タグ MSP が登録されている動画 : 266 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
MSP ダイナマイトドリフトシリーズ’08 第1戦
青森県の南部町にあるMSPで開催しているドリフトのシリーズ戦です。近くの県の方は遊びに来てください。サーキットの場所は調べれば直ぐに分かると思います。以前の作品は『作品リスト』からどうぞ。
【MSP】ポケットモンスター -ハードコアメドレー-(リメイク)【アレンジ】
今までDominoのGSmでの作曲でしたが、
今年からMSPによる作曲になり幅が広がりました!
今回は前回作曲したポケモンハードコアメドレーをアレンジしたものです。
これはこれでまた印象が違うのかなと思います!
任天堂 / GB & GBA & NDS
ポケットモンスター 赤・緑・青・ピカチュウ・FR・LG
ポケットモンスター 金・銀・クリスタル・HG・SS より
「ポケットモンスター -HARD CORE MEDLEY vol.1- (New Style Model)」
アレンジ曲マイリスト【mylist/40772845】
Twitter:https://twitter.com/Azmio_Yuki
前バージョン → sm23833575
ベートヴェン -月光- 第一楽章
ベートヴェン -月光- 第一楽章。DTMという言葉を知らなかった私が、DTMの練習をしてみた、の一区切り。第一楽章全体の「Si deve suonare tutto questo pezzo delicatissimamente e senza sordini」「sempre pianissimo e senza sordini」の表現、ペダルの表現、p(ピアノ)やpp(ピアニッシモ)、タイやスラー、descresc.、cresc.、フェルマータ など、表現を、どう加工していこうか悩んでおります。てゆうか、楽譜通りに音符を直打ちすると、音が尻切れトンボ になるので、音符の長さを変えて入力したあと、楽譜の状態を見直したら、原型のない グチャグチャ 状態ですゎ(´Д`;A)第一楽章の最後に、attacca subito(休まずにすぐ次へ)il seguente(直ちに次に続けて)ヽ(;´Д`)ノ 第二楽章も、すぐに ガンガレ ってことですかwww
東方 竹取飛翔 のMIDI
うp主は現在難曲のMIDI化中ですんで、少し前に作ったコチラでお楽しみください。 東方永夜抄「竹取飛翔」の自前MIDI、自前MIDI5作目です。 ※音量にご注意ください 稠密欄様の譜面をベースにしています。 今回は全トラック Square Waveのネタ動画です。 譜面がたまに真っ黒に・・・ 毎度おなじみスクリーンショット(2小節ごと)を並べたスライドショー。 この曲には9トラック使っており今回は1~4と9トラックが見えてます。 この他の動画 ⇒ mylist/878925/3104932 (追)ピアノアレンジ譜を元にしてますので多少の違いはご容赦ください。
Dance / Frieva
Windows用MIDIシーケンサ、DAWソフトMusic Studio Independence/Standard/Producerのオーディオデモです。http://www.frieve.com/
【MSPサンプル曲:オリジナル歌詞:UTAU4人合唱】ありがとう
結婚以来20年間、苦労させてきた女房に感謝の歌をつくりました。DTMは初めてですが、MSPのサンプル曲がイメージしていたものとピッタリだったおかげで、歌詞だけの自作で予定より一ヶ月半も早く完成。ボーカルはUTAUの“おまかせ”機能だけの調声ですが、マコ・モモ・テト・ウタの4人を合唱させることで、いいものになりました。写真は顔がわからないようワザと画質を下げております。www
【はじめてのDTM】 trap(オリジナル曲)
【映像が見にくかったので、修正版をうpしました。こちらでご覧くださいませ→ sm17911531 】DTMについての知識ゼロからのスタートで試行錯誤しながら、初作品を作ってみました。途中で心が折れたので、完成までに2~3ヶ月かかってますwMIDI作成からミックスダウンまでMusicStudioProducer のみ。初めてという事もあり、音源とか良く分からなかったので、Windows内蔵音源(MSGS)を使用しました。ドラムの知識が全く無いので、こんなんでいいのかどうか未だに不安です…(´・ω・`) ※2作目はこちら→ sm17522036
MSPで作曲始めました 3
菩薩先生の講座を見ながら、基本に忠実なコードを目指して作ったつもりです。前回の曲でギターの打ち込みの難しさがよくわかったので、今回はピアノでコードを辿っています。イントロは良いのが思いつかなかったので、サビをほとんどそのまま引用してしまいました。感想、アドバイス等ありましたらお願いします。mylist/56392943
少年時代
5作目です。マイリスト→mylist/12967442次回作→sm9480707なお、このMIDIは打ち込みました。
