タグ FDS が登録されている動画 : 159 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
ファミコン ゴルフ 非売品
Golf PRIZE CARD FSC-GSUE画も音もうpしたらちょっと変になったけど面倒だからこのまま。
6番のみで10年ぶりに復活 2/6
ARER 4~5。
昔の記憶が少しずつ蘇ってきたので稼ぎの真似事だけしてみる。
それにしても画質悪いですなあ。
ニコ動も、そろそろファイルサイズ上限を100MB程度までは上げてもバチは当たらんと思うんですが。
最大40MBじゃマジキツイっす。
【前】 sm18939267 【次】 sm18939467
6番のみで10年ぶりに復活 3/6
ARER 6~8。
何故こんな変な区切りなのかというと、6面が異様に長すぎたせい。(妖精出すのが早すぎた)
しかし8面が休憩面と化してますな。さすが6番。
見る側にとっては3番や7番縛りなみに退屈かも知れない。
【前】 sm18939359 【次】 sm18939605
6番のみで10年ぶりに復活 4/6
ARER 9~10。
他の武器だと特に苦しい10面も、6番なら楽々抜けられてしまうっていう。
見てる人が退屈してたら申し訳ないです。
【前】 sm18939467 【次】 sm18939700
6番のみで10年ぶりに復活 5/6
ARER 11。
やっぱ6番だと緊張感があまり無いですな。
海月も手も封じられるんで。
言いつつ後半6番補充し損ねたけど、結局あまり困らず。
【前】 sm18939605 【次】 sm18939783
6番のみで10年ぶりに復活 6/6
ARER 12。
結局、最後の最後まで特に見所の無い動画であつた。
ただ6番以外の補助武器を一切使わず無死で全面消しただけ、っていう。
どうでもいいけど、11面と12面長すぎですな。
たった2つの面を豚切りしなきゃなんないとは。
【前】 sm18939700
ザナック(FCディスク) 2番縛り 4/6
ARER 8~9。
例によって8面でワラワラ出てくるヤワくて固い赤クラゲが鬱陶しい限り。
そして9面では巨大空中敵対策として2番を補充。
【前】 sm18965379 【次】 sm18965635
ザナック(FCディスク) 2番縛り 5/6
ARER 10~11。
最難関2連戦。
伝説の攻略法が唯一にして最も役立つであろう面×2。
なお、2番装備の場合はランダーを下から取らないこと。
下から取ろうとするとバリアをガリガリ削られます。
【前】 sm18965493 【次】 sm18965746
初心者にもオススメの3番のみ 3/5
ARER 7~8。
8面は、あまり退屈しない。
【前】 sm18997772 【次】 sm18997975
初心者にもオススメの3番のみ 4/5
ARER 9~10。
3番を守りに使ったら、高確率で負ける。
【前】 sm18997870 【次】 sm18998111
初心者にもオススメの3番のみ 5/5
ARER 11~12。
これといって山場も無いまま OWATTE SHIMATTA
25年前に3番縛りを達成した時は、もっと難しく感じたもんですが。
つーか正直、2番縛りが出来るようになった時点で3番縛りは余裕でしょうな。
飛行機免許を取ったら同時についてくる自動車免許みたいなもんで。
【前】 sm18997975
おっさん二人のファミコンプレイ動画part3
mylist/4587261 1時間52分の動画がカットしたらpart12までいってしまった。この回マリオのみです。 sm2082659←part2 part4→sm2083972
MSX2+ 谷蟇Ⅱ -stage11-
MSX2+伝説のシューティングツクール、『吉田コンチェルン』で1992年頃に作成した自作シューティング。 スポットライトで弾が見え難いstage11。BGMは、TANIKUGUの隠しALBUM"droop2"より、『gobyoushi』に差し替えてます。ファミコン音源です。ちゃんとNSFで成ってますぜ。6/14 stage12 up!⇒ mylist/6028392 最近作った曲だけのリストとか始めました⇒mylist/10020102
キン肉マン キン肉星王位争奪戦 交代なしでクリア その6
ステージ4前半 使用キャラ、ウォーズマンです。このゲーム最大の難関とも言える、大阪城です。子供の頃は2,3時間はかけていたかもしれませんね。今回のプレイにあたり、大阪城の攻略サイトを参考にさせていただきました。この場を借りてお礼申し上げます。
クルクルランドをエキスパートモードでダラダラとプレイしてみた
うpの練習も兼ねてやってみた。画質と音質が悪すぎる件について。とりあえず、・死ぬリスクの高い紫と黄色ステージはウニラよりクリア優先・10万点突破を目標でやってます・・・
[ファミコン]エアフット 5面(最終)
ファミコン・ディスクのアクションゲーム。4面を再クリアして靴を履いてます。5面は難しく歯応えがあり過ぎですが、最終ボスの大ハエは弱いです。1面→sm7803900。4面→sm7911257。マイリストmylist/13756212
ザナック(FDS) 恵まれない1番に愛の手を 3/5
