タグ LMMS が登録されている動画 : 139 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【風のタクト】竜の島BGMをGB風にしてみた【DTM】
今秋WiiUでリメイクが発売されるのを記念して、風のタクトの中でも神曲と言われる竜の島をGB風にアレンジしました。モルド・ゲイラ戦と迷いましたが…。せっかくなので画像もゲームボーイカラー風にしてみました。
【NNI】Mad Train【gabba】
Muchと申します。今回が初の投稿です。LMMSで作成しました。
ミスったため尺余りがあります。
使用音源→Synth1、Dr-Fusion 2、T-Force Alpha Plus
SoundCloud→https://soundcloud.com/loyayub/mad-traingabba
マイリスト→mylist/43857938
【東方アレンジ】けふ九重に【さくらさくら】
村瀬と申します。
LMMSというフリーソフトを使って
妖々夢の「さくらさくら ~ Japanize Dream... 」をハウス『風』←ここ重要
にアレンジしてみました。初投稿です!
素敵な絵はPixivよりねこむしさんからお借りしています。ありがとうございました!
http://www.pixiv.net/member.php?id=57296
私のところではまだ桜が咲いていません。
早く咲くといいなあ・・・・
ブログとか→http://moderatedays.blog.shinobi.jp/
まだ何もないマイリスト→mylist/18864771
【東方】『人形裁判 ~ 人の形弄びし少女』を耳コピしてみた【moment】
どうも、momentです。だんだんとDTMソフトにも慣れてきましたので、ちょっと難しい曲にチャレンジしようと思い、この曲を耳コピしてみました。次あたりからアレンジとかやってみようかな?
■やってみての感想・・・かなりムズイwサビ(?)で細かく鳴ってるピアノの聞き取りはかなり苦労しましたw 音源はsoundfontを多く使ってます。 ■使用ソフト:LMMS ■アスペクト比間違えた・・・ごめんなさいw
■いざ、倒れ逝くその時まで→sm11616810 ■耳コピ→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
修正版→sm24010450
『わが抒情詩bass』パート別UPしました。
コメントをいただいたので、ちょっと遅くなりましたがUPしました。画像が荒いですが、ピアノロールも参考になると思います。ご視聴いただいた方々のお役に立てばいいのですが。soprano→sm18084643 alto→sm18084774 tenor→sm18084806
とにかくにとりの曲をアレンジしてみた。
沼主 / 宵闇作戦実行本部 使用環境:LMMS 前のがちゃんと再生されないと聞いて。
『わが抒情詩soprano』パート別UPしました。
コメントをいただいたので、ちょっと遅くなりましたがUPしました。soprano,altoは、音源をtenor,bassと同じものに変更しました。画像が荒いですが、ピアノロールも参考になると思います。ご視聴いただいた方々のお役に立てばいいのですが。alto→sm18084774 tenor→sm18084806 bass→sm18084830
『わが抒情詩alto』パート別UPしました。
コメントをいただいたので、ちょっと遅くなりましたがUPしました。soprano,altoは、音源をtenor,bassと同じものに変更しました。画像が荒いですが、ピアノロールも参考になると思います。ご視聴いただいた方々のお役に立てばいいのですが。soprano→sm18084643 tenor→sm18084806 bass→sm18084830
『わが抒情詩tenor』パート別UPしました。
コメントをいただいたので、ちょっと遅くなりましたがUPしました。画像が荒いですが、ピアノロールも参考になると思います。ご視聴いただいた方々のお役に立てばいいのですが。 soprano→sm18084643 alto→sm18084774 bass→sm18084830
LMMSで曲を作る01 リズムトラック01
フリーソフトのLMMSで曲を作って行きます。
今回はリズムトラックを作りはじめたところです。
一曲完成するところまで動画にしようと思ってます。
この動画は録画、字幕、編集すべてをUbuntuで行っています。
まだ録画に慣れていないため画質音質が悪いです。
次の動画より画質音質の向上、05 sm17043458 よりエコノミー回避しています。
申し訳ございませんがご了承ください
次 sm16903534
マイリスト
LMMSで曲を作る mylist/30248001
作った曲 mylist/14762020
コミュ co1446502
【波音リツ・キレ音源】キミマチ【UTAUオリジナル曲、MMD】
キミマチ
駐車場で見た初夏の滲んだ綺麗な青空を覚えている
波音リツさんに、オリジナル曲の「キミマチ」を唄っていただきました。
歌詞は、メロディが出てきた時に一緒に出てきた物語を書いてみました。
今回は一枚絵ではなく初めてMMDに挑戦してみました。
如何にもライブで唄っているという感じを固定カメラで写しています。
