タグ MU2000 が登録されている動画 : 287 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【耳コピ】(鏡音リン)only my railgun (フルVer)【PC再生専用】
とある科学の超電磁砲OP「only my railgun」のフルVerです。ごめんなさい後半のギターが難しくてごり押しですが聞いてください。
歌は鏡音リンACT.2 音源はMU2000です。
曲一覧→mylist/42332115
ニコニコムービーメーカーで作ったswf形式だとスマフォで開くどころか検索すらできなかったので新たにmp4形式で動画をアップしました。いつも聞いてくれている方、マイリストに入れてくれてる方はお手数ですが新しい方を登録して頂きますようお願い致します。新ファイル→sm24054642
ロマンシングサガ 3 - モニカのテーマ[MIDI]
ちょっと趣向を変えて、今回はモニカのテーマです。
たまにはこんなのんびりな曲も良いんじゃない・・・かな?
使用音源はMU2000です。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【第10回東方ニコ童祭】原曲に忠実なアレンジ【東方自作アレンジ】
原曲に忠実にアレンジしてみました
絵は数分で描いたフラン(笑)です
【東方自作アレンジ】ねるこわそだつ【東方ニコ楽祭・月見】
時間が余ったのでもう一品作りました
絵は数分で描いたチルノ(笑)です
実況パワフルプロ野球2017 - Flying High (Instrumental)[MIDI]
パワプロ最新作記念!
の予定だったんですが、2017の方が素敵だったのでこちらにしました。
ホラ、ギターも楽しそうだったし・・・ね?
あ、恐らくこの曲は要7弦です、多分。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.15.16 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3.6.9(Bass Multi / Distortion / GTR Multi 2)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
実況パワフルプロ野球8 - セレクト[MIDI]
わたしが初めてプレイしたのがパワプロ8なので、結構思い入れがあったりします。
そんな訳で、今度はセレクト画面の曲を選んでみました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.4.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-14(Lo-Fi 1)
MU2000 / Ch-10(MULTI BAND COMP) / Ch-16(COMPRESSOR) / Ch-08(CMP+ODRV+DLY)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
実況パワフルプロ野球12 - 1軍試合 [マイライフ][MIDI]
データを整理していたら途中までしか出来てなかったので、一気に完成させました。
今回は珍しくマイライフからの選曲です。格好良いですよね?ね?
○参考までに…
SC-8850 - Ch-5.6.7.9.11 / MU2000 - Ch-2.8.10.12
○Insertion
SC-8850 / Ch-07(Distortion)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-08(CMP+ODRV+DLY)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピMIDI】TRIUMPH(T-SQUARE)を本気で打ち込んでみた
おひさしぶりでした。(5年くらいぶり)
今回はアレンジじゃなく耳コピで。
もはや骨董品の域に片足突っ込んでるMU2000にムチ打って作ってみました。
ドラムはちょっと無理があったのでStudio Drummerですが。
動画編集の技術がないので雑な合成はお察しください…
高音質MP3版はSoundCloudにアップしてるのでよろしければ。
https://soundcloud.com/kazuti516
【東方midi】幽霊楽団 ~ Phantom Ensemble【MU2000】
あけましてあめでとうございます(激遅)
最近はREAPERの使い方を学んでいます。
今回はVSTのエフェクトをふんだんに使ってみました。
なのでMU2000のエフェクトは一切使ってないです。
midiと言っていいんですかねコレww
まぁ細かいことは気にしない気にしない
時代は常に進化し続けるのだ!
