タグ M-Challenge が登録されている動画 : 75 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【殲滅】バイオハザード0でナイフクリアを目指してみた。Part4
Part3の説明文にも書きましたが、ちょいとだけ制限内容を変更しました。パート内での複数セーブをOKという事で進めていこうと思ってます。(基本は1パート、中間と〆で計2回で済ませる)なので今までよりはるかに気が楽になりそうです。少しずつ進もうと思いますが、できるだけ早くupできたらしたいと思ってます。※今回は基本の編集しかしてないですので予めご了承を。
7/31追記 音ズレが発生している・・orz みなさんも同じですよね?とりあえず今回は多少音ズレしてますがご了承くださいm( _ _)m
Part.5>>sm15379479 リスト一覧>>mylist/20090097
【殲滅】バイオハザード0でナイフクリアを目指してみた。Part.2
up予定が大幅に遅れてしまい申し訳ないです!エンコ技術をもっと磨かないとorz..。今回は列車の脱出直前までのプレイです。これからは動画の時間を短くて14分程度、長くても18分くらいに抑えようと思います。ここまでは何とかなりましたが、鬼門はPart3ですね・・・。Part.1>>sm11511447 Part.3>>sm11669493 リスト一覧>>mylist/20090097
【クレア裏】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.4
裏も中盤に差し掛かりました。前回のコメントにもあった通り、タイラントってCaution(黄色)以下だと、大振りの攻撃しかしてこなくなるので、それを知ってからタイラント戦が結構楽になりました(って言ってもHPが低くないと結局食らうハメに・・) 又、初めてバイオハザード2を見る方へのメッセージですが、本動画は会話シーン等でたまに編集を加えたりすることがあり、完全なオリジナルではない時がありますが、それだけはご了承くださいませ。 シェリー操作時は5倍速で進めます。 Part.3>>sm3639086 Part.5>>sm3646717 リスト一覧>>mylist/7042911
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.5
やっと地下まで来ました。2のワンコは1と違ってかなり楽ですね、こういう所ではナイフの性能が良いと思えるのに。所でエイダはナイフを持っていないので、敵をオール無視しなければなりません。なのでそこのみ5倍速でささっとスキップしてしまいます。今日だけでかなり進行しましたが、明日はどうなるかわかりません(都合上)。Part.4>>sm3583990 Part.6>>sm3595444 リスト一覧>>mylist/7042911
【クレア裏】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.5
裏だと署長の死に方がちょっとグロいですね・・。今回はGの初期形態(?)と戦うんですが、甘く見てたらえらい目に合いました。パターンに癖があって、何回か死にましたが、スプレーを使って何とか突破できました。クレアの表は何回かやった事がありますが、裏は本当に久しぶりなので、全体的に新鮮な感じがします。次回はまた・・ワニワニパニックからのスタートです。 Part.4>>sm3642918 Part.6>>sm3651302 リスト一覧>>mylist/7042911
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Final(前編)
本当はこのパートを9番目にするつもりでしたが、ちょいと面等だったので前編後編としてまとめて作りました。ゲームは遂に終盤を迎えます。やはり最後だけあって敵も強い!黒リッカーはかなり恐怖でしたが、ハメ技が何とか使えたのでまだマシでした。後編は遂に表の最終ボスです。Part.8>>sm3611892 Final(後編)>>sm3625193 リスト一覧>>mylist/7042911
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.6
ベンが消されました。 一部リッカーをハメ技で殺すのですが、若干時間がかかるので倍速でスピードアップしてます。今回はリッカーが計2体出現し、一体はハメ技を使用できなかったのでグルグルしましたが、やっぱしちょいと厄介な敵ですね・・。次のパートでGの一番初期段階と戦います。(リッカーハメ技は他の方の色々なプレイ動画を見て学びました、本当に感謝してます。) Part.5>>sm3587899 Part.7>>sm3608964 リスト一覧>>mylist/7042911
【クレア裏】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.3
今回は署内の清掃がメインです。ひたすらゾンビです・・。ゾンビがそろそろ死ぬだろうという時にダイビングアタックされると、ちょっとムッっときますね。話が変わりますが、レオンと合流する時、表で着ていたコスチュームがそのまま反映されて出てくるんですね、てっきり初期のRPD警察服に戻るかと思ってました。Part.2>>sm3635019 Part.4>>sm3642918 リスト一覧>>mylist/7042911
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.7
