タグ OPM が登録されている動画 : 229 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【FM音源】音色作成ソフトを作ってみた【YM2151OPM】
仮想音源でキーボード&マウス、MIDIからの入力で鳴ります。各種パラメータをいじると波形が表示され、視覚的にわかるようにしてみました。またパワースペクトルも表示しているので、倍音がどう含まれるかも少しはわかりやすいかと。FM音源の入り口になってくれれば幸いです。http://mml.o-oi.net/
【FM音源】RYDEEN - YMO【SHARP X1】
RYDEEN - YMO。1989/02/22作成(たぶん)。楽譜から打ち込み(たぶん)。
DTMやったことある人は必ず一度は打ち込むのではないでしょうか。
間奏部分のSyntheDrumは乱数で入れてあるので実行するたびに違っていたり。
画面がなにもないのは寂しいので、リストを表示してみました。
SHARP X1シリーズを未だに所有している人は、根性で入力してみては。
あ・・・音色定義は自前で用意してね。
SHARP X1G→XPC-4→DVI/HDMI→MonsterX3にて録画。 mylist/7241664
【歌愛ユキOPM】 Nandito Lang Ako (Momayのテーマ) 【フィリピン語】
A long pending project which I rolled out. PV version coming soon. For project details, visit http://boards.rotbrc.com/miku/res/5758.html
【巡音ルカOPM】 Iisa Pa Lamang 【フィリピン語】
Luka sings something in Tagalog. Done because of a backlog and as a request to me. Details can be viewed in http://boards.rotbrc.com/miku/res/6011.html and VSQ or novocal mp3 requests are accepted.
【亞北ネルOPM】 その時は来るわ 【日本語】
Neru once again sings. :D Now this time, in the Japanese version of this song. Please, enjoy. More details about this music (and downloads) can be viewed in http://boards.rotbrc.com/miku/res/1118.html
【VOCALOID】 Star Ng Pasko 【OPM】 【フィリピン語】
A belated Christmas tribute.
【地ク音ケンタ】いぎりん☆ぎりん【OPM】
皆さんどうもこんにちは、グロイ・アンダーソンと申します。今回はケン坊が帰ってきたので、フィリピンのTV番組「Wowowee」の主題歌を歌って貰いました。いいともと東京フレンドパークを混ぜて賞金ダダ乗せしたような内容の番組だったらしいです。マイリス→mylist/10940353 zip→http://cid-f33659d9fc81f776.office.live.com/self.aspx/.Public/%E3%81%84%E3%81%8E%E3%82%8A%E3%82%93%20%E3%81%BB%E3%81%8B.zip
【氷山キヨテルOPM】 Muntik Nang Maabot Ang Langit 【フィリピン語】
My first attempt in using Kiyoteru, and my first video after a long hiatus. I'll be resuming my VOCALOID projects soon.For production details and requests, please visit http://ib.rotbrc.com/miku/res/5892.htmlAll people are welcome. -/-キヨテルを使用しての私の最初の試み。生産の詳細を要求してくださいをご覧くださいhttp://ib.rotbrc.com/miku/res/5892.html。すべての人々を歓迎します。
【UTAUカバー】(Tagalog)「Kung Alam Mo Lang」【SPIKE OPM】
I was too lazy to draw something for this song. So here is a picture. ■ダウンロードUSTこっちら:http://handbear.nl/spike/extra/ust/kungalammolang_ust.zip
【ゲーム】Herzog(ヘルツォーク) - Tecno Soft【SHARP X1】
1988年テクノソフトの作品。OPのみ。後半の曲の盛り上がりがお気に入り。
(少しだけ)プレイ動画→sm11577939
SHARP X1G→XPC-4→D出力で録画。mylist/7241664
【ゲーム】Herzog(ヘルツォーク) - Tecno Soft【SHARP X1】
1988年テクノソフトの作品。2P対戦が面白い。グランドスラム有りで。2面で終わらす予定だったけどクリアしちゃった。
PC-8801用は上がってたけど曲はX1の方が良い。
全曲集のリクエストを頂きMusic modeの存在を知っていたので作ってみました。
OPだけ→sm11583482
Music mode→sm24111003
SHARP X1G→XPC-4→D出力で録画。mylist/7241664
【MDX】コタツ - オリジナル曲5【SHARP X68000】
作りかけを発見したのであげてみる。けど30秒しかない・・・。
SHARP X68000XVI→XPC-4→D出力にて録画。mylist/7551942
OPM - Feel the Vibration feat. Jim Perkins
その他アップしたもの (mylist/15716474)
【声優】 原田ひとみ 【画像集】
おっぱい山脈! ハラダチャーンの画像をまとめてみた。
ブログ、ツイッターなどの拾い物なのでサイズと画質がバラバラ・・・
まだ倍近い画像をもってるので、暇だったらpart2も作ります。
追記:(11/3)・part2 作り直しました → sm12635722
Retro Video Game Music On NRTDRV+hoot Vol.02 (Thanx Old DEMPA, and you!
