タグ GPO が登録されている動画 : 300 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ゆっくり実況】 ガンパレードオーケストラ緑の章Part1 【GPO】
「ガンパレードオーケストラ緑の章」
ガンパレードマーチのストーリー上の続編です。白、緑、青の三部構成となっており、今回は緑の章をゆっくり実況プレイさせていただきました。初実況で至らないところしかありませんがよろしくおねがいします。
諸事情により再編集再うpです。コメントやタグ付けして頂いたのにもうしわけありません・・・。
また、録画データに音声ノイズがはいってしまいました…お許しください。たぶんs端子が古くなっているからかな…買い替えることにします。
プレイ開始#10:50
次回sm26174504
マイリストmylist/49817302
マーラー 交響曲第5番 第五楽章 ロンド・フィナーレ 〔DTM〕
グスタフ・マーラー作曲 交響曲第5番 第五楽章 ロンド・フィナーレ です。
スターウォーズ 帝国のマーチ 〔DTM〕
ジョン・ウイリアムズ作曲 スターウォーズ 帝国のマーチ(ダース・ベイダーのテーマ)を打ち込んでみました。
スターウォーズ メインタイトル 〔DTM〕
みんな知ってるスターウォーズのテーマ曲です。スタジオ録音用の管弦楽曲なので残響をやや少なめにして録音しました。
【自作曲】未完成の弦楽四重奏曲
第1番の作曲後、第2番として途中まで作曲してみたものの、その稚拙さに第3楽章冒頭で筆をおいてしまった弦楽四重奏曲。一応第2楽章までは演奏可能。
作曲作品(交響曲・協奏曲)mylist/23099725
作曲作品(その他)mylist/23405837
編曲作品mylist/23650964
アルカン編曲作品mylist/28377705
マーラー 交響曲第5番 第四楽章 アダージェット 〔DTM〕
グスタフ・マーラー作曲 交響曲第5番 第四楽章 アダージェット です。
【アルカン】演奏会用練習曲「騎士」(管弦楽アレンジ)
演奏会用練習曲「騎士」
この曲はピアノのための演奏会用練習曲「騎士」op.17」を独自にオーケストレーションしたものです。
勇敢ながらも上品さを併せ持つような、いわゆる騎士をピアノのみで表現するにはいささか難しいところも、この曲の場合は管弦楽で分けなく演奏できるのではないかと思います。
編成:Picc.1, Fl.2, Ob.2, Cl.2, Bn.2, Cbn, Hr.4, Trp.3, Trb.3, Tub.1, Timp, Cym, BD, Strings
作曲作品(交響曲・協奏曲)mylist/23099725
作曲作品(その他)mylist/23405837
編曲作品mylist/23650964
アルカン編曲作品mylist/28377705
In the blue of evening 〔DTM〕
D’Artega作曲の夜のさみしさ(In the blue of evening)です、昔々のTV番組ディズニーランドのエンディングに流されていた曲です。テンポの変化や変拍子やらルバートやらで拍子がとりにくく苦戦しました。
リヒャルト・シュトラウス 交響詩英雄の生涯 から 「英雄」 〔DTM〕
リヒャルト・シュトラウスの交響詩英雄の生涯から冒頭の「英雄」の部分です。このあと英雄の敵、英雄の伴侶とか続くわけですが、最後まで通す根性はないので最初の部分だけ演奏してみました。
マーラー 交響曲第5番 第三楽章 スケルツォ 〔DTM〕
グスタフ・マーラー作曲 交響曲第5番 第三楽章 スケルツォ第一部(第一楽章、第二楽章)終わりと闘争の混乱状態から、新しい時代の始まりと建設の第二部(第三楽章)へ、なにはともかく819小節は長かった。
ガンパレード・オーケストラBGM「Moon Stream」
主題歌以外のGPOのゲーム音楽が上がっていなかったのでOSTから夜のBGMを
GPMに比べやや印象の薄いGPOの音楽の中でもこの曲は印象深く、前作の夜BGM「蒼月夜曲(sm31036499)」に勝るとも劣らない名曲です。
【実況】生きるか!?どうせ散るさ!雑兵の学園生活part1
竜造寺「帰ってきたぞ~♪帰ってきたぞ~♪竜造寺~♫」
お久しぶりです。また気ままに学園生活を過ごしていきたいと思います。よろしくお願いします!
