タグ JMB が登録されている動画 : 125 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
落石岬【鏡音レンオリジナル曲】
まちボカロ曲投稿祭とのことで、作品を作ったのですが、僕の思っているご当地曲と、僕の思うご当地曲、結構違っているみたいなのですが、いいですかね()
言い訳:絶対写真を撮ったと思っていた根室本線と落石駅の写真がなかったので、当該写真を使う予定だった前半の動画の雰囲気とあっていないかも・・・
【きりたん・謡子オリジナル曲】再びのDanceStage
この曲は「DanceStage」シリーズの3作目です。
「DanceStage」は、踊ってみた好きの私が、踊ってみたに映えそうな曲調で、かつボーカル、ピアノ、ドラム、コントラバスの編成で作っている作品郡です。もし動画や踊ってみたイベントなどで「DanceStage」シリーズを使っていただける際は、無償、有償関係なく、自由に使っていただいてかまいません。
もし、踊っていただけたら、コメントなどをいただけると幸いです。
絵:莉依紗(mylist/59164298)様
莉依紗さんは踊り手の方なので、こちらも是非見てください!
この曲は2人で踊ることを想定していますが、もちろん1人やそれ以上で踊っていただいてもかまいません。
P.S.コメントにも書いてくださってましたが、今回はコロナの情勢を大いに反映した曲です。堂々と踊ってみたのイベントが出来る日が来ますように。
マイリスです→mylist/37694389
【初音ミク・KAITOオリジナル曲】Love game in the dancehall
この曲は「DanceStage」シリーズの3.5作目です。
「DanceStage」は、踊ってみた好きの私が、踊ってみたに映えそうな曲調で作っている作品郡です。もし動画や踊ってみたイベントなどで「DanceStage」シリーズを使っていただける際は、無償、有償関係なく、自由に使っていただいてかまいません。
え?他の曲はって?完成はしているのですが、諸事情でまだ投稿出来ません。
マイリスです→mylist/37694389
【初音ミクオリジナル曲】CheapieDanceホール!
※やや前衛的な音楽に聴こえるかもしれないのですが、ご了承ください。
作曲者のJuMBoです。CheapieDanceホールへようこそ。
お客様はこのダンスホール。何が見えますか?
マイリスです→mylist/37694389
( 調べたところ、大変名前が似ているPがいらっしゃったので、名前募集中です)
【琴葉茜・葵・初音ミクその他オリジナル曲】上毛かるた☆くらいしすっ!Short Ver.
群馬!群馬!上毛かるた☆
ネタ曲投稿祭応募作品です。
群馬いい場所一度はおいで!!
前回のネタ曲『萱島です♪』(sm38295346)も見ていただけたら嬉しいな!!
マイリスです→mylist/37694389
動画のための取材楽しかったんじゃあああ!!!
(お金も諭吉が10枚以上飛んだけど・・・)
使用ソフト:VOICEROID:琴葉茜・葵
VOCALOID:初音ミク
NEUTRINO:きりたん・謡子・ナクモ・東北イタコ・JSUT
※1この曲に出てきた地名を貶す意図は全くありません
※2僕は香川県生まれ大阪府育ちで、群馬に住んだことは一切ありませんので、細かいミスなどあっても目を瞑っていただけると幸いです。
※3 ラスサビ、歌からして歌詞間違えています・・・しのぶ毛の国に引っ張られました(言い訳)
〇「昔を語る多胡の古碑」
×「昔をしのぶ多胡の古碑」
palette Hard スコアアタック
Player:JumBo【葱饂飩】初日マジックでHard全一を取りましたJMBです。粘りのないホールドや、良くもない精度、録画環境などで見苦ししい点も多々あるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。しかし画質がひどい…今回、5回あるjustC-Cを、全てC-F、ないしF-Cで入れています。動画を撮影してもらっているときに6回もMaxが1か所どこか入らないという残念系で、心が折れましたorzお許しください。。。もしかして最後3H取ったほうか伸びる? DIVAその他の投稿動画→mylist/30611925 隣の太鼓の音に完全に負けています。。。
【インフルになったので】キライ・キライ・ジガヒダイ!演奏してみた
JMBのインフルシリーズ(?)第2弾です。
攻撃的な曲なので、こんな時に演奏するといいかな。と思い演奏してみました。あとは、足/太新年会に参加させていただいたというのも理由ですね。
リコーダーより断然しんどいのと、転調後の音符が一部飛んだのでこんな演奏になってしまいました。ただ、重音やハーモニクスなど、したいことはある程度出来たので、まぁいっか。という気持ちで投稿しましたが、きっと後々後悔するでしょう。ただ、今はインフルなので、思考があまりついていっていないので平気です。
ワールズエンド・ダンスホールを演奏してみた
一発撮りです。音外してます・・・それでも良ければよろしくお願いします。現在バスフルートは修理中のため使えませんorz
僕のマイリストです→mylist/30611925
maimai動画で散々顔晒してるしもういまさらいいやwただ、、、ひげ剃るの忘れてたorz
Canta Balla / feat. 初音ミク【オリジナル曲】
ボカロオリジナル曲初投稿です!