未だFM音源とVGM、ベーマガを愛して止まない者たちに捧ぐ…SHARP X1用のFM音源をMMLで制御するため、かつてのベーマガ誌上で発表された「(NEW)FM音源ドライバー」。その流れを汲むサウンドドライバ「NRTDRV」と、Windows上でかつてのPCサウンドを再現できるエミュレータ「hoot」を使用し、私手持ちのベーマガ掲載VGM(ビデオ・ゲーム・ミュージック)プログラムを参考に、当時のVGMを(多少のアレンジを加えつつ)再現してみました。~曲目~ 1.ライフフォース・2面 2.ライフフォース・肝臓面 3.グラディウスⅡ・1面メイン 4.グラディウスⅡ"A Shooting Star" 5.グラディウスⅡ"A Way Out Of The Difficulty" 6.FC版グラディウスⅡ 7.F-1スピリット 8.SUPER魂斗羅 9.ファルシオン 10.バイオミラクルぼくってウパ 《その他の動画》mylist/18539478
Retro Video Game Music On NRTDRV+hoot Vol.01 (Thanx Old DEMPA, and you!
未だFM音源とVGM、ベーマガを愛して止まない者たちに捧ぐ…SHARP X1用のFM音源をMMLで制御するため、かつてのベーマガ(マイコンベーシックマガジン)誌上で発表された「(NEW)FM音源ドライバー」。その流れを汲むサウンドドライバ「NRTDRV」と、Windows上でかつてのPCサウンドを再現できるエミュレータ「hoot」を使用し、私手持ちのベーマガ掲載VGM(ビデオ・ゲーム・ミュージック)プログラムを参考に、当時のVGMを(多少のアレンジを加えつつ)再現してみました。~曲目~ 1.スペースハリアー"Main Theme" 2.スペースハリアー"Battle Field" 3.スペースハリアー"Lake Side Memory" 4.パワードリフト"Like The Wind" 5.ファンタジーゾーン"Hot Snow" 6.ファンタジーゾーン"Don't Stop" 7.カルテット・ステージ1&2 8.サンダーブレード"TYPEⅡ"《その他の動画》mylist/18539478
イース X1 OPM対応版 +α
(前回の)コメで需要があった様なので、前回の純正品に引き続く形で イース X1(OPM対応)版 を。
メーカ純正品はPSGですが、有志による作成物としてご覧のようにOPM対応版があります。
Xanadu同様ディスク生成に88版が必要ですが、それだけの手間(&費用)をかける価値はあるかと。
本当は製品版と同じように全編通しで収録したかったのですが、こちらの不手際でディスクBを失ってしまい、今回はAディスクの分だけですorz
(誰かディスクB分の動画、うPしてくだされ)
その代わりといっては何ですが、1のOPM版以外にもおまけを付けたのでご勘弁ください。m(_ _)m
うpしたX1動画のリスト(XANADU関連除く)→mylist/7840215
【GUMI】 Tanging Yaman 【OPM】 【タガログ語/Tagalog】
I wanted to try out Gumi, and here's the result. Enjoy. Her vocalization in Filipino is good, but Miku and Gackpoid's is still better. Production details can be viewed in http://oherman.iiichan.net/miku/res/5646.html and requests are welcome.
Regine Velasquez - Celine Dion medley
I Love You Goodbye、My Heart Will Go On、To Love You More
ほんとはもう1曲あったんですが、データ紛失しました。。 見つかり次第うpしたいと思います。
【初音ミクOPM】 【鏡音リン・レン】 BOY 【日本語】
Lyrics based on the performance of the NailClippers of the same music, but using the modern version of the music. Requested by YouTube users. Production details may be seen in http://oherman.iiichan.net/miku/res/1387.html and requests are more than welcome.