今回は普通に攻略していきたいのでアドバイスなど大歓迎です。
前世>>sm21021867 マイリスト>>mylist/26852757 次>>
8/25追記:竜造寺「ふふふ・・条件(録画)はクリアした・・あとは編集するだけだ。。(後ろでdark knightを流しながら)」
編集ソフト破損
竜造寺「ば・・ばかな!こんな時に!!くっ・・復旧するパターンは72通りあるが、ならば・・」
絢爛舞踏への道
はじめての投稿ですー※ガンパレードオーケストラ緑の章の戦闘だけ抜き出しました※「GPOの戦闘は実は面白いよ」と思っているのにほぼ誰にも同意してもらえないのでわたしはとてもさみしい思いをしているのよ★実況動画の作り方が15分で分かる! | Wikiより分かりやすい作り方 http://jikkyoudouga.sakura.ne.jp/動画の作成に当たりこちらを参考にさせてもらいました。
【GPO白】なるべくSランクを目指して実況プレイ 53日目
自分の動画を解説しなければならない悲しさ。
※音声データがぶっ飛んだ関係で大部分が後付け実況です。予めご了承下さい。
52日目→sm22404674 54日目→sm22450049 GPO白マイリス→mylist/37538294
A Waltz for an Innocent Girl [DTM] (自作)
「無邪気で罪のない女の子のためのワルツ」自作のワルツです。音源はGPOを使っています。
【GPO白】なるべくSランクを目指して実況プレイ 46日目
戦闘がぐだぐだなのは基本です。
45日目→sm22227644 47日目→sm22321218 GPO白マイリス→mylist/37538294
マーラー 交響曲 大地の歌 第一楽章 (インスト) [DTM]
修正してアップしなおしました。カラオケは難しすぎて歌えないのでやめました。
ラフマニノフ パガニーニの主題による狂詩曲 第十八変奏 [DTM]
ラフマニノフのパガニーニの主題による狂詩曲から有名な第十八変奏を演奏しました。初めてFMで聴いたとき、あの主題からこの変奏を創りだすとは・・・ただただラフマニノフは天才だと思いました。
ストラヴィンスキー 火の鳥 より 王女たちのロンド [DTM]
80小節からへんてこなことになってるのをコメントで教えていただいたので録音しなおしました。
夏の日の恋 [DTM]
マックス・スタイナー作曲 夏の日の恋 をパーシーフェイスオーケストラを参考にして演奏しました。なんだか夏がどんどん暑くなる、東京オリンピックのころにはどんなになるんだろう。
リヒャルト・ワグナー ワルキューレの騎行 [DTM]
をDTMで演奏してみました。リヒャルト・ワグナー作曲 楽劇ワルキューレ より ワルキューレの騎行、同じかと思うとちょっと違ったりして、なにやらとても音符が多くて疲れました。Ho-jo-to-ho!のところは歌の音符を付け加えてみました、ここはテンシュテットを参考にしました。
ロシアより愛をこめて [DTM]
ショーン・コネリーの007が好きでマット・モンローの声も好きだったので演奏してみました。この曲はジョン・バリーが編曲してるんじゃないかと思うのですが、カウンターメロディーのつけ方が美しくて曲を盛り上げる力がさすがだと思い勉強のため8年ぐらい前に耳コピーして演奏しました。でも今聴くと作り直したいなと思います。
バッハ 平均律第1巻より前奏曲第24番 [DTM]
カッコいいストコフスキー版を思い出しながら編曲して演奏してみました。(DTM)
【実況】生きるか散るか!?雑兵の学園生活part13
竜造寺「ゆうべはおたのしみでしたね」(サムネ的な意味で)
前>>sm19749426 マイリスト>>mylist/26852757 次>>sm20537661
ごめん・・火焔さん・・君の為なんだ・・
追記:動画撮影時間が取れなくて辛いです。撮れ次第アップします!
【実況】生きるか散るか!?雑兵の学園生活part12
竜造寺「人の恋路を邪魔する健司と金城は馬に蹴られてしまえ」
前>>sm19649425 マイリスト>>mylist/26852757 次>>sm19874319