きっと私は廃園でも歌い踊ります。
Music ぴのひと,JMB
Words ぴのひと
Illustration ぴのひと
Video editing ぴのひと
lyrics https://pinohito.fanbox.cc/posts/11434593
- JMB -
https://www.nicovideo.jp/user/6180543/mylist/37694389
https://x.com/Fletbasowe
- ぴのひと -
https://www.nicovideo.jp/user/8618874
https://twitter.com/Pinohit0
https://www.youtube.com/@Pinohit0
- 本楽曲関連作品 -
sm45184238
sm44450140
https://x.com/pinohitoproject
■ボカコレ2026冬TOP100ランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬TOP100ランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/top100/
動画のタイトル名 Canta Balla / feat. 初音ミク【オリジナル曲】
楽曲タイトル名 Canta Balla(カンタ バッラ)
投稿者名 ぴのひと
【遅刻】trick and treat演奏してみた
はい、遅刻です。
以下、言い訳タイム・・・
録画後に楽譜のミスが発覚した結果、ハロウィーンに遅れました。。。
(なので、一部動画と演奏が一致してない場所があります)
そして、バスクラのピンのねじが演奏中に緩んで修正しようともがいています。
【ボカロ合唱曲】宝石を見た街へ...
Soprano・・・初音ミク
Alto ・・・鏡音リン
Tenor ・・・鏡音レン
Bass ・・・KAITO
前回の『宝石を見た秋へ...』(sm44396407)に次ぐ、『宝石を見た日々へ...二作目の合唱曲です。
というわけで、調子に乗って曲集化しました。来月10月まで毎月合唱曲を投稿したいと考えています。
mylist/71049522
前作『宝石を見た秋へ...』→今作『宝石を見た街へ...』→次作『宝石を見た朝へ...』
【バスフルート】ナイト・オブ・ナイツを演奏してみた
自分のバスフルートの限界に挑戦です。演奏出来ているといえるかはわかりません…音はあたってなかったり、運指が追いついてなかったり、ピッチなんてなかった… お聴き苦しいとは思いますが、どうか最後までお付き合いください。 これって…バスフルートでする曲じゃないよねそうだよね!という言い訳をしておきますw 誰得マイリスト→mylist/30611925 良ければこちらもどうぞ→sm17228933アイドルマスターより蒼い鳥
P.S SDVXやmaimaiにも入りましたねぇ・・・
【AIきりたん・AIめろうオリジナル曲】酒に宿れる月影は
自分にとって慣れないジャンルで作詞・作曲しましたが、結構楽しかったです。
絵は、以前にもお願いしたアンズ(@AnzU_033s)さんにまた描いていただきました。
こんな曲もたまにはどうです?
(踊ってくれてもいいのですよ!)
P.S.「故事の引用はない?」とのコメントをいただきましたが、実はほんの僅かに、言われてみれば・・・という程度に存在します。直接は関係していませんが。
マイリスです→mylist/37694389
ProjectDIVAArcadeに配信されているすべての曲を吹きまくるPart.5
めっちゃ久しぶりの投稿です!今回、演奏した動画を撮り忘れたため、今まで旅行した、九州、四国、一部近畿の画像を代わりとしました。好評なら、今後もこれにします。また、現在バスフルートを修理しているため、苦手なフルートで演奏していますorz
なので、いつもよりさらに下手とは思いますが、よろしくお願いします。
Part.4(sm18184082 Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~)←(今ここ)→Part.6 何しようかな。。。
今までの投稿動画です→mylist/30611925
現在maimaiメインになっているなんて口が裂けても言えない・・・
Slump Hard スコアタ【Project DIVA Arcade】
Player:JumBo【葱饂飩】初日マジックでHard全一を取りましたJMBです。粘りのないホールドや、録画環境などで見苦ししい点も多々あるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。 DIVAその他の投稿動画→mylist/30611925
【暑すぎてやってられないので】Небо опьянело от жары【歌ってみた】
赤ペン先生は雪の宿派です!
