タグ MIKUPOP が登録されている動画 : 5823 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
写ればいいな / 初音ミク
タイトル : 写ればいいな
歌 : 初音ミクnt
作曲 : ノナ
作詞、編曲、ほか : ts-sempukii
イラスト : ts-sempukii
歌詞↓
立ち止まり取り出した まだ新しいカメラを
歩く人がいて 少しドキドキするけど
いつも写真 撮れるように持ち歩いて
パシャリパシャリ いつの間にか夢中になる
風に舞ういちょうの葉 そっとほほに触れてくれて
私のとなりで 寄り添い気持ち 和ませる
優しい香り 写真に写ればいいな
電脳ダウトラバーズ/ WlAgaki.p feat.初音ミク
涙の理由なんて、あってもなくても大した意味はないと思うの。
今の私があげられるものなんて、結局はサヨナラしかないしね。
忘れられるということは、愛されていたということ。
だから理解されるみたいなのっていつか必ず傷になる。
こういうのってなんか生きづらそうだよね。
ps.テーブルに置いておいたから。
208号室より。
「電脳ダウトラバーズ」
作詞作曲:iReha
MIX、動画編集:Eko
イラスト:キリエルイ様
X
https://twitter.com/wlagakip
TikTok
https://www.tiktok.com/@wlagaki.p?_t=8idyiXOmgtd&_r=1
--------------------------------------------------------------------
心ごと制御してダーリン
もう全部壊れちゃったし馬鹿みたい
甘く冷たい吐息を頂戴ねえ
誰とか愛とかもうどうでもいいじゃん
退屈が欲しいだけでしょベイビー
まあ意味などなくたっていいけれど
誘惑に絆された口づけを頂戴ねえ
金とか人でもまず愛から朽ちてゆく
仮初に拐かされた
いじらしいこの夜の末路を
なぜか貴方が知ってるような
そんな気がしているから
ぶち壊してさあ今宵を
もう全部売り払って
嘘のシグナルを探すんだ
必然稼働で狂わす第六感
電脳少女
摩耶かしのサーキュレーション
溶け合い慰め合う一雫見逃してよ
私を知らないでね
from 208.
暮夜気出す視界脳に濾して
月の隙間を好きに通り越して
織りなす花弁逃避行へ
硝子の様な瞳を濁して
サヨナラって言葉だけが
私の持つ全部なんて
消えたくなるのいっそ
なんて子供みたいに泣いていた
あの夜みたいね
吐いて捨てる程に積もっていく
振り解いたもの全部
また全部繰り返して
愛のシグナルが消えないんだ
必然稼働研ぎ澄ませ第六感
電脳閃光
馴れ合いのアイソーレション
触れ合い確かめ合う一雫を纏っている
私を知らないでよ
忘れちゃうくらいならば
Qがぁる/マラカイト feat.初音ミク
初めまして。マラカイトと申します。
そこにQがあったので。
Qがぁる
作詞作曲:マラカイト マラカイト (@jakumarakaito) / X
歌唱 :初音ミク
イラスト:霧海ななせ 霧海ななせ/nanasё (@7iro_milk) / X
ご意見ください。(安全です!)
https://forms.gle/K785sNqwYAUtqoWT7
エール!! -2018年ver.- / 初音ミク
曲・詞:たったか
※2018年に当時「たったか」という活動名義で投稿した楽曲の再投稿です。
※当時は自作MV付きでしたがそちらは個人的に黒歴史のため今回はMV無しです。
※この楽曲は2025年以降にリメイクする予定です。
【以下、歌詞全文】
止まった空気 見つめる視線
汗ばむ手のひらを握りしめて
君の鼓動が伝わってくるよ
私の胸もすごくドキドキ
いつも頑張る君のことを
見ていたから自信を持ってね
きっと大丈夫だよ
エールを送信 全力の応援でこの気持ち
君の胸に送りたい
頑張る君が最高の笑顔になれるように
お願い どうかこの想いよ 届いて
沸き上がる声 立ち尽くす君
ときどき神様は意地悪だね
心の痛み 我慢しないで
泣きたいときは泣いていいんだよ
もしも誰かが見離しても
絶対いつも私は君の味方でいるよ
エールを送信 全力の応援でこの元気
君の胸に送りたい
もう一度 君が前を向いて一歩踏み出すために
私 何もできないの…? もどかしい…
私じゃ君の力になれないのかな
でも 頑張り屋の君だから もっともっと
エールを送信 全力の応援でこの気持ち
君の胸に送りたい
容量オーバー? そんなの関係ないわ まだいくよ!
