タグ Falcom が登録されている動画 : 5364 件中 4993 - 5024 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Ys ORIGIN 『GENESIS BEYOND THE BEGINNING ~ Special Arrange Ver. ~』 MIDI ARRANGE【再編集版】
Ys ORIGIN 『GENESIS BEYOND THE BEGINNING ~ Special Arrange Ver. ~』 MIDI ARRANGE
MIDI再生機種:EDIROLⓇ <RolandⓇ>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro同時再生(SC-8850 ×2台使用 /SC-88Pro多数パート使用)
サウンドキャプチャーを『Roland UA-4FX』から『Roland QUAD-CAPTURE UA-55』に機種変更したためテストうpしてみました。
更に『SC-8850』も二台目購入してしまいましたw
つまりエフェクトが3パート使用可能に!!(なにやってんだか・・・w)
マイリスト=mylist/18366411
イースIV Ths Dawn of Ys OVA
予告で終わってしまったOVA版のイースIVですよ 他の揚げ物mylist/10499167
【ザナドゥ】様々な疑問を払拭したい
通常のプレイではまず分かり得ない疑問ってありますよね。
注意:この動画はゲームデータ内の数値を一部書き換えています。
(メモリエディタでチョイと)
機種:完全復刻版(88EGG)
【HD】Ys(イース)-OP-【1280×720】
イースⅠ&Ⅱ完全版を入手したので早速、例の如くHD化してみました。
イースⅡのOP→sm11610527
他にも「空の軌跡」なども上げてますので良かったら見てください。
今まで上げた動画です→ mylist/20234097
ADO「うっせぇわ」FALCOM 英雄伝説ガガーブトリロジー風 レトロ音源演奏 by まろうソフトウェア工房
うっせぇうっせぇうっせぇわ(・ω・)✨
イースVIII -Lacrimosa of DANA-「名知らず海岸」適当に演奏してみた!
家にある楽器使ってイースVIII -Lacrimosa of DANA-「名知らず海岸」適当に演奏してみた!
なんとかがんばってやってみましたけどこれが精いっぱいです!
音色の切り替えとか色々難しいですねぇ^^;
バンドで演奏してみたいです!
jdk BAND ライブ名古屋でもやってくれい!
その他の演奏 mylist/8455468
MSX_FMPAC_YS3_エンディング
いきなり、YS3のエンディングなど…ドラムがPSGノイズ…懐かしい。本当はPSGのノイズドライバでもうちょっと表情有った気がするんだけど、旨くドライバが動かなかったので鳴ってるだけ。採譜ミスとか色々突っ込みどころ満載だけど、メインの音色とか一応自作していたっぽい。 MSXの2オペFM音源初期のBASIC時代はこんな感じだったーと懐かしむ目的で~MuSICAでも作った気がするんだけどMuSICAはシステムディスクが見当たらない罠。何処行ったかなぁ。
YsⅣ『 溶岩地帯 ~エルディールにくちづけを~』 / MIDI ARRANGE 再編集
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
【巡音ルカ】千年LOVING アカペラバージョン
はじめましてleviaと申します。処女作品、ニコニコ初投稿です。巡音ルカを買ったので作ってみました。調べを教えると書いて「調教」とはよく言ったものですな。この曲は知らない人が多いと思われますが個人的に思い入れがあり好きだったので選びました。私にはオケを自作することまでは出来ないのでとりあえずアカペラで投稿してみます。本当なら千年の時を感じさせる風景の中で風に吹かれ優しく微笑んでいるアンドロイドの絵でもバックにしたいところなんですがねぇ。 ソーサリアン⇒nm6895183 マイリスト⇒mylist/12217434
英雄伝説 空の軌跡 BGM 「風を共に舞う気持ち」 に合わせてハーモニカを2つ同時に演奏
ハーモニカは丁寧に聞いてみると、あの旋律が入ってるです□
ファルコム社様の「ファルコム音楽フリー宣言」に従い、準拠します。
「風を共に舞う気持ち / 英雄伝説 空の軌跡 / Copyright © Nihon Falcom Corporation 」
風の伝説ザナドゥⅡ THRONE OF CLOSE BGMアレンジバージョン
終章 終末の玉座の曲をアレンジしました。他にもあります→mylist/39235767
風の伝説ザナドゥ Dawn of Makria BGMアレンジバージョン
序章後半の曲をアレンジしました。他にもあります→mylist/39235767
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
今回はゲームソフト「イース8」の「NEXT STEP TOWARD THE UNKNOWN」をアレンジして叩いてみました!
