タグ Kotonosync が登録されている動画 : 3285 件中 1537 - 1568 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[第六回ひじき祭] ロキ(歌うボイスロイドin琴葉姉妹)
最後のひじき祭みんなでロックンロール!
歌ボ5作品めです。
今回は、みきとP様の ロキ を琴葉姉妹に歌ってもらいました。
楽しい感じに仕上がったのでぜひ聞いてください!
本家&インスト→sm32798041
お借りしたUST→sm32831918
何かありましたら→Twitter https://twitter.com/FESTA_akuashi
【歌うボイスロイド】京町セイカ/鳥のユメ
というわけで歌ボ四作目です。今回はセイカさんで
元曲様
鳥のユメ
歌、作詞:茶太
作曲:クマロボ
今回作った他のやつ
sm37292184
sm37344564
使わせて頂いた立ち絵
谷 裕司様
京町セイカ~立ち絵素材~ im7602817
【歌うボイスロイド】弦巻マキ(民安ともえ)/娘より
というわけで歌ボ三作目です。こっちのほうがまだ楽だった
元曲様
娘より
歌、作詞:Uru
作曲:宇佐美宏
編曲:三橋隆幸
今回投稿した他のやつ
sm37353356
sm37292184
使わせて頂いた立ち絵
やっぺん様
【素材】弦巻マキ立ち絵 im10570492
【歌うボイスロイド】ハッピーアイスクリーム!【ろんぐらいだぁす!】
ゆかマキポタリング日記(mylist/67543998)もよろしく!
おまけ)ついなちゃんVer.
https://twitter.com/puchiryuu/status/1297911140811304960
歌うボイスロイドシリーズ:mylist/68110638
・ブルのテーマ:マーヴェラス~もうひとつの宝島~
・ハッピーアイスクリーム!:ろんぐらいだぁす!
・Journey Begins:Vagante
・ボイロっ娘たちのHELLTAKER:ヘルテイカー
・キツネ狩りの歌:中島みゆき
・Bitter Sweet Samba:オールナイトニッポン
・Nuclear fusion:聖剣伝説3
・Powell:聖剣伝説3
・Swivel:聖剣伝説3
<普段の投稿シリーズ>
歌うボイスロイド:mylist/68110638
ボイロ自転車車載:mylist/67543998
ボイロ単発(歌ボ短編ほか):mylist/69093601
連絡用:https://twitter.com/puchiryuu
アニメ「ろんぐらいだぁす!」ED
第六回ひじき祭参加作品
検索用:東北イタコ、東北きりたん、桜乃そら、京町セイカ、ついなちゃん、東北ずん子、紲星あかり、琴葉茜、琴葉葵、弦巻マキ、結月ゆかり
【歌うボイスロイド】琴葉葵×弦巻マキ/シンソウノイズ
というわけで歌ボ二作目です。歌ボ向きじゃない曲ってあるんだなぁって…
元曲様
シンソウノイズ
歌:霜月はるか×Ceui
作詞:Ayumi.
作曲:折倉俊則
今回作った他のやつ
sm37353356
sm37344564
使わせて頂いた立ち絵
八塚スピナ様
八塚式 ボイスロイド 弦巻マキ 立ち絵im10481224
八塚式 ボイスロイド 琴葉茜 琴葉葵 立ち絵im10566783
【歌うボイスロイド】感電(米津玄師)【音街ウナ】
音街ウナちゃんに歌って貰いました!
お借りした音源 sm37234053
【歌うボイスロイド】かぜのさかなのうた(TV CM版)
ゼルダの伝説夢をみる島のCMソングです。
今回はハモりの入れ方を実践してみました。ちゃんとできてたらいいな。
お借りした立ち絵
結月ゆかり:生識 様
紲星あかり:空兵衛 様
【Vagante】ボイスロイドMOD・日本語化MOD・攻略Wiki紹介動画【歌うボイスロイド】
Vaganteの夏。
みなさま ひと夏の思い出に 洞窟探検はいかがですか?
