タグ Mrs.GREENAPPLE が登録されている動画 : 325 件中 193 - 224 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Dear LIVE from ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのDearのゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜バージョンです!
MVの方も好きなんですけどライブの方がマジ好きなんで聞いてみてください!
個人的に4分14秒の「私は夢を握ってる」のところの音止まるとこまじ好きです!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=sYMaoGflrug&pp=0gcJCTkCo7VqN5tD&ra=m
「歌詞」
扉の先には
何があるかわからないけど
誰かがきっと貴方を待ってる
目の前の今日へ
踏み出す勇気も無いけど
振り返ってみれば
足跡は続いているから
左胸の鼓動を感じてる
右の脳で君を愛してる
両の手で誰かに触れて
私は今日も生きてる
Bye - 時の流れに任せて
Smile - 貴方の宝物よ
9月の花の色に準(なぞら)えて
強く誓う 愛したい
涙も枯れてしまう
哀しみを食らう日もあるけど
貴方はきっと強さも持ってる
「生きていけない」
無気力な私を「無価値」だと思っても
立ち止まってみれば
風をまた感じられるから
気持ちは周る
螺旋階段のように
鳥が羽ばたく様には行かずとも
時代は変わっていく
幼さでパンを作って
大人びてジャムを塗ろう
いつかまた机を囲んで
懐かしい話をしよう
左胸の鼓動が止まるまで
ちゃんとこの世界を愛したい
両の腕で誰かが抱きしめてくれるまで
今日も生きてる
無くしたものを探す
道が廃れていようとも
誰かを失うのも人生の一部と
呼ばなきゃいけないなら
どうか
左胸の鼓動を感じてる
右の脳で明日を夢見てる
小さな掌の中で
私は夢を握ってる
幼さでパンを作って
大人びてジャムを塗ろう
いつかきっと出逢う
貴方を探してる
Hi - 時の行方に任せて
Smile - 不安も味方にしてさ
ターコイズの光の奇跡を纏って
「強く誓う愛みたい」
壊れそうな場合
私の肩に寄りかかってさ
お互い甘えてみましょう
さぁ 次は何処へ行こうか
ここに記す
貴方へ
familie LIVE from ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのfamilieのゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜バージョンです!
これもライブバージョンなのですがめっちゃいいので聞いてみてください!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=dSyUKb9U8Gw&ra=m
「歌詞」
君に見せたい
景色がある
僕の「好き」を
どう思ってくれるかな
君にあげたい
全てがある
言い過ぎな気もするけど
だから
どうか どうか
その瞬きの側に居させて
時代の車輪に
僕らが燃料となり
乗せてゆく
どこまでが
ただ、愛と呼べんだろう
僕に運ばれる街
世界は知るんだろう
どこからか
また、始まるはヒストリー
感触は褪せてしまうけど
確かなメモリアル
温かな大事なモノ
唯一のファミーリエ
僕に見せたい
景色がある
いつか自分を
認めてあげられるかな
いつの間にか
全てじゃなく
譲れないところが増えてゆく
でもね
どうかしてんじゃないかと思う
恋をする日も来る
時代の車輪に
いつしか一部となり
呑まれてゆく
これからだ
さぁ、人になりましょう
終わらない旅路に膝をつく
たらい回しってやつでしょう
心にも無いような
言葉でいがみ合えど
解けない魔法と現実
いつかのメモリアル
ささやかで慣れがある場所
ほんとはユーフォリア
あの日の後部座席の窓から
見えた
見えた
どこまでが
ただ、愛と呼べんだろう
風に運ばれる度に
ひとりを知るんだろう
ここまでが
ただ、序章と呼べんだろう
終わらせ方は僕次第
泣けるエンドを
どこからか
また、呼ばれるは僕と君
感情は忘れないでしょ?
確かなメモリアル
心が帰れる場所
愛しのファミーリエ
Ke-Mo Sah-Bee 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのKe-Mo Sah-Bee(キモサベ)です!
ライブで聴いてもすごくいいんですけど原曲も最高なのでぜひ聞いてください!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=J8TVOkwGKvM
「歌詞」
ねぇ神様どうして
彼奴が世の中を通せんぼ?
ねぇ神様どうして
僕は注意せず黙ってるの?
右左下上後ろへ前へ
様々な角度で言ってくんの
花は散った
吠えろ、吠えろ
馬鹿げた愛を歌う気も冷めた
時は満ちた
出合え、出合え
錯乱の世を覚ますのは
どこの誰だ
ねぇ神様どうして
矢を抜かず人は笑ってんの?
ねぇ神様どうして
うんともすんとも答えず黙ってるの?
過去昨日今日明日未来へ前へ
散々価値観をすり合わせてやってんの
胸の穴を埋めて欲しいの
分かり合えるならもうキモサベだ
互いの心 許せる? 許される?