この曲は原曲のカッコよさを少しでも損なわずに表現できたら…という思いがあったのですが、あまりやらないようなフレーズやリズムもあり、ほぼ即興な感じで叩きました、ので少し違和感あるフレーズもあるかもしれないです…
イースの曲はナンバリング上がるにしたがってドラムフレーズも難しくなっていくイメージがありますが、負けじと今後も上げていく予定ですので、今回も楽しんで頂ければ幸いです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
ドラゴンスレイヤー英雄伝説Ⅱ『地底 洞窟』 / MIDI ARRANGE 再編集
原曲:日本ファルコム® (NIHON FALCOM CORPORATION) 提供:Falcom Music Room - 音の軌跡 - 管理人:かんちぃ MIDI再生機種:EDIROL® <Roland®>Sound Canvas SC-8850・SC-88Pro マイリスト=mylist/18366411
【 ソロギター 】イースより「 FEENA 」
今回はイースより「 FEENA 」をソロギターで弾いてみました。
◆youtubeチャンネル毎日更新中◆
https://www.youtube.com/channel/UCvlz-V1fgYPErk52VmzkqnA?view_as=subscriber
マイリスト…mylist/21130754 ソロギター生放送… co1156557
[ Audio Life ] 第34回 YsⅡより 『TOO FULL WITH LOVE』
お茶を飲みながら聴きたい曲ですね。
録音ポイントはツイーターの下で、距離は1mです。
A級(10W+10W)動作で、
BASS、TREBLEはフラットです。
[録音機材] SONY MUSIC VIDEO RECORDER HDR-MV1
[CDプレイヤー] Pioneer PD-T07 HS Limitede
[アンプ] YAMAHA CA-800 II
[スピーカー] YAMAHA NS-200M
[スピーカーケーブル] ACROTEC 6N-S1050/1.5m
[RCAケーブル] ACROTEC 6N-A2050/0.6m
[使用CD] CD-R より 『TOO FULL WITH LOVE』
空の軌跡FC OP
いい曲ですよね。個人的にはvocal有よりこっちのほうが好きです。前者も嫌いでは無いですが。後半の盛り上がりは鳥肌ものです。 ◆映像:560Kbps 3-PASS 音声:HE-AACv2/20Kbps (Total 581Kbps)。 画質テストも兼ねてうpしました。画質を優先してBR振ってますので、音質は悪いです。MP3抽出はお勧めしません。 する人いるかはわかりませんが、曲だけ欲しいのであればほかの方がうpしてると思うのでそちらの動画で抽出してください。 マイナーなゲームではありますが、音楽、ゲーム共にとても素晴らしい作品です。 壁|ω`;)っ (・・・まだ始めたばかりですが、空の軌跡FCのゆっくり実況とかやってます(主は全クリ済既プレイ者です)→ mylist/32479365)
【IA】ねこねこねこね
ファルコムのYsよりPALACE OF DESTRUCTIONをIAさんににゃんにゃんしてもらいました。
か、歌詞を考えるのが面倒だったんじゃないんだからね。
思った以上に高い声がきれいに出ますね。楽しんで作ることができました。
なお、イントロはメグッポイド(Whisper)、SEは結月ゆかりさんです。
猫の画像は、化け猫アイコンメーカーを使用させて頂きました。http://neutralx0.net/tool/bnmk.html
動画素材はMusicMakerMXのものを使用しました。
コメントありがとうございます。マイリストを用意しました。
mylist/31831298
ファルコム音楽フリー宣言に基づく表示
PALACE OF DESTRUCTION/Ys1/Copyright© Nihon Falcom Corporation
碧の軌跡〜アーネスト戦〜.mp4
碧の軌跡最初のボスみたいな人で流れる曲です。 サントラ発売までよかったらどうぞ。 マイリストmylist/27938244
イースオリジン ベラガンダー ユニカ編
イースオリジン ベラガンダー ユニカ編
難易度: Nightmare
適正-1レベル
女神の加護縛り
ベラガンダー(適正Lv8)
Lv7
戦斧Lv2
レザーアーマーLv1
レザーブーツLv1
ブルーネックレス
旋風のスキルLv2
床が滑る時の方向転換にはジャンプ旋風が持ってこい
イースプレイ動画マイリスト mylist/28507675
イース攻略サイト http://maturikasann.web.fc2.com/ys/index.html
【太鼓さん次郎】銀の意志 Super Arrange Ver.【創作譜面】
親父フェニックス!しかし、難易度は親父並に鬼畜ではなく低め。
本家で出たらこんな感じになるかな的な。
難易度:鬼★×7上位~8下位(のわりには譜面の数は多い)
BPM:140
譜面はこちら
http://www.geocities.jp/mahoro1224/taiko_jiro/index.html
前:sm15245304 次:sm15713875
他の創作譜面:mylist/25737186
【VM JAPAN】乱世の覇者 Vocal Remix(Master of Chaos)【夏色花梨_Synthesizer V】
私の大好きなゲーム、VMJAPAN、そして大好きな曲の乱世の覇者を夏色花梨に歌ってもらいました。和風テイストは排してポップスにしてみました。歌詞はヒミカを主役にしたものです。是非お聴きください!