前回の説明文でGの初期段階と表記しましたが、コメントで幼体という事がわかり、恥ずかしい思いをしました・・。話変わりますが、前回の投稿から少し間が空いてしまってしまいました、しかし今回はPart.8もまとめて投稿できそうな感じになりました。 エイダとアネット・バーキンの会話が少し長かったので、2倍速進行。ムービーは念のため普通どおり流すことにしました。 今回のパートはあまりデカイイベントがないですが、次回は恐怖のワニワニパニックと再度Gとの戦いが待ってます。今回も若干ながら音ずれが出てますね・・エンコードのやり方が悪いのでしょうか、投稿前は正常なのですが。Part.6>>sm3595444 Part.8>>sm3611892 リスト一覧>>mylist/7042911
【クレア裏】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Final(前編)
物語も終盤の研究所へ。そういえばシェリーがウィルスに感染するのって表のストーリーなんですね、本当にド忘れしてました・・。Final(後編)もまとめて撮ったので、編集が終わり次第upしようと思います。Part.6>>sm3651302 Final(後編)>>sm3659742 リスト一覧>>mylist/7042911
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.4
このパートでゾンビがメインなのは終了かな?やっとタフなゾンビ地獄から抜け出せそうです。所で今回初めてカラスが出てくるのですが、やはり不規則な動きをするモンスターはダメですね・・。予想以上のダメージを食らいました。遂にマービンさんがゾンビとなりました。Part.3>>sm3580160 Part.5>>sm3587899 リスト一覧>>mylist/7042911
【クレア裏】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.2
元々このパートはPart.1でしたが、訳ありで分けました。なので今回も10分程度でパート終了になります。 ゲームはと言うと初めてのタイラント戦です。こいつもちょっと厄介ですね・・、脇をすり抜けようとすると必ずダメージを貰ってしまいます。どういった攻撃パターンがいいのか全然わからずに、第一回目のタイラント戦は幕を閉じました。Part.1>>sm3630195 Part.3>>sm3639086 リスト一覧>>mylist/7042911
【クレア裏】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.6
ワニワニパニックとGの第3形態(?)の二種類のボスとの連戦ですが、ワニの方はレオン編で死にまくったので、嫌でも多少のコツは掴めており、結構スムーズに突破できました。G3(?)の方も、これまたレオン編にて多少のパターンは掴めてるのでダメージを最小限に抑えた形でクリアできました。今回はレオン編の時よりかは緊張感が薄れてますが・・。次回はFinalとして前編後編で分けてupしようと思います。 Part.5>>sm3646717 Final(前編)>>sm3656101 リスト一覧>>mylist/7042911
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.5
段々とタイラント戦に近づいてきましたが、今の回復アイテムの量だと不安が隠せません・・。今更何を言っても無駄なので、これから少しでもダメージを抑えるように頑張ります。 毎回視聴者を退屈させないように、動画の編集(遊び以外)も考えてます。 前から取り入れていた「敵がいないエリアを移動する場合は3倍速」にしてみたり、「同じ攻撃パターンが長い時間続く場合は2倍速~4倍速」にしたり等、あくまで飛ばしても影響が無い部分では積極的に取り入れて行こうと思います。又今回から私が思った事や、注意等(?)のメッセージを動画内に組み込んで見ようと思います。Part.4>>sm4120009 Part.6>>sm4224423 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.12
着々と終盤に近づいてまいりました。しかし今回は結構な回数死んでます・・、これについてはいずれ公開すると思います。前回の編集が凝りすぎてたので、今回は物足りないかと思いますが、あれはあくまで「おまけ」みたいな感じで楽しんでいただければ幸いですm( _ _)m 次回はモンスタースティーブ&アレクシア戦が待ってます。Part.11>>sm4316934 Part.13>>sm4365469 Final>>sm4420549 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.6
今回の画質は中くらいです。このパートでスーパーゾンビこと「ドクターゾンビ」と戦います。このゾンビにも何度か殺られてしまいましたが、何度か戦っている内にコツを掴む事ができました。これで普通のゾンビもあまりダメージを食らう事無く倒せそうな気がしてきました。 相変わらずバンダースナッチはダメですね・・どうすることか。Part.5>>sm4171485 Part.7>>sm4250558 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.10
懐かしくて、沢山思い出を作ってくれた彼の登場です。なんか退化してますね・・?しかし攻撃力は高くて最悪です・・。後、ウェスカーとの再会イベントは次回に持ち越しとなります、wktkして人がいたようでしたら申し訳ありませんでした。 最終ボスに全回復アイテムを6個くらいは残しておきたいものです。【追記:ウェスカーとの再会イベントは皆さんの言うとおりターンテーブルの鍵入手後でした。素で間違ってましたすいませんorz】Part.9>>sm4277098 Part.11>>sm4316934 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】初代バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Part.9