静寂の夜を晴らすのは
真に御前か
あいこでしょ って昔みたいに
友の意味なんてまだ知らずに
色の名前を知る度に
この世を離れれないのは何故だ
花は散った
吠えろ、吠えろ
馬鹿げた愛を謡うキモサベだ
時は満ちた
出合え、出合え
冷淡な世を覚ますのは
誰だ誰だ
よーいのどん ほら音が鳴る方へ
多少の怪我なら泣けばいいさ
よーいのどん ほら目に映る方へ
波の隨 涙との間
ゼンマイ 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのゼンマイです!
元ミセスのドラムだった山中綾華さんも歌っていてすごく落ち着く曲ですのでぜひ聞いてみてください!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=IflPOSdB4ZU&ra=m
「歌詞」
間違いなんて無いから
思った様に動きなさいよ
人を傷つけることは
無いよう 心がけて
恥かいてもう嫌になって
そうやって布団に逃げ込んだら
転寝の調子でゼンマイが
錆びついていくばかり
人間なんかは 皆知らないし
不思議なラッパは破滅のメロディ
どこから出てくる正義のヒーロー
まさか まさか この世界は
この世界は
報われない気持ちが続いていく毎日で
救われない人達がいるのが現実で
笑って泣いて溜めては吐いて
霞みゆくこの僕の世界
躓き転んで怪我して立って
曇は無い この僕の世界
おはよう 今日も良い日ね
笑って朝日を迎えるんだ
そしたらちょっと今日がね
憂鬱じゃなくなるんだ
どうしたの そんな顔して
期待をしすぎると 負けるんだ
そういえば今日の今日まで
勝利した事はなかった
人間なんかに なりたくないし
不思議な音色で微笑むメロディ
どこから出てくる黒幕ボスさん
まさか まさか この世界は
この世界は
交わらない思いが棘になる毎日で
救われない気がしてならない僕は弱虫で
笑って泣いて溜めては吐いて
霞みゆくこの僕の世界
泣いて泣いて笑って泣いて
素晴らしいよ その君の世界
報われない気持ちが続いていく毎日で
救われない人達がいるのが現実で
笑って泣いて溜めては吐いて
霞みゆくこの僕の世界
泣いて泣いて笑って泣いて
素晴らしいよ その君の世界
道徳と皿 歌ってみた! cover / ZERO
素晴らしいご本家様
https://youtu.be/_iw5xFPnygc?si=fPt2ZDbQlyGfH-Tc
【ピアノアレンジ】ライラック / Mrs.GREEN APPLE アニメ『忘却バッテリー』OP【ピアノソロ】Synthesia
Mrs.GREEN APPLEさんのライラックをピアノアレンジしました
アニメ『忘却バッテリー』オープニング曲
ピアノロールは不完全ですので、鑑賞用としてお楽しみください
Youtube https://youtu.be/V6ynWv31_VQ?si=7SZT4uYlpGrC5Man
おもちゃの兵隊【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのおもちゃの兵隊です!
この曲は自分のことを押し殺して生きているこの世界を批判し自分のことを見失わないでほしいと言うことを歌った曲です!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=1AxNa1lU0cM&ra=m
「歌詞」
馬鹿にはさ 判らないでしょ
この世の腐った処なんてさ
おもちゃの兵隊が銃を持つ
戦争ごっこではないんだと
望むは誰かの望みが
僕の思いと同じ事
全民よ 聴かせて 手で紡いで
お互いのその傷を共に痛みましょう
陽が昇って 風が吹いて
その中でいつも貴方を思う
貴方を思う
もう大半がお気づきでしょう
然すれば「世界は輝くの?」と
断言など出来ぬ此の世の性
酷く胸糞が悪いんだよ
望むは誰もが望みを忘れないで生きてる事
全民よ 聴かせて 手を繋いで
お互いのその上辺を共に棄てましょう
木が揺らいで 雨が降って
その中でいつも明日を思う
全民よ 聴かせて 手を紡いで
お互いのその傷を共に痛みましょう
日が昇って 風が吹いて
その中でいつも貴方を思う
貴方を思う
『クスシキ』を歌ってみたver綾川雪弥
ゆいゆいゆいゆい
Mrs.GREENAPPLE様のクスシキを歌わせていただきました。
ごめんねじゃあね!!!!
ツキマシテハ/Mrs. GREEN APPLE-歌ってみた 【えぬ】
─それでも人は向き合い続ける─
えぬです。 歌っています。
音遊会投稿祭2025秋 参加作品です。私が音楽にハマるきっかけになったバンドがMrs. GREEN APPLE様で、全楽曲の中で一番好きな歌を歌わせていただきました。私にとっての音楽の灯であるMrs. GREEN APPLE様に敬意を込めて作品制作させていただきました。
いいねや感想のコメント、マイリスト、フォローなどいただけると凄く嬉しいです。
■素敵なご本家様 : Mrs. GREEN APPLE様 https://youtu.be/P2GhoO-u0kI?si=zRZ1JvotOw2u1lxC
■お借りした音源: https://youtu.be/vfKsn2IqpQc?si=gf8_PRRLjYVs1Ze5
■Vocal :えぬ
https://x.com/n_vocal_n?s=21
https://www.nicovideo.jp/my/mylist/76725949?ref=pc_mypage_mylist
■Mix:八田雅彦 様
https://x.com/hmstudio0101?s=21
■Illust・Movie:ぜんちゃん 様
https://x.com/ZEN_tomori
Feeling【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのFeelingです!