音楽教室→https://www.youtube.com/@Irie-Yudzuchika-Class
作曲→https://www.youtube.com/@Irie-Yudzuchika-Music
ゲーム制作→https://www.youtube.com/@Irie-Yudzuchika-Game
X(twitter)→https://twitter.com/Irie_Yudzuchika
◆原曲◆
乱世の覇者(作曲:石橋渡)
◆立ち絵◆
夏色花梨(TOKYO6 様)https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im11292332
◆画像◆
Photoshop 生成AI
#VMJAPAN #Falcom #夏色花梨
【叩いてみた】イースIV -The Dawn of Ys-「灼熱の炎の中で」アレンジして叩いてみた!【PCE版】(Drum cover)
今回はPC Engine CD-ROM2のゲームソフト、イースIV -The Dawn of Ys-から「灼熱の炎の中で」を叩いてみました!
アップした動画の中でもイースIV の比率が高くなってきましたが、思い入れが強すぎて全曲大好きなので、今回のようなイースっぽくない雰囲気の曲もあえてやっています!
結構ドラムも目立つフレーズ多めの曲なので楽しんで頂ければ幸いです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
英雄伝説Ⅵ空の軌跡SCの「Shine of Eidos」を弾いてみた
これまでの中で最高難度と思われます。先月からピアノ習い始めてバイエルとかも練習しながらなので、久々のUPになりました。後半はかなり難しく、音外しまくりです。(これまでの曲→mylist/5032816) 【追記】質問が多いので補足します。半年ほど独学でやってきて最近先生に付き始めました。耳コピというか、スロー再生ソフト等も駆使しながら地道に音を取りました。が、和音のところは間違ってそうですね。絶対音感はもちろんありません。
【叩いてみた】イース8 Ys VIII -Lacrimosa of DANA-「SUNSHINE COASTLINE」アレンジして叩いてみた【Ys8】(Drum cover)
ゲームソフト「イース8」の「SUNSHINE COASTLINE」をアレンジして叩いてみました!
この曲は雰囲気がかっこいい曲で始まりの部分から勢いが上がってくるところとかちょっと懐かしいイース曲って感じがします。
派手なドラムプレイはないもののかっこいい曲を聴くって感じで楽しんでほしいです!
ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
【H.264/950kbps】空の軌跡シリーズ [02] FC [02] OP movie
英雄伝説6 空の軌跡(win版)より
自分用にキャプチャーしたついでに
前:空の軌跡シリーズ [01] FC [01] → sm8620196
次:空の軌跡シリーズ [03] FC [03] → sm8675098
愛すべき空の軌跡シリーズ mylist/15468277
なにやら、キャプを疑っている方がいるので環境を書くと・・・
OP前のプロローグからOP movieとその後までを一気に【fraps】でキャプチャ。
録画したものをadobe premiere elements 4.0で分割して、aviとwavで非圧縮で吐き出し、
最後にタイトルのレートでaviultを使ってエンコ。
風の伝説ザナドゥ 呪われた美女 BGMアレンジバージョン
6章のサイドビューステージの曲をアレンジしました。他にもあります→mylist/39235767
ぐるみん ~GURUMIN~ おもひで
ぐるみんからはこの曲を。さっさと家具を取ってしまうので、多くの人は聴き逃しがちです。 勝手にファルコムセレクション mylist/21940005 おもひで/"GURUMIN" O.S.T/Copyright Nihon Falcom Corporation
イースI クロニクルズのTENSIONを1.1倍速度再生にしたら完全版っぽくなった
タイトルどおりです。
プレイ動画の撮影を慣れない環境で行ったせいでアドルくんが千鳥足になっちゃってますが、ご容赦ください。
音声はHE-AAC 320kbpsです。
マイリスト【mylist/8511013】
【叩いてみた】イースIV -The Dawn of Ys-「バトル#58」アレンジして叩いてみた!【PCE版】(Drum cover)
今回はPC Engine CD-ROM2のゲームソフト、イースIV -The Dawn of Ys-から「バトル#58」を叩いてみました! 正直この曲を演奏しよう、って思う人はいない位マニアックな選曲だと思っています(笑)後、この曲、何故タイトルちゃんと決めてくれなかったんだろうって大人になった今でも思います! 戦闘曲なのにイースらしさの雰囲気もなく、負けた時に何度も聴く曲ですね(笑) ドラムはバスドラが3つ、4つを交互に繰り返したりスネアロールとツーバスが一緒になってる所あったりとテンポ速くなくてもかなりの難易度の曲です! 中でも途中とラストにある5連打繰り返しのフレーズは本当に難しいです、敢えてチャレンジして頑張ってみましたので、楽しんで頂ければ嬉しいです! ゲーム音楽の中で自分はイースシリーズの曲が一番かっこいいと思っていますので今後もイース関連の曲をあげていきたいと思っていますので知ってる方はお楽しみに!
碧の軌跡〜通常戦闘〜.mp4
碧の軌跡の通常戦闘曲です。 サントラ発売までよかったらどうぞ。 マイリストmylist/27938244
