タグ Pce が登録されている動画 : 2604 件中 897 - 928 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
PCE版天外魔境Ⅱを初プレイ実況Part 55
砂神城クリア。15:55~20:45は夫婦愛動画なので飛ばして構いません。編集してたら目的を見失った。虫嫌いだけどマダム・バーバラはイイ女。次回、極楽の初夢が現実となる予感!■次→sm6837776 前→sm6779395 マイリスト→mylist/8507737
PCE版天外魔境Ⅱを初プレイ実況Part 56
サムネ超余裕でした。聖剣「大霊院女彦」ゲットしたから、出雲の国へ行こうとしたんだけど…。■次→sm6973907 前→sm6810949 マイリスト→mylist/8507737
【PCエンジン】スナッチャーを実況するんだよぞPART10
うしゃ。今回も新たな謎、新たな事実は巻き起こる。次→sm6906247マイリスト→mylist/11200183酔っ払い天使の詩2→sm6890437
【三十路が実況しています】 弁慶外伝-05ミソティ 【PCエンジン】
みなさまこんにちは。コメント有難く拝見させていただいております。皆さまのおかげで今日の三十路があるわけであります。
さて今回ですが、風邪をひいている中での収録となりました。したがいまして、若干テンションと声がおかしいです。
・・・鬼若君も孤独から解放されたかなぁ・・・。
13:00過ぎから全然関係ない動画が流れます。その後お詫びがあります。弁慶をお楽しみの方は13:00まででお願いします。
■04ミソティ>sm6801121
■マイミソティ>mylist/11891533■初ミソ>sm6642606
■06ミソティ>sm6918247
【PCエンジン】スナッチャーを実況するぬわーー!PART11
グロイ!お子チャ魔は見ちゃだめよ。寝れなくなっちゃうから。あえてサムネは避けました。時間が長くてごめんなさい。次→sm6943700天使の詩2もよろしくね(まじで誰も見てないけど・・観てくれてる人ありがとぅ!)→sm6890437 マイリスト→mylist/11200183火の鳥をまた録ってしまいました→sm6926924
PCエンジン ルイン 神の遺産 (1993) - Part2/6
パート2はペンダントを摺られたので回収し、自ら親善大使の使命を課したお姫様を護衛しつつ東グルニカ大陸に渡ろうとしたら船長が飲んべえだったので目を覚まさせ、到着早々東グルニカの国王に敵は魔将軍ガゼルと教えられ、じゃあ魔将軍ガゼルを倒そうぜと思ったら返り討ちにあってしまったところまでです。もう主人公はほとんど戦闘に参加しておりませんで、仲間が頑張るのを傍観しているだけになります。主人公の戦闘参加はラスボスまでなかったような気がします。そしてラスボスはめちゃくちゃキツかったような… Part1→sm6911514 Part3→sm6916754 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン ルイン 神の遺産 (1993) - Part3/6
パート3はお姫様が1人で魔将軍ガゼルを倒し、母と再会して自分探しの旅を厳命され、自ら親善大使の使命を課したお姫様と共に西グルニカ大陸へ渡航したら遭難し、それじゃあ船の帆に使用する織物の素材(ルインの髭)を探そうぜと聖域へ行き、聖域のコンピュータと友達になり種を入手し、この扉の向こうはボスかな?とセーブするところまでです。敵からダメージを受けるとMP最大値(MPそのものではなく「最大値」)が減る仕様はどうにかならなかったのでしょうか? Part2→sm6914934 Part4→sm6922002 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
【三十路が実況しています】 弁慶外伝-06ミソティ 【PCエンジン】
皆さまこんにちは。前回は体調不良と無関係の動画を流してしまいまして申し訳ありませんでした。
G.W.も本格的に始まったみたいです。皆さまは旅行のご予定などございますか?三十路にはG.W.はありません。がんばります。
さて今回ですが、鬼若くん一行に新たに花が添えられました。宜しくお願い致します。
■05ミソティ>sm6888297
■マイミソティ>mylist/11891533■初ミソ>sm6642606
■07ミソティ>sm6967901
PCエンジン ルイン 神の遺産 (1993) - Part4/6
