タグ NASA が登録されている動画 : 1749 件中 1249 - 1280 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【アポロ】 月着陸船投棄
アポロ17号で撮影された、月着陸船の切り離しの様子。月面から帰ってきた着陸船は、宇宙飛行士たちと荷物を回収した後に切り離され、月へ落下し衝突する軌道へ投入されます。
地球帰還→sm1169435
アポロ計画関係画像集 mylist/2087991
【JAXA】DPRスペシャルムービー【公式】
2013年度冬期にH-IIAロケットによる打ち上げを予定しているGPM/DPR第一衛星のプロモーションムービーのようなもの。アニメーション制作はWHITE FOX、映像はJAXAより。
http://www.satnavi.jaxa.jp/gpmdpr_special/index.html
http://www.youtube.com/watch?v=VGUddLHDVts
【ジェミニ】 地球軌道ランデブー
ジェミニ6号と7号のランデブーの様子。史上初の有人宇宙船同士による同軌道上でのランデブーでしたが、互いにドッキング機能はないため、最短30cmまで近づくに留まりました。BGMはsansuiPの「衛星音楽」(sm2766635)を無断借用しました。
アポロ計画関係画像集 mylist/2087991
米無人ロケットが発射6秒後に爆発 千葉工業大学の流星観測カメラ搭載
国際宇宙ステーションに物資を運ぶ、NASAの無人のロケットが、発射直後に爆発、炎上した。
元サイト
①http://youtu.be/VXESWG9FJb4
②http://youtu.be/U4pwSF6Wxns
【アポロ】 打ち上げ (アポロ11号) (マルチ&トラッキング)
アポロ11号の打ち上げの様子。いまさらの(9)記念 960x720 2Mbpsエンコード、テレビ放送+5台のカメラ映像を組み合わせてみました。最後のInterstage切り離しは例によって4号の流用です。
アポロ計画関係画像集 mylist/2087991
[JAXA] 「こうのとり」2号機ハッチオープン、クルー入室 [HTV-2]
[Expedition 26] 宇宙ステーション補給機「こうのとり」2号機(HTV2)の補給キャリア与圧部のハッチが開けられ、1月28日午前5時47分に、国際宇宙ステーション(ISS)の第26次長期滞在クルーが与圧部内に入室しました。2号機では食料、水、クルーの日常品、実験用品の他、勾配炉ラックやHTV補給ラック、カーゴ輸送コンテナなど、合計5.3トンの補給物資が搭載されISSへ届けられた。●©NASA/JAXA ★mylist/12286155
【宇宙面白実験】微小引力で水滴が公転軌道を周る?【ISS】
■http://www.youtube.com/watch?v=qHrBhgwq__Q より転載 ■ISS国際宇宙ステーションでの微小引力実験映像。■映像中心を横に突き出ている棒はテフロン製の編み棒、その周りを水滴がグルグルと公転軌道を周っている。■ISS内の無重力環境を利用して、逆極性の静電気による引力を微小重力に見立てた実験。■後半から右上に現れる二本の棒は、細い方が注射針で水滴を射出。もう1本はナイロン製の編み棒でプラスに帯電していて水滴をプラスに帯電させる。■テフロン編み棒は最初に摩擦によってマイナスに帯電させてある為、プラスに帯電した水滴との間で引力が発生する。■射出された際の水滴の慣性速度と、静電気による引力が釣り合う距離で編み棒の周りを公転しているのがこの映像である。■他 mylist/20228085 mylist/11077349
NASAカメラ、スペースシャトル(STS-123)を見失う
