タグ MSGS が登録されている動画 : 1105 件中 801 - 832 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【東方風自作曲】EisienVarlies
87本目です。自作曲の5曲目。
ゲーム挿入曲にはなってないです。つまり何面を意識した、というのはまったくないので、
各々勝手に想像して構いません。曲名はフォロワーのインスピレーションをお借りしました。
曲名の意味は、いいねすることで見れますので、気になった方はどうぞ。
私は、雰囲気ではなく要素を似せる感じなので、あの曲っぽい要素みたいなのはあるかもしれないし、ないかもしれない。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 黒市さん 広告ありがとうございますm(__)m
【第12回東方ニコ童祭Ex】プレインエイジアをMSGSで耳コピしてみた
83本目です。
東方永夜抄から、プレインエイジアです。
発狂ピアノがやりたいがために選曲。
ピアノだけならそこそこ、その他まで含めると...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
【第11回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]妖精大戦争 ~ Faily WarsをMSGSで耳コピしてみた
49本目です。妖精大戦争より妖精大戦争 ~ Faily Warsです。細かいベースの難易度はいつやっても高いです。ない楽器も足してどうにかごまかしました。
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
ハピコア作曲修行 3日目
どみここです。今日はBPM240の曲を作ってみました。
結構無理やりなところがありますが、アドバイスをもらえるとありがたいです。
1か月続けようと思いますが、うp主が飽きたら打ち切ります。
前→sm29207503 次→sm29233084
【ニコニコインディーズ】機転と転機【MSGS】
40曲目です。
全体的にセブンスコードやsus4を多めに使ってみました(使いすぎ?)
曲の構成やメロの繋ぎ、サビのメロディやタイトルに悩みましたが、
作風を左右する転機だと思い、私なりに機転を利かせてみました。
39曲目→sm25018504 自作曲まとめ→mylist/34020142 41曲目→sm25204125
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
【オリジナル】野生のポケモン戦的BGM【ポケモン風】
野生が飛び出すっぽい曲を作りました。 mylist/34785540
【MSGS】決戦(FF6)【耳コピ】
可能な限り原曲の音色(特にオルガン)を再現しようとしましたが、同時発音数との戦いがとにかく熾烈でした_(┐「ε:)_音重ねすぎた
妥協できる範囲で音数を削りましたが全く音欠けが起きないところまでは至らず、最終的に多少欠けても支障のないパート(疑似ディレイ等)を後ろのチャンネルに追いやることで対応しました。
【第12回東方ニコ童祭Ex】小さな小さな賢将をMSGSで耳コピしてみた
78本目です。
東方星蓮船から、小さな小さな賢将です。
ピアノの64分ずれとか、けっこうタイミングには気を使いましたが、果たしてあっているかどうか...
よかったら聴いていってください。
この曲をアレンジしたものが、私の所属するサークル「東の秘境の幻の音屋」から投稿されますので、そちらも是非聴いてくださいませm(__)m
東境童幻祭-壱- XFD→sm37951084
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 美容室さん 広告ありがとうございます!
自作ゲームBGMをうp その2 砂漠の町
2013年に作ったRPGです。MSGS音源をDominoで打ち込んで、MIDIをWOLF RPG エディター上で鳴らしたものです。最初の町です。
その他のBGM↓
mylist/55650044
アレンジバージョン→sm28729566
原作ゲームもDLできます→https://ux.getuploader.com/CTworks/
soundcloud↓
https://soundcloud.com/greendakara
【耳コピ】ロックマンエグゼ6 Surge of power ! をMSGS+αで打ち込んでみた
オケヒだけ別音源使いました。ギターのギュオンって所もなかなか再現が困難だったのでオケヒに変更しました
ほかの作品→ mylist/45345088
耳コピでそのひとつは希望(聖剣伝説2より)
聖剣伝説2より「そのひとつは希望」を耳コピで作りました。後半パートのチューブラベルの音が好きです。他の作品はこちら⇒mylist/44574732
【ニコニコインディーズ】Create Circulation【MSGS】
32曲目です。
キックドラムがドゥンドゥン鳴るシンセ系中心の音楽(何ていったっけ…)を意識しました。
サインウェーブのピッチをいじってキックドラムの音にしています(ar59781を参考)が、
メロディや低音のフレーズとの兼ね合いを考え、やや控えめにしました。
イラスト:「音に溺れ。」/如兎(Pixiv)(illust_id=17927985)
31曲目→sm24215542 自作曲まとめ→mylist/34020142 33曲目→sm24396043
twitter→@keinMSGS
MIDI置き場→http://ux.getuploader.com/keinMSGS/
音声データに関しては、録音して外部プレイヤーに入れることはokです。
アレンジ・素材使用はお金の絡まない範囲で。
ここへのリンク貼りと、twitterでの事後報告をお願いします。
MSGSでEvans耳コピVer2
sm23097440からの修正点 :
・シンセの音を修正(GMノートシフト+12, Strings追加)
・バスドラムの音を修正(ELECTORONIC → STANDARD)
・全体的に音量を修正, エフェクト追加
後半部分は同時最大発音数を超えちゃったので音を削っています
withyou→sm23141321 midi→http://www1.axfc.net/u/3218634
オリジナルラスボス曲(MSGS版)
ツクール用に作ったラスボス曲。邪悪な感じというよりは「仲間」「大切な人」をラスボスとして倒さなければならない・・・という、うp主好みな展開です。
Microsoft GS Wavetable SW Synth(通称MSGS)で頑張ってみたが私にはこれくらいが限界のようだ。
少し豪華な(?)SC-8850版もあります。sm21500846
