タグ NASA が登録されている動画 : 1749 件中 1025 - 1056 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
STS-131 ディスカバリー 外部燃料タンクと結合作業
2010年4月5日打ち上げ予定のスペースシャトル ディスカバリー(STS-131)を、VAB内で、固体燃料ロケット(SRB)、外部燃料タンク(ET)と結合する作業のビデオです。
STS-128 スペースシャトル ディスカバリー エドワーズ空軍基地へ帰還
アメリカ太平洋標準時2009/09/11 17:53。日本標準時 2009/09/12 09:53 カリフォルニア州エドワーズ空軍基地へ帰還。 ようつべ、NASA TVチャンネルより
STS-125 Rise to Higher
スペースシャトルにおける最後の単独ミッション。STS-125はハッブル宇宙望遠鏡を救うために設定されました。通常の運用高度をはるかに超える地上600kmの高い軌道へアトランティスは昇ります。ハッブル宇宙望遠鏡は大きな修理を受け、高いパフォーマンスを手に入れることで、史上最高の宇宙望遠鏡となりました。これは天文学に新たな発見をもたらし、宇宙の果てと始まりを見つめるハッブルはこれから人類科学をさらに高みへと導くことでしょう。われわれはもう彼女に出会うことはありませんが、探索の旅は続きます。深淵の彼方を見つめ続けて・・・ その他のOrbiter films mylist/7102279
国際宇宙ステーション(ISS)組み立てCG・2011版
近年変更された工程を反映した、国際宇宙ステーション(ISS)の組み立て過程紹介アニメ。NASA制作。英語の注釈付き。元映像(International Space Station Assembly http://www.youtube.com/watch?v=yRqUPjl3tTQ )は無音のため、フリー素材のBGMを追加。( http://www.hmix.net/) 変更反映前のCG sm3381238
小惑星探査機「ドーン(Dawn)」 NASA PR動画
小惑星ベスタ到着2012年4月予定。イオンエンジンを再び稼働し、次の目標セレスに2015年2月接近予定。米国,ドイツ,イタリアによる国際協力探査機。打ち上げ2007年9月。 元動画無音のため、適当な音を追加。 (ドーン公式:NASA ジェット推進研究所)http://dawn.jpl.nasa.gov/ 元動画→ Dawn Animations http://www.nasa.gov/mission_pages/dawn/multimedia/animation.html ヨーロッパの小惑星探査→sm12397104
火星には行っていないwそれは人類に向けられた壮大な宇宙の嘘w(アキラボーイズストーリー#127)
世間では火星に行く行くと言っていますが本当に行くと思いますか?
火星に行かないどころか火星にロケットを飛ばしたこともないかもしれませんw
火星から送られてくる写真は全て嘘ですw
[アキラボーイコミュニティ]
アキラボーイ公式LINE
https://lin.ee/qkFkBe2
Twitter
http://www.twitter.com/akiraboy_tw
Facebookグループ
https://www.facebook.com/groups/594348585250019/
[世界を変えるための事業]
子供向けイベントデジタルショー
https://www.akiraboy.com/
アキラボーイオフ会事業
https://akiraboy.shop-pro.jp/?mode=cate&cbid=2764623&csid=0
ワクワクフリーマップ
https://www.akiraboy.com/wakufreemap/index.html
[アキラボーイへの問い合わせ]
お仕事のご依頼はこちら(仕事以外の内容は削除されます。)
https://www.akiraboy.com/mail/sformmail.html
その他のアキラボーイへのメッセージ
※お仕事以外はこちらにお願いします。
[email protected]
[チャンネル一覧]
「アキラボーイズストーリー」1stチャンネル
https://www.youtube.com/c/akiraboystory
「アキラボーイズストーリー」2ndチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCgNrePII2pR9u1NlVKHoTQw
「アキラボーイズストーリー」3rd避難用
https://www.youtube.com/channel/UCeGtkERPklx5y30PY7DOn9A
youtube版「アキラボーイプロモーション」
https://www.youtube.com/channel/UCFWQwhggGcjkFndshLgyrCQ
「アキラボーイズストーリー」ニコニコ版避難用
https://www.nicovideo.jp/user/2682135?ref=pc_mypage_nicorepo
ロケット打ち上げ (Part 12/15) サターンV
ジュピターCからサターン1B、サターンV、スペースシャトルまで。
Part12は遂にサターンV型。全高110m、ペイロードがシャトルのおよそ4倍のモンスターロケット。
mylist/12000303
"Riding the Booster" Never Sounded Better
From launch to landing, a space shuttle's solid rocket booster journey is captured, with sound mixed and enhanced by Skywalker Sound.