私からのエールを全部受け止めて
エールを送信
君へ送信
たくさん送信
お願い どうかこの想いよ…
君へ届け!
絶望ジレンマ -2018年ver.- / 初音ミク
曲・詞:たったか
※2018年に当時「たったか」という活動名義で投稿した楽曲の再投稿です。
※当時は自作MV付きでしたがそちらは個人的に黒歴史のため今回はMV無しです。
※この楽曲は2025年以降にリメイクする予定です。
【以下、歌詞全文】
右にはずっと絶望しか見えなくて
左もずっと絶望しか…
人と会って一緒にいるなんて
誰もが当然のようにしてることで
どうしてこんな苦しいんだろう
心がだんだん抉られてく
孤独を求めてつながりを切る
ああ全部切って全部切ってそれで満足?
独りでずっと生きていると自由で
独りでずっと生きていると気が楽で
独りでずっと生きているとこんなに虚しい
独りがずっと続くなんて本当は嫌なんだ
愛したいとか愛されたいとか
誰もが当然のように抱く感情
私だって本心ではそうで
ずっとジレンマに陥ったまま
孤独を恐れてつながり求める
ああつながってつながってそれで満足?
誰かと一緒に生きていると安心で
誰かと一緒に生きていると温かくて
誰かと一緒に生きているとこんなに苦しい
それならいっそもう切りたいよ
孤独を求めてつながりを切る
孤独を恐れてつながり求める
どちらを選んでも絶望にまみれた人生
もう嫌だよ
独りでずっと生きていると虚しくて
誰かと一緒に生きたくて
誰かと一緒に生きていると苦しくて
独りでずっと生きて
右にはずっと絶望しか見えなくて
左もずっと絶望しか見えないから
どこへ向かって行けばいいか もうわからないよ
それならいっそこんなジレンマなんて
消してもいいよね
消えてもいいよね
スターダスト・ガール / 初音ミク
Vocal / Chorus : Hatsune Miku
Music by AraJiru
Lyrics by ChatGPT-4o AraJiru
Illustration : Chat GPT4o + DALL・E3
朝焼けにそっと目をこすって
カーテン越しに見えた空
昨日の夢 まだ心の中
ずっと忘れたくない輝き
キラリ 光る一番星
今日はどんなことが待ってるの?
小さな一歩が大きな未来へ
キミと一緒なら飛び出せる
夜空に煌めく星屑のように いつだって
ありふれた日々が宝物
ふわり風に乗ってゆこう
ざわめく季節を追いかけて
放課後の帰り道 手を繋いで
笑いながら歩くとき
いつもの空 少し違って見える
どうして? 今日は何かが 起こるから
ゆらり 揺れる夕暮れ空
キミとなら何でもできる気がして
小さな奇跡も見逃さないよ
無限の境界の向こう側へ
鈍色沈んだ記憶が胸を 締め付ける
好奇心 いつも忘れないで
キミと描くストーリー終わらない
小さな未来を抱きしめて
夜空に手を伸ばして
ひとつ願いをかけたら
色づく世界のかけら
空いっぱいに広がる
キラリ 光る一番星
今日はどんなことが待ってるの?
小さな一歩が大きな未来へ
キミと一緒なら飛び出せる
#vocanew
#vocaloPost
#VOCALOID
#初音ミク
魔法少女業/初音ミク・重音テトSV ゾォーカ
ゾォーカです。
オリジナル曲十作品目です。
___
最初は神の御告げかと思った
私しか出来ないと思った
選ばれたからにはと
息を巻いて踊り明かした
なのに
現実は違った
思ってたのと違った
こちとら死にかけなのに
救いの手も出無かった
私、魔法少女になって
阿保みたいな夢守ったって
明日の仕事まで守ってはいられないや
だからこそ人間(ヒト)を嫌って
悪の幹部達に背を向けて
なんて出来たら苦労しないわなぁ(笑)
私、魔法少女担って
馬鹿みたいな呪文唱えたって
付け焼き刃の力じゃ押しきれないな
「だからこそまた立ち上がって
諦めの悪さ見せてよ」って
そんなん出来たら苦労しないわなぁ(笑)
無理難題押し付けて
負けたら悪者だって?
