タグ P-Model が登録されている動画 : 2255 件中 865 - 896 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SPEED TUBE "BITMAP" MIX(ショート版)
P-MODELのあのライブをCD音源のクオリティで再現するべく作ってみました。時限時報とミックスしたトラックです。こちらは時限時報を途中から再生したショート版です。フルはこちら。sm18437215
【ニコスクリプトなし】【PV】2D OR NOT 2Dを比較してみた【踊ってみた】
sm6665023だと元の動画(sm6656027)に飛ばされてうっとおしいので、上げ直してみました。うp主はどちらの動画のうp主でもありませんのであしからず。
【P-MODEL】ミサイル~ドクター・ストップ &おまけ【宅録カバー】
P-MODELの「ランドセル」から二曲カバーしました。
一夜の気まぐれでやっつけ仕事で仕上げたので、おまけをつけておきました。
恥の上塗りのような気もするけど……。
カラオケのコーラスはもちろん一人!
……。
今までにカバーしたもの
mylist/35118634
「美術館で会った人だろ」を打ち込んで歌ってみた
前回「Aria」空耳歌詞認定祭に初投稿したアレンジが「怖い」と不評だったので、今回はなんの変哲もないものをアップします。「KORG M01」でオケを作って歌いました。サビだけヘッポコなギターも弾いてます。サムネイル画像はペイントで頑張ってトレースしました。次回は再び自己流なアレンジものを投稿するつもりです。
【iVOCALOID-蒼姫ラピス】「Perspective Ⅱ」【P-MODELカバー】
手弾きのベースをサンプリングしてオケはiPadのNanoStudioで制作。ギターはPresonus Studio Oneで録ってmixしました。
【P-MODEL】2D OR NOT 2Dを打ち込んでみた【歌詞付き】
平沢進/P-MODEL楽曲耳コピ第二弾。
10数年ぶりの打ち込み復帰後、初の完成作品。
ピコピコ感が弱くて満足は出来ずも妥協。
そしてメロディーラインはないほうがよかったかなと思う今日この頃。
音源:Roland SC-88Pro
'13/10/20 DEMP@HOLIC Live in ArcHにて使用。
他の平沢進/P-MODEL耳コピMIDI作品⇒mylist/34679506
Heaven ライブバージョン
凍結以前のHeavenの詰め合わせです。音源はsm14328371、sm799729、sm13681830、sm911050から拝借しました
【P-MODEL】LEAK(short.ver)に【文字PV】
失礼します。大牟田と申します。
まず、つくばのニューウェーブカフェ・GAZIO開店一周年おめでとうございます。
一周年記念イベント「GazioLiquidPhononCafe」の開催を、遠隔地からでも何とかお祝いしたくて動画を作りました。初版から少し音ずれを修正しています。
ニコニ・コモンズの作品よりエフェクト等、背景はフリー素材よりお借りしました。ありがとうございました。
間奏は水つながり。
「あなたが開けた穴から空けた、
水に溺れて今は棲む」
ご視聴いただきありがとうございます。師匠関連マイリストできました→mylist/44109795
【2014/12追記】やっと気づきました!訂正させて頂きます。LEAKは『KARKADOR』に収録です!すみません!重ね沈んで糧になってきます!
【P-MODEL】BIG FOOT【メイドイン俺】
メイドイン俺にてP-MODELのBIG FOOT。
単発の予定が、楽しくなって作ってしまいました。
今回も途中までです。イントロを削っても良かったかもしれません。
取り込みにステレオプラグを使用しました。
何故か少し音がずれてしまった気がします。
更に、メイドイン俺購入後初めてのお絵かきにチャレンジ。
(チュートリアル除く)
マイリスト作りました→mylist/56416754
【ピンクは】MOMO色トリック-mini-【血の色】
ピンクは血の色 そこから始めてみようじゃないか
一部画面フラッシュ効果がありますので、視聴の際はお気をつけて下さい
投稿物 mylist/49439079
(ジョジョ四部二期)OP差し替え-ASHURA CLOCK(P-MODEL)試作版
先日あげた動画にSEがほしいというコメントを見たので初心者ながら悪戦苦闘しながらやっとドララララだけ入れられました。先が思いやられる・・・自分が思ってた以上に敷居の高い世界だと実感しました。
夢の世界で会った人だろ?
