タグ LOGICPRO が登録されている動画 : 113 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
最後の煙草(instrumental)
ロジックプロで作成
みなさまいつもご視聴いただきありがとうございます!
今回の曲は雰囲気的に歌が無い方が良いと思ってインストになっています。
エモさとチルさを楽しんで聴いてもらえると幸いです^_^
※サムネはcanva で作成しました!
絶/Mai
眠れないくらいに鮮やか
冷たい冬の空の彼方
見上げる無邪気で尊いあなたは
さながら銀河のようで
輝きながら全て飲み込んだ
目新しい世界へ誘った
煌めいた小さな火花
緩やかに燃え広がった
憧れに焼き尽くされた
苦くはない
もう慣れてしまったみたい
見抜けなかった繊細な嘘
転んでばっかの限界な無能
寄って集って健在な苦悩
それでも“明日”には絶対勝つぞ
眠れないくらいに鮮やか
冷たい冬の空の花束
粉々に割れたグラスが
散らばって生まれた星空
憧れに突き落とされた
痛くはない
諦めてしまった未来
曝け出しあった見解や素性
過去の過ちの弁解は無用
酔って踊って撤回は無効
せめて“今”には絶対勝つぞ
後戻りなんて
もうできやしないや
泥臭く生きた過去を引き連れ
何を言われても絶対勝つぞ
歩んだ道の全てを愛して
“こらからの日々”に絶対勝つぞ
---------------------------
投稿者名:Pramai Sharp(プラマイシャープ)
タイトル:絶(ぜつ)
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。
『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。
▼ボカコレ2026冬ルーキーランキング
https://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
【闇影迅】二周年記念!オリジナル曲『u Dal』【ジン兄】
どうも!闇影迅です。昨日でニコニコに動画投稿し始めてから二周年、だったのですね!去年度は全く動画をあげれてないですし、今年もまた一日投稿が遅れてしまいましたw説明は動画中に、自分はメロディを作るのが苦手なんでMIDIで適当に打って適当に操作して完成にしちゃいますねw演奏してみたい方とかいらっしゃいましたら喜んで音源をお渡ししますので、がんがん言っちゃって下さい!mixiとか登録してますんで!ちなみに、Gtは7弦、Baは5弦という想定で作っていますのでそれ以上の方推奨なんですけどね。最後まで聞いていただけると幸いです。あと、動画中に作曲者が「sou_ya」と出ますが私の作曲時の名義です。あと、曲名には特に意味はありませんwいろんな音が割れてもうてますが、エンコードの問題?ですかね。
[Mimusic]こぶとりサンタさんfeat.SeeU
サークル:Mimusic(ミミュシック)
収録アルバム : Mimusic SeeU Album -Picturesque Fantasia-
曲名 : こぶとりサンタさん
同人ショップ「とらのあな」で2013/12/22リリース!!
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/17/41/040030174109.html
Sample Movieです。
気に入ってもらえるとうれしいです(^^)
サークルのサイトにも遊びに来てくださいネ~
感想・指摘・要望・その他コメント大歓迎!!!
Mimusic HP:
http://www.geocities.jp/cheerful_dauntless_young_tree/Mimusic_index.html
自動マスタリングサービス「LANDR」活用術
mylist/43792778
「Sleepfreaks ホームページ ↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/dtm-mix-technique/landr-mastering/
「制作コンテンツへのご意見、ご要望はこちらから↓ 」
http://sleepfreaks-dtm.com/contents-ad/
「YouTubeチャンネル ↓ 」
http://www.youtube.com/user/sleepfreaks
「Facebook ↓ 」
https://www.facebook.com/sleepferaks
「Google+ ↓ 」
https://plus.google.com/+sleepfreaks/posts
【「自動マスタリングサービス」というこれまでにないサービスを展開している「LANDR」。
実際に使ってみると、想像していた以上に楽曲のジャンルやムードを理解し、
自動とは思えないトリートメントを行ってくれていることがわかります。
ここでは、登録方法や使用方法、活用術を解説していきます。】
Sugar vox - nova (自作EDM)
Macの「Logic Pro」というDAWソフトで曲を作ってみました。まだまだ初心者で、EDMと呼べるのか分からないですが一応それっぽくしてみました笑
【オリジナル】Loveroll - Fireworks 【Vo: 東北ずん子】
初めまして、loverollです!