コガネシティーアレンジ【MIDI】
3作目です。音質と画質は...特に画質はひどすぎるwwwドラムが少し目立ってしまいました。マイリスト→mylist/12967442 次のMIDI(ビリーブ)→sm8301755なおMIDIは前回と同じとこからです。音質低下の原因が発覚しましたiTunesで変換しているのですがそれがどうやら原因のようです。
暗い夜道の行く末に
■あるシューティングゲームの道中に使用するために作成した曲です。■シューティングなので東方チックにしてみました。■そのうちボス戦作ります。■使用したソフト:MusicStudioProducer、HyperCanvas ■作成した曲→mylist/13410689
【東方】「ヴォヤージュ1970」を耳コピしてみた+α【MIDI】
Samidareさんに憧れて(ry はじめまして。動画投稿も初めてのうp主です。 耳コピの実力も、エンコードも、まだまだ未熟ですがよろしくお願いします。
D1ストリートリーガル EAST in MSP
青森県南部町のMSPで行われたD1ストリートリーガルEASTです。近くの県の方は遊びに来てください。サーキットの場所は調べれば直ぐに分かると思います。以前の作品は『作品リスト』からどうぞ。
【オリジナル曲】Pas de sucre
こういう曲調に憧れがあったけど挑戦してみたら思いのほか難しかった
最後の方力尽きて無理やりいい感じ(?)に終わらせた感がすごいけど、そこには触れないでください
前作「Very Very Lively」【 sm27856574 】
次作「Submerged Paradise」【 sm28319586 】
作ったやつ【mylist/38292128】
【オリジナル曲】Erholung
ハッピートランスコアに憧れを抱いた所存です
前作「DEAD ACID」【sm26309114】
次作「少女の夢とピアノの樹」【sm27481039】
作ったやつ【mylist/38292128】
オリジナルラスボス曲(MSGS版)
ツクール用に作ったラスボス曲。邪悪な感じというよりは「仲間」「大切な人」をラスボスとして倒さなければならない・・・という、うp主好みな展開です。
Microsoft GS Wavetable SW Synth(通称MSGS)で頑張ってみたが私にはこれくらいが限界のようだ。
少し豪華な(?)SC-8850版もあります。sm21500846
使用音源:Microsoft GS Wavetable SW Synth(※Direct musicを介している為リバーヴ付き。)
自作曲、耳コピ、アレンジ置き場:mylist/35890221
ジャパハリネット「烈の瞬」作ってみた。
ベース以外自信ありませんwmylist/18855819←いままでつくったやつ
【ニコニコインディーズ/テクノインスト】03.m@ster' / 麻貝結衣Project
音源はX50(KORG)を使用。DAWソフトはMusic Studio Producer。 with a special respect for "電気グルーヴ"... mylist/28158761
【MIDI】FIGUTIVE【オリジナル】
ひじりのよると申す者です。
Music Studio Producerで作曲してみました。
一年くらい前から修正を加えては投稿、を繰り返していた曲です。
mylist/18941711←他に歌ったものとか。
mylist/20904035←他に作ったものとか。
Twitter→
http://twitter.com/h01y_night
blog→
http://profile.ameba.jp/h01y-night
GO!GO!明るい社会【MIDI】
第17作目です。かなり遅れました。再々うpです。申し訳ありません。今回もパワーポイントを使いました。ブログ→http://ameblo.jp/mmitti-pc/ マイリスト→mylist/12967442 遅くなりましたが、受験無事終わり第1志望校に合格しました。次回マル・マル・モリ・モリ!→sm15245728 音源SoundFont(SGM-v2.01+Air)
東方 少女が見た日本の原風景 のMIDI
東方風神録「少女が見た日本の原風景」の自前MIDIを晒してみました。 自前MIDI10作目、sm1343419を見て緊急製作。 今回は譜面が無く、初の100%耳コピ(+マイアレンジ少々)ですので間違い非常に多数でしょうけど・・・ MIDIファイル自体は今後も修正していきます。(動画はこれで固定) 今回は全トラック クラリネットです。 全7トラック構成で、今回は左上から1・2・5・7トラックが見えてます。 サビ前の調とサビの低音がすごくテキトーです。(苦笑) 東方曲にしては発狂らしき発狂も無かったので練習すれば弾けるかも? この他の動画はこちら ⇒ mylist/878925/3104932 MIDI公開も始めました。
【MSP】黒い甲冑ゴルベーザを打ち込みましたとも!