パート4は聖域のボスを倒し、入手した髭で帆布を作り、母に挨拶に行ったら剣士様が離脱し、数回遭難するも西グルニカ大陸へ到着し、到着早々国王に使命を与えられ、遺跡へ調査に行ったらボスに「観光旅行ですか?」とバカにされたので懲らしめ、国王に成果を報告したら使命をおかわりされ、聖なる森へ調査に行ったら謎の魔将軍(笑)に全滅させられ危機一髪かと思いきや剣士様が合流し、国王に全滅くらいましたと報告するまでです。今回は結構進みました。あと2~3回でクリアできるかもしれません。 Part3→sm6916754 Part5→sm6925554 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン ルイン 神の遺産 (1993) - Part5/6
パート5は全滅に同情した国王より宝物庫のお宝を譲られ、別口の指名を与えられ、大森林を抜けて某村跡へ行き宝をしっかり回収した後にムジャ婆さんと合い、主人公へのホーミング機能が搭載された魔物が蠢く大洞窟を経由して聖域へワープし、声に導かれるまま移動して神様と会い、聖域なのに魔物に進入されたので退治し、お礼に神様から船を譲り受けるまでです。主人公に魔物が猪突猛進してくるので、洞窟などでは警戒が必要です。次回でエンディングです。 Part4→sm6922002 Part6→sm6927752 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
PCエンジン ルイン 神の遺産 (1993) - Part6/6
パート6は貰った船で遠い遠い海へ行き、地下施設に潜入し、守りの種を大量摂取して身を硬くし、パート5で手も足も出なかった魔将軍をあしらって、暗黒神と酒池肉林(動画では編集してありますが実は2回ほど全滅を喰らってます…自力回復できないのはツライ)、そしてエンディング&素晴らしい歌付きのスタッフロール(キャプチャカードが悪いせいか文字が震えます)となっています。最近は実況が流行っており、PCエンジンも例外ではないようです。当該動画は全編通して超特急プレイ&実況なしという全く味気の無い仕上がりとなっており大変恐縮なのですが、少しでも見ていただければ幸いです。DUO-RX共々、おつかれさまでした。 Part5→sm6925554 マイリスト:mylist/21180060、mylist/21187655
【PCE】 ソフトランキング644 & ビックリマンワールドBGM集
ロンチタイトル「ビックリマンワールド」の音楽をバックに、PCエンジンFANの読者評価ランキング(ソフト644本分)を超駆け足で見るという動画です。◆作成にあたり、徹夜城さんのHPを全面的に参考にさせていただきました。どうもありがとうございました!m(_ _)m 「徹夜城の多趣味の城」 http://www2s.biglobe.ne.jp/~tetuya/TETUYA.HTML ゲームBGM集 mylist/36121439 ◆修正前のバージョンはこちら→ sm6922896 修正点を簡単にまとめています。 (追記)PCエンジンの歌を作ってみました。sm12248193
【PCエンジン】スナッチャーを実況するだっちゃ!PART12
ハンカチといいちこ片手に観てください。次→sm6980021マイリスト→mylist/11200183 天使の詩2→sm6923939 火の鳥解説篇→sm6926924 銀河お嬢様伝説ユナ→sm6958215
【PCエンジン】銀河お嬢様伝説ユナを実況するぴゃ
PCエンジンおバカアドベンチャーゲーム【銀河お嬢様伝説ユナ】を実況プレイいたします。取り急ぎオープニングをご覧ください。オープニング後から実況致します。おバカなユナが段々かわいく見えてくるはず?です。まじめな生き方がばかばかしくなった人に捧げます。続きは要望が多ければやろうと思います。なくてもやるかもしれんけど・・・
[TAS] PCE カトちゃんケンちゃん in 07:49.19
(更新版作りました→sm7088500)
PCEといえばカトケンですよねー。というわけで勢い任せに作成。追記9438回。
荒削りもいいとこなので叩き台ということで。
ときどき食べ物を回避してるのは面クリア時の清算処理を短縮するため(体力1当たり7Fのロス)。だったらわざと敵に当たればいいじゃないか、というのは作った後に気付きました。
mcmファイル、資料など→https://taotao54321.github.io/appsouko/work/TAS/game/KatoKen_PCE/
2009/05/10 追記: フレームレートを間違えていたのでタイムを修正しました(07:47.83→07:49.19)。PCEのフレームレートは約59.826とのことです。
【三十路が実況しています】 弁慶外伝-07ミソティ 【PCエンジン】
みなさまお疲れさまです。G.W.も終わりますね。ゆっくりできましたでしょうか?