正義気取りの愛言葉で
悪を倒せるなら良いのにね
背中の羽捥げ落ちて
効かない技ダメ押して
「みんなのため」のレッテルが
縛り付く
アホが魔法少女になって
無垢な天使を演じてたって
バカを晒して堕墜(だつい)するだけ
だからこそ入った犬小屋に
千切るNoodle
ガチョウと鬼ごっこ
『才能』で終わるなら
それまでの魔法
魔法少女業
___
X_https://x.com/zolegst_vok
スワイプエレベーター feat.初音ミク
Music, Lyric, Movie : どんぶるり
Voice : 初音ミク
「スワイプエレベーター」
閉じ込められた箱の中
行き先ボタンはずっと下
誰かの栄光 誰かの転落
指先ひとつで降りていく
「もうやめる」って言ったのに
まだまだ下に降りていく
光の届かぬ地下深く
目的地なんてあったのか
スワイプ スワイプ ずっと下
スワイプ スワイプ 戻れない
笑う絵文字を真顔で打って
このままとろけてさようなら
誰かの暴露 誰かの炎上
知らない顔の誰かの涙
ハートの連打に意味はある?
心はどこかに置き去りのまま
「もうやめる」って言ったのに
まだまだ下に降りていく
気づけば画面は真っ暗で
秒で忘れるさっきの動画
スワイプ スワイプ ずっと下
スワイプ スワイプ 戻れない
笑う絵文字を真顔で打って
このままとろけてさようなら
知識もないのに知ったフリ
「ヤバい」の意味はどれなのか
積み上げたものは砂の城
崩れて消えてさようなら
スワイプ スワイプ スワイプ スワイプ
スワイプ スワイプ スワイプ スワイプ
スワイプ スワイプ スワイプ スワイプ…
ようこそ天國へ! / 初音ミク
ようこそ天國へ!
かわいい曲を作りました
今回はpiaproから窪園なぬか様のイラストをお借りしました!
★窪園なぬか様のpiapro★ https://piapro.jp/UTxTU
曲 ヤギシロ
X https://twitter.com/__yagishiro__
絵 窪園なぬか
X https://twitter.com/7NK_yakanaide
歌 初音ミク
歌詞
終わらないまま夏休み
脳みそグリッチ止まらないままで
今日もぼくは恋をする
ぼくは赤点だらけで
きみも赤点だらけだったんだ
だから赤子になれる
普通になるおまじないなんて
存在しなかった
だけれど
きみがぼくの全てを
受け入れ呑んでしまうから
生命さえも犠牲にした
どうせ互いに幸せに
なれる訳ないよ
だから一緒にクスリ飲む
きみがぼくの全てを
受け入れ呑んでしまうから
心さえも犠牲にした!!
どうせ互いに幸せに
なれる訳ないよ
だからここを天國にした
夏鷹 / 初音ミク
夏ってだけでうん、いいですよね
4曲目 夏鷹(かよう) 是非見て聞いてください!
Music:おえん https://x.com/en_n3O
Illust:ゆーふぁ様 https://x.com/Yuuu_Fa24
【歌詞】
戻ってきたこの風景
何もない心を埋めて
揺らめく淡い陽炎 灼けるような光
砂塵が舞うグラウンド
掛け声 滴る汗 草のにおい、
かすかに目を開けて見る世界
何者でもなかったころ
何者かになりたかった
寂しそうなベンチ
今も私をみつめて
空へ翔け 空へ翔けていく 心描いて
夏を超え 夏を超えていく あの日の記憶
空へ翔け 空へ翔け 私ここに遺して
虹をかけ まだ見えない向こう側へ
いつも見れないものに
人は目が離せなくなる
その瞬間他とは違う
無意識に都合よくトリミング
空想ばかり加速する
延長線の この人生
影だけが揺れてる
蝉時雨の中で
空へ翔け 明日を超えていく 羽広げて
風を裂け 未来へ流れてく 未完成のまま
空へ翔け 空へ翔け 熱を帯び輝いて
振り返る 暇もなく突き進むだけ
あなたは今何をしていますか
充実、幸せはわからないけれど
安心して次の日を迎えられたらいいな
って、ただそれだけ
空へ翔け 空へ翔けていく 心描いて
夏を超え 夏を超えていく あの日の記憶
今を生き 今日を生きている 戻れない時間
山を超え 海を超えていく 希望を胸に
手を伸ばせ 手を伸ばせ すべてつながるように
虹を描く わたし色の足跡