音源
・MU2000
DAW
・REAPER
VST
・5ORCERY
・TDR Nova
・TDR Feedback Compressor II
・Ambience
実況パワフルプロ野球8 - 導入デモ~メイン [サクセス][MIDI]
DLC導入したら懐かしくなったので、ちょっと製作してみました。
タイトルはDLCに合わせてます。
※他のパワプロ動画
パワプロ8 - 最後の試合 / sm24542549
パワプロ10 - 試合[サクセス・マイライフ共通] / sm26326621
パワプロ11 - 地方大会 / sm24779189 - 全国大会 / sm24836458
パワプロ2011 - 甲子園決勝戦 / sm27642026
パワプロ2012 - 神宮大会決勝戦 / sm28626060
パワプロ2016 - リベンジャーズ戦 / sm28806769
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.14.15 / MU2000 - Ch-2.4.7.8.10.14
○Insertion
SC-8850 / Ch-14(Lo-Fi 1)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-7(ST AMPSIM) / Ch-8(CMP+OD+DLY)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
天秤のLa Dea。 - 戦女神MEMORIA Arrange Version [MIDI]
添削して頂いて、突っ込まれたトコを修正したり手直ししました。
多分修正だけで5~6時間使ったかも・・・。
※修正ついでに60fps化しました。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.5.6.9.11.15 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3(GTR Multi 2)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) / Ch-2(V DIST SOFT) / Ch-7.8(V DIST HARD)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【NNI】bomb【オリジナル曲】
一昨年の大学祭でサークルで製作していたユビートに曲を提供しました。ついでに譜面も作ってたんですけど、HDDが壊れてしまい、曲データしか残っていませんでした。ピアノジャックをイメージして作曲したのですが、最初のフレーズがダイナマイトとかぶってしまっているようです。これは偶然なのです。そんな曲ですが、よろしくお願いします。 mylist/19758887
【耳コピ】人造人間18号のテーマ「戦場を駆ける」
ドラゴンボールZアルティメットバトル22とドラゴンボールZ真武闘伝で使われている人造人間18号のテーマ「戦場を駆ける」を耳コピしてみました。
耳コピ出来てないパートがあると思いますが、聴いていただけると嬉しいです。音源はMU2000です。
オリジナル戦闘曲→mylist/21490625
レトロゲーム耳コピ→mylist/36049761
サンダーフォース Ⅳ Metal Squad ※画像間違えた(@_@;)
サンダーフォースⅣ で一番好きなMetal Squadを midiで作成し、MU2000で演奏させました。
【オケっぽく】ファイナルファンタジー4 バトル2 修正版
前回(sm12776925)MU2000で調整したものを更に修正してみた。
ストリングスを変えてみて、少し雰囲気を変えてみました。
感想、アドバイス等あれば適度に
ドラムはナチュラルキットを使用。エフェクトでコンプレッサーかけてます。
作成音源 YAMAHA MU2000
アップ動画 mylist/22760157
天空アーミー【mu2000EX】
先日ハードオフでmu2000を購入したのでテスト投稿です。音楽機器なんて触ったこととがないのですが箱物好きにはたまらないシルエットです。midiファイルは上海アリス幻樂団様の東方幻想的音楽から天空アーミーで無加工のままです。再生環境【PC→(USB接続)→mu2000Ex→ライン出力→SE200-PCI】windowsムービーメーカー使用、画像はWikipediaからの引用です。
MU2000でドラムンベースもどき【オリジナル曲】
MU2000だけでドラムンベースっぽいものを作る実験です。熱い感じの曲を目指しました mylist/17027870
【MIDI】闘う者達(2)【MU2000】
たくさんのコメントありがとうございました。前回の動画(sm7178986)のMIDIをさらに改造してみました。自分なりに満足しているのですが、、、出来栄えはどんなもんでしょ?★編集上の都合で曲のお尻が少し切れてます。★多くのパラメーターをSysEXで送信しているので、楽器名が表示されてません。★その他の投稿動画->mylist/11260244
NOiZe (ノイズ) テレパスミュージック
テレパスムジック by Mn923 歪みの向こうに mylist/17027870 歪みシリーズ①nm9912314 ③nm13549166
NERENT テレパスミュージック
title 「NERENT」 寝れない夜 テレパスミュージック by Mn923 ■「Dancing under the Rain」と「気分は病気」を繋ぐ曲となっています。
Final Fantasy4 (Battle-2)
Final Fantasy4 (Battle-2) をMIDIで打ち込みMU2000で演奏 その他の作成物→mylist/13703147
「みずのかけら」のアレンジ
こんにちは。ご視聴ありがとうございます。
OVG「みずのかけら」の曲を、2004年くらいに
アレンジしたものです。
音源は、MU2000とプラグインボードのPLG-150PFでした。
この当時で思いついた事は、全部入れてみました^^:
おかげで少々、アレンジがとりとめないですが・・・。
Mylist→ mylist/7359653
イース 4 - 道化師の誘い[MIDI]
引き続きPCE版iイース4より
地味~に隠れてる音が多くて手間取りました
1曲2分無いので、2回ループ→間奏→ラストにして伸ばしました
英語タイトルはHarlequin's Temptationだそーです
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-3.4.5.6.9.11.14.15.16 / MU2000 - Ch-2.7.8.10.12.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-3.5.15(Gate Reverb)
MU2000 / Ch-10(Multi Band Comp) / Ch-2(HARMONIC ENHANCER) / Ch-7(DUAL ROTOR SPEAKER 1) / CH-12(AUTO WAH(LFO))
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【耳コピ】Phoenotopia Awakening - Fran's Theme【MU2000】
フラン博士のラボのBGM「Fran's Theme」の耳コピです。
フェノトピアはいいぞ。
mylist/13889705
【耳コピ】Phoenotopia Awakening - Trailer Music【MU2000】
フェノトピアのトレーラー動画BGM「Trailer Music」をMU2000で。
ちょっと難しいけど面白可愛くて大冒険なゲームなので遊んでみてね。
Switch,PS4,Xbox,Steamで配信中!
