タグ Openbve が登録されている動画 : 114 件中 97 - 114 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
OpenBVE ハイ・ハイパーソニック[津軽海峡線・青函トンネル]
りょうた氏のじぇっとこーすたーの加速係数をいじって超高速にしてみました。
路線は津軽海峡線です。
正確な速度は左下です。 MAXSpeed:14289.86
High-hypersonic(12350–30870 km/h)
りょうたのBVE http://www.tok2.com/home/naritabve/
BVEデータ集 http://tksoft.cool.ne.jp/
東急目黒線制作中【OpenBVE】
現在、BVE東急目黒線を制作中です。この路線はopenBVE専用となっていて、ホームドアの開閉、電光掲示板の表示の切 り替わり、トレインビジョン・TOQビジョンの表示の切り替わり、前面・側面行き先L EDの表示の切り替わりなど、openBVEでしか楽しめない要素も豊富に取り入れる予定です。現在はまだ制作途中で日吉~元住吉間までしかできていません。車両も車内は仮の状態です。※この動画に音声はありません。
BVEですれ違いを再現してみた
BVEでは再現の難しい「すれ違い。」固定Objが一般的なBVEで相手の列車が動いているように見せかける方法を友人から耳にしたので、さっそくE217で再現してみました。※BVE2です
openbveに平上鉄道を運転させてみた
車両オブジェクトはRON氏のものを改造させていただきました。ブレーキ音などはshallow-field氏の9000系のものを流用させてもらってます。
モーター音については自作です。秩父1000を再現してみました。
openBVE 香港の西鉄線電車を運転します
柯士甸(オースティン)駅~南昌(ナムチョン)駅間です。ATOによる自動運転を再現しています。電車が停車駅前で先行列車に接近して、SelTrac保安系統によるブレーキが作動する。SelTrac=タレス(Thales)社の無線列車制御システム(CBTC)
【浜急】3000系制作中【OpenBVE】
当方が制作している架空鉄道「浜急行鉄道」BVEの製作途中レポート。完成までは時間掛かりそうです。画質をあげました。動画へのコメントは今後の制作の参考にさせていただきます。お気づきの点がありましたら、ご遠慮なくお願いいたします。→相互乗り入れ先の東奈急行(sm4367798)***追記***発車メロディの音の流用について記述される方が複数いらっしゃるようなので、注意書き。。。動画中に流れる発車メロディは確かに、東奈急行さまで使用されています。しかしこの音楽は当方が、バッハ作曲「フーガト短調 BWV578」をダメダメ編曲をした上でその一部を東奈急行様に提供したものであり、流用したものではないことをご承知おきください。→(sm9952237)////////その他投稿したものmylist/15777823
openBVE AIに平上鉄道各停を運転させてみた
openBVE AIに平上鉄道各停を運転させてみました。テスト投稿です。
openBVE AIに平上鉄道西内線U210を運転させてみた
openBVE AIに平上鉄道西内線U210を運転させてみました。
【浜急】3000系制作レポート【OpenBVE】
当方が制作している架空鉄道「浜急行鉄道」BVEの製作途中レポート。ほかはATS.dllの開発と導入が残る。。。ちなみに同様な機能が瑞穂急行車に搭載される見込みである。まだ、つり革の挙動がおかしいのはご愛嬌で・・・。 ////////その他投稿したものmylist/15777823
openbve こんな寝台列車あったらいいな
24系を改造!!車両を案内して行きます!!まず普通のB寝台!普通な感じ!!その次は食堂車!これが見どころ!フランス料理にケーキや紅茶を用意してお待ちしております。その次はロビーカー。温かみのある車内と落ち着いた照明で居心地を良くさせます!その次はスイート。ホテルよりも豪華にってことで照明にかなりこったのです。温かみのある車内が眠りを誘います!!
openBVE AIに1008M特急はくたか8号を運転させてみた(1/3)
openBVE AIに1008M特急はくたか8号を運転させてみました。越後湯沢から十日町です。次(2/3):sm11012928
【OpenBVE】瀬戸大橋線を描画距離3000mで運転してみた
karinoさん作りこみすぎ!
鉄っちゃんとばしすぎ!
※音声無しは仕様です
openBVE じぇっとこーすたーで総武快速線
りょうた氏(www.tok2.com/home/naritabve/)作の「じぇっとこーすたー」の車両を使用して、いちかわ製作所(miki.d-syako.com)作の総武快速線を走行してみました。
区間: 成田-東京 約68.4km
所要時間: 約6分半
openBVE「じぇっとこーすたー」
りょうた氏(www.tok2.com/home/naritabve/)作のopenBVE向け路線「じぇっとこーすたー」を走行してみました。
Linux上ではこの車両に使用されている保安装置(ATO)プラグインが動かないため、途中で止まらずにこのように高い速度が出てしまっています。圧力計の針の表示も変です。脱線機能はオフに設定しているので、ありえない動きをしている部分があります。
そのままでは一部音声がおかしくなったため、ステレオの.wavファイルを全てモノラルに変換しています。
openBVE 改造車両でマッハ1超え
車両エディタを適当にいじっていたらマッハ1行きました。
データは113-1000atccabをもとにしましたが見た目は某ジェットコースターに近いかもしれません。
走行音が変(しゃわわわわ)なのは仕様です。
openBVE脱線動画
某電鉄線に高加減速性能を持つ新型車が導入されましたが、運行初日からあまりの高性能さに運転技術が追いつかず、脱線してしまいましたとさ。