Vagante 攻略Wiki 日本語版
https://w.atwiki.jp/vagante_jp/
Vagante 日本語化MOD(非公式)
https://w.atwiki.jp/vagante_jp/pages/46.html
ボイロMOD作者様
燻丸(@ibushi_maru)
玉ねぎP(@tamanegi_e)
紹介した実況動画
あかりとゆかりのハウンドマスターへの道(series/69856)
茜さんは進めない(series/123342)
8/27追記:ボイロスキン4種セット登場!【あかり・ゆかり・茜・葵】(玉ねぎP)
【Vagante】VOICEROID SKIN MOD ver1.0【自作MOD】(sm37425547)
BGM:Vagante より "Journey Begins"
歌うボイスロイドアレンジ(ぷち竜@puchiryuu)
<普段の投稿シリーズ>
歌うボイスロイド:mylist/68110638
ボイロ自転車車載:mylist/67543998
ボイロ単発(歌ボ短編ほか):mylist/69093601
連絡用:https://twitter.com/puchiryuu
【歌うボイスロイド】決戦!サルーイン【東北ずん子】
初投稿です
神北クドリャフカ様、satoshi1010様、ヒロ様、東北アルたん様、uirou様、はつち様、
広告ありがとうございます
【歌うボイスロイド】ぴえんの歌 / 琴葉茜・葵
旬を過ぎた時期に投稿
ぴえん
原曲様→https://www.youtube.com/watch?v=7l4xJbSA5Jg
立ち絵 新島秋一様→im7007793
わたしだ様→im9424119
VOICEROIDマイリスト→mylist/65935342
使用ツール
VOCALOID5 Editer
KotonoSync
【琴葉姉妹】未来になれなかったあの夜に / amazarashi【歌うボイスロイド】
そんな夜達に「ざまあみろ」って 今こそ僕が歌ってやるんだ
暗い世の中が続いてますし自分も心からこの曲を歌えるような人生ではないのですが、
何も作らずに消えてしまったら死んでも死にきれないのでこの曲をカバーしました。
今回の編集のテーマは「画面を静止させない」です。ゆったりした曲ではありますが…
ライブの歌詞演出も一部模倣してみました。楽しんでいってください
彼女達が誰かの、あなたの希望となりますように。
ボイロmylist mylist/62616525
全投稿動画 mylist/31465995
Twitter:https://twitter.com/ak96sz
【歌うボイスロイド】ぼくらの時間【琴葉茜/琴葉葵/紲星あかり】
茜ちゃん葵ちゃんあかりちゃんの3人に『ぼくらの時間』を歌って貰いました。
途中フタコイオルタナティブのEDで使われてたクレイアニメーションをコイカツでマルパクリ疑似的に表現してみました。
三人カップル流行れ!
akihiyo様の可愛らしい立ち絵をお借りしています。
原曲作詞:逢瀬祭・ufotable & eufonius
原曲作曲・編集:菊池創
twitter
https://twitter.com/griu999
【歌うボイロ】琴葉葵で"entrance"
「前の冬の朝よりはいいけど、やっぱり眠い…」
真夏の早朝の涼しさいいよね
盛大に綴りミスっててかなしいね…
前回のを作り直そうかと思った時ちょうどアレンジ版があったのを思い出したので
大分前作ったやつ:【歌うボイロ】琴葉葵で"エントランス" sm34663310
前 アストロノーツ sm36893556
次 Princess Kenny sm37420838
マイリスト mylist/63411287
・使用した素材など
立ち絵 雪傘式琴葉姉妹フリー立ち絵素材 im10436154
原曲 【初音ミク】entrance【オリジナル曲】 sm22341054
背景 ぱくたそ 静寂な朝焼け https://www.pakutaso.com/20180641170post-16540.html
【歌うボイスロイド】夏色【VOICEROIDカバー】
梅雨明けを祝いながらつくりました
次作→sm37395431
AIきりたんが歌った夏色
→sm36473375
【使用素材】
写真AC
https://www.photo-ac.com/
ほか
【Synthesizer V】歌声比較してみた【KotonoSync】
両方とも同じmidiから持ってきたまんま(ベタ打ち)
歌詞はテキトーなのでお気になさらず
【音街ウナ誕生祭2020】Stairway Generation/Base Ball Bear【歌うボイスロイド】
4周年!!めでたいねぇ!!!