好きな時間に曲作ったりしますが、初めてちゃんと仕上げたものをニコニコ動画へUPすることにしました□□♀️
歌詞どうしても浮かばなくてこんな風になってしまいましたが、もし何かアドバイスでもあれば、是非コメントください□♀️✨
よろしくお願いします!
By: loveroll
ショートMVを作ってみた女たち#1【OP用BGM】
こんにちは、ぶらんです。
動画を見てくださったり、コメントや広告してくださったり、ありがとうございます。
今回は、ぶらん母が作った楽曲のイントロに合わせて、ぶらんがMVを作りました。
よろしくお願いします。
いつも見てくださったり、温かいお言葉をいただいたり、本当に、ありがとうございます。
フォローしてくださった方、ご視聴くださった方、ありがとうございました。
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCx-ztuTpPXCWDaRchISj7-A
Twitter:https://twitter.com/buran_0pretense
も、ぜひよろしくです。
置き去りのマーメイド /Mai SynthesizerV 【オリジナル】
生きづらい世の中だよな、と思った日に。
崩れ落ちてしまいそう
色の消えた街をさまよう日々は
あなたの温もり追いかけ
言葉もなくただ駆け回る
朽ち果てた心に問う
失うことは怖いか
そもそも何か失うものはあるのか
瞳の奥が燃える
裏腹、声にならない
ただただ不満だけ書き連ね
溶けた雫は己を嘲け滲むように
横顔を照らすショーウィンドウ
いつもの曲がり角
影は一つ
宵闇に包まれて
窓のない部屋で1人
間違っていた、そう気づいた時には
とっくに死んでいたんだろう
灰になって飛んで行きたかった
欠けたガラスは大地を貫くように
震えた手には白りんご
放り出されたスイセンの花
何かを刻みたくて
臆病を握り締め
机に向かう夜は
なにかに導かれているような気がした
神様なんていないさ
そうずっと信じてたんだ
強い自分でいたかったから
溶けた雫は己を嘲け滲むように
横顔を照らすショーウィンドウ
いつもの曲がり角
影は一つ
置き去りのマーメイド
欠けたガラスは大地を貫くように
靡いた袖が今触れた
床に散らばるスイセンの花
戻らない淡い青
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による30作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
風が吹いている Covered by SynthesizerV v2 Megpoid いきものがかり
風が吹いている Covered by SynthesizerV v2 Megpoid いきものがかり
[オリジナル曲] 鴇色 instrumental - BlueWinds
無色透名祭3に投稿した『ときいろ』の有色インスト版です。
ぜひ聴いてみてください。
チャンネル専用Twitterアカウント : @BlueWindS7
チャンネルへの投稿情報、BlueWindSの楽曲のみ載せるアカウントになります。
チャンネル主のTwitterアカウント : @JZA8017
いつも聞いてくださいましてありがとうございます。
何かご連絡がございましたら、主アカウントの方へお願いします。
感想等もお待ちしております。
海岸通り AKG
アジカンの「海岸通り」をDAWを使って演奏してみました。使用機材PC:iMacDAW:Logic proGuitar:Fender stratocastar/Epiphone Lespaul
MagicalLogic【オリジナル曲】
初めてLogicProを使って作曲をしました!