mylist/13889705
【耳コピ】Phoenotopia Awakening - Merry Fellowship【MU2000】
フェノトピアはいいぞ。
ゼルダや洞窟物語が好きで、街のNPC全員と会話しちゃうタイプの人はぜひ遊んでみてね。
mylist/13889705
サガフロンティア - Last Battle -Emilia-[MIDI]
サガフロリマスター発売記念と言うコトで、エミリア編最終戦でも。
作ってて思ったコトはいっぱい
ch2のリードの音が~とか、タムの音どーしようとか、
オルガンの音どーしようとか・・・(全部音色問題)
結局INS掛けてみたり、エフェクトで誤魔化したり、音混ぜてみたりで対応しましたが、
それなりに纏まったんじゃないかな~と思います、ハイ。
使用音源はSC-8850+MU2000です。
○参考までに…
SC-8850 - Ch-9.11.14 / MU2000 - Ch-2.3.5.6.10.13
○Insertion
SC-8850 / Ch-09(Limitter)
MU2000 / Ch-10(COMPRESSOR) Ch-02(AMP SIM 2)
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【東方自作アレンジ】脳内ギタリスト美鈴【東方ニコ楽祭・花見】
急ぎで作りました...(遅刻組)
絵は数秒で描いた美鈴のような何か(笑)です。
【ハルオロイド】さようなら、クリスマス【オリジナル曲】
はじめまして。ぬのしだことヌノシダ・セキセイヴィチ・インコスキーです。
クリスマスのラブソングをアップします。昔作った孤独なクリスマスの歌のアンサーソングです。
なんとなくハルオロイドの音域より1オクターブ上げて作りましたが、いい声だったのでそのままにしました。
CeVIOは初心者でも調声が簡単というか直感的に出来ていいですね。(初めて調声した作品なので、今聴くと粗い部分もありますが)
初投稿ですがどうぞよろしくお願いします。
「さようなら、クリスマス」
ボーカル:ハルオロイド・ミナミ(CeVIO Creative Studio S ※作成当時)
作詞・作曲・編曲:ヌノシダ・セキセイヴィチ・インコスキー
オリジナル作成:Dec 24, 2017
動画作成:Dec 24, 2018
背景は「フリー素材ぱくたそ(www.pakutaso.com)」の写真を加工して使っています。
手描きイラストは自作です。
動画部分は、Linux Mint上で作成しています。
オケ部分の音源はすべてYAMAHA MU2000EXを使用しています。壊れないことを天に祈る毎日です。
※ハルオロイド・ミナミ(HAL-O-ROID) ©三波クリエイツ / XING INC / TEICHIKU ENTERTAINMENT, INC.
(2018.12.31追記)
広告されてる!コメントが付いてる!マイリストに入っている!タグが増えてる!ありがとうございます!!
そしてお聴きくださった全ての方にもお礼申し上げます。
アクトレイザー - 天空城 [MIDI]
色んな意味で神ゲーなアクトレイザーからもう1曲。
よーく聴いてみると使われてる音色はOrgan1っぽいですが、曲の雰囲気的にあえてChurch Organで鳴らしてます。
名前を「き」にして「きさま」と言わせるのは、誰もが通る道じゃないでしょうか。
今回の使用音源はMU2000EXです。
作成したMIDI mylist/38691724
Part 1 リンク集 mylist/45209577
こっそり始めたついったー https://twitter.com/magic_thavasa
【お暇な時のBGMに】悪魔城ドラキュラメドレー&舞夢~WISH
勢いあまって今頃(笑)中古でMU2000購入、推奨音源で初めて聴きました。恥ずかしい話ですが音楽の知識が皆無の自分には、推奨音源で聴くとこんなに違うのかとビックリでした。今回もお気に入りの埼玉最終兵器さんの2曲です。これもBGMみたいに聴いてみてください。推奨音源、やはり違いましたね。。。3曲目までが「悪魔城・探索旅行(メドレ-)」4曲目から「舞夢~WISH」です。(以前あげたsm31456858の最後の曲は自分の勘違い及び誤りでしたすいません。)あといつものお遊びを。。Basicモードは演奏開始直前にモード変更して演奏しているので本当の音色で表現されていないかもしれません。ライン録音もありますのでノイズ等あると思いますがいつものようにお気軽にBGMとして古き良きMIDIの音色を聴いてみてください。
【オリジナル曲】Links, recorded oblivion
初めての8ビート・ロックです。3年ぶりぐらいに作曲しました。まぁ、過去作った曲のメロディの使い回しですけどね。ギターのタブ譜を意識して作ったつもりが後日、知人に見せると「指が足りないぞ」といわれました。そういえば入力するときに全部6弦で入力してたような・・・。
コード進行は、
Aメロ:
Cm A# D# Gm D#6 D# (?) Cm A# D# Gm D#6 D#
Bメロ:
Bbadd9 Bb Dm7 F
のハズ・・・。
動画作ったりレコーディングするのがめんどくさくなって楽譜をそのまま動画にしてます。音が小さいかもしれません。
こぼれ話として、154小節目でPSO2で知人の使ってた女性追加ボイス121の/vo1をうっかり耳コピしてメロディに入れてちゃってました。
(←sm30226284|mylist/5946515|sm31311338→)
