タグ MSP が登録されている動画 : 266 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】ゼルダの伝説_時のオカリナ【タイトル曲】修正版
ひじりのよると申す者です。
Music Studio Producerで耳コピしました。
過去にUPしたものの音質向上版です。
1回ループさせて後半アレンジしてあります。
mylist/18941711←他に歌ったものとか。
mylist/20904035←他に作ったものとか。
Twitter→
http://twitter.com/h01y_night
blog→
http://profile.ameba.jp/h01y-night
【重音テト】 パラノイア 【オリジナル】
かれこれ10年以上、中二病を患っている空鯨です。特有の青臭さを残してみました。 ★今回は友人のり-こさんに絵を描いて頂きました!感謝!! ★製作ソフト:Domino & UTAU(重音テト&桃音モモ) & Music Studio Producer ★前作→古川P様のカバー【mugs】sm12485880 ★マイリストを作りました→mylist/21607214
暗い夜道の行く末に
■あるシューティングゲームの道中に使用するために作成した曲です。■シューティングなので東方チックにしてみました。■そのうちボス戦作ります。■使用したソフト:MusicStudioProducer、HyperCanvas ■作成した曲→mylist/13410689
Music Studio Producerで作曲してみた 1-2
ひじりのよると申す者です。
sm10647733の画質&音質向上版です。
曲自体も修正を加えました。
間奏のスラップベース、ドラムを弄りました。
バイオリンをもっと遊ばせてみました。
所々で不協和音を奏でています。
…といっても本当に僅かの違いなのであまり変わっていないです。
前回コメントして下さった方、マイリスして下さった方、
心から嬉しく思います。ありがとうございます。
これからも精進していきます。
使用したもの
MSP
アマレココ
つんでれんこ
sm15373737←この曲の修正版をupしました。
mylist/20904035←他に作ったものとか。
mylist/18941711←他に歌ったものとか。
君をのせて オルゴールVol.【携帯でMIDI】
ミッチーです 第10作目です 今回はMSGSフォーマットのパッチを変更せずに再生させました。(一応オルゴールアレンジしてあります) もしリクエストがあればPCで再生させたやつもうpします。携帯はP906iです。 mylist/12967442 次回作→sm11049162ポケダン時・闇のトップメニュー 水曜日と言ってましたが忘れてましたorz え?なんで今更ニックネーム使ったかって?...知らんよ
試作曲
なんとなくDTM練習中です。コピペを繰り返してたらいつのまにか長くなっていました。基本的に繰り返しばかりです。眠くなりそうです。ピアノロールに音を並べただけでして、初投稿時(sm5717628)からほとんど成長していないですね……ドラムに少しリバーブをかけてみたくらい。シンセもほぼすべてプリセットのままです。DAWはMusicStudioProducer、音源はフリーのをいくつか。■(追記)音源は、MSPにデフォルトでついていたAN-01M、AN-02Pと、VSTプラグインのSynth1、4Front EPiano、4Front Bass、Kore Player、Audjoo Helixです。Helixはフリーというかデモのようなものですたぶん。
【でっていう】アスレチックのテーマ×3分クッキング(っぽいもの)
ヨッシーアイランドから「アスレチックのテーマ」をアレンジしてみた。
今回は原曲の音源未使用です(^ω^)
MSPの仕様に悩んで数日・・・。ようやく少し理解した気がする。
後半部分はこれから作ります。
1作目:sm8122065
[他の自作動画:mylist/16060438] [おすすめマイリスト:mylist/17433856] ※画像は拾い物です。
【初音ミク】 諸行無常(Long ver.) 【オリジナル曲】
(sm10508372)のロングバージョンです。改良加えたもの(sm10886908)ができましたので、こちらはいずれ削除しようと思います。コメント、マイリス登録して下さった方、ありがとうございました。
MSPとやらで作曲 vor01
初心者がニコニコ動画の講座を見て作成してみた! 1回目に作った結果は…(涙)vor2>>sm6864424
MSPで作曲始めました 3
菩薩先生の講座を見ながら、基本に忠実なコードを目指して作ったつもりです。前回の曲でギターの打ち込みの難しさがよくわかったので、今回はピアノでコードを辿っています。イントロは良いのが思いつかなかったので、サビをほとんどそのまま引用してしまいました。感想、アドバイス等ありましたらお願いします。mylist/56392943
【Synth1】 Style 【オリジナル曲】
Synth1で作った曲です 参考にした動画様です→sm15625389 今まで作った曲です→mylist/39114079
【MSP】黒い甲冑ゴルベーザを打ち込みましたとも!
