写真を幾らか使用しています。
■この日に訪れた順番(映像無しの場所も含む)
日本館 ⇒ 三菱未来館 ⇒ 河童ラーメン本舗 ⇒ インドパビリオン ⇒ 大屋根リング(夕焼けと夜景) ⇒ マレーシアパビリオン前
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月上旬
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
4032×3024、写真データ
撮影モード:標準
編集環境:iMovie ( for iOS )
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
「EXPO 2025 大阪・関西万博」の再チャレンジ1日目の思い出 - 2025年9月上旬 (Full HD)
9月上旬にて再び訪れた夢洲。5月の「大阪・関西万博」が不完全燃焼だったため、その再チャレンジとなります。
前回入れなかったドイツパビリオンを鑑賞したり、フランスパビリオンのパン屋にて菓子パンを買ったり、アゼルバイジャンパビリオンの外観を鑑賞したり、ブルーオーシャン・ドームに入る等々。夜にはEUパビリオンに入り、その後はドローンショーを鑑賞しました。
なお、この時は楽しむ事に集中していたため、撮影した動画が少なめです。なので、仕方なく写真を素材として幾らか使用しています(苦笑)
実はヘルスケアパビリオンや関西パビリオンやジュニアSDGsキャンプも鑑賞したのですが、公開した本動画にそのシーンがないのは、撮影した素材が乏しかったためです。
■この日に訪れた順番(映像無しの場所も含む)
ヘルスケアパビリオン ⇒ ドイツパビリオン ⇒ 関西パビリオン ⇒ フランスパビリオンのパン屋 ⇒ アゼルバイジャンパビリオンの近辺 ⇒ ブルーオーシャン・ドーム ⇒ 牛カツ京都勝牛 ⇒ フィーチャーライフヴィレッジ ⇒ ジュニアSDGsキャンプ ⇒ EUパビリオン ⇒ ウォータープラザにてドローンショー
※iPhoneで撮影した4K-HDR動画を、2K-SDR動画にエンコードしてアップロードしております。
撮影日:2025年9月上旬
撮影機材:Apple iPhone 14 Pro
映像素材:3840×2160、60fps、10bit 4:2:0、HDR映像 (Dolby Vision)
4032×3024、写真データ
撮影モード:標準
編集環境:iMovie ( for iOS )
Follow MyPage
Blog : https://ameblo.jp/okapi584/
X (Twitter) : https://x.com/okapi584
Instagram : https://www.instagram.com/okapi584/
Threads : https://www.threads.net/@okapi584
YouTube : https://www.youtube.com/@okapi584traveler
Niconico : https://www.nicovideo.jp/user/132501583
小春六花、空を飛びます#17,18[万博お出かけレポート]
開幕日に行った大阪ヘルスケアパビリオンですが、未履修箇所が多数あったので、それを履修しながら楽しんできました。
2050年に完成予定の空を飛べるスーツの測定という設定で、VRゴーグルとセンサーを背負って空を飛ぶ体験ができるブース、結構楽しかったです。
この頃からキャパ拡大の施策でミライの自分の生成がないコースもできたりとこのパビリオンが次第に大手と化してきたと感じました。
小春六花、空を飛びます#16[万博お出かけレポート]
今回は珍しく国内パビリオンがメインで行ってなかった関西パビリオンの回です。
北陸だと思ってた福井が実は関西だったり、四国島にある徳島も関西だったり、山陰っぽい鳥取も関西だったりと広義的な関西って実は大きかったのは意外でした。(ちなみに三重も広義的に関西だったのは以前から認知済みです)
もしよければ、舞台版結束バンドライブ遠征レポも続けて見てくれると嬉しいです
【非公式万博イメージソング】オープンワールド・ストレンジャーズ
まだ万博ロス中です
大阪・関西万博があんまりにも楽しかったもんだからコブクロじゃないけど自分の万博ソングが欲しくなり、作りました。
実体験と見聞きしたニュースやイベントを基に、ロックに万博を歌わせていただいております。
少しでもあの熱狂を思い出す一要素になれば幸い。
バッキングのギターはミャクミャクピックで弾きました。
※この作品は個人的に制作したものであり、大阪・関西万博公式とは一切関係ありません
追記:天野でゅえさん、広告ありがとうございます!