前半はリツさんの動きも未だギコチナイのですが、
後半からはノリノリで楽し気に動いてくれました。
どうぞ、お楽しみください。
お借りした物(敬称略)
音楽
UTAU (by 飴屋/菖蒲)
波音リツ・キレ音源 (by CANON)
LMMS Ver1.13 (http://LMMS.IO/)
Spicy Guitar (http://www.spicyguitar.com/)
Synth1 (http://www.geocities.jp/daichi1969/index.html)
Audacity(by Audacity開発チーム)
Sound Font 2
splendid_72.sf2
NS_J-Bass.SF2
SGM-V2.01.sf2
HardRockDrums.sf2
084.0mg all in one gm v1.1 bank.sf2
Video
MikuMiku Dance(by 樋口優)
MikuMiku Telop(by そぼろ)
Face and Lips (by Mogg)
Lip Face Maker(by 盗賊つばき)
Tda式波音リツ (by Aia Aria)
さとうささら「それ行けカープ」
去年LMMSでそれ行けカープを打ち込んだんだけど、さとうささらの元気な声で歌ったら合うだろうなーと思いつつシーズンも終盤になりました。
今シーズンのここ(2015/9/20)までのカープの勝敗を振り返りながらどうぞ。
【脱衣】始めてのハッピー【初オリジナル曲】
どうも脱衣です、低音がよく出るイヤホン、ヘッドホンは避けていただいたほうがいいかもしれません
(ubuntuでwindows向けの編集ソフト使ったから派手な動画できませんでした)
LMMSというソフトを使い始めて多分一週間ちょっとですが、適当にやったらそれっぽいのができたのでうpします
曲名は始めて出来て嬉しいっていう意味だけですw
音のバランスの取り方とかそういう機能とかよくわからないんで、音が喧嘩してますが許してください(最後の爆発音は仕様です)
(努力します)
そのうちボーカルをつけたバージョンを出してみようと思います
作曲マイリストmylist/38443705
【脱衣】take【オリジナル曲】
どうも脱衣です
どかんドカンやってがちゃがちゃ鳴らしてやったらこうなりました
製作期間は合計で3時間ぐらいです
ほぼマウスですが頑張ります
題名の由来?それはやってみたってことだけだぞ☆
汚い曲マイリストmylist/38443705
ちなみに大まかに好むジャンルはメタルです
ヴォルケイノ・ロック(東方ミニマルアレンジ)
原曲「月まで届け、不死の煙」、原作「東方永夜抄」上海アリス幻樂団・ZUN
【オリジナルインスト曲】BLINDNESS
お久しぶりです、松林檎と申すものです。
今回は元々歌詞ありだった曲を、無理やりインスト曲にしたものです。
久々のオリジナル曲です。これも無料ソフトの音源で作成しています。
「盲目的な思春期のハンコウ。」
歌詞と動画の詳細はこちらから↓
http://maturingo.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
自作曲マイリスト→ mylist/31557048
[アレンジ]ちるちる
ちるちるをアレンジしてみました。間奏の部分がうまくいかず妥協(いずれ作り直したい。。動画等の技術がとても乏しいので、どうか音楽だけでも聞いて頂きたいと思います。
DTM オリジナル曲『lensyu』
アコギvstの練習曲 よくわからない抽象画添え
マイリスト(他の曲とか)→mylist/37697010 おじっきょう→mylist/22296635
使用 LMMS,DR-Fusion2,Synth1,SpicyGuitar,FAMSYNTH2
【NNI】boss battle【オリジナル曲】
どうもmomentです。
実はこの曲、去年の9月くらいにはもう完成していたんですが、まぁ色々あって投稿が遅れてました(^_^;)
ゲームのボス曲にちょうど良さそうな雰囲気に仕上げてみたんですが、どうでしょうか。
まぁ、まだまだ修行しなきゃダメですね。
基本的にはLMMSで作っていますが、10月ごろに買ったFL STUDIOのMaximusでちょっと調整しました。
音源はLMMS内蔵音源やサウンドフォントがほとんどです。
絵が酷いけど気にしないで下さいね♪
ちなみに、一回ループさせているので後半部分は前半と同じです。
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
【UK HARDCORE/LMMS】Stir Up The Dream【NNI】
お久しぶりです。
ちょっと変わったUKハードコア(?)にしました
DAW:LMMS→https://lmms.io/
使用したシンセ→Synth1
ドラムは付属音源を加工してます。
画像はいらすとやのこれ→http://www.irasutoya.com/2013/03/blog-post_12.html
音雲→https://soundcloud.com/maroyu/stir-up-the-dream
mylist/43857938
「さびついた鈴」めろう&ナクモ【オリジナル曲】
オリ曲2つ目です!
ぜひ最後まで聴いてください!