ARER 7~9。
6番の時と違い、8面が結構煩わしい。
点稼ぎ狙いじゃないんでキャラオーバーを狙うも、見事しくじってよけまくるハメに。
赤いミヅキに接近した状態で1番を出し続けてると、武器の残量が物凄い勢いで減る減る。
赤クラゲのみならず、浣腸する手まで出てくると嫌さ倍増。
【前】 sm18940856 【次】 sm18941045
ザナック(FDS) 恵まれない1番に愛の手を 4/5
ARER 10。
面の長さといい敵の多さといい、かなりウンザリ。
さらに理緒も取り忘れ。
おかげでこの面だけ単独で編集するハメに。
10面では、ただでさえ多い敵に加え途中で多発する浣腸軍団が限りなく厳しい。
さらに、上手くこの面を抜けても次の面がまたキツイ。
ここは気合で抜けましょう、たった2つの面です。
【前】 sm18940942 【次】 sm18941142
ザナック(FDS) 恵まれない1番に愛の手を 5/5
ARER 11~12。
一般には最難関と言われている11面ですが、10面と違って休める区間があるだけマシですな。
と言いつつアイアイ撃ち忘れて30万点損していたことに途中で気づく。
12面も同じくアイアイ壊せずじまい、つーか2つ目の存在をエンコード確認中に知った…。
ところで、この後にROM版を1番縛りプレイしたところアッサリ無死クリアしてしまいました。
ROM版では最強形態が改良4番のソックリさんなので難しいと思いきや、置いておく感覚で使えることに気づく。
なので、総合的に見るとROM版のほうが楽なのかも。
ただ、固い敵を刺しにくくなったのと横に来た敵を刈る快感が乏しくなってしまったのは残念。
たとえ性能悪くても、やっぱFDS版のが良いですね1番に関しては。
【前】 sm18941045
ザナック(FCディスク) 2番縛り 2/6
ARER 4~5。
1段階目の2番でも、その気になれば結構いけるもんですね。
なので、ここでは武器の補充をしません。
【前】 sm18965115 【次】 sm18965379
初心者にもオススメの3番のみ 2/5
ARER 4~6。
やった本人がこう言うのもなんですが、退屈。
3番てこんなに強かったっけ?
【前】 sm18997620 【次】 sm18997870
Mなアナタにオススメのバイブレーター4番縛り 3/5
ARER 7~9。
途中、クラゲのような蠢く赤い肉塊を貫くと更にハードなプレイをお楽しみ頂けます。
【前】 sm18998534 【次】 sm18998758
Mなアナタにオススメのバイブレーター4番縛り 4/5
ARER 10~11。
ここでは、バイブを使った縛りプレイに大量の浣腸オプションが追加されます。
ご希望でない方は、光っている丸いブツに触れるだけでキャンセル可能です。
【前】 sm18998608 【次】 sm18998898
Mなアナタにオススメのバイブレーター4番縛り 5/5
ARER 12。
25年前、初めてやった時にも思ったことだがバイブレーターは性に合わないし楽しくない。
11面後半でも逝きかけてたし。
やはり、4番は性格的にMの人向きかも知れない。
【前】 sm18998758
サルでも出来る7番のみ 4/5
ARER 10~11。
基本、画面下を左右に動きながら連射するだけの簡単なお仕事です。
【前】 sm19005360 【次】 sm19005613
0番のみ 2/6
ARER 4~5。
5面の要塞で手間取ったように見えるのは、6面の巨大空中敵(大ウニラ)対策のため。
【前】 sm19031370 【次】 sm19031660
0番のみ 3/6
ARER 6~7。
6面最後の要塞では実に見苦しい戦いぶり。
0番の低威力を改めて痛感。
なお、要塞で粘って敵を倒し続けるような味気ない点稼ぎは基本的に嫌い。
要塞攻略時間の早さが高得点に直結する仕組みのほうが良かったと思う。
【前】 sm19031572 【次】 sm19031774
0番のみ 4/6
ARER 8~9。
守りに入った時と攻めに出た時の違いが最も出そうな8面。
今回は攻めに出て赤クラゲを潰しまくったため、(中の人は)ココで大幅に体力を消耗。
(全く潰さずキャラオーバーを狙う方が当然楽)
これが後々、(中の人に)大きな影響を与えることとなる。
【前】 sm19031660 【次】 sm19031874
0番のみ 6/6
ARER 12。
今まで攻め続けたツケが、ココで一気に噴出。
何回か死にかかってますが大目に見てやって下さい。
(中の人の)HP上限が高くないため、既にHPがあまり残ってないんです。
それでも最後まで妖精取らないけど。責めプレイだから。
【前】 sm19031874
ザナック(FCディスク) 5番のみ 3/5
ARER 7~9。
8面は守りに入れば楽勝だが、5番レーザーなら攻めてナンボ。
というわけで、赤クラゲ潰しまくり。
(ちなみに、ザナ×ザナのコース8は『くらげたいじ』だったはず。
なんで、カルラはタコじゃなくてクラゲだと思う)
当然、すげえ疲れます。
余談ですが、『海月』と書いて『クラゲ』と読みます。
『みづき』と読んだら学の無いDQNなのがバレるので注意しよう。
【前】 sm19032250 【次】 sm19032378