この曲は曲がすごく短いのですが、その短さでも楽しかったりみんなで盛り上がれたりする曲なのでぜひ聞いてみてください!
リクエストありがとうございます!
あと質問の答えなのですが曲はニコニコにあげさしていただくとあのアプリにも出ます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=mO28_pl7aAw
「歌詞」
終わった事だから
振り返ったりしない
綺麗になるには まだかかるけど
「貰ったものは宝物」とはまだ言えない
ただ feelingに
任せてしまえばいいよ
尖って鈍って忙(せわ)しいこのワンダーランド
そのfeelingに
背負わせてしまえばいい
出会うべく学ぶべく
試験のこのワンダーランド
シャワーを浴びて空想してるよ
限りないものって本当に無いんだろうか
諦められるようになってきたような
正常すぎる危険サインを感じてるよ
そうさ feelingに
任せてしまえばいいよ
尖って鈍って難しいこのボーダーライン
そのfeelingを
信じて疑わなきゃいい
憎むべき愛すべき
心のコックピットで
今日もfeelingに
手を取られ引っ張られ
出会うべく学ぶべくと
私に寄り添ってる
愛されてた。
宝物だ。
試されてる。
私はきっと
愛されてる。
アンラブレス【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのアンラブレスです!
この曲はすごくMVのうさぎちゃんも可愛いいのですが、歌詞には嘆くよりも自分をまず愛していこうという思いが語られているすごく深い曲になってます!ぜひ聴いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=zw9sAEbBJ0w&ra=m
「歌詞」
馬鹿みたいだね
そんな凹んで大層ね
夜中も携帯弄ってる元気があるじゃないの
今世紀最大のミスを犯したとしても
大したことじゃ無いもの
ほら今流行りのアイブロウ
愛されたいんだと嘆く暇があるのって
眠そう。余裕そう。
ツライとか デアイとか
ああだこうだと叫ぶ暇があるなら
アイソウよく、アイソウ。
出来るならついてきな
アンサー早いとこ聞けないと不安になるし
迷ってるくらいなら私に相応しいわけがないの
そりゃちょっぴり泣けちゃう夜もあるけど
大したことじゃ無いもの
高めのストレートアイロン
愛されたいんだと嘆く暇があるのって
偉そう。青そう。
ツライですか? へツライですか?
ああだこうだと叫ぶ暇があるなら
学ぼう。出直そう。
出来るなら日を空けてきな
君を何で満たしてゆく?
自分を何で認めてゆく?
世界唯一の存在
そりゃ弱る時もあるけど
愛されたいんだと嘆く暇があるのって
きっと、きっと
気付いてないんだ 気付けないんだ
ああだこうだと叫ぶ暇があるなら
愛そう。ただ愛そう。
出来るかな? ムズイから。
愛されたいんだと嘆く暇があるのって
偉そう。余裕そう。
ツライとか デアイとか
ああだこうだと叫ぶ暇があるなら
愛そう。よく愛そう。
出来るならついてきな
底なしのコップの様に
何を注いでも抜ける 皮肉の様に
我々はまともな様に
必死こいて繕う
矛盾のストーリー
歌ってみた Soranji- Mrs. GREEN APPLE
Mrs. GREEN APPLEのSoranjiを歌ってみました。ぜひお聞きください!!!
BFF 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのBFFです!
BFFとはbest friend forever という意味で大森さんがメンバーの2人に向けて作った曲だそうです!
歌詞を見ると2人への感謝や思いが多く入っているのでぜひ聴いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=RtOACCwHMyE&ra=m
「歌詞」
縁(よすが)に帰る匂いがした
覚えているかな?
僕たちは
夢中に描いたんだ
大きな宇宙のような瞬き
もし君が眠れない夜は
適当にやり過ごせるように
ゲームでもしてたら逃げていく
悪魔を追い出そうよ
いつでも
懐かしいと
笑えるように
当たり前でありますように
バカみたいな僕の夢を
バカみたいに信じてくれて
やるせないそんな今日でも
僕には君が居る
見失う明日の自信も
独りになるそんな恐怖も
大丈夫 揺るがない
君には僕が居る
ありがとう今日も
ただ一緒に
忘れることは無い
ただ永遠に
何かが弾ける音がした
覚えているかな?
僕たちが
不安の渦の中で語った
次の為の傷は
もし僕が眠れない夜は
何処かへ行ってしまわないよう
変わらず側にいてあげてほしい
鎧を脱げない日こそ
いつでも
懐かしいと
涙出来るように
当たり前でありますように
起こした奇跡の数を
数えることを忘れてね
ムシャクシャ出来るのはそう
手を取ってくれる君が居るから
見渡せない未来の土地も
人を愛せないそんな恐怖も
大丈夫 「貴方」なら
まず愛してる僕が居る
ありがとう今日も
ただ一緒に
抱きしめたくなるような
鎖のような
儚いような
説明がつかない
奇跡の先祖だ
バカみたいな僕の夢を
バカみたいに信じてくれた
消えてしまいたい夜でも
僕には君が居る
見失う明日の自信も
独りになるそんな恐怖も
「大丈夫 僕らなら」
あの日の僕らが言う
ありがとう今日も
ただ一緒に
忘れることは無い
ただ永遠に
Loneliness LIVE from “ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜” 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのLoneliness LIVE from “ゼンジン未到とヴェルトラウム〜銘銘編〜”です!