Youtube: https://www.youtube.com/channel/UC8sUYJRWnIeI5tlTr9COiBQ
Twitter : https://twitter.com/cyanponramen
母へ歌(オリジナル曲)
オリジナル曲「母へ歌」です。
歌詞
フォーク ジャズ 新しい音楽が
いつも僕を呼んでた
ポップス ロック 僕が
歌うと母はいつも笑ってくれた
今は
母の知っている歌を
もっともっと歌って
青春時代の歌を
聞かせたかった
ねえ とてもいい天気だよ
風が通りぬけてく
童謡 民謡 母が
歌うのをいつも僕は聴いていた
演歌 クラシック 僕が
歌を好きになったのはきっと
今は
母の知っている歌を
もっともっと歌って
育った時代 の歌を
聞かせたかった
ねえ とてもいい天気だよ
風が歌をつれてく
風が 風が
つれてく
卒業写真 荒井由実【Covered by NEUTRINO めろう】DTM MIDI 打ち込み
コメントいただけると嬉しいです。
NEUTRINO めろうさんに歌っていただきました。
ヘッドフォンMIXにつき音作りがイマイチです…
DAW:Logic Pro
音源:Music Lab Real LPC, VSL Strings SE Vol.1, NI Session Horns, Toontrack Superior Drummer 2, Logic Pro 内蔵音源
著作権:An EMI Records release; ℗ 1975 UNIVERSAL MUSIC LLC
背景画:著作者:bearfotos 出典:Freepik
【音街ウナ】Ripples of Happiness【オリジナル曲】
❤️Ripples of Happiness❤️
□ ボーカル: 音街ウナ(Synthesizer V AI)
□ 作詞・作曲・編曲: T. N.
□ アニメーション・イラスト制作:Midjourney, Runway Gen-3, Sync.,Filmora
~小さな幸せの波紋が、世界中に広がるストーリー~
この曲は、幸せを広げる「波紋」をテーマにした、心温まるポップソングです!音街ウナ (Synthesizer V AI) のキュートな歌声と、鮮やかな映像美があなたの日常に幸せを届けます。□
□ 幸せの妖精が町中を駆け巡り、笑顔を届ける物語 □
生成AIを駆使して制作されたアニメーションでは、主人公が小さなメッセージや優しさを通じて、波紋のように幸せを広げていく様子が描かれます。誰かに優しくすることの大切さを、この曲と映像で感じてみませんか?
□ 「I love you」が合言葉
小さな優しさが広がり、やがて世界を変えるかもしれない。そんな希望と愛に満ちたメッセージを、この楽曲に込めました。
フォロー&高評価で、一緒に幸せを広げていきましょう!
コメントであなたの「幸せの瞬間」もシェアしてください!
残香 / Mai & YumaSV 【オリジナル】
残香
齢を重ねれば重ねるほど、僕の視界は薄暗く、混沌としたものになってきている気がします。夢の種も散り散り、残っているのは思い出とも呼ぶことのできないほのかな香りだけなのです。
冷えた窓に額を当てて
肥えた理想 漏れ出した吐息
派手なコート 押し寄せる闇
枯れ果てた花 ゴミ箱へ押し込む
逃げた先に待つ景色さえ
嫌な大人に塗りつぶされて
「あなたの目を僕にください」
彩りとやらを知りたいのです
なにかに期待する毎日に
確かに僕は縛られていた
裂けたささくれ 色は褪せて
僕らを閉じこめる
乾いた都会の端に
導かれし者が歌う
ぐしゃぐしゃな心の叫び
そう全て飲み込んでいくように
鳥が魚を嘲るように
猫が鼠を泳がすように
持たざる者は全ての生の
手のなかで滑稽に踊る
変えるためには何かを捨てろ
がらくただらけ 溶けた栞
痺れた右手 視線の奥に
一光の雫
メガホン片手に駆け出す
萎えた拳を震わせて
行方知らずの正義を
浮かんだ三日月に重ねて
朽ち果てた世界の先に
埋もれし者たちが歌う
焦りを蒸した残り香
そうそれこそが始まり
乾いた都会の端に
集いし者たちが歌う
輝石に傷をつけるように
磨いた爪で今刻め
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による33作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
バンバード ~Piano Version~をアレンジしてみた
久しぶりのアレンジ動画です。
今回はもぜさんのバンバード ~Piano Version~をmidiをベースに使わせていただいてアレンジしました。
夏がもう終わってるのは気にしない。
mozellさんのサイト→http://mozeen.com/about.htm
Breaking Down /feat Synthesizer V AI ROSE
ボカロオルタナティブ祭2024にSyntesazer V AI Rose 夢の結晶で参加です❗️
バンドサウンド、エレキギターをfeatしてヘヴィにカッコ良くアレンジしたオリジナル曲です❗️❗️