YouTube→https://youtu.be/pnC2k_hXJbw
TikTok→https://www.tiktok.com/@osushi_898283/video/7196191129069456641?is_from_webapp=1&sender_device=pc&web_id=7166506674756175361
offvocal→https://commons.nicovideo.jp/material/nc294844
僕のTwitter
https://twitter.com/osushi_898283
【歌詞】
君を守る この命にかけても
君は僕にいった 期待させてくれた
でも今の君を見ると 燃え尽きてしまう
恋も期待も すべてが 嘘に変幻
君を止める
なんで君は笑うの 築き上げてた日常は
君をこんなところまで 汚しつくした 毒なのに
僕らに愛の言葉は すべて掻き消されて
最後に届けたいものは 指輪とかいう
飾り物じゃなく 君を直したい 僕からの真の
欲望つまる さびすいた鈴
懐かしいね 君の無邪気な笑顔
可愛かったよね 君の初キスの顔
でも今の心の顔 もう君らしくはない
僕のいる記憶をすべて捨ててください
痛ましいから
ねえ なんで 終わりにしてくれないの
ねえ 話を聞いてよね こんなはずじゃないのにな
なんで君は笑うの 築き上げてた日常は
君をこんなところまで 汚しつくした 毒なのに
僕らに愛に言葉は すべて掻き消されて
最後に届けたいものは 指輪とかいう
飾り物じゃなく 君を直したい 僕からの真の
欲望つまる さびすいた鈴
君は僕を なぜ好きになった
最後にひと言 言わせてほしい
君が嫌いでした
【オリジナル曲】未完成音声by脱衣
どうも脱衣です
題名は未完成なのでそのままつけました
とりあえず初めてmidiキーボードを使ったのですがDAWの問題か
複数トラックで他の楽器を選択しmidiキーボードからの入力をすると
できなくなってしまうので断念しました
LMMSというフリーのDAWです
そのうちcubase7に変えます
あと動画内に記載されている問題について対策があれば教えてください
twitter→datui2525
メアド→[email protected]
ここに連絡ください
糞オリジナル曲マイリストmylist/38443705
メイプル・フラッグレース動画だけどそこがメインじゃない
最近LMMSで初めて入力した「それ行けカープ」の演奏時間が、なんとなく撮影したメイプルプレイ動画とだいたい同じくらいだったので、ちょっとうれしくなった。
LMMSお手軽で楽しいね!
あと、自キャラ以外をぼかす練習をしてみたけど、わりと失敗してる。
ちなみに操作している自キャラの職業は「市民」。樽募金しなきゃ(使命感)
【波音リツ・キレ音源】こんな日はダメさ
波音リツさんに、「こんな日はダメさ」という曲を歌っていただきました。高校時代のバンド仲間の、そのまた友人「ちぃ坊」さんという方が作った曲だそうです。
作詞、作曲 ちぃ坊
絵 めず(@Pixiv) Twitter(@Me_zuxx)
伴奏 LMMS Ver. 1.03~1.10
Aco-G Spicy Guitar 64
Ele-G Super Riff
波音リツさんの音源は、主にキレ音源、一部で強音源を使っています。
ビデオを作成するにあたり、前作で絵を貸していただいた「めず」様に、今回も絵をお願いし、この歌にピッタリのリツさんを書下ろしで書いていただきました。
[Techno+Noise] Spino - Beyond The Snowfield [吹雪]
動画初投稿のSpinoです。これから宜しくお願い致します。
TechnoとNoiseを組み合わせて吹雪が吹く雪原の中を孤独に歩く気分を表現しました。
是非音空間に注目して聴いて下さい。
もっとカッコよくかつ、カワイイのを作りたい。
この曲のwavファイルとLMMSプロジェクトファイルのダウンロードは下記のURLから行えます。
圧縮するとノイズの迫力が無くなるから、できればwavで聴いて欲しいなぁ。
ファイルアップローダ: uploader.jp
wavファイル:
http://ux.getuploader.com/Spino001/download/2/Beyond_The_Snowfield.wav
Download Password: nikobeyond2
LMMSプロジェクトファイル:
http://ux.getuploader.com/Spino001/download/1/Beyond_The_Snowfield.mmpz
Download Password: nikobeyond
追記:
ブログ開始しました。http://blog.livedoor.jp/spino_/
【東方】恋色マスタースパークを耳コピしてみた【耳コピ】
どうも、momentです。これで東方耳コピは3曲目です。
一番聞き取りに苦労したのはサビのエレピですかね。ドラムもなかなか・・・。
1回ループさせてます。ループなしだと短いと思ったので(^_^;)
ドラム音源は、LMMSのサイトで公開されている「hydrogen-drumkits-for-lmms-0.4.10-win32.exe」に入っていた物を使っています。なかなかいい音のドラムが揃っているので気に入ってます。ちなみに、中身は全部flacファイルです。
■使用ソフト:LMMS
■使用音源:LMMS内蔵音源、Soundfont、上記のドラム音源
■その他の作品→mylist/20484100 ■自作曲→mylist/24458521
【Sinsy】 燃える赤ヘル僕らのカープ 【謡子】
Sinsyの謡子さんに何か歌わせたくてLMMSで燃える赤ヘル僕らのカープを入力してみた。
1978年の作品だそうです。
東方自作アレンジ - 広有射怪鳥事 ~ Till When?
8作目 たまには4つ打ち以外でアレンジ。
某アーティストの影響でアコーディオンの音色がすきになっちゃってこの様です。
港町をイメージ。時折オリジナルのメロディーが入ってます。
mylist/6101868
[Crain (FuniSaya)] RISE Crain Remix
[RISE sm13109659 ]のリミックスです。[アダニ・ル・エリ sm13395001 ]といっしょに、CDへ参加させていただきました。
【NNI】In The Flash【UK Hardcore/LMMS】
音量60位がちょうどいいです
よろしくお願いいたします。
bpm:175
soundcloud→https://soundcloud.com/maroyu/in-the-flash
