タグ ISAS が登録されている動画 : 284 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
あかつきくんV2てすとー
てすと・・・ですよ?
イカ坊もつくってますん・・・
モーションはこちらから sm9360588
はいふはどうしようっか
はやぶさMk II isas/jaxa/esa合同ミッション【MAD】
まずはsm492234の作者様に感謝を申し上げます。あなたの素敵な『探査機はやぶさ宇宙の旅』が無ければこのMADなど思いつきもしませんでした。ありがとうございました。はやぶさ Mk II (Marco Polo)はJAXA/ISASとヨーロッパ宇宙機関ESAとの合同ミッションでまだまだ未確定ミッションですが実行されれば“はやぶさ”と血を分けた姉妹ということになります。元動画&イラストは探査機がhttp://www.lesia.obspm.fr/cosmicvision/neosr/docs/marcopolo_web.mov VEGAロケットがhttp://jp.youtube.com/watch?v=E8-w-_1UB-w&hl=ja マルコ・ポーロたん(?)がhttp://www.lesia.obspm.fr/cosmicvision/neosr/documentssecur.php BGMは英國戀物語エマ『Sihouette of a Breeze』です。本家ISASの“はやぶさ2”支援の意味も込めてUPさせていただきました。
ガンマ線望遠鏡衛星GLAST/DeltaII 打ち上げ
ガンマ線大口径宇宙望遠鏡GLASTはアメリカ東部夏時間6月11日12時2分(日本時間6月12日1時2分)、ケープカナベラル空軍基地からDeltaIIロケットにより打ち上げられました。 マイリストmylist/3427924
【はやぶさ】星を知る者【平沢進】
お帰りなさい、はやぶさ。/【はやぶさ】MOTHER【平沢進】(sm10826116)に触発されて作った物です。前回のムービー(nm11053817)の挙動がおかしかったので、やり直すついでに色々手を加えました。/音量が小さくてすみません、見てくださってありがとうございます。同じ曲繋がりで勝手にリンク、こちらも素敵です。→【火星探査機】星を知るモノ【のぞみ】(sm3627438)
初音ミクに歌ってもらった[シューティング☆スター]に映像を付けてみた
音源sm1120232です、好きな曲なのです。映像は拾い物を繋げただけです。適当すぎてごめんなさい。初音ミクの曲を聞いてて脳内に しゅてぃんぐすた→星を狙撃→ディープインパクト→探査機 と言うのが浮かんだので作ってみました。人工衛星好きは少ないですよね・・・orz分かってましたよ・・・
【引退記念】M-V-7 現地気分でロケット打ち上げ(ひので)【次世代に】
2006年9月23日 内之浦から打ち上げられたM-V 7号機の映像です。ペイロードは太陽観測衛星「ひので」 現在も非常にダイナミクスな映像を送り続けています。 見ることに専念したいと思うが故、撮影に迷いがあり、失敗しています(笑) カウントダウンはなぜか10分前から音声がこなくなっており聞くことが出来ませんでした。 早く内之浦からまた大型ロケットの打ち上げを見られるようになるといいのですが。 M-V 8号機は>sm1447270 他作品は>/mylist/3437488
【AVSA】日本の宇宙開発の夜明け【ペンシルロケット】
練習を兼ねて初投稿です。ソースがソースなもんで、画質悪くてスンマソ。■大東亜戦争の敗戦を経て、サンフランシスコ講和条約の締結をもって日本は再び独立を取り戻し、航空宇宙の研究を再開するに至った。■東京大学生産技術研究所(AVSA)の糸川英夫の下、日本のロケット研究が始まった。■この映像は、全長僅か23cmの日本最初のロケット「ペンシルロケット」の実験の記録である。■ベビーSロケットへ→sm5952307■リストmylist/11077349
はやぶさ2 DO-S01降下運用をCGで再現
2019年3月、Science誌への論文掲載に伴い、小惑星リュウグウの詳細な3Dモデルが公開されました。