是非聴いてみてください。コメントや感想も頂けたら幸いです。
私は作曲、ギターを弾いている者です。
『楽曲クレジット』
Vocal ROSE Syntesizer V AI
作曲、編曲、作詞、ギター/Tetsu
ドラム、ベースは打ち込みです。
【galaco】君と僕の関係 【オリジナル】
どうもr2r660ccです。galaco使用してやっと1曲できました。よかったら聞いてください。そんでもってなんかコメント頂けるとありがたいです。YouTubeにもあげてみました。http://youtu.be/DP0mte_-38I
ナカムラガケツコンシマシタ【重音テト】【UTAU】
すべてのナカムラさんの結婚に捧げる。
特定のナカムラさんのために作りましたが、すべてのナカムラさんに捧げる
動画はFCPXのプリセット
使用:UTAU(重音テト) JUNKGUITAR AddictiveDrums
Public Image Limitedを意識して作ってみたら、どうしてこうなった
https://egypt-rec.bandcamp.com/track/-
http://centralscum.lostfrog.net/
friday night / Mo Chen feat Mai【ボカコレ2025冬TOP100ランキング参加曲】
仕事も時間も全て忘れ、金曜日の夜を楽しむ曲です。
ニューヨークハーレム地区のコットンクラブをイメージして作りました。
【VY1V3】 一人で過ごすクリスマス 【VY1オリジナル】
どうもr2r660ccです。本作で14曲目です。題名は”一人で過ごすクリスマス”ですが、メインはコタツです。寒い季節ですが、この曲でホッコリ暖まっていただけたら幸いです。今回は制作ツールをいつものCubase Essential 5からLogic Pro 9に変えてチャレンジしてみました。新しいツールは結構大変でした。さらに修行する項目が増えた感じです。ギターはエレアコとエレキを使用しています。ボーカルはもちろんVY1V3オンリーです。相変わらず練習していなかったのでいざ録音するとボロボロです。それでは。
【VY1V3】 小さな手 【VY1オリジナル】
どうもr2r660ccです。今回はゆっくりめな曲を作ってみました。良かったら聞いてください。
get wildを少しオサレにアレンジしてみた
バーなどの少人数編成の演奏を意識しながら......twitter;@HeavyMetalPunch
ファミコン『MOTHER』より「ポリアンナ」【耳コピ】
間違っていたようなので修正しました
ド素人の耳コピなので色々ご容赦願いますm( __ __ )m
LogicProXで遊びたかったのに音源のMagical 8bit Plugが64bitに対応していない為
LogicPro9で作ってます
ドラムだけLogic付属の音源で手抜きしてます(・ε・;)
その他動画 mylist/32194469
【Short ver.】世界一のイルミネーション / 重音テト SV 【オリジナル】
世界一のイルミネーション - The Brightest Xmas feat. Kasane Teto
瞼の奥でキャンドルが揺れる
逆光のシルエット
今年はやけに冷えた北風も
そっと僕の背中を押してくれる
大袈裟に着飾った通学路
光る木の下で
スマホに映るこわばった顔が
間抜けで力が抜ける
レンズを向けて 笑顔な君に
思わず目が奪われて
カメラ目線!と怒る今の君は
世界一のイルミネーション
憧れてたあの夜景も
夢の国もあのディナーも
僕の頭には残っていないさ
でもいいんだ これが幸せだ
記憶のストレージいっぱいに
君の眩しい瞳と
その独特な言葉が
今にも溢れそうに刻まれてる
もし毎日クリスマスなら
なんて願いながら 夢の旅路へ
_____________________________________________________________
Logic pro×Synthesizer V による32作目の自作曲。
_______________________________________________________________________________________
X(twitter)
→https://twitter.com/surigomadtm3_3
YouTube
→https://www.youtube.com/channel/UCDo17-eXJQnwoEfAut8T1nQ
LogicPro11 SessionPlayerを使用し、1日で作った曲
LogicPro11の新機能Session Playerを、作曲工程の90%(くらい)に使用し1日で作った曲。
いわゆる習作。
nunsstor
https://x.com/nunsstor
【VY1V3】 あなたはもう居ない 【オリジナル曲】
どうもr2r660ccです。今回も頑張って曲を作ってみました。良かったら聞いてください。どうも、知らない間に再生数が1000を越していました。とってもうれしいです。聞いてくれた人ありがとうございます。[2012/10/31]