他のUTAU: mylist/67090276
【音街ウナ誕生祭2020】ガチで恋するお前らへ【歌うボイスロイドカバー】
言いたいことがあるんだよ!
やっぱりウナぴは可愛いよ!
好き好き大好きやっぱ好き!
やっと見つけたお姫様!
俺が生まれてきた理由?
それはウナぴに出会うため!
俺と一緒に人生歩もう!
世界で一番愛してる!
ア・イ・シ・テ・ルー!!!
原曲:ガチで恋するお前らへ - Neko Hacker feat.うごくちゃん (https://www.youtube.com/watch?v=Fj44MD1lRcc)
うた:音街ウナ(歌うボイスロイド)
コール:東北きりたん(ボイスロイド)
マイリスト:mylist/64427209
twitter:https://twitter.com/harukanaigo
11号様、ななし様、スーパーハイゼッターX様、ikemen様、空海 航太郎様、ゴーヤP様、
広告ありがとうなぎ!
【歌うボイスロイド】琴葉姉妹にゲーム曲をちょろっと歌ってもろたで。
ロマンシング サ・ガよりBattle1
ロマンシング サ・ガ3よりBattle1
アクレイザーよりフィルモア
インスト歌ボはええぞ。
各2ループずつのシンプルなものです。
↓前回広告してくださった方々↓
ナオンsロリユリ様 神北クドリャフカ様
フリー素材あそび様 でこぱん様 アド様
sm37137705←前 次→sm37358219
歌うボイスロイドマイリスト→mylist/67815291
↓ お漏ら姉妹シリーズ ↓
お漏ら姉妹マイリスト→mylist/66910297
単発その他ボイロ→mylist/66833375
【歌うボイスロイド】キャットフード【琴葉葵】
「にゃーお♡」
カラオケ企画第40弾
doriko様より「キャットフード」を葵ちゃんに歌ってもらいました。
いつものように、某歌配信の影響です。
軽率に猫化パッチをあてるのは楽しいし、かわいい。
フォントとかほとんとデフォルトのままという手抜き作業ではあったけど、少しでも本家さまリスペクトが伝わればと。
あかりちゃんにも同じようにして歌ってもらったけど、天邪鬼な猫は葵ちゃんかなって...こっちを採用することにしました。
「キャットフード」
music & lyric : doriko
guitar : Hajime Nezu
bass : ティッシュ姫
illustration : nezuki
スプラシリーズ→mylist/67739577
EXVS2シリーズ→mylist/66875548
歌ボマイリス→mylist/64982988
いつものやつ→mylist/63703423
Twitter:https://twitter.com/shyunn_
【天ノ弱】アレンジして歌わせてみた feat.紲星あかり
自分なりのアレンジとか色々テストとか兼ねて
歌詞をつける気力は残っていなかった・・・
(敬称略)
原曲・天ノ弱/164 feat.GUMI
立ち絵 いちにぃ https://seiga.nicovideo.jp/seiga/im9561714
偉大なる本家様→https://www.nicovideo.jp/watch/sm14583646
【ボカロとボイロで】 tomorrow (岡本真夜) 【元気の出る?合唱曲を】
mylist/16752615
月「これまた懐かしい曲ですね」
弦「’95年リリースの、岡本真夜のデビューシングルだよね」
東「リリース年は激動すぎる年だったそうだよね」
北「それの応援ソング的に使われてたし、東日本の時にも浮上してきてますね」
音「サビが王道中の王道なカノン進行ってのも大きいかもしんないな」
葵「ヘ長調で最後だけ半音上がった変ト長調の曲だよね」
茜「シューバルト曰く『安心感のある』調から始まって、『困難な勝利』な調で終わるんやって」