この動画では、その3Dモデルを用いて、2019/3/7~8日にかけて行われたDO-S01運用(タッチダウン候補S01地点に対する降下観測運用)時の航法カメラ(ONC-W1)の再現を行ってみました。
まっちゃん様、JAXA様、わっさ(*・ι_,・わ)様、瑠璃丸様、腕ひしぎ様、さんぼう様、無限様、どせい谷様、motkit様、ヌスマ様、やまごん様、mitoaki様、ぽこ山ぽこ太様 広告ありがとうございます。
これまで投稿したもの 宇宙関係→mylist/4695839、その他→mylist/17381515
2019/6/3 動画タイトルに誤記がありました。。。
正しくは「DO-S01」です。申し訳ありません。
宇宙研の半世紀 映像の世紀20世紀のOP風 MAD(画質 向上版)
宇宙科学研究所(現Jaxa 宇宙科学研究本部)の「ペンシルロケット」から「はやぶさ」までの歴史を、映像の世紀のOP風にまとめたものです。(以前upしたもの(sm799303)の画質がボロボロだったので、再エンコしました)
DivX版はこちらか→http://stage6.divx.com/user/hidetakak/video/1020360/ISAS-History
その他(宇宙関連)→mylist/4695839
その他→mylist/17381515
【ISAS】月面走行車の実演
2008年8月9日の一般公開で惑星探査ローバー試作機の「Micro5」を走らせてくれました。5輪駆動タイプで荒れ地の走破性能が高いそうです。お子様も激しく夢中です。
内之浦ロケット打ち上げ場の模型展示
鹿児島県にある内之浦宇宙空間観測所(はやぶさ君が打ち上げられた研究所)に併設の資料館に展示されているものです。横向きですいません。
M-V打ち上げシーケンス【模型】
内之浦宇宙空間観測所宇宙科学資料センターに展示してあるM-V打ち上げシーケンスの模型の動作です。
歴代科学衛星×手のひらを太陽に
7年の航海を終え、地球に帰還したはやぶさ。またの名を第20号科学衛星といいます。はやぶさの旅も先祖の経験があればこそ。蛇足ですが、こうやってニコニコ動画を見ている私たちだって、歴史に名前は残らなくても、例えば紫式部の時代、源頼朝の時代、足利尊氏の時代、徳川家康の時代、ずっと同じ様な顔の先祖がいて、それが途切れなかった事の証明として、今ニコニコしているわけです。他の作品http://www.nicovideo.jp/mylist/3253975
【画像は】ほしのうた~仮歌版【おまけ】
4パートすべてKAITOが歌う、ほしのうた(仮)sm9277494で使った曲の合唱版です。
いささか元気良すぎる感があるので、最終版(http://piapro.jp/content/9a0656hsotbzdvzp でまず公開ちう)ではメイン・デフォ子、サブ・ルコ、コーラス・KAITOという構成になりました。
画像自体はsm9277494のオマケという位置づけ。
途中で10秒ほど黒い画面が出てきますが、気にしないでください。
追記:
公式では「冒険する少年のイメージ」だそうですが、MUSES-C、MINERVAともに女性名ですので動画内では女性格になってます。ロボットに性別があるわきゃないので、キニシナイでください。
【AVSA】志しは大きく【ベビーSロケット】
■ペンシルロケットの水平試射を経て、秋田県道川海岸での斜め上打ち上げ実験が始まった ■ペンシル(全長230mm)を少し大きくしたペンシル300(全長300mm)の発射上下角70度に始まり、全長1200mmの二段式ベビーロケットへと発展して、観測ロケットの基本機能の実験・技術習得を行った。 ■この時の実験で、ペンシル300で高度約600m、ベビーSロケットで高度約6Kmに達した。■ベビーTロケット→sm5960358 ■ペンシルロケット→sm5952129■リストmylist/11077349
ニコニコ万葉集 探査機「はやぶさ」 2/5
きび団子です。
第二弾です。もし直接来られた方は、先に第一弾(sm6997945)をごらんになる事をオススメします。
他のお題は以下の通りです。
第三弾→sm7035525
第四弾、第五弾は現在制作中です。
私の他の作品はこちらまで→mylist/4821129