前回変なタイミングでセーブしたのは、緊張しててミスするのが怖かったからです・・。その代わり今回は洞窟の最後まで勧めることになります。 そろそろ終盤・・、前回コメントにあったように、次の鬼門のタイラント戦に回復3,4個くらい残しとかないとクリアできないかもしれません。【追記6/1:】[いまさらなんですが、動画upするときアス比を4:3にしてるんですが、見にくかったりするんでしょうか。] Part.8>>sm3502829 Part.10>>sm3528247 リスト一覧>>mylist/6910228
【クレア裏】バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Final(後編)
遂にロケットランチャーをしようする羽目になりますが、この部分はどうしても避けて通れないのでお許しくださいorz..。結局どうなるか・・は本動画を見てからのお楽しみにしておきましょう。 そういえば、前回【レオン表編】のスタッフロールにて、本来では「裏」のエンディングテーマを使用しましたが、これは個人的にレオンはロックっぽい方が合うかな?という事でチョイスしました。実際ストーリー的には「表」には「表」の曲、裏には裏といったほうがいいのかもしれませんが・・。あまり気にしないでください(´ω`) 最後に「おまけ」があります。短いですがご覧くださいませ。Final(前編)>>sm3656101 リスト一覧>>mylist/7042911 【3制限へ>>sm3697809】【初代へ>>sm3470005】
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.3
今回は中途半端な部分で動画を区切ります、その代わりPart.4は少し早めにupできそうです。今更言うのも何ですが、ナイフ攻撃してるとゾンビがダイビングアタック仕掛けてくる事があります。あれ、いつやってくるかがわからない為、避けられず、頭踏み潰ししてしまう事がありますが、それだけはお許しください。 所でこのコスチュームに着替えた所「富竹」との声が多かったのですが、当方何のことか分からず、調べた所、まさにソックリの服のキャラクターが出てきてびっくりしましたw Part.2>>sm3573393 Part.4>>sm3583990 リスト一覧>>mylist/7042911
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.11
今回は若干短めのパートとなってます。 かれこれパート3からMP4形式でアップしていますが、未だに見ることが出来ない方っていますのでしょうか。もし「全然見れないよ!」って方がいらっしゃるようだったら、画質を少し削ったりして、動画を軽くしてみようかと思います。 ゲームの方はというと・・、ひたすらハンター。倒しても倒してもハンター! 回復残しておきたいのに・・orz..。Part.10>>sm4285405 Part.12>>sm4335491 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】初代バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Part.5
かなり地味プレイになってますが、見てくれている人には感謝してます!ありがとうございます。ゲームの方はヨーン戦から寄宿舎へ行く手前まで。よくノーセーブでナイフクリアしてる人を見かけますが、それがどんだけ難しいかがわかってきた気がします。ノーセーブでプレイしてたとしたらもう終わってます・・。Part4>>sm3485374 Part6>>sm3494492 リスト一覧>>mylist/6910228
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Part.8
バイオハザード2の地獄パートです・・。ワニワニパニックにはいい加減うんざりです。かなりの回数死にましたが、何とか突破はできました。残りの難問は最終形態(?)のGでしょうか、頑張ります・・・。エイダと一緒に進む箇所は、彼女どうしても発砲してしまうんで、ここだけは見逃してください。1:46~4:18のシーンはあくまで一部であり、実際はもっと失敗しました。又、今回一部編集をしてちょっと遊んでみました。人によって合う合わないはあるので、微妙と感じたら苦笑いでスルーしてくださいな。 メカ沢って入っちゃってるし・・失敗したorz Part.7>>sm3608964 Final(前編)>>sm3620661 リスト一覧>>mylist/7042911
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.3
今回から動画の時間を20分迄に区切っていくことにしました。後、最近気づいた事なのですが、MP4形式(?)が一般会員でも解禁されていたみたいで、その形式を使い色々試行錯誤を繰り返し、やっと40MBに抑えることができました。・・が画質はまだまだ良い方とはいえません。20分越えの動画でも、自分のより綺麗にupしている人がいるので、本当に羨ましい、というか方法がしりたいですorz..。 前回よりかは少し見やすくなっていれば幸いです。 ゲームの方は巨大芋虫(3にも似てるようなやつが?)と戦います。結局3回程度死にましたが、なんとかコツを掴むことができ、ダメージを抑えることに成功しました。Part.2>>sm4065519 Part.4>>sm4120009 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】初代バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Part.6