土井宇宙飛行士が搭乗した、スペースシャトル・エンデバー号(STS-123)が、国際宇宙ステーションにドッキングする少し前の、最終エンジン噴射をステーション側から撮影するはずだったのですが、何とカメラがシャトルの機影を見失ってしまいました。オロオロするNASAカメラ。居場所のデータぐらい、すぐにわかりそうなもんですが、そのデータが取り出せなくなってしまったのでしょうか。どうやらマジで見失っているようです。珍しい、軽い放送事故でした。本来ならばこうなるハズでした→『ディスカバリー号(STS-120):TIバーン』sm2656865 失敗つながりで→『国際宇宙ステーション太陽電池パネル収納失敗』sm2667472
STS-124 スペースシャトル打ち上げ HD
HD動画のテスト ソースはNASA
h.264 2048kbps AAC 128kbps
エンコの時サイズ間違えた。960x540です。
大気圏への再突入 A
もうすぐ最終便ですね。 途中、カットしている部分がありますがご了承ください。 その2 -> (sm13436861)
アポロ一号 通信記録
Apollo 1 Audio - 27 January, 1967
https://youtu.be/274lQSbpkRg
初音ミクに歌ってもらった[シューティング☆スター]に映像を付けてみた
音源sm1120232です、好きな曲なのです。映像は拾い物を繋げただけです。適当すぎてごめんなさい。初音ミクの曲を聞いてて脳内に しゅてぃんぐすた→星を狙撃→ディープインパクト→探査機 と言うのが浮かんだので作ってみました。人工衛星好きは少ないですよね・・・orz分かってましたよ・・・
マウイ島電磁波兵器の火災は、予行練習。中・米国の後は日本などで、本格的実装運転(戦争状態)に持ち込むのか。
戦争屋・米・中国により仕組まれた戦争に持ちこまれて、中国(洪水、5G実装運転)や、アメリカ(マウイ島電磁波兵器火災)のように日本人を滅ぼす計画があるのではないでしょうか?!台湾問題を起点に、核兵器疑惑や、敵国条項をうまく使われて戦争状態・災害・地震・飢饉・疫病の蔓延を仕組まれるのか?!
2015年 7月15日 「冥王星解像」-Astronomy Picture of the Day
2015年 7月15日 Astronomy Picture of the Day
Pluto Resolved 「冥王星解像」
APODとはNASAの天文学者が、毎日天文に関する画像に説明を添えて公開しているサイトです。
英語の勉強に読んでます。間違いがあれば指摘頂けると嬉しいです。
美しい写真と原文
http://apod.nasa.gov/apod/ap150715.html
お借りした音源
nc96098「受け継がれた想い」 by 秋山裕和
APODreadingマイリスト mylist/32170692 (sm26888906<前日 翌日>sm26730523)
Twitter:Cc_jabberwock
転載はご遠慮下さい。解らない事が有ったら気軽に聞いてみて下さい。調べてきます
ドリームチェイサー (宇宙船) 開発中
国際宇宙ステーション(ISS)への人員輸送用として米国の民間企業と NASAが 協力して開発している宇宙船。乗員2~7名。全長:9m 全幅:7m 重量:9t 。今月、エドワーズ空軍基地で 地上滑走試験に続き、ヘリコプターから吊り下げての搭載飛行試験が行われました。今後、2年以内に アトラスVロケットを使い、宇宙飛行試験を実施する予定のようです。転載元 → http://youtu.be/XIJ4i8nJ9kw
ロケット 「Rolling Star☆彡」
Larval Stage PlanningのRolling Star☆彡を聴いてて作りたくなったので製作しました。登場機体は有名どころのスペースシャトルやH2A、ソユーズなどです。今年もさらに宇宙開発が進むことを願います。作品集 mylist/19229844
NASA音頭 ヘビーローテーションver.
