タグ MyFirstDs-10 が登録されている動画 : 155 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ds-10】初めてのds-10【オリジナル曲】
2年か3年前にDTM始める前に作った曲です。多分、訳の分からないままアシッドを意識して作ったのだと思われます。マイリスト→mylist/33593135
【KORG】DS-10でダブ【DS-10】
実はダブつくりやすくね?って思ったのでちょろっと作ってみた。しかし曲として形にするのって難しいね。その他アップしたヤツ→mylist/7782294
DS-10が届いて最初に作った2曲
半日くらいずっと遊んでいました。
ドッツはせっかくだから一緒に撮ってみた。歌は無いんですよスイマセン
相当しょーもないけど勢いでもうひとつ→sm4113525
【KORG】はじめてのDS-10で無理矢理コズミックサーフィン【DS-10】
お盆休みにやっと向き合う時間ができましたので、早速挑戦してみました。無謀にもYMOのコズミックサーフィンを選択。ファンの方には怒られてしまうかもしれないな~と思いながらのアップです。しかも、ニコニコムービーメーカーも初めて触りました。楽器が出来なくてもなんとか……なったんでしょうか……orz。皆様、コメントありがとうございます。よろしければ2曲目も聞いてやってください。mylist/8099553
貧乏電子音楽野郎/Korg DS-10を入手
Korg DS-10を買ってきたので、まずは一曲。普通に作るとベース音が入れられないので、ドラムトラックを一つ犠牲にして強引にベース音を入れてます。なかなか遊びがいのありそうなシンセサイザーなので、今後通勤のお供にいじり倒そうと思います。普通のハードウェア・シーケンサ(グルーヴ・ボックス)と一番違うのは、ともかく視認性の高いUIですね。7セグメント・ディスプレイ3文字とかで強引にソングを組んだりする、初期のエレクトライブのユーザーとしては、曲構成を脳内補完せずに感覚的にパターンが並べられるので、非常に感動的です。mylist/20792434
【DS-10+】40過ぎのおっさんがはじめての天麩羅。
ようやく届いたので適当にいじってみましたー。だがしかし!やはりおっさんがいじると音色やフレーズからも加齢臭が漂いまくります(笑) ちなみに曲作るより動画作るほうが3倍くらい時間が掛かりました。 コッソリ歌付きバージョンも作成してみました。>sm8448262
【KORG_DS-10】Cheetahmen II【演奏してみた】
■デッデッビィンデッデービィンビィン
■原曲4様 : sm1289422
■M01 : mylist/22501377
DS-10 : mylist/17722195
DS-10 レベルゼロ 初めて音を作った。
■こ れ は ひ ど い■初心者です。素人です。ニコニコ動画で見て、魔がさして買ってしまいました。これまで作曲どころか演奏なんてものも音楽の授業(はるか過去の出来事)以外でやったことがないです。■でも、DS-10は楽しいですね!!タッチペンでぐりぐり動かして変な音を出すの、きもちいいよ!!■そんな感じで、ぐりんぐりんとカオスパッドを撫で回す日々です。■あと、途中で変な画像が出ますが気にしないでください。■ずっとヘッドホンで作っていたので、スピーカだと音の強さが違う・・・■mylist/109258
【DS-10】 Cheetahmen 【My 1st】
初投稿です。ドキドキです。 イキオイでDS-10を買ったものの、音楽センス・シンセ知識は皆無であるため、機能や操作の把握をするために課題曲にチャレンジしてみました。 途中ミスってる所あります・・・。 [09/10 追記]コメントありがとうございます。 最初のところ、ミュートでもよかったのですが手間はあまり変わらないかなぁと。 また、遊び心を出したかったのですが、どうにもできませんでした・・・。 my list → mylist/8319438
【DS-10】作曲もシンセも分からないが挑戦してみた
タイトルの通り、作曲経験も無ければ、シンセに触ったことも無い、全くのド素人の自分が、勢いでDS-10を購入 & 週末2日間を浪費して曲を作ってみました。 ちなみに、“水中をゆらゆらと漂うように泳ぐ” 感じをイメージして最初は曲を作っていた (自分の中での仮タイトルは、 「swim in the sea」) のですが……気が付いたら、全く別の印象の曲になっていた気がします(汗)。 批評でも批判でも結構ですので、少しでも次回以降の参考に出来そうなコメントを頂ければ幸いです m(_ _;)m
【DS-10】 DigiNoise Ver 0.3くらい 【1曲目】
KORG DS-10で人生初の音作り。動画を作ったのも投稿したのも初めてwなんか動画乱れてますね・・・・orzその他の作品 > mylist/8447986
DS-10+でチーターマンをやってみた
おはようございます。
ゴーティです
DS-10初心者の僕が、チーターマンを演奏?してみました。
DS-10+なのに、DSLiteを使ってます。
初作目ですので、至らない点が多々あると思いますが、
是非聴いてください。
【KORG DS-10】 電車内で作ってみた
DS-10購入から1週間。通学中に弄りまくって、自分のお気に入りのフレーズをできる限り詰め込みました。人生初のオリジナル作品です。