暑すぎてやってられないので、Небо опьянело от жарыを歌いました!歌ってやったよオラァ!!!!!!!
やっぱНебо опьянело от жарыだよね!!!!何が?!?!?!?!?!?!?
原曲:sm42588944
off Vocalを快くくださったJMBさん(原作者様)ありがとうございます!!!
【KAITOオリジナル曲】Небо опьянело от жары
Snachala eta muzyka deshevaya.
YA khochu zateyat' draku v tochke "Бокакоре".
Tak chto ya napisal muzyku, kak eto.
moyspisok→mylist/37694389
ProjectDIVAArcadeに配信されているすべての曲を吹きまくるPart.4
工学部なのに得意教科は日本史のJMBです。今回は「Gothic and Loneliness ~I'm the very DIVA~」です。素晴らしい原曲様→ sm16425574この曲は、Part.0で書いてあった、個人的難易度で言うと、初めての☆9です。何ですかこのタンギング地獄。。。音外しなどが今まで以上にひどいです。。。 今までの投稿動画です→mylist/30611925 Part.3(sm18172006結ンデ開イテ羅刹ト骸)←(今ここ)→Part.5 何しようかな。。。
初音ミクの激唱Hard スコアタ動画
Player:JumBo【葱饂飩】はじめまして。ついに配信されましたね。初日マジックでHard全一を取りましたJMBです。粘りのないホールドや、良くもない精度、録画環境などで見苦ししい点も多々あるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。底辺プレイヤーが全一に居座るのは申し訳ないので、アップしました。さぁ人外ども、俺を食うがいい!出来ればどんな人が見たか知りたいな…もし良ければ、CNをコメントに書いてくれると喜びます。もちろん、嫌であればいいですが… DIVAその他の投稿動画→mylist/30611925
【美音ヤコ】追憶のDance Stage【踊ってみた】
活動休止からのコロナ禍でなかなか思うように踊れなかった頃の気持ちを歌にしていただきました!
振付作りは自信がないのですが、楽しくみていただけたら嬉しいです!
追憶のDance Stage
作詞・作曲:JMB様
マイリスト(https://www.nicovideo.jp/mylist/37694389)
撮影:(https://twitter.com/GRANR0DE0 様)
振付:美音ヤコ
マイリスト(mylist/55089249)
(https://twitter.com/utukune_85)
前回→食虫植物[sm39423061]
ProjectDIVAArcadeに配信されているすべての曲を吹きまくるPart.1
さてさて、いよいよ演奏動画の投稿となります。記念すべき初回は先日配信されたばかりの「悠久-Song of Eternity-DIVAMIX-」です。素晴らしい原曲様→sm16106192 この曲は、Part.0で書いてあった、個人的難易度☆7のボスです。理由としては、この悲しげなバラードを歌い上げる技術、バスフルートに似つかわしくないHigh B♭(要はすごく高い音)、多い調号の♭、そして、採譜をしなければならないことが理由です。誰か…一番いい録音環境を頼む… 今までの投稿動画です→mylist/30611925 Part.0(sm17394537)←(今ここ)→Part.2星屑ユートピア(sm18059080)
【ボカロ合唱曲】宝石を見た秋へ...
Soprano・・・初音ミク
Alto ・・・鏡音リン
Tenor ・・・鏡音レン
Bass ・・・KAITO
前回の『さがしもの』(sm43127283)に次ぐ二作目の合唱曲です。 今回はピアノも入れてみました。今月(R6/Dec.)に歌う、ある合唱曲の影響を強く受けて作っています。 Youtubeにも投稿していますが(https://www.youtube.com/watch?v=L0QYVW3JEfM)、そちらは大人数を想定したMixを、こちらはやや少人数を想定したMixをしているのと、曲の最後が違いますので、良ければそちらも聴いてください!
【鏡音レンオリジナル曲】Raided ORIHIME
動画内のタイトルのスペルミスに今気が付きました・・・
発案 :中性人間ミータ(@yorozuya3737)
絵 :みしゃみしゃちゃん(@sayoharu3486)
作詞作曲:JMB
動画 :JMB
旧七夕ですね!!
願いを聞いてくれない織姫様をしばきに行く話です。
皆さんは願いを聞いてくれましたか?
僕は毎年一途に同じ願い事をしているのに全く聞いてくれません!!!
