タグ LR2XG が登録されている動画 : 338 件中 257 - 288 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
[LR2XG]ツミナガラ...と彼女は謂ふ_EXPERT[DmXG]
DrummaniaXGよりツミナガラ...と彼女は謂ふ
ガッカリ譜面
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]Slang_EXPERT[DmXG]
DrummaniaXGよりSlang
時々HHでシンバル音っぽいのがするのはゲーム上の仕様です
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
【LR2XG】幻想、夢の終わり/Demetori +おまけ【東方アレンジ】
お久しぶりです。今回はリクもあったので幻想、夢の終わりを譜面化しました。
なんかLPの配置が中途半端になってますが、最初にLP入れまくって、「汚い譜面」と思ってしまい、
削れるとこは削っていこうと手直ししたらこの様ですよ。ま、まぁ観賞用ってことで一つ。
おまけは1年かけてこの様ですよ……誰か正確な拍子とテンポ教えてください。 mylist/13415300
最近はだいぶ冷え込むようになってきましたね。もう夏も終わりか……一ヶ月遅い?いやいや、僕の中では9月が終わるまでは夏ですよ?11月からはもう冬ですよ。むしろ秋なんて存在しな
【LR2XG】風神少女/Demetori【東方アレンジ】
リクエストがあって且つ制作が簡単だったので作ってみました。
BPM200 難易度:9.5くらい?まあドラフォ譜面だからそんなもんでしょ。
個人的にはDemetoriさんの曲の中ではそんなに好きではないです。ドラムは速いけど結構単調ですし。
やっぱミドルテンポのプログレ系アレンジの方がこの人たちの魅力を感じられると思うんだ。あくまで個人の感性の問題ではありますが。
mylist/13415300
【LR2XG】Hope_Despair / ゆよゆっぺ【VOCALOID】
今年の2月にはすでに出来てた譜面たち。上げよう上げよう思ってて結局今に。
譜面的には特に見所はないかも。でも曲は素晴らしい。
音源はピコさんの歌ってみた動画sm6764367からお借りしました。両声類として名を知られ、メジャーデビューもされているピコさんですが、イケメンヴォイスも素敵です。
今更だが音源使ってしまって良かったのだろうか…?良くないようなら一回消して音源差し替えよう……
mylist/13415300
【LR2XG】The Ascension / 二井原 実 vs. 96【ギタドラ】
XG譜面化まだー?(AA略 mylist/13415300
【LR2XG】魍魎の密室 / Fuki【東方アレンジ】
BPM160 難易度7.6くらい?曲凄い好きなので制作。
今回はギタドラっぽく短くカットしてみた。まぁドラムは基本これの繰り返しだし、フルは作らなくていいよね?
譜面傾向があさきっぽい…。タムとかスネアの音もあさきのセット使ってみたのでなおさらそれっぽく聞こえる。
あと真ん中に一箇所だけ切り所を作ってみた。ここが出来ればFCみたいな。
ギター譜面も作ってみようかなーとか思ったんですけど需要(怖いもの見たさ的な意味で)ありますかね?
mylist/13415300
【LR2XG】Chaining Intention 太田胃散ver【VOCALOID】
本当は背景とかムービーとか設定したいんだけどやり方がさっぱり解らないっていうね……。
耳コピと目コピでなんとか完成。曲が素晴らしいのは言うまでもなく、叩いてる人も素晴らしい。
動画全部見てるけどこの人本当に凄い。色々と。まだ見たことないって人は是非見て欲しいと思います。
太田胃散さんの叩いてみた動画→sm15122383 素敵な原曲様→sm5180053
マイリス→mylist/13415300
【LR2XG】Impure Black Spark【東方アレンジ】
超絶ツンデレ譜面。
BPM220 難易度:7.8とか言うとめっちゃ怒られる気がする。でも後半は簡単なんだよ……っ!前半だけ見れば9.3 後半だけ見ると6.1
いつどこで拾ってきたのかも解らない、けどいつの間にかPCに入ってた曲。だれか詳しい情報知りませんか?