■ボカコレ2026冬ルーキーランキング参加曲です。『The VOCALOID Collection(ボカコレ)』はボカロ文化をきっかけに生まれたインターネット等で活動するクリエイターやユーザー、企業などボカロに関わる全ての方が参加できるボカロ文化の祭典です。▼ボカコレ2026冬ルーキーランキングhttps://vocaloid-collection.jp/ranking/rookie/
初音ミク オリジナル 「milky ☆ love」/みるき~P
2作目の投稿です☆梅雨の季節で暗い日が多いですが、明るい曲作ってみました。他のミク動画を見て勉強した結果、挿し絵も必要だなと…ギタリストですが、絵師のまねごとをしてみました。…完成度は イマイチですが、また描いてみようと思います。前回の再生回数が3日で150だったので、今回はそれを上回りたいですw地味w使用機材エフェクター BOSS ME-70ギター Burny RLC-85JP / BLK酷評でも感想いただけると嬉しいです♪
【初音ミク】白いブラウス(オリジナル曲)
3作品目の投稿になります♪過去に友人が作った作品ですがこの度、承諾を得て歌詞を若干変更追加しまして、リテイクさせて頂きました♪「白いブラウス」作詞:としき。(補作:じゅんぺー)作曲:としき。編曲:じゅんぺーMUSIC:YAMAHA-SY85Vo:初音ミクMIX:BOSS BR-600動画作成にあたりピアプロさんよりお借りしました画像画像1:太陽をあおぐ(ももミカンさん)http://piapro.jp/t/0Lxv画像2:手(CAFFEINさん)http://piapro.jp/t/QiJ6※ありがとうございました※→mylist/35630987
【初音ミク】君のまなざし【オリジナル曲】
昔作った曲ですが…歌詞・サウンド共にリメイクしてUPしました♪高校生くらいの女の子の「揺れ動く心」って?をテーマにリメイクてみました♪MUSIC:YAMAHA-SY85Vo:初音ミクMIX:BOSS BR-600♪この動画を作成するにあたり、ピアプロさんから以下の画像をお借りいたしました。画像1:サコクさん「また描きなおし(ry 」http://piapro.jp/t/PaBN 画像2:メタファーさん「こんな感じのを(再途中)」以上。ステキな作品をありがとうございました♪→mylist/35630987
【初音ミク】忘れたくないの-春-(音質改善版)【オリジナル曲】
二コ動5.02作品目の投稿になります♪
MUSIC:YAMAHA-SY85
Vo:初音ミク
MIX:BOSS BR-600♪
この動画を作成するにあたり、ピアプロさんから以下の画像をお借りいたしました。
春の香り(藤乃色さん)改札(hannaさん)ハル(A-KAさん)とおっ(白滝なこさん)この音色に乗って(らてさん)夕方(いびるさん)桜の下で(yoyorugiさん)私服ミクさん(なると巻きさん)おれんじ(チータスまつおさん)離したくないなぁ(代継@旧:江戸川さん)ラッパ(zusumi(元ottu)さん)ミクさん(なると巻きさん)はなさないで(夢衣さん)
☆ステキな作品を、ありがとうございました。
※過去のUP曲♪→mylist/35630987
【初音ミク】二人の週末(終末)【オリジナル曲】
二コ動6作品目の投稿になります。※再生エラーのため再UP※
別れの曲です。。。
最後までお付き合い頂けましたら幸いです♪
背景画はピアプロさんから以下の作品をお借りいたしました。
「雨上りに映り込む」
ふろく さん♪
http://piapro.jp/t/pJro☆ステキな作品を、ありがとうございました。
※過去のUP曲♪→mylist/35630987
【初音ミク】Happy Icecream【オリジナル】
【初音ミク_オリジナル】・title:Happy Icecream・word:key-co(ex.hie's)・music&arrangement:otoya
【初音ミク】Trailblazer(オリジナル曲)【おんださとし】
感想がありましたらコメントをぜひお願い致します。画像は きょ/ドジっ子P 様の画像を使わせて頂きました。ありがとうございます!