今年こそ、今年こそ
★┷┓
┃急┃
┃行┃
┃が┃
┃石┃
┃切┃
┃を┃
┃通┃
┃過┃
┃し┃
┃ま┃
┃す┃
┃よ┃
┃う┃
┃に┃
┃!┃
┗━☆彡
【ボカロ合唱曲】宝石を見た朝へ...
Soprano・・・初音ミク
Alto ・・・鏡音リン
Tenor ・・・鏡音レン
Bass ・・・KAITO
前回の『宝石を見た街へ...』(sm44514526)に次ぐ、『宝石を見た日々へ...三作目の合唱曲です。
来月10月まで毎月合唱曲を投稿したいと考えていましたが、2月に事故を起こしたために、1月を2月に振り替える動画のはずなのに3月になってしまいました。
mylist/71049522
前作『宝石を見た街へ...』→今作『宝石を見た朝へ...』→次作『宝石を見た道へ...』
【フルート】サイハテ 低音で吹いてみた
一度してみたかった曲です。
そして、H管フルートであることを生かして最低音を使って演奏してみました。
なので、一般的なフルートのイメージとは違う音だとは思います、そのくせ、あまり上手くないかもしれませんが、それでもよければゆっくりしていってね!
伴奏音源はsm3715604様より拝借させていただきました。
マイリストです。mylist/37694389
【琴葉茜・葵オリジナル曲】萱島です♪
萱島☆萱島
人生初のVOICEROIDとネタ曲です。ネタ曲投稿祭という素敵な企画に(勝手に参加表明して)参加させてもらうことになりました。
ネタ曲初心者ですが、皆さんも萱島を愛してあげてください!!!
※この曲に出てきた地名を貶す意図は全くありません
絵:赤ペン先生は雪の宿派
マイリスです→mylist/37694389
twitter→@Fletbasowe
(作者は萱島に住んでいるわけではありません)
小和田駅寝+諏訪旅行記Part.0
いよいよ念願の旅動画を作ることになりました。JMB(ジャンボ)Pです。これは、今年の春に行ったときのものです。動画冒頭の列車は訳あって2年前に行った時の写真です。実際に乗ったのは313系ですのであしからず…上記の通り、旅動画は初めてですので、編集や写真など、拙い部分も多々あるとは思いますが、どうかよろしくお願いします。しかし最後の画像はエロいwwwPart.1→sm17705008 今までうpした動画→mylist/30611925音楽はこちらを使わせてもらいました。sm14115673、nm7988639
コンパスの【フルートのアンサンブルで】撥条少女時計【演奏してみた】
#コンパスより。コクリコット ブランシュのテーマ曲「撥条少女時計」を演奏してみました。
編成はFl・・・3とB.Fl・・・1です。
アルトフルートを持っていないため、バスに面白い動きをさせる余地がなくて残念。。。
マイリスです→mylist/37694389
コンパス、S5への道が遠いです・・・
【maimai】コネクト Expert 片手フルコンボ
今日2つ目の投稿動画です。 残念なことに、maimai.netに登録できない事情(いろいろ情報を忘れたという)がありまして、このような動画になってすいません。そのため、雑音混じりですが、どうかよろしくお願いします。マイリストですmylist/30611925ゲキテイEx片手ですsm18338143 ワールズエンドEx片手ですsm18357313
名人に挑戦して返り討ちにあったようです。
なぁにこれぇ?
マイリストです。→mylist/30611925
廃人ならともかくmaimai1時間って結構長いよね?
【maimai】コネクト Expert フルコンボ
はじめましての方はじめまして、JMBです。普段はProjectDIVAArcade、演奏動画、旅動画などをあげています。今回は、maimaiに挑戦しました。 残念なことに、maimai.netに登録できない事情(いろいろ情報を忘れたという)がありまして、このような動画になってすいません。音声も雑ですが、どうかよろしくお願いします。その他投稿動画mylist/30611925 片手プレイしました→sm18330950
【ボカロ合唱曲】Хавки
作詞作曲翻訳…JMB(ジャンボ)
曲名…Хавки(ハウキ)
ボカコレ2025夏ex参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
https://vocaloid-collection.jp/
まじで時間がなくて音楽しか作っていないうえに、初学者ゆえのガバガバ翻訳を許して欲しい。
とりあえずボカコレにランクインする気のない曲を作らないと、と思って急いで作りました。
でも、何とか出したぞ・・・
(曲名、ハヴキのほうが正しいかもしらんのよな…)
