タグ MU2000 が登録されている動画 : 287 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIDI】 F-ZERO~MUTE CITY~を再生してみた
懐かしいMIDIが出てきたので上げてみた。再生音源:YAMAHA MU2000EX mylist/9792422
シュタインズ・ゲート - Hacking to the Gate[MIDI]
挫折した方々の思いを背負いながら作りました。
何かと意味不明な音が飛び交ってましたが、その辺はSFXやらRhythm FXでそれとなく補完しましたので、大体こんな感じではないかと思います。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-5.6.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-9(Bass Multi)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-7.8(V DIST HARD) / Ch-12(A-WAH+DIST)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
サガフロンティア- Last Battle - Asellus - 30分耐久
聴いていた時にふと思いたって作りました。
元より若干豪華な感じに聴こえるかもですが、仕様です。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
魔法少女まどか☆マギカ - コネクト[MIDI]
わたしにしては珍しい歌モノ。
タンバリンが全力で抜けてたのと、その他諸々の修正版。
あ、そうそう、わたしがインストの方がお気に入りなので、
ボーカルとコーラスは入れてません。あしからず。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-5.6.7.8.9.11.14.15 / MU2000 - Ch-4.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-7.8(OD 1/OD 2)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-12(TREMOLO)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【MIDI】 ギー太に首ったけを耳コピしてみました 【MU2000】
S-yxg50で作ったやつ(sm7912161)をMU2000用に手直ししてみました。使用シーケンサーはDomino その他MIDI・講座など→mylist/13973634
サガフロンティア- Battle #4[MIDI]
久々に聴いたので、昔のデータを修正してみました
ドラの存在さえなければMU1台で完成させられたのですが・・・
使用音源はSC-8850+MU2000です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
SaGa Frontier Last Battle -Asellus-
サガフロンティアよりアセルス編ラストバトルです。
動画はsm2117273をお借りしています。
初めにサウンドフォント、次にYAMAHA MU2000、最後におまけで原曲です。
mylist/22760157
【With Ribbon】のDearを耳コピしてみた。
こんばんわ。ゲーム音楽館のまかまかです。はるかちゃんが好きすぎて他のゲームが出来ません。僕もこんな娘がほしい!画像は公式HPより。今の自分の壁紙です。音源はmu2000 plg150-ap -dx -drフルに使って今の音源に負けないよう化粧したつもりです^^;最後に。ひじりん曲むっちゃ曲凝ってます。。天才です。
【MIDI】モンゴル800 / 小さな恋のうた
■アーティスト/曲名■
モンゴル800/小さな恋のうた
■作詞/作曲■
上江 洌清作/MONGOL800
■作曲ソフト/音源■
Domino/SC-88Pro・MU2000EX
■うp主より■
折角打ち込んだので、前作 nm17343637 に少し手を加えたものをMIDI音源で再生してみました
ギターに不慣れなインサーションエフェクトを使ってみましたが、ゲインの調整とかまだ甘いと思います
ステレオ感が欲しかった為、ギターと同じコード進行のSteelGtの音色を入れてみました
【GUMIver】nm17343637 【KAITO V3ver】nm20099292
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【第3回東方ニコ童祭】神さびた古戦場【自作アレンジ】
お久しぶりです。東方ニコ動祭に今回も参加させていただきました。今回は、神奈子様の曲、神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Fieldをバンド+α(?)でアレンジをしました。エレキギターを扱うことに慣れてないので、うまく曲で使えてないと思います(全部かも・・・)。最後まで聞いて下さったらうれしいです。。それとコメントして下さるとうれしいです。http://www.pixiv.net/member.php?id=173369「魔界の住民」様から作品をお借りしました。 mylist/19758887 nm14535753←前作
スパロボD リムのテーマ を耳コピ