========
TOTAL INFORMATION
https://emptynoisy.com/
小春六花、空を飛びます#14,15[万博お出かけレポート]
お久しぶりです。間隔があいてた間は、2日間連続サークル参加することになったコミケの原稿作成などで多忙だったので12月中は全く動画投稿ができませんでした。コミケも無事完売する商品が出たりと大盛況でした。
というわけで新年初の動画は結局年内に完結できなかった万博お出かけ動画です。
アメリカ館の通常版と大曲のミニ花火大会を満喫してきました。
C09の思い出/VY1
ヨシコとクララの泣き顔に興奮したボールです。
この曲は今年中に作ろうと思っていたのですがなんとか間に合わせることができました
急いで作ったので粗まみれだし言葉も稚拙で幼稚だと思います
曲の内容は大阪万博2025が楽しかったと言うことをなんとかして伝えようとしているものです。
楽しんでいただければ幸いです。
今年の夏を彩ってくれた
ものが終わってだいぶ経ったけど
それでもまだ僕は覚えている
本当に楽しかったあの場所を
言うにしてはもう遅すぎるよな
でもちゃんと口にしてみたいんだ
あの時本当に楽しかったと
良い思い出をくれてありがとう
最初の頃は興味などなくて
遠くの話だとみなしていた
興味がわかない状態だけど
流れで行くことになっていたの
行きたい場所はもちろんあったし
そこだけを楽しむつもりでいた
だから思い切り殴られたんだ
あそこの素晴らしすぎる魅力に
今年の夏を彩ってくれた
ものは本当に素晴らしかった
みんなに伝えたいと思えるほど
素晴らしいと言えるものだったの
終わらないでよと言いたいけど
無理なことなのはわかっているの
だからせめてこれだけは言わせて
良い思い出をくれてありがとう
魅力的で 刺激的で
非日常で 記憶に残る
家に着いた僕のことを襲う
喪失感は凄まじいもので
しばらく記憶に残り続けた
正直今でも残ったままだ
もっと楽しんでおけばよかった
考えたところでもう遅すぎて
また行きたいと脳が叫ぶだけ
気づけばそれは終わってしまった
魅力的で 刺激的で
非日常で 記憶に残る
魅力的で 刺激的で
非日常で 記憶に残る
僕の心を動かしたそれは
いつかまた来てくれる気がしたの
今回と同じくらいのそれが
またここに来てくれる気がしたの
その時こそちゃんと楽しむんだ
心の底から満たされるまで
だからいつかまたこの場所に来て
良い思い出を作りたいから
このメロディは好きなもののために
高校で作り上げたものなんだ
好きなものがずっとあやふやなまま
このメロディは使われずにいたの
だけどあなたほど好きなものなら
使って良いと僕は思えたの
だからいつかまたこの場所に来て
僕らにあの輝きを見せてよ
【大阪・関西万博③】ふたばの夜 #22【VOICEROID旅行】
おはようございます、みすいぶです。
今回は万博のオフィシャルストア巡り。
パビリオンの様子は別動画で出す予定です。
いいね・コメント・マイリス・チャンネル登録・Twitterのフォローしてもらえると、喜びます。
Twitter:https://twitter.com/MISUIBU_sjk
――――――
BGM:https://dova-s.jp/
SE:https://soundeffect-lab.info/
SE:https://on-jin.com/
動画:Aviutl
素材:PowerPoint
音声:CeVIO AI 双葉湊音
――――――
旅行・グルメ動画も投稿中、こちらもよろしくお願いします。
泊まり旅行:mylist/72679778
日帰り旅行:mylist/73762298
神奈川散歩:mylist/76285857
都市開発:mylist/75643875
ラーメン:mylist/72753410
居酒屋:mylist/74675352
EXPO2025「アオと夜の虹のパレード」公式アーカイブ映像|Expo 2025 | Under the Midnight Rainbow Official Archive Film
4月13日から約半年間、たくさんの人に足をお運びいただきました「アオと夜の虹のパレード」の公式アーカイブ映像です。 このショーの壮大さ、美しさ、そして込めた想いがお伝えできたら幸いです。 スタッフクレジットはこちら 「アオと夜の虹のパレード」
特設サイト
https://www.expo2025.airandwatershow.jp/
YouTube
https://youtu.be/rBrqqwsNKWg?si=vwJHIGEr71-4Pgcg
The official archive video of Under the Midnight Rainbow, a show that welcomed many visitors over a six-month period starting on April 13th. We hope this video conveys the grandeur, beauty, and heartfelt spirit behind the show. Here are the staff credits. 「Under the Midnight Rainbow」
Special website
https://www.expo2025.airandwatershow.jp/en/
【A列車で行こう9】AGT?電気バス?A列車で行かないエキスポ交通! 僕鉄VSニコ鉄リゾート都市計画バトル 第37話 【ゆっくり実況】
この動画に登場する実際の企業、地名、団体等とは関係ありません。内容は【フィクション】です。
「フィクションかよ!騙された!」
動画投稿祭のご参加ありがとうございました!12月31日にパビリオン巡りを投稿します!