使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(※Direct musicを介している為リバーヴ付き。)
自作曲、耳コピ、アレンジ置き場:mylist/35890221
MSGSでワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”[Normal]
( ゚д)( ゚д)(゚д゚ )('゚д゚`)(' ゚д)( ゚д)('゚д゚)( ゚д゚)(д゚ ;)( ゚々゚ )( ゚Д゚)9m(# ゚Д)( ゚Д゚)9m(# ゚Д)
user/943083
ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”[beatmaniaⅡDX SIRIUS]/virkato
参考:TexTage [テクステージ] (てふたげ)
TWM2のちゃんとしたやつはここ→http://soundcloud.com/gooi1192
MSGSでALBIDA
去年の夏頃から講義の空いた時間とかに弄ってた曲
本当はTWM2で作ってたんだけど、MSGSでも違和感がないのであえてこっちで
user/943083
ALBIDA[jubeat ripples & beatmaniaⅡDX Resort Anthem]/DJ YOSHITAKA
さっき気づいたけどjubeatとRAでベースの音色どころか音自体が変わってるな・・・
TWM-2のちゃんとしたやつはここ→http://soundcloud.com/gooi1192
【アレンジ】Rise【してみた】
攻殻機動隊2ndGiGのOPが好きすぎて&リクエスト頂いたので再びかっとなってやりました。オーケストラ風味です Playerアレンジ→sm13153469 その他アレンジ(ゼルダの伝説BGM etc.)&オリジナルMIDIはhttp://www.nicovideo.jp/user/2315069
【耳コピ】星のカービィスーパーデラックス バブリークラウズ 【MSGS】
【耳コピ】星のカービィスーパーデラックス バブリークラウズ 【MSGS】
【耳コピ】星のカービィSDX mylist/67962663
耳コピでバトル1 (ロマンシング サ・ガより)
ロマサガ1より「バトル1」を耳コピで作りました。「イトケンが嫌いな男子なんていません!」と主張する同級生からのリクエストを受けて。他の作品はこちら⇒mylist/44574732
自作曲「room」
自作曲を投稿します。バンドサウンドと弦楽器によるシンプルな曲です。音源はMSGSです。聴いていただけると嬉しいです。自作曲リストmylist/44566656
【ポップン】Tir na n'Ogを耳コピしたかった【MSGS】
出典:Pop'n Music 8 曲名:Tir na n'Og 作曲:WORLD SEQUENCE / ボ ロ ボ ロ す ぎ ワ ロ タ / Vistaの同時発音数32の仕様は結構きついです。多分消すかも / ■写真は「2000ピクセル以上のフリー写真素材集」からお借りしました http://sozai-free.com
「ミドナのテーマ」アレンジ
テーマは「Midona's endless daydream」色々混ざってます 画像は昔描いたものですその他アレンジ:嵐の歌1→nm4695530 嵐の歌2→nm6301073 竜の島→nm6334943 その他アレンジ(ゼルダの伝説BGM etc.)&オリジナルMIDIはhttp://www.nicovideo.jp/user/2315069/
【NNIオリジナル曲】雨天【MSGS】
win10のmsgsで作ったElectroHouse
MIDI→https://t.co/40zqqevvaP
Soundcloud→https://t.co/yi4mqrngkG
【第12回東方ニコ童祭Ex】アルティメットトゥルースをMSGSで耳コピしてみた
85本目です。
東方妖々夢から、アルティメットトゥルースです。
勢いだけで1日足らずで完成させてしまったので、あまりクオリティは高くないかも...
よかったら聴いていってください。
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 200yenさん 広告ありがとうございます!
【MIDI】 観覧車 ~あの日と、昨日と今日と明日と~ OP Size
大好きな曲を取り敢えず耳コピしてみた
そのうちFullになるはず…
歌 Duca
作曲 Meis Clauson
編曲 Meis Clauson
作詞 玉沢円
メーカー だんでらいおん
めぐる季節の約束とつないだその手のぬくもりと
http://d-lion.net/product/notonoto/
https://www.youtube.com/watch?v=H5OwRNj-G7E
意外な形で観覧車回りましたね…
あざらしそふと
アマカノ2
http://azarashi-soft.nexton-net.jp/amakano2/
【耳コピ&アレンジ】 ~ウィンドガーデン~
どうもこんにちは!マリオギャラクシーシリーズをこよなく愛する厨房です!今回は皆大好き「ウィンドガーデン」を耳コピ&アレンジしてみました!・・・正直ムズすぎましたね・・・(苦笑)ぜひ最後まで聞いていただければと思います!
MSGSでTHE_FALLENを耳コピしてみた
使用音源 : Microsoft GS Wavetable Synth
ガバキックを再現しようとしたけどできなかった
ビタチョコ→sm23067959
midi→http://kie.nu/1Qk5
MSGSでEvansを耳コピしてみたVer1
使用音源 : Microsoft GS Wavetable Synth
とりあえず作ってみたけど...何か納得がいかない...
そのうち修正版をUPします
SnowGoose→sm23097401
midi→http://www1.axfc.net/u/3218634
自作曲「呪縛」
自作曲を投稿します。ピアノ曲です。ピアノは弾けないので、想像で作りました。かなり気の向くままに作ってます。一部音が潰れていますがご了承ください。感想いただけると嬉しいです。自作曲リストmylist/44566656
自作曲「GUNMAN」
自作の曲を投稿します。さすらいのガンマン的な曲ですがその他の要素もあります。ぜひ御一聴下さい。自作曲リストmylist/44566656
【けいおん!】Don't say"lazy"を打ち込んでみた【midi】
今更な感ですが「けいおん!」の一期ED「Don't say"lazy"」を打ち込んでみました。音楽や打ち込みの知識はまだまだ初級者です。音源とか環境を揃えるのはある程度力がついてから・・・と考えてます。