ご存じNASA音頭をずっと聞いていたい玄人向けの動画です。
自動リピートする技術がないので、
ブラウザーの方でリピート再生してお楽しみくださいw
火星でも探査したい!【キュリオシティ×中二病OPパロ】
火星軟着陸成功から3カ月、すでにたくさんの成果を上げているキュリオシティ。これからも探査結果の続報が楽しみですね。
私にはハートマークを見つけられなかったのですが、MROがすでに見つけていたようです。
ちなみに、例のシーンで踊っているキュリオシティ(?)はこちらのNASA公式のPVの映像を使ってます→sm18643827
比較していただいたようです。多謝!→sm19517728 sm19544928
mylist/9987484
STS-131 スペースシャトル ディスカバリー 打ち上げ
アメリカ東部標準時 2010/04/05 06:21。日本標準時 2010/04/05 19:21 ケネディ宇宙センター39A発射台から打ち上げ。
[STS-128] 「ディスカバリー」ランディング [NASA]
米航空宇宙局(NASA)のスペースシャトル「ディスカバリー」が米東部時間11日午後8時53分(日本時間12日午前9時53分)、当初予定から着陸場所を変更し、カリフォルニア州のエドワーズ空軍基地に帰還した。「ディスカバリー」は当初、10日にフロリダ州ケネディ宇宙センターに着陸する予定だった。しかし、天候が安定しないため、11日に延期。11日にも2度の着陸機会があったが、天候が回復しないため着陸場所を変更した。NASAのシャトル計画は終了が決まっており、打ち上げ回数は残り6回となった。(CNN) ●NASA TVより ★mylist/12286155
The Moon 1/6
アポロ計画のドキュメンタリーです。数あるアポロ計画のドキュメンタリーの中でも良作だと思います。画質が悪いのは勘弁して下さい。プレミアム会員ではないので、16:9が強制的に4:3になりました。
サターン V打ち上げ
アポロ計画に使用されたサターンV型ロケットの打ち上げ。順に、アポロ8号、アポロ11号、アポロ14号です。
若田宇宙飛行士の『ミニ地球・ISSの内部に迫れ!!』3/3
[Expedition 19] ◆ソユーズ宇宙船 ◆「ズヴェズダ」(ロシアのサービスモジュール) ◆プログレス補給船 ◆「ピアース」(ロシアのドッキング室) ◆「ザーリャ」(基本機能モジュール) ◆「ユニティ」(第1結合部) ◆「クエスト」(エアロック) ◆「デスティニー」(米国実験棟) ◆「ハーモニー」(第2結合部) ◆「コロンバス」(欧州実験棟) ◆「きぼう」(日本実験棟) ■1/3:sm7293198 ■2/3:sm7293326 ●©NASA/JAXA ★mylist/12286155
「きぼう」実験室、初入室映像に日本的なBGMをつけてみた
店構えは居酒屋、中はダンスホール?。「国際宇宙ステーション」に設置された「きぼう」船内実験室のハッチ初オープン〜宇宙飛行士10人全員入室の歴史的シーンに、ハーモニー側に取り付けられた藍染め「のれん」のイメージに合わせて、日本風のBGMを追加。(映像元は NASA TV) 別の人がUPしてくれている本来の「きぼう」初入室の映像→sm3560200
NASAの未来計画文書①
このビデオで話されているNASAの文書はこちらです。http://www.stopthecrime.net/docs/nasa-thefutureof-war.pdfhttp://stopthecrime.net/http://smartmetersmurder.com/あなたが「政府」と思っているものは、あれは皆「会社」「私企業」だった!http://insidejobjp.blogspot.com.au/2012/05/blog-post_6693.html文部科学省の文書「2025年に目指すべき日本の姿」日本でもマイクロチップ埋込計画http://ameblo.jp/hidy0701/entry-11572840206.html続き→sm21222507
NASA、生物住むのに適した惑星確認
地表に液体の水が存在し、生物が住むのに適した環境にある可能性をもつ惑星を太陽系以外で初めて確認したと、NASA=アメリカ航空宇宙局が発表しました。
国際宇宙ステーションからみた日本列島
2014年5月9日から11日にかけての三日間、
高度約400kmを周回中の国際宇宙ステーションより撮影された
日本列島や周辺地域の映像です。
9日は東京でも雹が降るなど東日本で荒れた天気となりましたが、
その一因となった寒気を伴った低気圧(寒冷渦)の姿も収められています。
帰還前の若田宇宙飛行士は、生でご覧になっていたのかな?
動画の方はニコの制限等から解像度やビットレートを下げていますが、
ソース元となる NASA-TV 高画質配信サイトでは
美しい地球の映像をいつでも視聴可能です。(アーカイヴは保存期限あり)
ISS HD Earth Viewing Experiment
http://www.ustream.tv/channel/iss-hdev-payload
■宇宙関連の投稿リスト mylist/28093472