今まで作りためてたものを頑張って連投してみたけど……疲れた……キャプチャするのもWMMで動画にするのもつんでれんこでエンコすんのも投稿すんのも、とにかく疲れる……
まだ何個か残ってるけど、続きはまた今度。 mylist/13415300
【LR2XG】If / 無力P【VOCALOID】
個人的に曲がすごいツボだったから作ってみた。ボカロの中ではルカの声が一番好きです。
素敵な原曲様【sm13833432】
途中テンポが訳わからんくて適当にいじっちゃったので、小節線が降ってこなかったりズレてたりするけど気にしないでいただけるとありがたいです。
一応原曲通りに作ろうと努力はしたけどタム類の配置は結構適当かも。オートチップもちょっとだけあります。
まいりす→ mylist/13415300
【LR2XG】月時計 ~ ルナ・ダイアル / Demetori【東方アレンジ】
BPM160 難易度9.2 この譜面作ってるとき何が一番大変だったかと言うと、ペダルの配置をどうするか考えることでした。どういう足の使い方してんだよおかしいだろこの曲……。
所々のフィルも鬼畜。一応スローで何度も聞いて音通りに打ち込んだつもりだが……。
Demetoriさんの東方アレンジの中でも上位に入るテクニカル曲だと思います。ギターもドラムも。
まいりす→ mylist/13415300
【LR2XG】マトリョシカ_パンダヒーロー / ハチ【VOCALOID】
あー、いい曲だなー。あー、結構ドラム楽しそうだなー、俺にはできないけど。って思ったので作ってみました。
【マトリョシカ】 BPM205~? LV8.0 原曲様→sm11809611
完コピはちょっと無理だったけどそれっぽく作ったつもり。ちょびっとアレンジあり。というかドラムの耳コピ自体難しいな……。
ラスサビ~終にかけてのBPM加速が難関かな?
あ、一箇所シンバル抜けてる……
【パンダヒーロー】 BPM190 LV8.3 原曲様sm13386216
こっちのが耳コピ無理だった。アレンジ多し。
最初から最後までずっと発狂してるような譜面になった。出来る人には出来るんだろうなぁ。とりあえず僕の苦手な要素を片っ端から詰め込んだような譜面になった。
まいりす→ mylist/13415300
【LR2XG】霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion / nazz-can【東方アレンジ】
Demetoriさんのアレンジとあわせて今年2月に既に完成してた曲。上げよう上げよう思ってて、「不謹慎……」いや、そんなことないかもしれんが気持ち的に、ね?結局今まで封印という形に。
BPM180 LV7.9 nazz-canさんアレンジの太陽信仰。割とストレートな聴きやすい良アレンジ曲ですね。
dkdk地帯は本当は連バスだか歯抜けだかだとは思うんだけど、如何せん拾ってきた音源の音質が悪くて聞き取れなかったのでああなりました。CD欲しい……
基本はそのままですが、ちょくちょくとアレンジしてある所がいくつか。
まいりす→ mylist/13415300
【LR2XG】霊知の太陽信仰 ~ Nuclear Fusion / Demetori【東方アレンジ】
nazz-canさんverの譜面と同時期に完成した譜面。以下略。これにて作りため分は終了です。あとはしばらくは貰ったリク曲の制作に打ち込もうと思います。
BPM173 LV8.4 Demetoriさんアレンジの太陽信仰。好きな人にはたまらないパワーメタルアレンジ。個人的にはスルメ曲でした。
強化版カイザ(ry
イントロ・アウトロのバスドラが変態。これも配置をどうするかで悩みました。
全体的に見るとそこまで難しくはないかもしれません。福田さんとか普通に叩けそうだ。……叩いてくれないかな?
まいりす→ mylist/13415300
DTXについては、今は無理っぽいですが、来年あたりに今までうpした譜面を手直しして配布しようとは考えております。気長にお待ちいただければ幸いです。
[LR2XG]MODEL DD7_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2よりMODEL DD7
D6もそうですが変拍子が無いので編集しやすかった
LP<俺の出番は?
