タグ MyFirstDs-10 が登録されている動画 : 155 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【RYDEEN】DS-10で初めて打ち込んでみた記念【素人アレンジ】
楽器経験も打ち込み経験もない自分がDS-10で初めて1曲打ち込んでみました。初めはRYDEENを耳コピしようと思ったのですが、既にすさまじい完成度の作品がアップされていたのと、自分にはそこまでの力量が無かったので、勢いだけでアレンジしてみました。自分もYMO好きですがYMO好きな人ほど許せないアレンジかもしれません。素人ということでご容赦の程を……。顔が微妙に映りこんでいることに動画アップしてから気がつきました……orz
DS-10で遊んでみた
バンブラDXの息抜きとして、やっと開封して遊んでみました。
まだまだ色々分からない事だらけです。
マリオペイント+α系動画:mylist/1628956
さわり始めて一日目のDS-10で演奏してみた
あらかじめアルペジオをいくつか仕込んでから開始。
音色は特に工夫もないです。。
mylist/7672931
DS-10+でチーターマンをやってみた
おはようございます。
ゴーティです
DS-10初心者の僕が、チーターマンを演奏?してみました。
DS-10+なのに、DSLiteを使ってます。
初作目ですので、至らない点が多々あると思いますが、
是非聴いてください。
DS-10でチーターマン
音声が悪かったので再うpしました。
DS-10で初めてDTMに触れてみました。
課題曲だということでチーターマンを打ってみました。
アレンジはドラムを加えただけでシンセはほぼオリジナルのはずです。
いろいろアレンジしたいんだけど、まだまだ使いこなせない・・・。
もうちょっと腕を磨いてからもう一度チーターマンにチャレンジします。
DS-10 PLUSで聖剣伝説3 "Secret Of Mana"
DS-10+を手に入れたので、試しに作ってみました。オリジナルのDS-10は持っておらず、これがDS-10でははじめての作品になります。あのすごく個性的なSFC音源の雰囲気を出せるよう意識して作りました…作ったはず。DS-10かなり使い易いと思いますが、トラックの構成やパターンの使い方に頭をひねりますね。結局Singleモードでは間に合わずDualモードを使っています。また曲を全部おさめるのにパターン数が足りず、前半と後半別録りで後からつなげています。お楽しみいただければ幸いです。低音が分厚いのでヘッドホンや低音の鳴るスピーカーでの試聴をおすすめします。前作→sm8173656
My first KORG DS-10
乗り遅れましたが、1発撮り! ※ ミニマルな曲作るのに最適だなあ ※ Drum Editが面白いですね ※ うpしたやつ→mylist/7768647
DS-10やってみた。【夜間】
DS-10が届いて10日ほど経ち、機能もだいたい把握してきたので作ってみました。しかし初アップなのでエンコードやらなんやらよーわからん。。/動画は携帯を机に固定して撮りました。緊張してやたら失敗しました・。mylist/8344501 9/29 2作目できましたー。
DS-10を1週間通勤中に弄って作曲した結果がこれだよ!「Busy」
DEMO-1をベースに1週間通勤電車の中で弄ってみた。忙しい。
今まで作ったの: http://www.nicovideo.jp/mylist/1735788
【DS-10】MEGALOMANIAを打ち込んでみた【KORG】
まだまだ全然適当な状態ですが・・・。DS-10面白すぎです!!!
【DS-10】 Cheetahmen 【My 1st】
初投稿です。ドキドキです。 イキオイでDS-10を買ったものの、音楽センス・シンセ知識は皆無であるため、機能や操作の把握をするために課題曲にチャレンジしてみました。 途中ミスってる所あります・・・。 [09/10 追記]コメントありがとうございます。 最初のところ、ミュートでもよかったのですが手間はあまり変わらないかなぁと。 また、遊び心を出したかったのですが、どうにもできませんでした・・・。 my list → mylist/8319438
【DS-10+】init-take10(はじめての曲)【オリジナル】
DS-10PLUSを買ったあと、使い方が分からずにずっと引き出しの中で熟成させていたんですが、『おとなのDS-10キャラバン』というイベントのおかげでやっと使い方が分かるようになりました!ようやく最初の曲らしきものができあがったので投稿します。おとなのDS-10キャラバンの皆さん、ありがとうございました♪※DS-Liteなので制限があります...DSiが欲しいデス... → この後DSiを買いました!音が良くなった気がします!わーい! [ mylist/22450472 ] ■ この後、2011年の夏までに作った曲をアルバムにまとめてみました。よかったらどうぞ。 Album DL - http://www.mediafire.com/?23r4rj1tn64o8ms (2011/9/1)
DS-10を適当にグリグリしてみた
音色ほとんど触らず適当に打ち込んでたらこうなった。KAOSS PADモードたのすぃー!