第二段です。今回は、ゴルベーザのテーマを打ち込んでみました。うーん、少し音が高かったかな・・・?動画も自分のプレイ動画から。マイリス→mylist/13848888
【自作曲】厄年のテーマ【修正版】
音楽経験なしの暇人が趣味で曲を作ってみた。
厄年に作ったからタイトルも厄年のテーマ。
曲のイメージは某STGです。
製作環境は以下の通り
「Music Studio Producer」
「Microsoft GS Wavetable SW Synth」
「アマレココ」
デスクトップPC(3年落ち)
ツイッター:http://twitter.com/chair_mens
フリーソフトで「RYDEEN」を打ってみた
1週間くらい前に急に思いついて、(音楽的にも)何の知識もなくDTMをはじめた人がフリーソフトを使ってライディーンを作ってみました。耳コピみたいな感じでつくりましたが、結構違うところがあります。どうかご了承ください。。 Music Studio Producerで打ち込みをし、Sound Engineで若干の加工をしてあります。画面は何でもよかったのですが、とりあえずピアノロールというものを映してみました。 練習とうpテストに使った短いFIRECRACKER→sm12991072
【初音ミク GT2012テーマソング応募曲】「GROWING:Re」/麻貝 結衣Project
改訂版upしました。<音を左右に散らす・ボーカルを重視・イントロはどうにもなりませんでした、あと次年度からコーナリング重視だったとは…知らなかった^^;今年からはGTも見に行こう\(>ω<)> 今後ともアドバイスよろしくおねがいします!! 普段はインスト曲やってます。mylist/28158761 作詞・作曲/麻貝 結衣(P名募集中) user/12312042 : VOCALOIDアドバイザー/more user/12118496 (イラストは、ほくちん様のイラストをお借りしてきました。快く許可していただきありがとうございます!! http://piapro.jp/hokuto01 ) 【前へ→(DIMENSION)】sm16642375 【次へ→(04.Moon Light)】sm17157990
【ファミコン風】 白い地図 【耳コピ】
n作目(nは自然数)。
「星空アンサンブル」から"白い地図"です。
サビの音厚くし過ぎた感(´A')
ATボリュームなるものを初めて使ってみるなり
この曲を聴いてるとなぜか子供時代の楽しかった思い出が浮かびます
mylist/21125831
原曲:Maple Leaf(http://shimotsukin.com/)
【耳コピ】Burst The Gravity【アレンジ】
アクセルワールドの、2クール目のOPです
前 sm23807990
ジャパハリネット「烈の瞬」作ってみた。
ベース以外自信ありませんwmylist/18855819←いままでつくったやつ
【オリジナル曲】DEAD ACID
声ネタを購入した記念にgabbaのような何かに挑戦してみました
サビ部分はちょっとうるさいかもしれません
前作「はじまる(RINYA.P arrange)」【sm26116655】
次作「Erholung」【sm26394388】
作ったやつ【mylist/38292128】
【重音テト】Welcome home【オリジナル】
切ないようなでも悲しくない曲が書きたかったんです。初作品です。ご視聴感謝!UTAU・Music Studio Producerコンビから。イラストはピアプロの明後日様から。ありがとうございました!それと、おかえりPと名乗ることにしました。カサネテありがトうございます!
ポケモン不思議のダンジョン時・闇トップメニュー【MIDI】
ミッチーです。第11作です。先にポケダンのほうをうpしました。今回から動画編集ソフトを変えました。マイリスト→mylist/12967442次回ポップスター→sm11050250ちなみに耳コピでしました(アシストツールも使用)
GO!GO!明るい社会【MIDI】
第17作目です。かなり遅れました。再々うpです。申し訳ありません。今回もパワーポイントを使いました。ブログ→http://ameblo.jp/mmitti-pc/ マイリスト→mylist/12967442 遅くなりましたが、受験無事終わり第1志望校に合格しました。次回マル・マル・モリ・モリ!→sm15245728 音源SoundFont(SGM-v2.01+Air)
【重音テト 白鐘ヒヨリ】きいろいはな【はじめてつくった】
MSPのつかいかたがすこしわかってきましたのでいきおいではじめて2きょくつくってしまいました. おんがくの知識は小学生なみですので、おききぐるしいとはおもいますが、あまりせめないでください. ああ・・・・それでもきいてくださったかたありがとうございます.画像はhttp://www.geocities.jp/kenari132/openmenu.htmlよりお借りしました。いっしょにつくった2つめ nm9992397そのうちおけもうまくなりたいです
「m@ster」(with a special respect for 電気グルーヴ)-麻貝 結衣Project
音量大きめ推奨!! 電気グルーヴの名曲「虹」から連想......「m@ster」 (来年のカレンダーがidolm@sterだったからそれから取ったw) 使用機器:X50,WindowsXP,Music Studio Producer 最近X50とWindowsを繋ぐケーブルを発見しました。 それ繋いでやってみたらこんなの作れたから正直なところ、けっこうビックリしてます。 これを今まで知らずに、一つ一つのトラックを取ってRadioLineでつなげてた頃の自分がバカらしい(汗) エウレカセブンでのテクノ曲ならこちらをどうぞ。sm4959250 (虹), nm6986955(Space Rock) mylist/28158761 (麻貝 結衣Project) 【次へ⇒(境界線をさがして)】sm16448324
DTMという言葉を知らなかった私が、DTMの練習をしてみた【6】
ベートヴェン -月光- 第一楽章。
48/69小節まで入力。
37小節でト音記号がヘ音記号になったり、
ファに#が付いたら、単純にファ#なのか、
嬰ハ長調だから、ダブルシャープ扱いになってソになるのか、
ラにナチュラルが付いているのは何故だ?とか
中学時代、音楽の成績が万年2だった私には分からなかったけど
耳コピで乗り越えてみました。
DTMという言葉を知らなかった私が、DTMの練習をしてみた【1】
フリーソフトでやっつけ仕事、1時間。 練習曲は、とても懐かしい曲です。何でしょう? 譜面はなかった(あるわけないw)ので、頭の中に思い出した音を拾い上げて、20小節かぁ… まだまだ先が長いけど、最後のヘンがうろ覚え。 完成しないかも? orz
DominoでHEAVENLY MOON
再生はMSP 雑です 音量大きめ推奨 色々変えました→ sm18306970