【探査機はやぶさ】『全天周映像 HAYABUSA〜BACK〜TO THE EARTH』PV
『全天周映像 HAYABUSA〜BACK〜TO THE EARTH』のPVです。元映像および上映の情報はhttp://hayabusa-movie.jp/でどうぞ!●公開館●平塚市立博物館5月2日まで/すばるホール2011年4月3日まで/つくばエキスポセンター5月1日〜5月9日/日立シビックセンター天球劇場7月4日まで/浜松科学館8月31日まで/東大和市立郷土博物館6月6日まで/川口市立科学館5月30日まで/山梨県立科学館 8月29日まで/とよた科学体験館 上映続行/こむこむ館5月31日まで/サイエンスドーム八王子7月11日まで/千葉市科学館6月30日まで/相模原市立博物館4月29日まで/府中市郷土の森博物館6月6日まで/大阪市立科学館8月31日まで ※土日祝のみの上映館が含まれます。●BD&DVD 6月11日発売決定! 『星居web』で検索!
【探査機はやぶさ】閃火の灯火【帰還16周年】
小惑星探査機はやぶさ地球帰還6周年記念に制作しました。機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ第19話「願いの重力」の大気圏突入シーンをみていて、はやぶさの大気圏突入と重なったのでつくってみました。
【小惑星探査機はやぶさ】 The Space Crawlers -HAYABUSA- 【帰還1周年】
■はやぶさ帰還1周年(と1日)記念動画です。当日昼に思い出し、慌てて製作しました。荒い出来で申し訳ありません ■セリフは英語が良かったのですが、アメリカ版CMだと構成が大きく変わっているので、日本版と同じ構成のドイツ版を使用。川口プロジェクトマネージャーが総統閣下みたいな喋りなのはその為です ■時を越えて再会する「はやぶさ」と「イトカワ」…的な何かです。はやぶさの軽快かつ力強いエンジン音をお楽しみください ■ほかの動画→(mylist/17048426)
【おかえりはやぶさ君2周年】Trust Me
3度目の「おかえり、兄さん!」 君の遺志を立派に継いで、弟たちは今日も元気に宇宙の果てを旅しているよ。 ***動画内の写真(はやぶさカプセル/イトカワ微粒子/1999 JU3)は、JAXA/ISASから拝借しております。その他写真はISASにて撮影したものです。 ***mylist/51278737
34mANTの駆動
JAXA内之浦宇宙空間観測所にある34mANTにて、衛星の追跡終了後、天頂へアンテナ角度を戻す所を撮影。前半は34mANT付近から、後半は20mANTから見た駆動風景。
【MAD】「はやぶさ2」宇宙(そら)を往く【替え歌】をリンで。
sm1858273 を観て激しく感動した後に、替え歌の動画(sm1753125)を見て、賛同/支援の気持ちだけで一気にうpってしまいました。なもんで、手持ちのvsqファイルの流用でやっつけ気味な出来になっているのは、許してください ;;;
【2/27追記】弾幕、ありがとうございます。嬉しいです~^^
ワタクシ作品のマイリストです。 よろしければ → mylist/3781766
【MAD】「はやぶさ2」宇宙(そら)を往く【替え歌】
小惑星探査機「はやぶさ」シリーズ×VOCALOIDキャラ使用の替え歌”第2弾” これでも(?)応援/支援動画! ■今回は「はやぶさ2」と言うことで『VOCALOID 2』02「鏡音リン」ベースで!ヘッドホンのライトカラー間違えた/(^o^)\ ■曲は「THE IDOLM@STER」の「エージェント夜を往く」をお借りしました。途中└(゚∀゚└)部分が長いのは仕様です。「はやぶさ2」応援動画(sm1385402)こちらオススメ!他にもあります!是非とも応援下さい! [ 動画+歌詞 ] 良ければドゾ http://www11.axfc.net/uploader/He/so/107020.zip&key=hayabusa2 ※ 上げ直しついでにFLVに変更しました [ マイリスト ] mylist/3665243 耳が腐っていいなら状態(sm1759777) ★2/26追加:リンちゃんの歌ってみた!キタ!(sm2430341)本当にありがとうございます!!