DS-10で作曲してみました
初投稿、初作曲です。適当にツマミをいじっただけです。コードとかまったくわからんよ\(^o^)/ 遊んでると結構時間が経ってます。
【DS-10】Spiders of Darkness【オリジナル】
DS-10を手に入れたので曲っぽいものを作ってみました。
タイトルは特に意味は無くて、やみくもに作ってみた曲というただのダジャレです。
他の投稿作品
mylist/8345553
DS-10+ 初挑戦でしんのゆうしゃに
初動画です。初めての DS-10+でかっこいいオリジナル曲でも作ってやろうと思っていたら、
いつのまにかシャドーゲートができていた
DTM初心者の私でも、それっぽい再現性になったのでびっくりです。
○ファミコンぽい音色はnm4130885さんを参考にさせていただきました。
【DS-10】 DS-10で荒城の月
太鼓みたいな音が出来た→笛みたいな音も出来た→なんか曲を入れてみよう→琴みたいな音を追加してみるか→(´・ω・`)ショボーン ってかんじ
初シンセ、初楽器です。いわゆる MyFirstDS-10
【DS-10】DS-10が届いた!
衝動がおさえられずDSとDS-10を買ってしまった。。初シンセサイザーですが音が面白い!1分くらいの動画にするつもりが、気づいたら5分遊んでしまう程度の面白さです|次>>nm4169682
DS-10で適当にバッハを弄ってみた
管弦楽組曲第2番よりロンド
勢いでDS-10を買う → 何が出来るのかよくわからない → とりあえずパターンで作れそうなヤツ
自作モノまとめ:mylist/1783880
DS-10をちょっといじってみた
やっと届いたDS-10をいじってみた。DSには、届くまでの間に作ったシールを貼った。演奏は1台で、説明書を読む前にとりあえず作った。画像の表示の設定がおかしい?一瞬しか表示されません ごめんね
【DS-10+】40過ぎのおっさんがはじめての天麩羅。
ようやく届いたので適当にいじってみましたー。だがしかし!やはりおっさんがいじると音色やフレーズからも加齢臭が漂いまくります(笑) ちなみに曲作るより動画作るほうが3倍くらい時間が掛かりました。 コッソリ歌付きバージョンも作成してみました。>sm8448262
DS-10でさっそく一曲作ってみた
DS-10が玄関前に転がっ…届いたので嬉しさのあまり、さっそく一曲作ってみました。DS-10とても楽しいです。一台でも色々出来そうです。追記:二曲目も作ってみました->sm4165335
DS-10で遊んだ結果がこれだよ!【DS-10】
■やあ(´・ω・`)
■カオスパッドが楽しすぎて1ループだけで2時間も遊んだ。
■ろくにDTMやった事無いけど遊べる
■佐川メール便は封筒が折れる
■mylist/3033563
【KORG DS-10】呪い
動画ですが、遊びで作っただけなので気にしないでください(何
で、曲のほうはドラゴンクエストで、冒険の書が消えたときに流れるアレです。 まぁ酷いですけど。
初めての曲ですし、思い立って30分で仕上げたものなので勘弁してやってください。
え?名前?名前なんてないっすよ。馬つながりで誰かつけてやってください。
KORG DS-10で「エリーゼのためにっぽい何か」
DTM未経験。シンセはKORG DS-10がはじめて。そして動画投稿もこれがはじめて!はじめてづくしでわくわく!楽しい!!9/24追記身内数人向けのネタが500回以上も再生されてるとかおそろしい・・・。ライン入力端子とかこの時はじめてしったので。第二段はまっとうな感じです。画像以外は。 nm4723631
[今更の]DS-10でチーターマン[課題曲]
まだ届いて1日、知識皆無の超初心者ですが作ってみました。アレンジなんてとんでもないので、まず原曲を目指しました→sm1362588 うp感謝 何番煎じか分かりませんが、何せ課題曲ということで、初作品です。みんな簡単そうにやってるけどすごく難しい・・・時間と共に似なくなっていきます。後ノイズが若干のっているかもしれないです。・・・作った物リスト→mylist/9675279
【DS-10】作曲もシンセも分からないが挑戦してみた
タイトルの通り、作曲経験も無ければ、シンセに触ったことも無い、全くのド素人の自分が、勢いでDS-10を購入 & 週末2日間を浪費して曲を作ってみました。 ちなみに、“水中をゆらゆらと漂うように泳ぐ” 感じをイメージして最初は曲を作っていた (自分の中での仮タイトルは、 「swim in the sea」) のですが……気が付いたら、全く別の印象の曲になっていた気がします(汗)。 批評でも批判でも結構ですので、少しでも次回以降の参考に出来そうなコメントを頂ければ幸いです m(_ _;)m