この曲は原曲も好きなんですけどライブのアレンジや演出が大っっ好きなのでぜひ聞いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=CHseQQ3WETU
「歌詞」
死にたい今日も
仕方がないでしょう?
誰かにバレてしまう前に
ドス黒い夜に呑まれてしまう前に
縛り付けて何にも出来ないようにして
私を殺して欲しいのです
誰にも何も もう何も期待はしないけど
君を好きでは居たい
中身でも顔でも何でもない
君のその日々の一部で居たい
爆音で脳と胸を焦がして
意味の無い論理で紛らわすロンリネス
性の二乗 離れられなくなって
意地悪な恩義で曝け出すロンリネス
痛々しい痕も
言い出したい過去も
誰かに頼れる日が来るまで
ドス黒い中に光があったらいいな
釘を打って何処にも行かないようにして
その身を好き勝手したいのです
呆れる程に もう誇りは蔑ろだけど
生きてる意味を知りたい
真面目でも馬鹿でも何でも無い
人ならざるものなのかも知れない
愛の起源 理性と許容を飛ばして
嘘の無い本意で皮肉にもロンリネス
別の次元 「踏み込んでしまった」って
堕ちてゆく深くへ 治らないロンリネス
絶頂ね あそこもここも濡らして
錆びついた心に油をさして
ベッドにね 2人の香りを残して
触れられない時も心を絡ませて
誰にも何も もう何も期待はしないけど
君を好きでは居たい
古傷を裂いても確かめたい
僕のこの中の異物を見たい
爆音で脳と胸を焦がして
意味の無い論理で紛らわすロンリネス
性の二乗 離れられなくなって
意地悪な恩義で曝け出すロンリネス
愛の起源 理性と許容を飛ばして
嘘の無い本意で皮肉にもロンリネス
別の次元 「踏み込んでしまった」って
堕ちてゆく深くへ 治らないロンリネス
君という刺激で気付かされるロンリネス
パブリック【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのパブリックです!
これは大森さんが高校2年生の時に書いた曲だそうで、サビのところの「人は誰かのために光となれば誰かのために闇にもなる」と言う歌詞が個人的に大好きです!ぜひ聴いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=QEaKVmkQ6I4
「歌詞」
人は純白に輝く生き物だ
それはどうかな ほら またあちこちで
諍いが止まぬ変わらない世の中だ
「人が作り上げた」 皮肉なもんだ
僕達の倫理ってもんは
こんなにも汚れてしまったのかい
誰かが気づいてくれたらいいな
いつか いつか いつの日にか
知らぬ間に誰かを傷つけて
人は誰かの為に光となる
この丸い地球に群がって
人はなにかの為に闇にもなる
「人は優しさを育む生き物だ」
「嬉しさ・悲しさ」全部抱き「寄せてる」
大衆の一部と化しても 価値はそうも振れず
「人が作り上げた」 素晴らしいんだと
憎いその可愛さと憂うその瞳の
愛が実ればいいなと
神様が定めたこの世界に
何を残して逝ければいいだろう
泣かないよ もう泣かない
開かない扉はさ、開かない意味があり
若いこの層 お年を召したその層
どちらももう 共に寄り添い合う
その度になにかを欲しがって
人は自分の為に傷を負わす
醜いなりに心に宿る
優しさを精一杯に愛そうと
醜さも精一杯に愛そうと
アポロドロス【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのアポロドロスです!
この曲はオリンピックの応援ソングとして起用されていて何か頑張ろうとしている人におすすめな曲だと思うのでぜひ聴いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=dOR5-Y80CUA
「歌詞」
辿り着く果てまで
苦しみは尽きぬけど
歓声に身を任せて
期待×不安定
望んで 突き抜けろ
広げた腕で待っている 今
記録を付けては体温
日差しを浴びていたいよ
嫌いにならないで
自分を退けないで
唯一無二の人になりたかった
あぁ 認めたくないな
褒められたかった
辿り着く果てなんて
あるかわからないけど
感性に身を任せて
不安を掛けないで
割って 突き抜けろ
張り詰めた身体が踊っている
綺麗な花もいいけど
傷をも誇れる花になろう
良い人なんかじゃないよ
怪我をした心は痛いよ
神様は何をしているの?
観ているの?
いつか おとぎ話のように
綺麗になってしまうのかな
血と汗が ただ
ゴールテープを探そう
輪になって語ろう
本当に我々は
遠回りする生き物
嫌気がさすよ 共々
灰になって空を舞おう
本当に神々は
私たちを試している
試している
いつの日にか
あの朝も
消えるんだろうか
その時が来るまでは。
綺麗な花もいいけど
傷をも誇れる花になろう
愛に満ちたこの日々に
何を残そう
そう 今こそ
生まれてきた意味を刻む時だ
Blizzard LIVE NOAH no HAKOBUNE 【Mrs.GreenApple】
Blizzardのライブバージョンです!この高音を座って歌えるのすごすぎる...