素晴らしき世界 -JAXA-
隣には、僕が居るから
■毎週日曜日、TVアニメ「宇宙兄弟」(と、プリキュア)楽しみにしています ■Rakeさんの唄うエンディング曲「素晴らしき世界」が素晴らしかったのでJAXAの動画を作りました ■高度数百km~それ以上の距離を置いてもなお、人工衛星や探査機を、その先にいる人たちを「信じること」「つながってること」、そして飽くなき挑戦…そんな動画です。詰め込みすぎです
■JAXAさん⇒http://www.youtube.com/user/jaxachannel?feature=results_main
■ほかの動画(mylist/17048426)
はやぶさ/HAYABUSA dvd発売記念
はやぶさ/HAYABUSA監督 堤幸彦 川口淳一郎教授 佐野史郎 的川泰宣対外協力室長 西田敏行
【はやぶさMAD】smooooch目-[・∀・ -目 - BEACON Ver.
ビーコン音でsmooooch・∀・(sm11056557)Ver.です。音勝手にお借りしましたm(_ _)m 元動画(自作のヤツ)→sm11065251■まさか、前々から考えてたネタの「はやぶさ」絡み音が、帰還後に登場するとは思いもしなかったです... ■元動画と、音のタイミングを合わせたつもりですが、ちょっとずれてるかも。※最初の年号は、Wikipediaを参照 / つんでれんこ、使わせてもらいましたー [ マイリスト ] mylist/3665243 ※7/11追記:やっぱり貼りっ。めんこいですのぅ(sm11100721)
【はやぶさMAD】smooooch目-[・∀・ -目
小惑星「イトカワ」にsmooooch!!!してきたのは、小惑星探査機「はやぶさ」。次にsmoooochするのは、誰?■早く「はやぶさ2」等、衛星達の活躍を、もっと見たいのです!(`・ω・´)!■そして、タッチダウンの、あの時の興奮/感動をもう一度… ※最初の年号は、Wikipediaを参照 / つんでれんこ、使わせてもらいましたー [ マイリスト ] mylist/3665243 ■ビーコン音で smooooch・∀・(sm11056557)の音を勝手にお借りしたVer. →sm11066008★「はやぶさ2」支援動画→sm1385402 sm1533569 ※7/11追記:キャラ化Ver.制作が難しかったので、このような内容にした自分にとって嬉しい動画(sm11100721)
【MAD】探査機ハヤブサリオン
初出は2006/03/11、2ちゃんねる「はやぶさ」スレ。
環境の都合でエンコードを SMILE VIDEO に委ねるしかなく画質は悪いですが、通信回復の知らせに歓喜する当時の熱気をご覧下さい。
内之浦訪問ウルトラクイズ ~ルート紹介~
A:「今日種子島で宇宙検定やってるんだなー」。 B:「自費で行く金ねーっすよ」。 A:「だいたいなんで内之浦じゃねーんだよ」。 C:「そこかよ」 A:「検定っつってもどうせクイズじゃんクイズ」 C:「クイズならもっと派手にやりたいねぇ」 A:「1万人くらい同時にできないもんかな」 B:「そんなに参加者いねーだろ」 C:「いやー、過去にそんな番組あったからできないわけはないぞ」 A:「おお、アレか」 B:「アレだなw」 C:「そうそう、そうするとだいたいこんな感じになるんじゃないか……」
…と、いう会話があったので作ってみた。正直すまんかった、大後悔。観光案内くらいにはなってるかもしれず………