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
XG2サントラ第2弾の曲はどうするか考え中です
【GFXG】BPM750 熊蜂の飛行譜面化【ギネス】
2011年10月時点で同曲早弾き最速記録を保持し、同時にギタフリで唯一虹ネのトップランカーTiago Della Vega氏の熊蜂の飛行プレイ動画です(接続済)BPMは170→350→500→750の順ですが、750以外音源は前記録保持者John Taylor氏のものを使用しています。Tiago氏曰く暗記譜面だそうです。前作GFXXGで難易度の間違いの指摘を受けたので今作では修正してあります。mylist/18122865 12/5新作DMXXXG→sm16351596
phobophile / cryptopsy LR2XG ドラムマニア
REALIZEも出たことだしみんな余裕だよね!前にあげた拡張LR2XGは最初これでうpする予定でしたが、通常の方でやろうということになり本日まで放置してました。音源版はDTXですでにあるのでこれは映像版(しかも個人的に面白そうな所だけ変更した中途半端な仕様)となってます。スネア+シンバルのブラスト(サムネ)の速度はNO MORE CRYINGのサビ前5-2よりも若干速いですmylist/18122865
[LR2XG]Chance_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2よりChance
LPの使いどころとか2小節のフィルとか
ところどころが5.20じゃない気が
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]優勢オーバードーズ_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2より優勢オーバードーズ
叩いてるだけでテンションがあがる曲なので結構お気に入りです
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]DAWN_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2よりDAWN
最後はBPM190のdkdk
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
※途中のズレに関して…0:42あたりからのBPM調整がうまくいってないようです(145→135(?)→145→190)
修正版に関してはしばらく保留します
【世界の車窓から】Donde Estas / Eva Jagun LR2XG 【おしゃれジャズ】
世界の車窓からで流れてたそうです。需要はなさそうですがたまにはこういうのもいいかなmylist/18122865 テストでダークにしてみました。色のちらつきが無くなって見やすいかなと思ったのですが逆に見にくいようであれば戻します。
brown blizzard V仕様 ドラムマニア
誰も作ってくれないのとこの曲が好きすぎるから作りましたmylist/18122865 難易度98
[LR2XG]MODEL DD6_EXPERT[DmXG2] (修正版)
DrummaniaXG2よりMODEL DD6の修正版
タムの位置を修正しました
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]gloom_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2よりgloom
序盤が割りと個人的鬼門
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]no way…_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2よりno way…
ある程度ゴリ押しできるけど腕が疲れる
最後の部分が微妙なズレを起こしてます
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]X-treme Grade_EXPERT[DmXG]
DrummaniaXGよりX-treme Grade
マスターと比べると左足が少ないけどスネアとタムの3×3が難しいんですが…
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
投稿後のエンコード待ちの時間がかかるためマスター譜面は後日アップします
[LR2XG]X-treme Grade_MASTER[DmXG]
DrummaniaXGよりX-treme GradeのMASTER譜面
dkdk地帯よりも左足八分踏みゾーンがきつい
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
[LR2XG]Right on time (Ryu☆Remix)_EXPERT[DmXG2]
DrummaniaXG2よりRight on time (Ryu☆Remix)
こういうリミックス系の曲は嫌いじゃないです
その他のLR2XG動画 mylist/22497440
※12/2現在、編集に使ってるメインPCが逝ってしまいました
新PCの購入やデータの整理等でおそらく年内での投稿が厳しい状態です
環境が整い次第投稿していく予定です
【LR2XG】緋色のDance / 岸田教団【東方アレンジ】
おいリクエストもらってから1年以上経ってんじゃねーか!どういうことだ俺!
もう待ってないと思いつつ、お待たせしてホントごめんなさいm(_ _)m
BPM155 難易度6.2
実はあんまりボーカル好きじゃなかったんだけど、何回も聞いてたらこれはこれで良いじゃないか、って思えてきた。CD買おうかな……。 mylist/13415300
【LR2XG】エクステンドカーネイション / Xi【東方アレンジ】
こちらもリクエストもらってから1年以上……ホント申し訳ない。その代わり1年前よりも音選びとかは格段に良くなってる筈!
BPM185 難易度9.0
正統派体力譜面。これはギターとかも打ち込みなのかな?なんか音が機械的。 mylist/13415300
【LR2XG】オートチップ開放型憧れのボディービル!!【ギタドラXG】
なんだこの…なんだ?DOGMAと6928を混ぜて2で割るのを忘れたような譜面は……。
とりあえず鳴ってる音詰め込めるだけ詰めたんですっごい汚い譜面になってます。特にLP。
サントラからの耳コピなんで違うところ結構あるかも。こういう時こそドラム音のみの音源が欲しいぜ……
mylist/13415300
【LR2XG】Crime'n'Punishment / SOUND HOLIC【東方アレンジ】
BPM157 難易度7.4
個人的にお気に入りのアレンジ曲。ギターかっこいい! mylist/13415300