これは個人的にライブの方が好きなのでライブを載せました!是非聴いてください!
音が小さかったのであげなおしました!
「歌詞」
https://m.youtube.com/watch?v=GpoJqwFkRcc&ra=m
「歌詞」
朝が来て 夜が過ぎて
鳴いた虫のエモーショナル
湿った天気 心を持って行かれて
針が怖くて dreamin'
ポップロックも惹かれたフレーズも
あの日のイントロダクション
覚えた寄り道の美学も
無駄ではないモーション
悪い日でも無い
あぁ、気づいてない
私の愛 裸足の舞
両眼で見てて ねぇ
街に夏が来た 傷は痛む
鳴いた無数のエモーショナルと
アップダウン 乗り換えは無い
僕の側に居た神は居ない
不眠 転べないファンタジー
いつから腐った? 夜空は静か
ニュートラル of the 条理
真冬のサンタ 幸せのワンダー
待って 行かないで
枯れた花はどこへ行く
僕の心はもうBlizzard
絵の具の色で汚れた部屋で
項垂れてるボーッと
欠けたピースを探すふりして
模るコピー
虚しいメロディー
哀れにも私
連続して震える手と手
深海へ還ろうよ
遺した 結晶は灰だ いつも
先人からのご褒美も
触れる その身はずっと
昔からの飛んできた宝石
あぁ、感じてない
私の愛 降らした合図
溶かして 放って ねぇ
たかがポップロックもイカれたフレーズも
あの日のイントロダクション
革新と謳った答えのヒントも
分岐したエンディングも
君の側に居た僕は何処に?
戻れないヒストリー
いつから願った? 朝日のピースサイン
グロウアップ of the 人類
踏むは地団駄 麗しきフェスタ
待って 閉めないで
壊れた鍵はどこで直す?
僕の心はただBlizzard
見せかけの愛は
磨けないから
もうそろそろね
錆が出ちゃう
本物の愛こそ
飾れないから
大事にね 大事にね
語れはしない
君と僕の世界
だからそろそろね
飾らなきゃ
本物の愛こそ
触れれないから
大事にね 大事に迷う
ダーリン【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのダーリンです!
この曲はNHKの18祭と言う番組のために作られ、今を生きる若者1000人の言葉を聞きこの曲を作ったそうです!今辛かったり何か悩んでいる人の支えになる歌詞ですごく安心するのでぜひ聞いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=L262NKlSl4s
「歌詞」
負けない何かが欲しい
“私”だけの愛が欲しい
そうすればきっと僕らは
比べないで居れる
あれこれ理由が欲しい
“私”だけ独りのような
寂しい夜には
何に抱きつけばいい?
羨ましい
ただ虚しい
嫌われたくもないけど
自分を好きで居たい
darling 僕の背中に乗って泳いでて
やるせない日々の海はとても深いから
「誰かの私でありたかった」
勘違いしちゃうから
ひとりにしないでよね。
信じれる何かが欲しい
解けない絆が欲しい
そうすればきっと僕らは
呆れないで居られる
大事にしていてもいい?
強がりが崩れる夜は
体丸めて
布団で小さくなってる
羨ましい
ただ虚しい
自分で選んだ道でも
たまに振り返ってしまう
darling 私の腕の中で休んでて
悲しくて堪らない 人はとても弱いから
「誰かの私でありたかった」
彷徨ってしまうから
ひとりにしないでよね。
限りある世の中のせいで狂ってる
果てしなく続く時間に燻ってる
みんなと同じだからって
僕の 私の
ワダカマリが楽になるわけじゃない
darling 本当の音を聴いて
やるせない日々の膿は出切らないけど
ねぇ 私の私で居てもいいの?
あの子にはなれないし
なる必要も無いから
darling
【歌ってみた】 ダーリン/Mrs. GREEN APPLE 【ドラドラ】
本家様→https://youtu.be/L262NKlSl4s?si=3Tm_Apl21nfyP9vx
天国【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんの天国です!
この曲は大森さんと菊池風磨さんが主演を務めている映画「真相をお話しします」の主題歌で、歌詞がその役をやっているチョモランマが憑依してる感じのすごくダークな曲になっているのでぜひ聴いてみてください!
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=CO0Eoj9aPcs
「歌詞」
もしも
僕だけの世界ならば そう
誰かを恨むことなんて
知らないで済んだのに
どうしても
どうしても
貴方の事が許せない
夜は ただ永い
人は 捨てきれない
見苦しいね
この期に及んで 尚
朝日に心動いている
抱きしめてしまったら
もう最期
信じてしまった私の白さを憎むの
あなたを好きでいたあの日々が何よりも
大切で愛しくて痛くて惨め
もしも
あの頃、お日様を浴びた布団に
包まる健気な君が
そのままで居てくれれば
どれほど
どれほど良かったのか
もう知る由もない
あぁ またお花を摘んで
手と手を合わせて
もうすぐ其方に往くからね
心に蛆が湧いても
まだ香りはしている
あの日の温もりを
醜く愛してる
どうすればいい?