ここから中盤戦、寄宿舎内がメインです。が、寄宿舎に行くまでにケルベロスを計11体も倒さなければならず、心が折れそうになりましたが、気合で乗り切りました。(何度も死んでるうちにすこしだけコツが掴めて来ましたが) 寄宿舎内はソンビばっかだったのでまだ楽だったかもしれない。Part.5>>sm3490457 Part.7>>sm3498439 リスト一覧>>mylist/6910228
【レオン表】バイオハザード2でナイフクリアを目指してみた。Final(後編)
【追記:こちらの手違いで一度削除をしてしまいました。コメントしてくださった方申し訳ありませんでした。】ここまで視聴してくれた方々有難うございました、そしてお疲れ様です。遂にGの最終形態?G4?・・・すいませんわかりません、が表のラスボスと戦います。こいつがあまりにも強すぎて、なんだかワニが可愛く思えてきたくらい強かったです。更に時間制限がかかってるので、かなり苦戦を強いられました。とりあえずこれでレオン(表)が終了となります。次回はクレア裏へ進む事にしました。※又、スタッフロールに若干の編集を加えてありますので、普通のスタッフロールとは違います。Final(前編)>>sm3620661 【クレア裏】Part.1へ>>sm3630195 リスト一覧>>mylist/7042911
【殲滅】初代バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Part.4
折角手に入れた全回復アイテムもゾンビによって台無しですよ。というかゾンビ3体とか一回噛まれたらほぼお陀仏なんですがw 普通にプレイしててもいろんな意味でカオスなゲームですよ。(特にアレンジは) 次から初ボスのヨーンですが・・・遂に打ち切りか!? [追記]確かに再生&コメ数も減りつつありますが、一応続けて見ることにします![追記2]いや本当に見てくれてる方有難うございます!Part.3>>sm3480868 Part.5>>sm3490457 リスト一覧>>mylist/6910228
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.4
このパートでバンダースナッチ(?)腕が伸びるやつとバトります。なかなか隙が無く、パターン化は難しそうです・・。 因みにバトルゲームの「ウェスカー」で少し練習しようとしたのですが、彼はナイフの構え方が違うせいか、クレアより使い勝手が良いように感じられますが、気のせいでしょうか・・。 今から少しづつ回復を残していかないと、本当に詰んでしまうような気がしてきました。【追記:やはり20分以下に抑えないと、画質がかなり見にくくなってしまいますね・・。なんとか頑張ります。】Part.3>>sm4097761 Part.5>>sm4171485 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】初代バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Part.10
お待たせしました。今回動画全体の時間がものすごいことになってますが・・、なつかしのゾンビがひたすら出てきます。動画の7,8割がゾンビになるのでちと地味プレイ寄りかもしれません。動画の終盤から出るキメラなんですが、こいつも厄介な奴でして。強くは無かったのですが、面倒なんです・・。そのせいで時間が長くなってしまいました。恐らく次回が最後になります。次も何かに挑戦してみようかと考え中です。皆さん側でももし何か思いついたりしたら教えてください。参考にしたいです(バイオはあと2と3もってます。Part.9>>sm3512756 Final>>sm3532963 リスト一覧>>mylist/6910228
【殲滅】初代バイオハザードでナイフクリアを目指してみた。Part.8
このパートが一番地獄だったかも・・。実際見てみると上手くやってますが、裏ではとてつもない程gdgdでした。今のところ一番殺されてるのはハンターになりますが、その分コツもつかめてきましたよ。Part.7>>sm3498439 Part.9>>sm3512756 リスト一覧>>mylist/6910228
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.7
予定より遅れてしまいましたが、何とかupです。次回からupするまでに二日前後の時間がかかる事を目安にしてもらうと良いかもしれません。(もちろん早い時はもうちょい早いです) さて、ゲームの方はと言うと動画終盤に最初の山である「通せんぼタイラント」が待ってます。結局どんな感じになったのかは動画を見てみると分かります。 又、今回は動画の時間がちょい長めになってしまったので、画質の方は良くありません・・。ご了承くださいm( _ _)m PS.先に謝っておきます、全国のクレアファンの皆さんすいませんでしたorz 主は決してクレアが嫌いなわけではありません・・。Part.6>>sm4224423 Part.8>>sm4256918 リスト一覧>>mylist/7646965
【殲滅】バイオハザード:CodeVeronicaでナイフクリアを目指してみた。Part.9
最近なぜupが早いかというと、主(私)の会社がお盆休み期間に入ったため、一週間お休みとなりました。ということで、いつもよりはバイオハザードをプレイする時間があります。 ゲームの方はと言うと、ノスフェラトゥ戦が大きいイベントだと思います。後は遂に「クレア」編が終了し(一旦)、ガチムチな彼が登場します。 所でなぜコードベロニカはコスチューム変更という機能がないんでしょうかね・・。ちょっと気になります。Part.8>>sm4256918 Part.10>>sm4285405 リスト一覧>>mylist/7646965