OGでもジャムおにぎりネタは使われそうですね。 リム(必殺)nm15193876 ジョッシュ(通常)nm14608725 一覧mylist/25974285
Final Fantasy 6 - ティナのテーマ [MIDI]
話の流れで作ってみました。
バンジョーの音にもある程度目処がついたので、バランス良くなってると思います。
使用音源はMU2000です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
世界樹の迷宮 - 鉄華 討ち果て朽ち果て[MIDI]
※お友達にリクエストされました。
と言うコトで手掛けてみましたが、手を加えれば加える程、質が落ちていく困った展開に。
こんなに色々な音が鳴ってるとは思いませんでした。
※世界樹の迷宮関連動画
世界樹の迷宮 - 鉄華 恍惚 / sm29426337
世界樹の迷宮Ⅲ - 白亜ノ森 / sm29329671
世界樹の迷宮Ⅴ - 戦場 始動 / sm29287362
世界樹の迷宮Ⅴ - 戦乱 荒れ狂う波浪の果て Arrange Version / sm29645817
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.4.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.7.9.10.12
○Insertion
SC-8850 / Ch-3(Lo-Fi 1)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
※動画のタイトル通り「旧」です。
【Drum'n'Bass風】神さびた古戦場【自作アレンジ】
久しぶりの東方アレンジです。またまた東方風神録の神さびた古戦場 ~ Suwa Foughten Fieldです。最近ドラムンベースにはまっていて、作ってみました。さわやか系を目指したのですが・・・ドラムンベースっぽくないかも。どうか最後まで聞いて、アドバイスください。マイリス→mylist/19758887 追記:なんかサビがもたってますが、原因が究明できてません。気づいたことがあったら教えてください→midi http://sdrv.ms/ZKzs72 MU2000です
[耳コピ]CALLING ~黒き着信~の大ボス曲を耳コピしてみた
Wiiのホラーゲーム、CALLING ~黒き着信~の終盤で現れる「大ボス」に襲われる場面で流れるBGMを耳コピしてみました。ぱるみらさんの動画で初めてこの曲を聞いたときは、いかにもラスボスらしい恐怖を煽る旋律にしびれたものです。使用したMIDI音源はMU2000。ピアノロール表示にはMAMPlayerを使用。[On2 VP6 91kbps + MP3 192kbps] 投稿動画一覧→mylist/21573787
Dancing under the Rain - テレパスミュージック
-Dancing under the Rain- テレパスミュージック Mn923 雨の 下で 踊る mylist/17027870
【ミク+CUL】Forフルーツバスケット (ほっ?版)
sm20891259 のボカロパートを新しく作り直した版です。やっと慣れてきました。今回も VOCALOID3 Editor使っていますが、今回は CUL にもコーラスで参加してもらいました。ちょっとコンプレッサかけすぎたかも。
前回の動画編集でかなり参ってるので今回はnmmで妥協(´・ω・`) 誰か映像提供してください。
・使用音源
YAMAHA MU2000EX (PLG-100DXでエレビを鳴らしてます)
初音ミク (Normal)
CUL
・シーケンサー
YAMAHA XGWorks ST
主のupしたものリスト → mylist/21559874
ロマンシングサガ リ・ユニバース - 五神獣バトル2[MIDI]
アクセサリーのドロップ中途半端だけどこっち優先してますた
最初聴いた感じは、サガとパワプロ混ぜたみたいな?
けど所々の構成は面白かったので手掛けてみたのです。
EFXの構成が全軍突撃!と同じなトコとか、やっぱサガなんやなぁ~と
なおガチャではメロトセロイとオルレット引きますた。
他はジュエルと相談で一旦様子見なり
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.4.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3.15(OD/Pheser)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
インペリアルサガ - 全軍突撃![MIDI]
とある動画の影響で手掛けますた
音拾いながら、思ったより音色少ないかも~とか思ってたのは間違いでした
被ってて分からんトコ多数なのと、シンセの音どうしようかが問題に。
で、シンセの音はお得意のPower Stack+Super Polyでそこそこ鳴ってくれたので無事解決です。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.12.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.4.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3.12.16(OD/Pheser)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
JAGUAR'13 をMIDIで再現(ギターのみ)
BGMが頭から離れないので、いっその事手がけてみよう!