木星探査機「ジュノー」木星周回軌道離脱→大気圏突入
NASAのジュノー探査機は、2011年8月に打ち上げの後、2016年7月に木星に到着し、一年あまり木星の観測を行う予定。観測終了後、ジュノーは木星周回軌道からの離脱を行い、木星の大気圏に降下し消滅する。(元動画は無音のためBGMを追加)元動画→http://youtu.be/KuIUwBmFdlM JUNO公式ページ http://www.nasa.gov/juno
STS-122 アトランティス ランデブー・ピッチ・マニューバ
sm2272526の続きです。国際宇宙ステーションへのドッキング前に、耐熱タイルの異常がないかをチェックするために行う機動。ISSから約180mのところで行われているそうな。
宇宙から見た地球は芸術作品だった
vimeo(http://vimeo.com/32001208)からの転記
地球そのものが芸術作品だわ
うわっ、二番煎じだったことに後から気がついたorz
5分は楽しめるピンボール
ピンボールの裏技です 知ってる人は多いと思います BGMがいいと思うwwww てかもううpされてるよね
アポロ宇宙船と六分儀【日本語字幕】
宇宙での六分儀の使い方についての解説映画です。
宇宙での六分儀の使い方 #7:00
アポロ宇宙船の六分儀 #16:00
YouTubeより転載:
Space Navigation 1967 NASA; Lunar and Interplanetary Navigation
https://www.youtube.com/watch?v=wEXUKz2Mo0k
字幕はうp主が翻訳したので、問題点があれば指摘してください。
Orbiter2010での六分儀のシミュレーション:
https://www.youtube.com/watch?v=Kgsw3_d8fkc
meikoに絢香の「I Believe」を歌わせてみた
エンコードとアップロードのテスト
画像はNASAからお借りしました
mylist/2432299
STS-123 スペースシャトルからみた地球③ UFO? いいえ、ケフィアです。
日本時間 3/11 21:50分ごろ 大体ニューヨーク上空あたりだったと思います。 mylist/5541893
20110126 ISS国際宇宙ステーションとHTV2号機を撮ってみた!
2011年1月26日 早朝
先日1月22日に種子島よりH-2B-2号機で打ち上げられた
HTV コウノトリ 2号機の可視パスがあると言うことでしたが
寒かったので部屋の窓から家庭用ビデオカメラで直接狙ってみましたw
光が長細く見えるのは、感度を上げるために露出時間が長い設定だからです。
ISS国際宇宙ステーションと比べると、ちょっと暗いですが
前回のHTV1号機の時に見たようなフレアが、今回も起こりましたね。
生活音が入っていたので適当なBGMを付けましたが、気にしないでください。
宇宙関係(mylist/9535272)
ツイッター http://twitter.com/hidemura_2009
スペースシャトル・ディスカバリー号(STS-131)帰還:その1
スペースシャトル・エンデバー号(STS-131)は、国際宇宙ステーションに滞在していた山崎直子宇宙飛行士を乗せて、
日本時間2010年4月20日22時8分、ケネディ宇宙センターへ、無事に着陸・帰還を果たしました。
帰還の約10分前からの映像です。
地上カメラ補足 2:18
ソニックブーム 7:03
着陸・帰還 10:26
次→sm10454426
宇宙飛行士のお仕事拝見「きぼう」から筑波に日本語で挨拶してみた
国際宇宙ステーションの「きぼう」日本実験棟で作業する三人の宇宙飛行士。数日前、ソユーズ宇宙船に乗ってISSに着任したマイケル・フィンク司令官が、筑波の管制チームと交信。2008年10月31日AM0時からNASA TVで流れたISSライブ中継映像より、「きぼう」関連の部分を編集したもの。
ガンマ線望遠鏡衛星GLAST/DeltaII 打ち上げ
ガンマ線大口径宇宙望遠鏡GLASTはアメリカ東部夏時間6月11日12時2分(日本時間6月12日1時2分)、ケープカナベラル空軍基地からDeltaIIロケットにより打ち上げられました。 マイリストmylist/3427924
アトラスVロケットによるSDO(太陽観測衛星)の打ち上げ
太陽観測衛星 http://sdo.gsfc.nasa.gov/
STS-131 ディスカバリー ランデブー・ピッチ・マニューバ