【FM音源】 MSXコンピュータ・ミュージック・コレクションvol.7
ヤマハFMサウンド・シンセサイザー・ユニット/ミュージック・コンポーザーのシーケンスデータとして財団法人ヤマハ音楽振興会より発売。(全9巻)
今回のvol.7は洋楽2曲+オリジナル2曲が収録されています。 ①Like A Virgin ②The Girl Is Mine ③One Night ④Imagination
付属のRX11用データはパッケージごと紛失の為、①②のみうp主が適当に入力しました。オリジナル版をご存知の方スミマセン。
動画は①にちなんで(かなり強引)MSX2用アクションゲーム「スターヴァージン」(1988年ポニーキャニオン)です。原作のオリジナルビデオは観た事が無いのですが、Wikipediaを参照する限りはストーリー・キャラクター共「だいたいあってる」と思います。 ■これまで投稿した物→mylist/11305910
【弱音ハク+本音デルOPM】 Sana Ngayong Pasko 【タガログ語/Tagalog】
A melancholic Christmas song from the Philippines, about spending Christmas without someone you hold dear. The theme fits Dell and Haku so much. This music uses an actual voice config for Dell. Production details may be viewed in http://oherman.iiichan.net/miku/res/1684.html and requests from VSQ to karaoke version are accepted.
【FM音源】 テラクレスタ BGM集【MSX&DX7Ⅱ】
MSX2版は残念ながら発売中止となった日本物産の縦スクロールシューティングの名作です。
シーケンサ:YAMAHA MSX2 CX7M/128+FMミュージックコンポーザⅡ 音源:YAMAHA FMサウンドシンセサイザーユニットⅡ+DX7Ⅱ+TX802+RX11
オリジナルのニチブツサウンド:YM3526(OPL) or YM2203(OPN)にほど遠い出来なのはうp主の力不足でございます。お許し下さい。
動画は代わって発売された?ニチブツマージャンシリーズ①「制覇」です。アーケード版同様、終盤はCOM側が理不尽な手作りを繰り返します。
■これまで投稿した物→mylist/11305910
Regine Velasquez - Songbird & the Songwriter 10
Youtube からの転載です。フィリピンの国民的女性歌手 Regine Velasquez(レジーン・ベラスケス)の紹介。動画は、Regine と Ogie Alcasid(オギー・アルカシッド)のコンサート。歌は、Regine のヒット曲「NARITO AKO」です。訳は「ここに私はいます」でしょうか。メロディーの美しさと、二人の声の良さには感動しました。フィリピンについてはよく知りませんが、良い歌がたくさんありますね。
【神威がくぽOPM】 My Love Will See You Through 【英語/English】
Gakupo singing another Filipino classic song in English. The results are satisfactory and rather nice. Production details can be seen in http://oherman.iiichan.net/miku/res/2708.html and requests for MP3/VSQs are accepted.
【初音ミクOPM】 【鏡音リン・レン】 Ang Boyfriend Kong Baduy 【タガログ語】
A side project I decided to finish while trying to complete Lahing Pinoy and Magkaisa. Enjoy how Miku rants about Kaito's... inelegance. Normally I had local illustrators commissioned for the music video but they all failed me. I need someone to make a PV of this, so if you know the backstory of the song, feel free to do so. Production details may be viewed in http://oherman.iiichan.net/miku/res/1555.html and MP3 is available upon request. English transcriptions are available at mentioned URL.
ベーマガのGMプログラムをNRTDRV + Hoot環境にコンバートしてみた
NRTDRVはとてもイイですね^^ MMLでFM&PSGが思いのまま… ~曲目~ 1.イース"Feena" 2.ザナドゥ・シナリオⅡ"MapleFord" 3.ライフフォース・肝臓ステージ 4.グラディウスⅡ・ステージ1メイン 5.FC版グラディウスⅡ・BGM3 6."Under The Horizon" 7.ダライアス・ステージクリア 8.レインボーアイランド・メインBGM 9.パワードリフト"Like The Wind" 10.ファンタジーゾーン"Hot Snow" 11.ファンタジーゾーン"Don't Stop" 12.カルテット・ステージ1&2 その他の動画:mylist/18539478
【けいおん!】X68000で『Don't say ”lazy”』を演奏してみた
OPに続いてEDも作ってみました オケヒとGt.はADPCMに頼りましたw 音声はWAVキャプチャ録音でエフェクトかけてあります 使用したソフト:XM6 v2.06、pcm8 v.048、zmusic v2.08、Super ED v1.18、mint v2.25他 8/31 OP・ED修正版→(sm8101162) 9/30 桜高祭→(sm8377830)