ただ、ともすれば もう
醜悪な汚染の一部
なら、どうすればいい?
いっそ忘れちゃえばいい?
そうだ 家に帰ってキスしよう
どうすればいい?を
どうすればいい?
腐ってしまうこの身を
飾ってください
私のことだけは忘れないで
抱きしめてしまったら
もう最期
信じてしまった私の白さを憎むの
あなたを好きでいたあの日々が何よりも
大切で愛しくて痛くて惨め
あぁ またお花を摘んで
手と手を合わせて
もうすぐ其方に往くからね
心に蛆が湧いても
まだ香りはしている
あの日の温もりを
醜く愛してる
あぁ 天使の笑い声で
今日も生かされている
もうすぐ此方に来る頃ね
あの頃のままの君に
また出会えたとして
今度はちゃんと手を握るからね
WaLL FloWeR【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのWaLL FloWeRです
この曲は直訳したら壁の花というのですが、スラング的な意味で社会的に孤立している人と言う意味があるそうです!またこの曲はfjordで歌われているので、映画館で見に行く人はぜひ聴いてみてください!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=GpZRbfhn7lU
「歌詞」
傷は癒え 明日に期待をしてみても
生まれ持った 呪いがさ
解けてしまったら 私じゃないから
人は皆 個々に運命に寄り添って
生きて行かなきゃいけないと
悟るは哀し あの子は壁の花
混沌とした世の中で生きて行くんだ
汚れた人間さ これ以上は御免だ
素晴らしいと思える様に
醜いと思ってみよう
いつか来世に残る花が咲き
崩れぬ様に
明日世界が途方に暮れてしまっても
壁の花には気付きもしないんだろうな
その「価値」が 決して全てではないのだ
生まれて来た 答えがさ
最初から決まっているんなら
人は皆 悲しむ必要なんてない
僅かな光なんかが
腹を空かし喚く 原因なんじゃない?
大した差のない観念なんかが武器となるんだ
わかっているんだ「まだわかっていないんだろう」
愛しても無駄なのに
愛してる私が居る
その心だけは唯一
花を枯らすのは防ぐ
明日世界が途端に終わってしまうなら
人は大切なものに気づくんだろうな
素晴らしいと思える様に
醜さに気づいてみよう
悲しさとは笑顔が在るからだと
愛しても無駄なのに
光を追う私が居る
綺麗と信じる そのものが美しいんだと
実は汚れ腐った此の地
人もなにもかも全部
どうか温かいモノを
忘れないように生きて
壁の花は いつか報われるべきだ
世界は貴方の手に拠り 生きて居る
アンゼンパイ【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのアンゼンパイです!
アンゼンパイは安全牌言うことで、麻雀で牌を捨てても他家にロン、つまり上がられない危険のない牌という意味です!
また、この曲はfjordでも歌われているので映画館で聴く人はぜひ聴いてみてください!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=mNJKbWHs1DE
「歌詞」
アレもしたい
コレもドレもソレも
やってみたい様な感じ
でもいつかは選ばなきゃいけないなんて怖いな
正直自分の能力なんて
自分が一番わかっているつもりです
そのつもりでした。
誰かの評価で決まるんだよね。
まず「安全牌」なんかはポイッと捨てます!
例えば「災難」起ころうと大丈夫です。
アレコレドレソレも
優しく大切に抱えます。
でもいつかは壊れちゃうなんて 嘘だ そうきっと嘘だ
正直「全ての出来事なんていつかが終わりが迎えに来ます」
わかってます、そのつもりでした。
だから悲しくならぬように逃げてるの。
そう!其の「不安感」なんかはポイッと捨てます!
と、云えど やっぱりそれは難しいよね。
次に「思いやる愛」を大切にしなさい
「それ」に気づければ貴方は大丈夫です。
愛だって 儚く終わる
涙さえ 乾くものだ
なんだって 別れが来る
それなら やったほうがいいな
まず「安全牌」なんかはポイッと捨てます!
大丈夫。貴方のその眼は輝いています
続きは人に優しくできたら 伝授します。
ヒントは「夢」を作るのは人間達。
ANTENNA Live from “Atlantis”【Mrs.GreenApple】
mrs.GreenAppleさんのANTENNA Live from “Atlantis”です!
個人的にフェーズ2のライブの中で1番好きなライブですのでぜひ聞いてみてください!あと涼ちゃんのビジュめっちゃ好き^_^
リクエストありがとうございます!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=aOMD7u0eWS8&ra=m
「歌詞」
Boys and Girls
妄想は当然だ
良し悪しじゃない好きな方角
どれもが奇跡
君だけのその世界
愛してるよ ホープレス
「満ち足らない」こそね
わかりはしないから
いつもドキドキしていれるんでしょう?