と言う事で、ちょっとやってみました。
内容的にはCDのギターレス版に、打ち込んだギターを足しました。
まぁまぁ良い音鳴ってる・・・と思いますが・・・。
※今回はMU2000のみです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
MELTY BLOOD - The end of 1000 years+α
sm26527802のキーを2音上げたバージョンです。
雰囲気が変わって、個人的には好きな感じですね。
詳細等は元の動画でご確認下さいませ。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
Cocco「しなやかな腕の祈り」初音ミク
オケ:Domino + MU2000。イラストは、長沢暁 様よりお借りしました。
【MIDI】夢追う少女 (月陽炎)【音源比較】
すたじおみりすの「月陽炎」より「夢追う少女」
今回は音源比較Verで・・・
SC-88Pro > MU2000EX > SD-80
元々は88Pro用のMIDIなので多分88Proが一番完成度高いかも・・・
というかSD-80はがんばってNativeモードで調整してたんですが
調整しきれずとりあえずGSモードです・・・orz
ロマンシングサガ リ・ユニバース×魔界塔士SaGa - 怒闘[MIDI]
かみさんとのレイドバトルは終わってしまいましたが、間奏とかがやたらと気になってしまったので手掛けてました。
最初は間奏だけでいっかーとも思ってたのですが、それはそれで勿体無いので、元の3和音と最新のアレンジを足して割った感じに仕上げました。
あ、コレで使ったアレンジ版はゲーム内のコンサートホールに追加されてます。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-5.6.9.11.12.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.3.4.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-15(Space D)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【SFC版】Final Fantasy 4 - バトル 2 [MIDI]
急に作りたくなりました。
スネアが思いのほか良い感じになったのが収穫かな?
使用音源はMU2000EXです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
アクトレイザー - フィルモア [MIDI]
ついったーのタイムラインを見てたら、急に作りたくなったので作りました。
とは言っても採譜はしてあったので、音作りがメインです。
が、Orchestra Hitの事はスルーで・・・だってどーにもならないんだもん。
今回の使用音源はMU2000EXです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
世界樹の迷宮V - 戦場 始動を解剖
普段と違う動画を作りたかったので、戦場 始動を4つに分解してみました。
Pianoだけやたらと自信無いですが、大体合ってる・・・ハズ。
①Piano / #00:00
②Guitar 3本 / #02:34
③Strings 2パート と Celestial / #05:07
④Drums Bass その他のSE / #07:39
⑤All Channel / #10:12
に分けております。気になる方はどうぞ。
※元はこちら / sm29287362
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
[耳コピ]ようこそジャパリパークへ[MIDI]
うー!がぉー!
sm30694482の声なしバージョン的なものです。
すこし、データがバージョンアップしています。
♪:ようこそジャパリパークへ(けものフレンズオープニングテーマ曲)
Ω:どうぶつビスケッツ×PPP
【MIDI】バンバード ~MU2000 Version~
■曲名■
バンバード ~Piano Version~
■作曲■
mozell
■作曲ソフト/音源■
Domino/MU2000
■うp主より■
mozell様のサイトで配布されたMIDIを参考に、MU2000用へ修正し鳴らしてみました
一部音色を変えた箇所があります、それと上画面が安定していません(すいません)
大好きなインスト曲が形に出来て良かったです
【SC-88Pro ver】sm30666442
【MIDI作】mylist/24229262 【VOCALOID作】mylist/31786905
【MIDI】 タルタロスオンライン 「Army post」 を耳コピ
飛龍軍駐屯地。日本で実装される前に聴いて惚れこんで作りはじめたのに、
ギターがよくわからんで放置してたらこんなに時が経っていた。作曲は HiTaZ 氏。
Domino → YAMAHA MU2000
パートのバランスが本家とはかなり違います。。ちょっともたってる。
PRINCESS PRINCESS「One」初音ミク
再結成を機につくりました。プリプリは青春の背景で流れ続けたBGMでした。オケ:Domino + MU2000。
