タグ MikuStomp が登録されている動画 : 68 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【MIKUSTOMP】BLUE DOORを演奏してみた【ギター】
初めて投稿します。ユキオです。
今回はミクストンプを使って、あルカPさんの曲を演奏してみました。
慣れが必要な気難しいエフェクターですが、うまく弾けた時はとてもたのしいです。
セッティングは、ストラト→ミクストンプ→メサブギースタジオ22+でした。
これから色々な動画をアップしていきたいと思います。
原曲こちら↓ (もう歌詞は覚えてしまいました)
nm9282943
この演奏をはじめ、ギターについて書いてるブログです。
http://ギター初心者.co
ギターもこだわりますが、魚にもこだわっています。
小樽はっかく屋 http://www.hakkakuya.com
ウェブサービスなど
http://auto-graph.info
Song For Bilbao ~MIKU STOMPでシンセ音に挑戦してみた~
パット メセニーさん作曲「song for bilbao」を演奏してみました。
MIKUSTOMPは発売当初からシンセ音的な使い方が出来ると目論んでおりまして…
普通のコンパクトエフェクター達を使ってアナログシンセ風な音・メセニートーンな音が出るよう試行錯誤して頑張りました
マイリスト mylist/38237404
エレキギター音#00:02 MIKUSTOMP音#00:26 アナログシンセ風#00:42 メセニートーン風#1:23
MIKU STOMPでガンダム鉄血のオルフェンズED「オルフェンズの涙」弾いてみた
ミクストンプだけで音を重ねてみました。ダヨーさん「ヘッドホンでお願いします」
MIKU STOMPで初音ミク「ハジメテノオト」アコースティックver.
MIKU STOMP+スティールギター(コーラスとリバーブかけてます)、ウクレレベース、ギター、ドラムは打ち込み、ダヨーさんはらぶりー。
MIKU STOMPでHATSUNE MIKU EXPO2016テーマ曲「Blue Star」
ダヨーさんもミクエキスポ行きたいようです。ミクストンプだけでコーラスを重ねてみました。
MIKU STOMPでBABYMETAL「紅月ーアカツキー」弾いてみた
Dayo-Metalデス‼︎いいですよねベビメタ。ハマっちゃってます。ダヨーさんもお気に入りのようデス(^^)今回バックコーラスはサスティナー付きのギターにミクストンプをつないでハンマリングとスライドで弾いてみました。ピッキングするよりレイテンシーが少ないようだったので。あとメインボーカルはいつものスライドギター+ミクストンプ。それとnovation circuit。
MIKU STOMPでBABYMETAL「イジメ、ダメ、ゼッタイ」Jazz風
メタルじゃないけど弾いてみました。ダヨーさんも頑張ったんでイジメないでね(^-^)
【MIKU】MIKU STOMP オリジナル歌詞転送ツール【STOMP】
MIKU STOMP の歌詞転送の変調音、大体の解析は結構前に終わってたのですが、やっと実機が手に入ったので、制作検証しました。この動画は、その完了報告です。通信は 2478bps(中途半端だな…)の FSK です。歌詞は eVocaloid の Phonetic Symbol を可変長ビットコードで送ってます。エラーチェックは checksum だけでした(エラー訂正はなし)。sin 波より矩形波の方が感度は良さそうです(なので矩形波にしてます)。解析情報 http://www.din.or.jp/~boya/eVocaloid/mikustomp.html
MIKU STOMPで初音ミク「ゴーストルール」シューゲイザー風
一応シューゲイザー風なんで今回歌詞が聞き取れるかどうかは二の次ということでm(_ _)m
MIKU STOMPでダヨーさんバンド
ミクストンプにはビブラート、ピッチシフター、スロウアタック、シマーリバーブのエフェクトをかけてみました。
MIKU STOMPでけものフレンズED「ぼくのフレンド」ジャズ風
アニメ完結記念\(^o^)/けもフレたのしかった〜…あれ…おかしいな…早起きしたからかな…
MIKU STOMPでけものフレンズ「ようこそジャパリパークへ」【のんびり】
おかしな所もありますが気にしてはダメなのです。われわれはフレンズなので。
MIKU STOMPでこの素晴らしい世界に祝福を!ED「ちいさな冒険者」
のんびりした曲をまったりカバー。三線でプチオキナワ風味。MIKU STOMP、アンデス、三線、septavoxを使用。ドラムは打ち込み。ダヨーさんはビジュアル担当。
ROLLY×週アス『MIKU STOMP』で実際にセッションをした【パート1】
パート2→【so25358930】
『MIKU STOMP』で初音ミクにオリジナル歌詞を歌わせよう!ROLLY×週アス Vol.34
-------------
◇週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/
◇アスキーストア http://ascii-store.jp/
◇週刊アスキーのTwitter https://twitter.com/weeklyascii
◇週刊アスキーのFacebook https://www.facebook.com/weeklyascii
◇アスキーストアのTwitter https://twitter.com/ascii_store
◇アスキーストアのFacebook https://www.facebook.com/ascii.store
MIKU STOMPで初音ミク「Hand in Hand 」ボサノヴァ風
MIKU STOMP、ギター、ウクレレベース、ミスターノッキーで弾いてみました。のんびりとなんちゃってボサノヴァ風です。
【初音ミク】ピッコルの里を MIKU STOMP で演奏してみた【ゼルダの伝説】
ゼルダの伝説 ふしぎのぼうしより「ピッコルの里」をMIKU STOMPで弾いてみました
使用機材
・ギター:Yairi YC-50CE・プリアンプ EBS MicroBass2
・エフェクター EBS multicomp→KORG mikustomp→TC flashback&hall of fame
・オーディオインターフェイス YAMAHA UR44・録画機:panasonic DMC-GH2
マイリスト mylist/38237404
一週目は出荷のままの「Phrase 2」、二週目は「Looh」で弾いています。
出来るだけ音の遅れを感じさせないようセッティングなど工夫してみました。
他の楽器での動画も制作予定です。よろしくお願いしますヽ(=´ω`=)/
Miku Stompで「のうぜんかつら」を弾いてみる
Miku Stompを借りる事が出来たので少し練習して演奏をしてみました。
普段YouTubeで動画を投稿してますが初音ミク関連はニコニコの人の方が
気になる人多いのではないかなと思って投稿をしてみます。
曲は安藤裕子さんの「のうぜんかつら」。
リズムが少ない事とロングトーンが多い事、あとは単純に僕が好きなのでチョイスしてみました。
「リズムガタガタじゃん。」って思うかも知れませんが
イヤイヤ!!これめっちゃムズイんすよ!!マジで!!
実際に触ってみないとわからない、この難易度!!
ROLLY×週アス『MIKU STOMP』で実際にセッションをした【パート2】
パート1→【so25358921】
『MIKU STOMP』で初音ミクにオリジナル歌詞を歌わせよう!ROLLY×週アス Vol.34
-------------
◇週アスPLUS http://weekly.ascii.jp/
◇アスキーストア http://ascii-store.jp/
◇週刊アスキーのTwitter https://twitter.com/weeklyascii
◇週刊アスキーのFacebook https://www.facebook.com/weeklyascii
◇アスキーストアのTwitter https://twitter.com/ascii_store
◇アスキーストアのFacebook https://www.facebook.com/ascii.store