アンテナコントロールして
憂鬱も抱きしめて
どこまでも行ける
そんな気がしてる
少しずつと変わる
人や季節に疲れてしまうけど
私が私自身を諦めて
痛みに気づけない
未来がただ怖い
愛してるの? どうりで
見失うばっかりで
測れはしない
幸福の意味付けをしてるんでしょう?
アンテナコントロールして
古傷も抱きしめて
どこまでも戻れる
そんな気がしてる
感じ取った? 理の電波
受け取った? 私の愛は
間違ったことなんて無いわ
君だけの存在の周波
やり直したい過去は無いけど
謝れたら良いな
過ぎ去ったものは戻らないけど
今日を生きる私の銀河
愛を捨てるの? 本気で?
疲れてしまったの?
アンテナは動いてる
私たちは生きている
何をしていても
変わらない真実です
愛してるよ ホープレス
数知れない交差で
まだ見ぬ景色に
ドキドキ出来るんでしょう?
アンテナコントロールして
全てを抱きしめて
どこまでも行ける
そんな気がしてる
狭心症【RADWINPS feat. Mrs.GreenApple】
文字数制限で書けない😭
リクエストありがとうございます!
「歌詞」
この眼が二つだけでよかったなぁ
世界の悲しみがすべて見えてしまったら
僕は到底生きていけはしないから
うまいことできた世界だ いやになるほど
それなのに人はなに血迷ったか
わざわざ広いこの世界の至る所に
ご丁寧に眼付けて あーだこーだと
僕は僕の悲しみで 精一杯なの
見ちゃいけないなら 僕がいけないなら
針と糸すぐほら持ってきてよ
塞いでしまうから 縫ってしまうから
最後にまとめて全部見してよ
1が1であるために今日も僕はね
100から 99も奪って生きてるんだと
んなの教えてと頼んだ覚えはないのに
いいから ほら もう黙ってて イワンのバカ
世界から見れば今のあなたは
どれだけ かくかくしかじかと言われましても
下には下がいるって 喜びゃいいの?
僕は僕の悲しみも 憂いちゃいかんとさ
泣いちゃいけないなら 僕がいけないなら
涙腺など とうに切っといてよ
生まれた時にさ へその緒の前にさ
ついでに口 横に裂いといて
したら辛い時や 悲しい時も
何事もないように笑えるよ
そうでもしないと とてもじゃないけど
僕は僕をやってられないんだよ
今日もあちらこちらで 命は消える
はずなのにどこを歩けど 落ちてなどいないなぁ
綺麗好きにも程があるよほんとさ
なんて素晴らしい世界だ ってなんでなんだか
そりゃ 色々忙しいとは思うけど
主よ雲の上で何をボケっと突っ立てるのさ
子のオイタ叱るのが務めなんでしょ
勇気を持って 拳を出して
好きなようにやっちゃって
見なきゃいけないなら 僕がいけないなら
目蓋の裏にでも張っといてよ
生まれた時にさ へその緒の前にさ
そうまでして逆らいたいなら
僕が嬉しい時も 気持ちいい時も
瞬くたび突き落としてよ
だってじゃないとさ 忘れてしまうから
僕の眼は二つしかないから
この耳が二つだけでよかったなぁ
世界の叫び声がすべて 聞こえてしまったら
僕は到底息ができないから
僕は僕を 幸せにする機能で
いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい
いっぱい いっぱい いっぱい いっぱい
見ちゃいけないなら 聴いちゃいけないなら
僕らの下にも次の命が
宿った時には へその緒の前にさ
そのすべての世界の入り口を
閉じてあげるから 塞いだげるから
僕が君を守ってあげるから
逃がしたげるから その瞳から
涙が零れることはないから
ライラック / Mrs.GREEN APPLE【8bitアレンジ】アニメ『忘却バッテリー』OP(ファミコン/レトロゲーム)
Mrs.GREEN APPLEさんのライラックを8bitアレンジしました(ファミコン風、レトロゲーム風)
アニメ『忘却バッテリー』オープニング曲
Youtube https://youtu.be/X89qlHt7z90?si=Hnk_tg5-iuWHvW5h
【マリイきんし真狐Ks兎望】StaRt / Mrs. GREEN APPLE【踊ってみた】
いつでもスタートで居よう
本家様 https://t.co/DYHtURTK45
振付本家様 https://t.co/1tt8sy9LYF
🔵MARII🔴
「₍₍ (ง ˘ω˘ )ว ⁾⁾ドコドコドコドコッ」
mylist/59465119
https://t.co/HvOagLWrY5
https://x.com/Ran53188
🟡きんしたまご🟡
「ストッキング履いてたのに伝線してて急遽生脚_(:3」∠)_」
mylist/36669927
https://x.com/kns_iitmngo
🟠真狐🟠
「何年かぶりの踊ってみたで緊張してるの出てます……!」
⚪️Ks⚪️
「ズンチャ♪(ง ◜௰◝)วズンチャ」
mylist/73735895
https://x.com/KeeeeeeSp
🟢兎望 瑠依🟢
「僕まっすぐ見すぎ、カメラ見て!!!!」
mylist/75936584
https://x.com/x_usamiR_x
動画編集:きんしたまご
撮影:Ks
NG集→sm45856111
ブルーアンビエンス - Covered by てきてき×くもう
一歩ずつ大人になってみる
Mrs. GREEN APPLE様、asmi様の素敵な楽曲を歌わせていただきました