人形に恋して放火する狩人
わざわざブサ男キャラ作って3週するプレイヤー、どちらが狂っているのか
不敬ながら2番と3番をミックスしてあります
そのままだと人形ちゃんがひとりあそびしちゃうし…
「Potpourri」(P-MODEL・平沢進)ギター弾き語りで歌ってみた[ポプリ]
地味にのびててうれしいです
平沢じゃないけど新作できてます→ sm31056329
mylist/56926412
オハヨウ 平沢進 / ケラ&ザ・シンセサイザーズ
P-MODELの楽曲『オハヨウ』です。
ケラリーノ・サンドロヴィッチ・ミューヂック・アワーで
ケラ&ザ・シンセサイザーズのゲストとして出演された平沢進さん本人が
歌われています。
【歌ってみたょ】核P-MODEL「Big Brother」を、あのオーケストラで。
幽弦リミックス「Big Brother」を「キッズリターン」にのせて、歌った。
不慣れでございますが、一気に歌ってみました
【ツイキャス 歌の録音ふうけい中継 録画】(2017年9月8日)
趣旨説明⇒http://twitcasting.tv/himehajime/movie/402035547
録音中継⇒http://twitcasting.tv/himehajime/movie/402048097
ツイッター
https://twitter.com/himehajime
【三ツ星カラーズ】 クソガキにも容赦しないすすむおじさんたち
ポプテピピックやずんだに対抗するべくクソアニメ感マシマシのOP曲にしてみた結果。
投稿動画 mylist/56410882
[Full Album] P-MODEL 『SCUBA RECYCLE』
「SCUBA」は、日本の音楽グループであるP-MODELの1984年10月10日にJICC出版局より発売されたカセットブック。 1989年1月21日にCDとして発売、1995年11月30日には曲・ブックレットの内容が一新された「SCUBA RECYCLE」が発売されたが、解凍後のP-MODELのセンスでアレンジされたリメイク作品で、元々の音源は一部の使用にとどまっている。ほぼ平沢のみでこの作品を作ったため、参加しているP-MODELメンバーは三浦俊一のみとなっている。番外的な位置づけであり、P-MODELのオリジナルアルバムにはカウントされないことが多い。
1. ボート
2. レム・スリープ
3. フィッシュ・ソング
4. 七節男
5. ルーピング・オポジション
6. オハヨウ2
7. フローズン・ビーチ
8. スキューバ
[P-MODEL]夢見る力に[初音ミク]
■P-MODELのポップな名曲、「夢見る力に」をミクさんに歌っていただきました。
■てれ晴頂山
■原曲よりややテンポ上げてます(Temp140)。
■今までの作品→mylist/15132274
LEAKをファミコン音源風にアレンジしてみた
勉強なんてやってらんねぇ!!!からの30分クオリティ。
「LIVEの方法」を参考に短めにアレンジしました。
【AIきりたん】Another day【P-MODEL】
原曲と一緒に歌ってもらいました
語りパートを完璧に歌わせるのが一番難しかったです
mylist/39654871
【鏡音レン】GRID【P-MODEL】
P-MODELのアルバム『P-MODEL』より、「GRID」をカバーして鏡音レンに歌ってもらいました。
AIきりたんのPAUSE(ライブ)バージョンはこちら→sm36699606
前回のアンチ・ビストロン(sm36590780)に引き続き、ハードウェアライブ風のヒラサワカバー動画を作ってみました。ボーカル以外の音は全てelectribe sampler(右の赤い奴)とminilogue(左のシンセ)で作っています。後で映像確認したらちょっとだけ見切れてました。すいません(´・ω・`)
この動画で使用したもの:
ボーカル:VOCALOID4 鏡音レンV4X
サンプラー、シーケンサー:KORG electribe sampler
アナログシンセサイザー:KORG minilogue
お借りしたもの:鳥の鳴き声(サンプリングしています)…効果音ラボ様(nc133615)
作詞作曲…平沢進
カバー製作… ΤεΛτΑ(てるた) マイリスト:mylist/60048107 Twitter:@Teltaizm
【AIきりたん】BOAT【P-MODEL】
AIきりたん第43作
今回はBOATの還弦風アレンジです。
まあベースは某「ス」なんですけど、元々平沢さんがBOAT用に作ったやつですから
やってみたかった訳です。
カラオケ音源を耳コピし、おそらく現在のイメージと合わないため
オミットされた間奏部とかイントロとかに改変を加えて
あとは適当にシンセを鳴らしてます。
一応今週か来週位に製作過程をざっくりまとめた動画を投稿予定です。
本当にざっくりですけど、お楽しみに。
05/22
作りました→sm38772630
使用音源
・Roland:TTS-1
・Korg:MonoPoly
・Daichi:Synth1
・EW:Hollywood Orchestra
・EW:Symphonic Orchestra
・EW:Symphonic Choir
ミックスガバ?そちらで調整しなさい。
LIVE電子悲劇 1998.2.4/P-MODEL
YouTubeに同じ日のものが2つ上がっており、MCパートとOH MAMA!を相互的に補完しました。
ASHURA-CLOCKのオリジナル版、はじまりの日など貴重なライブ音源が聴けます。
1.ASHURA-CLOCK
2.はじまりの日(一度中断)
3.OH MAMA!
MC
4.ENOLA
5.Solid Air
【巡音ルカ MMD】残骸の船 Saksit【P-MODEL 平沢進】
はいどうも('ω')
P-MODEL『舟』より、残骸の船 Saksitの打ち込みMMD動画です。
実質的に、2連続P-MODELの動画投稿ですw
以前から何度か申しておりますが、
私はヒラサワソロ過激派()ですので、
基本Pはそこまでって感じなんですけど、
まぁそういう日もあるよねって事で何卒。(何
この曲は、私が太陽系亞種音を購入して割とすぐハマっており、
上領さんが居る時代の改訂曲のなかではいちばん好きかもしれないです('ω')
(って上領さんが居る時代のアルバムは舟だけやないかーい←
今作のMMDは、ゴルシやらずんだもんやら巡やら
とにかくいろんな界隈からモデルを引っぱってきており、
『七福神』の宝船をイメージしております(-ω-)
Saksitに関しては、でっかい帆船というよりは
こじんまりとした、ヘタすりゃイカダみたいなもんだと思うんすよね、ええ。←
P-MODEL - アート・ブラインド 1992
皆さま広告ありがとうございます!
アート・ブラインド 1992
アルバム「P-MODEL」に収録される予定だった「IN A MODEL ROOM」収録曲のリメイクバージョン。ライブコンセプトやアルバム構成の都合により削除され、代わりに「No room」が収録されることとなった。
という設定でアレンジしてみたやつ