▼僕らの街万博・僕らの万博Our EXPO 2025 マップ(参加者動画一覧)はこちら
https://bokura-expo-2025.vercel.app/
#A9TC の各車両作者様、素晴らしい車両を配布していただきありがとうございます。
自動放送
VOICEVOX:四国めたん
Twitter(X)
https://twitter.com/Dezeke_tw
小春六花、空を飛びます#13[万博お出かけレポート]
朝入場を今回はガチって、桜島からの始発に乗り込んで、西ゲートからJR西のグッズショップへ直行して、万博イコカを買って、その待ち列で超時空シアターを取りました。
9時入場する人は、情報をたくさん入れたら後々得することがたくさんあるということに気づいた13回目でした。
そして、話題が上昇してたヨルダン館にも行ってきました。ヨルダンの砂漠は冷たくて気持ちよかった・・・
[ソフトウェアトーク旅行]大阪・関西万博閉幕後の夢洲を巡る #毎月6日はTOKYO6の日
ミャクミャク大階段はこの動画の投稿日まで
↑ここ重要
万博が終わてもうすぐ一か月、次第に万博会場は撤収モードへ完全移行、中央線もいつもの光景に戻っていきてる中、自分は10月と11月の2回ほど、夢洲と咲州のコスモタワーから万博会場を見るお出かけをしていきました。
【大阪・関西万博②】ふたばの夜 #18【VOICEROID旅行】
2025/12/6~12、徒歩旅行祭2025を開催します!
詳細:sm45039557
――――――
おはようございます、みすいぶです。
今回は万博最終日(1日前)の様子をお届け。
雰囲気を楽しむのがメイン。
パビリオン巡りは別の動画で出す予定です。
トルクメニスタン:https://youtu.be/v1cgGAZ3jVg
花火:https://youtu.be/t2hdjVcplIg
水上ショー:PCスペックが足りなくてエンコードできませんでした。
いいね・コメント・マイリス・チャンネル登録・Twitterのフォローしてもらえると、喜びます。
Twitter:https://twitter.com/MISUIBU_sjk
――――――
BGM:https://dova-s.jp/
SE:https://soundeffect-lab.info/
SE:https://on-jin.com/
動画:Aviutl
素材:PowerPoint
音声:CeVIO AI 双葉湊音
――――――
旅行・グルメ動画も投稿中、こちらもよろしくお願いします。
泊まり旅行:mylist/72679778
日帰り旅行:mylist/73762298
神奈川散歩:mylist/76285857
都市開発:mylist/75643875
ラーメン:mylist/72753410
居酒屋:mylist/74675352
#2 コレカラ パーク&ライドを使って万博へ 閉幕前日【Voicepeak車載】
明日、閉幕するという10月12日に、大阪・関西万博へ行ってきました。
行く前は、あそこのパビリオン見てみたい、この国の料理を食べてみたい、と思っていましたが、実際は人、人、人と人が多すぎてそれどころではなかったです。
それでも近未来の各企業の技術、ドローンショーを見てこうなっていくんだろうな、と肌で感じることができました。
EU null²インスタレーション【EXPO2025 大阪・関西万博 夏パス14】カナダのステージで人形劇
夏パス18日目の8月22日。万博22回目です。 この頃になると行ってないパビリオンが少なくなって予約をとるのが難しく、ウロウロして17時の開放でようやくnull²インスタレーションがとれました。ダイアログモードは最後まで行けなかったです。 ただ、万博はウロウロしていると色々な出会いがあって、この日も偶然カナダの人形劇を見ることができました。EUパビリオンもじっくり見るとかなり凝った展示なことに気づいて、ゆっくり楽しみました。 動画中の説明は万博の公式HPから引用しています。 自分の記録用なのですが、周り方の参考になればと思います。 これまでは予約なしで海外パビリオンを巡ってましたが、この後からは予約を頑張って住友とモンハン以外は制覇できました。
小春六花、空を飛びます#10・11[万博お出かけレポート]
今回はこの2日間はパビリオン建築巡りをしてて、パビリオンにはあまり入らなかったことから、2日分の合併回として投稿しました。
半年間しか建てないということから、その分建築の自由度があるから見るのが楽しいと感る万博ガチ勢です。
ちなみにこの回は閉幕後に投稿しようと思ってましたが、万博アフターイベが入ってしまったためこの時期になってしまいました・・・
創作譜面 大阪万博2025(閉会式) ☆7
60fps、480pです
BPM:123.5 393コンボ MAS:7.3
https://uu.getuploader.com/CP990/download/2004
小春六花、空を飛びます#9[万博お出かけレポート]
今回はアメリカ→フランス→韓国といった世界一周ルートで回ってみました。
特にアメリカ館は、英語枠で参加したからか、異国感が増しました。
余談
フランス館で出したクイズの正解は「ノールダム大聖堂と首里城で、どちらも焼失してて現在再建中」でした。
小春六花、空を飛びます#8[万博お出かけレポート]
シグネチャーパビリオンに始めて入りました。
いのちの未来は前から気になってたところだったし、この日は花火で激混みの日だったので、当日登録できたのは運がいい日でした。
【鉄道PV】Kansai MottO!!! - Kansai Area Trains × Osaka Kansai EXPO 2025 -
ー「さよなら」じゃなく、「いつかまた」ー
大阪・関西万博のミャクミャク、こみゃくに侵食された関西の鉄道と共に旅をしよう!
X(Twitter)
https://twitter.com/Dezeke_tw