熱防護システム(TPS)の損傷点検。国際宇宙ステーション(ISS)の下方約180mの地点でスペースシャトルを360度縦方向に回転させるランデブ・ピッチ・マヌーバ(Rendezvous Pitch Maneuver: RPM)を行い、この間にスペースシャトルの熱防護システム(Thermal Protection System: TPS)に損傷がないかどうかISS長期滞在クルー2名が望遠レンズを取り付けたデジタルカメラで撮影します。 『提供:NASA・JAXA』。
『ベル XV-15』ティルトローター実験機
V-22オスプレイの前にNASAが飛ばしていたティルトローターの実験機XV-15です。主契約はV-22と同じくベル・ヘリコプター。機体のサイズはV-22オスプレイよりは小型で、AW609よりも気持ち小さいくらいです。
その他ティルトローター機動画
ベル・ボーイング V-22 オスプレイsm16010284
アグスタ・ウェストランド AW609 sm13602734
mylist/32334145
Ares1-X マルチカメラ 打ち上げから着水まで
アレス1-Xの打ち上げ動画で手に入ったものをまとめてみました。
基本的に中央がライブで放映されたものになります。
バーンアウト後、NASA TVの素材がなくなったあとは、左側が航空機からの映像、右側が搭載カメラの映像です。
ライブ映像以外に13の素材(カメラ)を利用しています。
宇宙ステーション補給機「こうのとり」3号機 ~3度目の宇宙へ~
2012年7月21日の打ち上げを予定しているHTV「こうのとり」3号機。今回の飛行では通常の日用品や実験機器の他、急遽搭載されることになったものや再突入時の観測装置なども盛りだくさん。
映像はJAXA Channelより。
STS-124 Discovery 打ち上げ
ガンバッテクダサーイ! STS-124 ディスカバリー(Discovery) 打ち上げの様子。このシャトルには日本人宇宙飛行士の星出彰彦さんが搭乗しています。また、日本の実験棟「きぼう」の船内実験室とロボットアームが搭載されており、国際宇宙ステーション(ISS)に結合されます。また、先日故障したISSのトイレ修理のための交換部品も積んでいます。 今までにUPしたもの > mylist/5649396
スペースシャトル・アトランティス号(STS-125)帰還
スペースシャトル・アトランティス号(STS-125)は、ハッブル宇宙望遠鏡の修理を終えて、
日本時間2009年5月25日午前0時40分頃、カリフォルニア州エドワーズ空軍基地へ、無事に着陸・帰還を果たしました。
地上カメラ補足 19:00
ソニックブーム 24:15
着陸・帰還 27:45
NASAの未来計画文書②
一部聞き取りずらくて字幕が抜けています。ごめんなさい。誰かわかる人教えて下さい。字幕訂正箇所がありましたら、その部分の時間と正しい訳を教えていただければ訂正しますのでよろしくお願いします。①→sm21209286 ③→sm21248968
【羽田発宇宙行 3分間宇宙旅行】宇宙飛行士が撮った写真集
宇宙飛行士が撮った写真で宇宙旅行気分を☆
写真は全て宇宙飛行士がスペースシャトルか宇宙ステーションから撮影したものです。
とりあえず勢いで処女作うp 楽曲にかなり助けられてます
The Gateway to Astronaut Photography of Earth(http://eol.jsc.nasa.gov/)へ行けば、他にもたくさん写真がありますよー♪
「宇宙」コミュ作りました co5956
「天文☆天体観測」コミュもあります co6641
【月面歩行】NASAが使用した低重力環境シミュレータ
月面などの低重力の環境では、宇宙船のはしごや階段は上手く上れるのか、どんな歩き方が疲れないのかなどを知るために作られたシミュレータです。原理は単純、宙吊りにして傾けた床に立たせるというものです。あとは簡単な物理の問題で、月面の重力(G/6)ならば80.4度、火星の重力(G/3)ならば70.5度ほど床を傾ければいいというように、お手持ちの関数電卓なりで求められるかと思います。
参考
重力を6分の1にできる「月面歩行シミュレーター」 WIRED.jp
http://wiredvision.jp/news/200907/2009073121.html
mylist/32334253
【アポロ】 月面着陸 (アポロ17号)
アポロ17号で撮影された、月面着陸の様子。フィルムの露光不足で全体的に暗くなっています。
アポロ計画関係画像集 mylist/155997/2087991