第二段です。今回は、ゴルベーザのテーマを打ち込んでみました。うーん、少し音が高かったかな・・・?動画も自分のプレイ動画から。マイリス→mylist/13848888
【オリジナルBGM】暖かい12月の夜【作ってみた】
初投稿です!Music Studio ProducerでオリジナルBGMを作ってみました!
こんなんいつ作ったんや、、(2019年の俺)
未来(あす)への咆哮【MIDI+初音ミク】
第16作目を初音ミクに歌ってもらいました 次回作→sm14500245 第16作(未来への咆哮)→sm12596778ブログ→http://ameblo.jp/mmitti-pc/ マイリスト→mylist/12967442 ~重要なお知らせ~世界の新着動画で多くのアドバイスを受けたので修正いたします。12月にうpします(のつもりでしたが、もう少し使いこなしてからにします) 初めてなのでかなりgdgdですがよかったらどうぞ(^-^)/ 今回はPPTをベースにしました 今回はボリュームを上げ(今まで下げてたのをなくして)見ました いかがでしょうか? 4~5日後と言っていましたが風邪ひいたりレコーディングをし直しまっくったりで遅れましたorz
ポケモン不思議のダンジョン時・闇・空 夕暮れの海岸で【MIDI】
第13作目です 今回は少しミスりました。 個人的にはこの曲は夜明けの思いのほうが... そういえばブログを作ったのでよかったらどうぞ→http://ameblo.jp/mmitti-pc/ マイリスト→mylist/12967442 次回→sm12301788 今回うpが遅れた理由についてはsm12301943をご覧ください
試作曲
たまーにDTMの練習をしています。DAWはMusicStudioProducer。音源はSynth1、AN-01、KorePlayer。徐々にエフェクトを深くかけていったり、というようなことをしたいけどやり方がわからない。と、わからんわからん言ってるだけじゃだめだと思ってMSPのマニュアルをDLしてみたんですが、内容が多すぎてお腹いっぱい。■少し手を加えてみたもの:sm13433077
ポケモン不思議のダンジョン時・闇トップメニュー【MIDI】
ミッチーです。第11作です。先にポケダンのほうをうpしました。今回から動画編集ソフトを変えました。マイリスト→mylist/12967442次回ポップスター→sm11050250ちなみに耳コピでしました(アシストツールも使用)
MSGSでマリオストーリーを耳コピしました
皆さん多分初めまして^^中3になりました。これからもよろしくお願いします!初めての耳コピでちょっとドキドキです・・・w【反省点】●曲、画像がどうしてこうなったwww(ちなみにサムネのMIDIマリオは自作ですw)●なんか音楽が物足りない気がする・・・。マイリスト→mylist/18058006
ポケモン不思議のダンジョン時・闇OP
第7作目です。初めて耳コピしてみましたがかなりgdgdです。次回→sm9791816マイリスト→mylist/12967442
空を舞う羽根のように
■ボス戦を抜けた後の道中のBGMです。 ■ボスは倒したけど、まだまだ安心はできない…。そういったイメージで作りました。 ■音が小さい…かな。 ■使用したソフト:MusicStudioProducer、HyperCanvas ■作成した曲→mylist/13410689
MSPとやらで作曲 vor01
初心者がニコニコ動画の講座を見て作成してみた! 1回目に作った結果は…(涙)vor2>>sm6864424
