タグ MSGS が登録されている動画 : 1105 件中 449 - 480 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MSGS】Dominoでゲームっぽいオリジナル曲
windowsに最初からついている音源MSGSでインストオリジナル曲です。打ち込みはDominoというソフトを使いました。終始べた打ちです。ゲームっぽい曲を意識しました。若干映像とBGMが合っていなかったりします。重低音はwarm pad鳴らしてます。 mylist/16326483
[東方ピアノ] 東方の音楽でサウンドフォント聴き比べ
PCに標準で付いてくるMSGSシンセって正直音質はあまり良くないですよね。というわけで、フリーで配布されてるサウンドフォントを使用して、どっかから拾ってきたMIDIを再生してみました。作業用BGMとしてもどうぞ。青字で書かれているのは、上から曲名、フォントのファイル名、フォントのサイズです。
月まで届け、不死の煙(MIDI)をいろいろな音源で再生してみた
MIDIは全く同じファイルでも音源によって音色が変わるので比較してみました。最初がMSGS、次がMidRadio Playerで再生したもの、最後がQuickTime Playerで再生したものです。
【第17回東方ニコ童祭】Romantic ChildrenをMSGSで耳コピしてみた
99本目です。
東方怪綺談のRomantic Childrenを耳コピしてみました。
謎のモチベにより久々のニコ童祭参加です。よかったらどうぞ
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
VirtualMIDISinth
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
MSGSニコメド合作供養2018
2018年に作った音源
midi→https://www.dropbox.com/s/xhjaful9qrlpk49/msgs%E3%81%A7%E7%B9%8B%E3%81%84%E3%81%A7%E3%82%8B%E3%82%84%E3%81%A4.mid?dl=0
バトレボ対戦前ファンファーレ神社.dp
初投稿です。もしよければポケモン先輩シリーズで使ってやってください。
使用音源:MSGS
【東方ニコ楽祭・新春】 須臾はプランクを超えて 【MSGS】
MSGS縛り企画のやつその2です。
MSGSの扱いは初心者なのでいろいろ大目に見てね。
やはり蓮メリ曲が欲しかったのです。あと歌詠みも入れたかった。
今回の祭りでの私の投稿はこれでラストになります。
尊い蓮メリイラストはコチラ→im10681145
mp3ダウンロード
https://ux.getuploader.com/npf_TH2/download/48
mylist/44695472
前作 sm38200524 外界フォークロアMSGS【東方ニコ楽祭・新春】
次 sm38306283 幻想のホワイトトラベラー
HP
http://northernforest.web.fc2.com/npf/music/music2.html
Twitter
https://twitter.com/kitaichi0
【第12回東方ニコ童祭Ex】小さな小さな賢将をMSGSで耳コピしてみた
78本目です。
東方星蓮船から、小さな小さな賢将です。
ピアノの64分ずれとか、けっこうタイミングには気を使いましたが、果たしてあっているかどうか...
よかったら聴いていってください。
この曲をアレンジしたものが、私の所属するサークル「東の秘境の幻の音屋」から投稿されますので、そちらも是非聴いてくださいませm(__)m
東境童幻祭-壱- XFD→sm37951084
MIDIの配布(mid,mp3)
https://drive.google.com/drive/u/0/folders/1-4TGekppx1dPZfWLVKvLGW6o8V6Sjpom
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
追記 美容室さん 広告ありがとうございます!
【NNI】Rиwr1te【Future Core】
win10のmsgsでつくったオリジナル曲です MIDI→nc229725
【第12回東方ニコ童祭】中二の俺が判読眼のビブロフィリアを頑張って耳コピしてみた
中二の8本目です。東方りんないおりから、半リ言売目艮のビビリオフィリアをみみこぴしました。ぴあのがてれれんてれれんしてました(ごいりょく
よろしくおねがいしましま!
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
mylist/54816133
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【第12回東方ニコ童祭】【東方風自作曲】幼妖精の目覚
67本目です。自作曲の4曲目です。(3曲目は翡翠さん主催のCD企画、Magic Horic ~ 幻想少女百鬼夜行に収録していただいています)
特に何面というのは考えていませんでしたが、個人的には2面道中あたりな気がします。(東方風出来てるかどうかは不明)
よかったら聴いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
mylist/68747675
追記
200yen さん 広告ありがとうございます!
【第12回東方ニコ童祭】[東方MIDI]妖魔夜行をMSGSで耳コピしてみた
63本目です。東方紅魔郷より妖魔夜行です。
ピッチ弄る紅魔郷の曲をやるのは初めてだったりします。お手柔らかにどうぞ...
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
スーパーアマレココ
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記
水炬 さん 広告ありがとうございます!
【ウマ娘】make debut!【MIDI】
みなみですー!!
アニメ ウマ娘プリティーダービーOP主題歌「Make debut!」を耳コピしてみました!
感想など頂けたら嬉しいです!!
Cygamesさん、アプリの配信待ってまーす!!
アニメ公式サイト
https://anime-umamusume.jp/
公式ポータルサイト
https://umamusume.jp/
ぱかチューブっ!
https://www.youtube.com/channel/UCAWxPGGuIfWME2KTLUmSCHw
Twitterもやっているので良ければ覗いてみてください。
名都借みなみTwitter
https://twitter.com/SAW_score
【NNIオリジナル曲】Pterodroma【MSGS】
win10のmsgsでつくりました。 MIDI→https://www.dropbox.com/s/oj5ezwjg9jrsluu/Pterodroma.mid?dl=0
【NNI】Ortissimo【MSGS】
msgsで作ったオリジナル曲です!よろしくおねがいします! MIDI→nc203771
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]Complete DarknessをMSGSでちょっとアレンジしてみた
40本目です。東方封魔録よりComplete Darknessです。ちょっとだけアレンジしました。
なるべく原曲を崩さずにアレンジするのはむずかしいですね...
よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん 200yenさん 広告ありがとうございます!
【第11回東方ニコ童祭】[東方MIDI]妖々跋扈をMSGSで耳コピしてみた
37本目です。東方妖々夢より妖々跋扈です。ノーツ数多い割に薄っぺらくなってしまいました^^;
音はそれなりにあってると思うので、よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 水炬さん CaSUIsasa(セメント) さん Shato さん 朧月 さん DOさん kou@紅人 さん 広告ありがとうございます!
パワポケ12 ここからが本番です【MIDI】
パワポケbgmあるあるその1
左右で1オクターブ差の音を重ねる。
この曲の場合、サビのブラスの音は、右が左より1オクターブ下です。
by Domino
音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth
【wlw】MSGS音源でDancing In The Battle Arena(Wonderland Wars)
舞踏会の曲をMSGS音源で打ち込んでみました。
ワンダーのプレイヤーは若そうなので馴染みがないかもしれませんが、MSGSとはWindowsに標準で搭載されている音源のことです。
シーケンサーで再生してる動画にしたかったのですが、現在画面録画できる環境がないため断念。
もしMIDIファイルが欲しいという奇特な方がいらっしゃいましたら、Twitterのほうに連絡ください。
ちなみにXPで同時発音数ギリギリまで鳴らしてるので、XP以外だと一部音飛びます。たぶん。
Twitter→https://twitter.com/moss_phet
他の音楽関係の動画→mylist/59675642
【第10回東方ニコ童祭Ex】[東方MIDI]輝く針の小人族をMSGSで耳コピしてみた
28本目です。東方輝針城より輝く針の小人族です。いつものMSGSクオリティです。実は輝針城初挑戦だったりします。こちらもギターに心おられまくりました。が、完成したら割とまとまってくれたので良かったです。よかったら聞いていってください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
追記 mathy さん kou@紅人 さん 広告ありがとうございますm(__)m
雲烟飛動をMSGSで耳コピしてみた
24本目です。初の非東方曲です。シャリーのアトリエから、雲烟飛動を耳コピさせていただきました。ピッチベンドやらその他エフェクトに苦労しましたが、何とか形にはなったのでアップします。よかったら聞いてみてください。
使用音源 MSGS.sf2
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
Keppy's MIDI Converter
MP3→https://drive.google.com/drive/folders/1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
[耳コピ] ポケモンアニメ ゲッタバンバン [domino]
そもそも動画が50個までしか投稿できないやんけ。毎日投稿が終了をむかえてしまう・・・
[耳コピ]mylist/62422605
最近ツイッターもやっている!
→ https://twitter.com/R99092595?lang=ja
[耳コピ]とげとげタルめいろ [domino]
一番好きな曲!
[耳コピ]mylist/62422605
最近ツイッターもやっている!
→ https://twitter.com/R99092595?lang=ja
[東方MIDI]聖徳伝説 ~True AdministratorをMSGSで耳コピしてみた
8本目です。MSGS特有のしょぼさに仕上がりました。録音環境がPCだけなので音質がひどいと思います。MSGS使ってる時点で...な気もしますけどね^^;
使用音源 MSGS
使用ソフト Domino
AviUtl
アマレコTV4
mylist/54816133
MP3→https://drive.google.com/open?id=1-6l2EEZrE98TyDR0PTbPE7FmzhGixcWq
【メドレー】ガチャガチャコーナーに置いてある空カプセル入れる箱
みんなもMSGSを使ってメドレーをつくろう!
メドレーマイリスト→mylist/46011730
低画質ごめんなさい
前作のメドレーも観てね→sm29392717!!!!
【東方自作アレンジ】Necro Fantasy~輪廻のフーガ【ゲイツシンセ】
こんにちは、低級死神です。
※MIDIの初期音源だけを使用、リバーブなんてモノもない。
東方妖々夢のネクロファンタジアのアレンジ。イメージは「最後のゴリ押し」。
サビ大好きです、はい。最後の方でシンセブラスの音量がリミットブレイクしておられます。
気持ちを表現する…難しいなぁ(笑)「此処まで来たんだ、絶対負けるか。」っていうのを想像したけど、出来てるかな…
夏なのに部活で妖々夢異変が起きています、幽々子さまやめて(´・ω・`)
量産開始してます、よろしければどうぞ。
mylist/56302520
【ニコニコインディーズ】穏やかに【MSGS】
前作に続きチェロがメイン。
スローテンポの中、優しく伸びやかに主旋律が鳴るよう意識しました。
イラスト:「祈り」/みや(Pixiv)(illust_id=53958278)
前→sm28290667 自作曲まとめ→mylist/34020142 次→sm28527850
twitter→@keinMSGS
MSGSで Splatoon「Quick Start」
ピコピコ音やイカみたいなキュッキュって音がまさにこのゲームを象徴していますね。
midiファイル→nc120510
【MIDI】月時計~ルナ・ダイアル【MSGS】.mp4
咲夜さんのテーマ曲です。MIDI版を原曲に寄せたちょいアレンジみたいなものです。......寄れてるかはわかりませんが。問題があった場合には削除致します。