動画も初投稿なんでちゃんとできているかどうか・・・。お時間ありましたらご視聴していただけると幸いです。
【DS-10】まいふぁーすとでぃーえすてん【届いたよ】
佐野さんもブログに書いてたことですし、はじめての音をうpします。どことなくコジコジ。でもって本当の作品はヒツジだったりします←まじで
【DS-10+】 2a-hope 【オリジナル曲】
MyFirstDS-10です。低音の効くイヤホンでどうぞ。音質はちょっぴり悪いかもですが。画像は雪です。
この曲はソングモードで自動演奏してます。使ったDSは一台です。
M01で作った曲→sm16004745
DS-10でラクトガール
KORG DS-10で大好きなラクトガールを打ち込んでみました。よろしければ聞いてみてください
原曲:東方紅魔郷/ラクトガール ~ 少女密室
mylist/8075915
DS-10でThe Robots打ち込んでみた
DS-10が届いたのでKraftwerkのThe Robotsを打ち込んでみました。序盤はドラムをミュートにして手作業でパターンを切り替えているので、若干もたついています。 マイリスト→mylist/7737707
【DS-10】月光と星【UTAUオリジナル曲】
DS-10の習作(うたもの)です。
DSから一発録音後、DAWで若干調性しています。
画像作成にあたり、pixivよりid=15844281, id=15766182 を使用させていただきました。ありがとうございます。
歌唱は自身の音声をサンプリング(単独音)、UTAUを使用して音程付けしています。
歌詞は中原中也「幼獣の歌」のフレーズや単語を多用しています。
mylist/20137721
11.01.13 宣伝ありがとうございます。
【RYDEEN】DS-10で初めて打ち込んでみた記念【素人アレンジ】
楽器経験も打ち込み経験もない自分がDS-10で初めて1曲打ち込んでみました。初めはRYDEENを耳コピしようと思ったのですが、既にすさまじい完成度の作品がアップされていたのと、自分にはそこまでの力量が無かったので、勢いだけでアレンジしてみました。自分もYMO好きですがYMO好きな人ほど許せないアレンジかもしれません。素人ということでご容赦の程を……。顔が微妙に映りこんでいることに動画アップしてから気がつきました……orz
KORG DS-10をいじったらBGMぽいものができた
うちにもDS-10が届いたので早速いじったらゲームっぽい音になってしまいました。そのパターンを基に曲らしくなるよう整えたらどっかで聴いたようなモノっぽくなりましたので、うpしてご意見をうかがうことにしました。初めて作った曲とはいえ、他の人の作品を聴いていると私は使い方を誤ったような気がしてなりません。ご意見頂きありがとうございます。もうちょっと音に厚みを出せるか試してみます。
【DS-10】三丁目の町内運動会-お父さん奮闘編-
DS-10の音味好きです。今回は、初めて音楽っぽいものを作ったわけですが、とりあえずこんなもんでしょうか?次はもっとどテクノっぽいものや、GABAのようなハードコアを作ってみたいです。 少し手を入れて録音しなおしましたnm4221537
DS-10でドラゴンボール神龍の謎を作ってみた
幼少の頃から一番プレイしたと思われるFCソフト「ドラゴンボール神龍の謎」を記憶だけを頼りに作成してみました。アナログ・シンセは初いじりですが、よろしければお聴きください。ケーキ>>>>>>>>肉>パンティ今まで作った変なもの→mylist/8219852
DS-10をはじめてみた#0
ニコニコにうpするってどういうものかまずやってみたかったのです。。。最初、数秒無音です。無駄に長いです。精進していけばいいなぁという気持ちも込めて。
マイリス→mylist/14772223
My first KORG DS-10
乗り遅れましたが、1発撮り! ※ ミニマルな曲作るのに最適だなあ ※ Drum Editが面白いですね ※ うpしたやつ→mylist/7768647
DS-10で遊んでみた
バンブラDXの息抜きとして、やっと開封して遊んでみました。
まだまだ色々分からない事だらけです。
マリオペイント+α系動画:mylist/1628956
グラディウスの2面をリミックスもどき【DS-10】
1作目"Beat Back -Pick it up for DS-10-"全部DS-10で鳴らしてます。音色を弄るのは座布団投げと同じくらい楽しいなー。neoが過去に投稿したもの→mylist/7965484
MyFirst DS-10 DS-10で作る4曲目 GOA TRANCE
4曲目はGOA TRANCEです。DS-10飽きないですね。 これまでの曲 01(sm4113917) 02(sm4115375) 03(sm4124540)
KORG DS-10で遊んでたら出来たもの
■DS-10が我が家に届いたので色々いじくってみましたが、これは面白いですね~。時間を忘れていつまでも遊べちゃいます。■2台以上で一緒に遊べる人が居たら楽しそうだなあ。■mylist/4391331
【DS-10】クイックマンステージのアレ【てすち】
課題曲「チーターマンのテーマ」はスルーして、今年卒業するクイック先輩に捧げるために勢いだけで作ってみた。反省はし(ry...。兼動画エンコードとかのテスト。調子こいて2作目(ビバリーヒルズコップのアレ)を作ってみた→sm4312886、作品が増えてきたのでマイリスなんかも作ってみた→mylist/9622721