●mylist/41250774
●https://twitter.com/satoshimusik
●http://www.music-scene.jp/ondasatoshi/
●https://www.youtube.com/user/satoshiondamusic
【初音ミクV4Xβ】忘れられないよ(オリジナル曲)【V3との比較用】
初音ミクV4Xβ版を入手しましたので…
変化を比較してみようと思い立ち、
比較用音源を作ったのでUPしてみました♪
【sm25751727】←こちらの音源(動画)が
比較対象の元になります♪
説明しますと…
Voパートの調教やエフェクト処理、インスト含め全て同じ設定で、
ただ違うところは、メインVoをV3(オリジナル)から
V4Xβ(TYPE:オリジナル/VOICE COLOR:ノーマル)に変えた点です。
(これで聴き比べれば変化がわかるでしょ?)
1つだけ注意点♪
Voパートは下記の通りになっております。
Tr1:V4xβ(中央)メイン
Tr2:V3 SOLID(やや右)cho
Tr3:V3 SWEET(やや左)cho
Tr4以降は各楽器パートに振り分けております。
何かの参考になれば幸いです♪
【初音ミクV4Xβ】忘れられないよ(オリジナル曲)【V3との比較抜粋編】
初音ミクV4XβとV3との比較音源になります♪
先にUPした動画(sm27214636)と
比較対象動画(sm25751727)から
比較しやすいように一部抜粋しまして、
V3→V4Xβの順に並べて編集しました。
比較音源につきましての詳細は
コチラをご確認ください→【sm27214636】
※V4Xβ-FULL Ver-【sm27214636】
※V3-FULL ver-【sm25751727】
「どんな違いがあるのか?」
何かの参考になれば幸いです♪
(初音ミク)”I GOTTA SAY” アラン(オリジナル曲)
ジョンレノン風のリズムギターです。ベースもポール風になってしまい、やっぱりビートルズが好きなんだなと実感しました。
mylist/45186682 (再生回数順になっています)
下にあるタグのK.MITSUYOSHIをクリックしていただくと新しくコメントをしていただいた曲の順番になっています.
aricaccoさんのイラストを使わせてもらいました.ありがとうございました.
http://blogs.yahoo.co.jp/kmitsuyoshi68
K.MITSUYOSHI : words & music, guitar, bass, piano
Gibson BYRDLAND, Greco VIOLIN BASS, Yamaha XF-7
(MacBook Pro Retina, CUBASE 7.5, 初音ミクV3, VOCALOID EDITOR for CUBASE NEO,
FIREFACE 800, YAMAHA MSP-7&SW10)
待合室と髑髏 / 初音ミク
十四作目。vo.初音ミク(cho.雪歌ユフ)ver です。
やりたいことが分かっていただければ幸せです。
前作→sm30083383
次作→sm30169952
VOCALOIDリスト→mylist/56840189
UTAUリスト→mylist/49327011
tamutamu music video/ 謎めいたS feat. 巡音ルカ
tamutamu制作music。ルカくんには後半の方で歌ってもらっています。写真ではなく、動画素材を用いて動画をつくりましたが、もちろん個々の動画素材は僕が作ったものではありません。動画素材提供元はpixabayです。
【初音ミク】明日くらいで世界が終わるかも【オリジナル】
また、なんとなくで曲を作りました。
現実逃避。
甘美ですよね。
↓関係があるかもしれない小説
http://ncode.syosetu.com/n5001dr/
「わらう。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
Cubase 9、KORG DSN-12、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞
I will laugh. I will laugh.
look. listen.
laugh. laugh. laugh.
a little. full. Hold it.
Although there are various laughter.
Laugh. Laugh. Laugh. Laugh.
I will laugh. I will laugh.
I will laugh. I will laugh.
laugh. laugh. laugh.
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
「なっとう。」オリジナル曲。テクノ。(ちくわ)
KORG KP3+、オートチューンのアプリ、Ableton Live 9 Suite、push2、VOCALOID 4 Editor、初音ミク V4Xを使って作りました。
宜しくお願いします。
歌詞。
久しぶり。久しぶり。
まぜて。まぜて。
あんまり意味は無いみたい。
適度に。
ぐるぐるぐるぐる。
ネギは無いけれど。
たまごも無いけれど。
久しぶり。久しぶり。
おいしー。おいしー。おいしー。
ちくわの曲。mylist/57900087
兄。minemaruの曲。mylist/57900099
アルバム。mylist/58490061
Twitter
https://twitter.com/44123851ti?s=09
Facebookページ。
https://www.facebook.com/omisoshiru0011/
【オリジナル】Copeland/初音ミク
こんにちは。今回も宜しくお願いします。
前々作 : sm30323919
前作 : sm30893365
マイリスト : mylist/57892553