星「使った合唱譜だと変ロ長調スタートだったけど、原曲キーに直したよ」
春「時代的なものなのか、90年代の曲はこう元気が出るような感じのものが多いですよねぇ」
京「ある意味じゃ不安なスタート切ってる元号やったしね」
狐「歌い継がれる名曲であることに変わりはないと思いますわ」
【歌うボイスロイド】ドリーム・シフト【琴葉茜・葵】
歌ボ動画は初投稿です。
絶対無敵ライジンオーOP
ドリーム・シフト
作詞:篠原仁志
作曲:和泉一弥
ボーカル:琴葉茜(VOICEROID2)
琴葉葵(VOICEROID2)
コーラス①:結月ゆかり(VOICEROID2)
コーラス②:結月ゆかり・純(VOCAROID4)
まだまだ修行中ですが、ともかく一つは投稿しないと上達しないかなと思いまして投稿させていただきます。
「Synthesizer V 琴葉 茜・葵」発売前にアップしたかったというのもあります。
普段はウイニングポストという競馬ゲームのボイロ実況を投稿しています。
そのパート10で1フレーズだけ姉妹に歌ってもらったときから少しずつ歌ボを勉強していました。
歌ボのスキルを上げて1年後くらいに再アップするのが目標。
【歌うVOICEROID】雨とカプチーノ【琴葉葵】
葵ちゃんにヨルシカさんの
「雨とカプチーノ」を歌ってもらいました。
お借りした音源
TZ Sound Works
YouTube→https://youtu.be/t-lZNn2h64I
ご本家様
ニコニコ→sm35479540
YouTube→https://youtu.be/PWbRleMGagU
【歌うボイスロイド】We miss you ~愛のテーマ~
編集力向上のために劇場とか作ってみたいけど歌ボに手を出してしまう
お借りしたもの
結月ゆかり立ち絵:生識様
紲星あかり立ち絵:akihiyo様
背景:nc16830
【歌うボイスロイド】ついなちゃん【月華 -tsukihana-】
生存報告
きりたんに歌わせたデータの流用です。
きりたんバージョンは後日うpします。
テンポガタガタっすねぇ…拙くて、ごめんなさい…
ついなちゃんがカラオケで歌ってるとでも思ってくださいな…
タメで歌うの、好きなんですよ。
全部ボイスロイドでソンソンBGM
結局ソンソンBGMを全部ボイロでやったったので
動画にして供養。
前回の(sm37162205)はいろいろ間違ってるとこあったね。
はずかしいね。直す気力ないけど。
【歌うボイスロイド】ドレミファロンド【琴葉茜・葵】
前回二人にはバックダンサーを務めてもらったので、
今回はメインで歌ってもらいました。
----------------------------------------------------------------------------------------------
▼Special Thanks
・フォント
みきゆフォント くれよん2
素材屋405番地 / 尚治みきゆ様
http://sozaiya405.chu.jp/405/
さなフォン丸P
★Heart To Me★ / 沙奈様
http://www2g.biglobe.ne.jp/~misana/
・広告主様
nikorin様 まくら様 でめがえる様 れれれ様
生きねば様 JIN様 ドゲザー・ゴースト様
♪広告感謝♪
----------------------------------------------------------------------------------------------
前回:sm37146028
次回:sm38818515
mylist/68354726
AC版ソンソンのBGMてきなやつ
この動画は後ろ向きな姿勢と無い物ねだり
心変わりと出来心で出来ているので
映像はいい加減です。
一応音源はボイスロイドだけ。
出来心なので調声とかそういうのはやってない
と言うかそんな高度なこと出来ない。
