タグ HM-250 が登録されている動画 : 3 件中 1 - 3 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【KodakZx1を試してみた②】新宿界隈
前回(sm7156479)は内蔵メモリのため30秒弱、しかも音声はほとんどナシという状態でしたが、今回はメモリカードも装着し音は別録りにしました。(だってZx1はモノラルなんだもんwww)
新宿の三ヶ所(イーストデッキ・新宿陸橋・カリヨン橋)でそれぞれ7~9分ほど撮影して、4分づつ切り出しました。
撮影モードは1280x720x60pです。縮小アルゴリズムはTriangleで、色調とかはいじってません。HDでの画質はまぁそれなりですが、縮小するとカナーリ良く見えますね。暗所にはかなり強く、夜の繁華街とかはなんの問題もなく撮影できます。
音声はいつもどおりのバイノーラル録音なんですが、風が強かったせいかイマイチでした。
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【バイノーラル録音を試してみた】雨の日、傘もささずに・・・【2】
雨が降ってたので、近所の公園で雨音の録音にチャレンジしてみました。
傘がさせないのでズブ濡れになりながらの録音でした。
自然の音はどうかなと思って録ってみたのですが、結局「公園」では車の音が入っちゃってダメですね。
でも、バイノーラル録音のポイントってやっぱ「臨場感」だと思うので、自然の音よりも変化のある音の方が楽しい気がします。
sm6348019がランクインしてるのを見て、タイトルを日和ってみましたwww
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
【バイノーラル録音を試してみた】帰宅途中、新宿の雑踏・・・【1】
バイノーラルマイクを買ったので試してみました。
会社帰りに、大江戸線、新宿界隈、京王線の雑踏を録音しました。
約一時間あります。作業用にどうぞwww
mylist/10315326 ← イロイロ試行錯誤中のもの