Original 【https://youtu.be/ZP3GFkEE93A】
Mrs. GREEN APPLE様
𝕏 https://x.com/aoringohuzin
asmi様
𝕏 https://x.com/asmi__official
Mix/フジ・ヌバル=ニキ様
𝕏 https://x.com/nubarumixing
Vocal&Movie/てきてき【mylist/71060926】
𝕏 https://x.com/tekiteki_sing
Vocal&Illust/くもう
𝕏 https://x.com/kumou_m
key ±0
【9歳が】Mrs GREEN APPLE「ダンスホール」【踊ってみた】
はるかいろです! ちょっと狭かったけど楽しくおどりました! 振付・参考: 【みこ】ダンスホール/Mrs. GREEN APPLE【踊ってみた】 https://www.youtube.com/watch?v=RhW4DnyyhWM 【踊ってみた】ダンスホール-Mrs. GREEN APPLE / THE YELLOW by VOYZ BOY / Weekly Practice #10https://www.youtube.com/watch?v=VQYN10hXNjk本家: Mrs. GREEN APPLE「ダンスホール」Official Music Videohttps://www.youtube.com/watch?v=x2rvSf0STBM
Mrs.GREEN APPLE-インフェルノ 全パート演奏してみた
楽器はじめた時からの目標だった「全パート演奏する」
を達成しました!
紅白楽しみすね
https://x.com/kashimint4649
ア・プリオリ LIVE from “Harmony” 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのア・プリオリ LIVE from “Harmony” です!
この曲のライブは本当に原曲よりも感情の込め方がすごくてめちゃくちゃ魅了されるんでぜひ聴いてみてください!
リクエストありがとうございます!投稿遅くなってすいません!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=172xbmuRf7w&ra=m
「歌詞」
あれだけ言ったのにバカね
期待をしたら惨めなだけと
ねえ
君はなんでそんな
楽しそうに生きられるの?
人気者なのね
広く浅いの代名詞ね
求められてる人を妬ましく思う
“私”は哀れ
ホント哀れ
あれだけ言ったのにバカね
期待をしたら傷つくだけと
あれだけ言ったのにまた、ね
繰り返す意味
産まれた不思議
味を占めたのかしら
あらもう、そのモードで
聞く耳を持つこと忘れた大人
偉いもんね。
偉いもんね?
付け上がらないで
地に足つけてね
「誰のせいだ!」
とか聞き飽きた
君が言うその考えは
誰かのものね
恥さらし者ね
「ホントの自分で居ると腐っちゃいそうです」
って、もう臭うんだよね。
悪い人ではなく弱い人
その違いが君には解るかな
虚しさの中で溺れる世は
こんな歌をまだ唄わせる
あれだけ言ったのにバカね
期待をしたら惨めなだけと
あれだけ言ったのにまた、ね
皮肉にもただ君に恋する
あれだけ言ったのにバカね
汚い窓で何を眺める?
人の心はいつの時代も何かが足りない
諦めそうだ
あれだけ言ったのにバカね
まだ信じて居るなんて
ダーリン LIVE from “BABEL no TOH“ 【Mrs.GreenApple】
Mrs.GreenAppleさんのダーリン LIVE from “BABEL no TOH”です!
この曲は2025年の18祭の時に1000人の若者の声を聞いて作ったものらしく、すごく刺さる歌詞なのでぜひ聴いてみてください!
レコード大賞三連覇おめでとう!!!!!!!
「元動画」
https://m.youtube.com/watch?v=172xbmuRf7w&ra=m
「歌詞」
負けない何かが欲しい
“私”だけの愛が欲しい
そうすればきっと僕らは
比べないで居れる
あれこれ理由が欲しい
“私”だけ独りのような
寂しい夜には
何に抱きつけばいい?
羨ましい
ただ虚しい
嫌われたくもないけど
自分を好きで居たい
darling 僕の背中に乗って泳いでて
やるせない日々の海はとても深いから
「誰かの私でありたかった」
勘違いしちゃうから
ひとりにしないでよね。
信じれる何かが欲しい
解けない絆が欲しい
そうすればきっと僕らは
呆れないで居られる
大事にしていてもいい?
強がりが崩れる夜は
体丸めて
布団で小さくなってる
羨ましい
ただ虚しい
自分で選んだ道でも
たまに振り返ってしまう
darling 私の腕の中で休んでて
悲しくて堪らない 人はとても弱いから
「誰かの私でありたかった」
彷徨ってしまうから
ひとりにしないでよね。
限りある世の中のせいで狂ってる
果てしなく続く時間に燻ってる
みんなと同じだからって
僕の 私の
ワダカマリが楽になるわけじゃない
darling 本当の音を聴いて
やるせない日々の膿は出切らないけど
ねぇ 私の私で居てもいいの?
あの子にはなれないし
なる必要も無いから
darling