さて、今回の鬼若くん御一行ですが、とんでもない所に迷い込んでしまったようです。・・・南無
コメントありがとうございます。動画一本分ですが遅ばせながら返事をさせていただいております。
一人で生きてるんじゃないんだなって改めて思います。皆さんと一緒にクリアしたいですね。
■06ミソティ>sm6918247
■マイミソティ>mylist/11891533■初ミソ>sm6642606
■08ミソティ>sm6995654
PCE版天外魔境Ⅱを初プレイ実況Part 57
軍炎の巻物回収して馬鹿野城攻略開始。冒頭にカブキと絹のOP付き。■次→sm7003577 前→sm6837776 マイリスト→mylist/8507737
【PCエンジン】スナッチャーを実況しゅるぜい!PART13
初めましての方は初めまして!シュウソと申します!くそったれな駄目人間ですがまさか笑点のテーマを無意識のうちにうたうなんて思いませんでした。まだ20歳なのに・・・(うそです)次→sm7086527マイリスト→mylist/11200183 天使の詩→sm6797340 銀河お嬢様伝説ユナ→sm6958215 プリンスオブペルシャ→sm6546606
【三十路が実況しています】 弁慶外伝-08ミソティ 【PCエンジン】
みなさんこんにちは。前回はとんでもないところにいっていたようですね・・・。
さて、今回の鬼若くん御一行はといいますと、改めて目標を見つめなおしています。
人生と一緒ですね。目標を持つことってすごく大事だと思います。
今回は少しの無駄ばなしも含めています。もっと聞きたいことや、相談事があったらどしどし書き込んでみてください。
できるだけお答えします。皆さんにお力添えをいただいているので、少しでもお返しがしたいです。
うpペース大体3~5日目安なんですが、どうでしょうか・・・
■07ミソティ>sm6967901
■マイミソティ>mylist/11891533■初ミソ>sm6642606
■09ミソティ>sm7038294
PCE版天外魔境Ⅱを初プレイ実況Part 58
引き続き馬鹿野城攻略。詰みました。BGMお借りしました→sm1353922■次→sm7031775 前→sm6973907 マイリスト→mylist/8507737
PCE ゴールデンアックス アックス・バトラー ビジュアルシーン
へぼへぼ ギリウス プレイ動画 → sm7286340 ティリス ビジュアルシーン → sm7304488
PCE版スチームハーツ Stage4
前:sm6366525 次:sm7477487
おかしいな。華麗に避ける予定だったのに。
PCエンジン実機プレイ レインボーアイランド(1/3)
RD1~16です。ゲーム開始からキャプチャされているPCエンジン版の動画が無かったのでとりあえずうpしてみました。プレイ時間短縮の為ダイヤの謎は無しにしてます。そして10年位ブランクのまま一発撮りなので死にまくりですorz あと、何が引き金になったのか全く持って不明ですが、RD2の途中でいきなりメモリ内容の表示画面が出て来ました…なんだろこれ?発売日に買ってプレイ開始から16年経ちますが、見るの初めてです。RUNボタン押したらRD2の最初からまた始まりました。 続き:sm7014173 投稿一覧:mylist/8876180
PCエンジン実機プレイ レインボーアイランド (2/3)
ROUND17~32です。DOHでの動き方を豪快に忘れてて連荘死orzAC版だと確か扉の下歩いて抜けられなかった記憶が… PCE版の相違点書き出し:虹落とし&虹ジャンプで点が入らない、ACと違いジャンプ上昇中の制御が利き易いのと虹の連射間隔が少し遅く、虹出し連続ジャンプがやり難い。虹に歩いて乗ると虹の中央付近まで強制移動させられる(AC版はレバー逆入れで直ぐ戻れます)。虹落としで虹の上部に居る敵を引っ掛けようとしても上側の攻撃判定が物凄く狭められておりかなり近付けないと当たらない。残り人数が9を越え、ストックMAX時のコンプリートボーナス10万が無い。全シークレットルーム経由時の5千万ボーナスが無い。 次:sm7017261 投稿一覧:mylist/8876180
PCエンジン実機プレイ レインボーアイランド (3/3)
RD33~40、そしてエンディングです。 PCE版の相違点続き:W10のシークレットルームに入らずとも1000万の桁が始めから存在する。W10のシークレットルームに入るとレインボーロッドを取らないと扉に入れない(ZAP不能)。バブルドラゴンをウェーブで倒した際の100万点ボーナスとメッセージが無い。W8以降隠しフードは固定(W8ケーキ、W9ビール)になるはずがそれが無い。シークレットルームの天井裏に行けない(AC版は虹で歩いて画面上まで上るとボス戦の曲に変わり画面が上にスクロールする。そこには次のワールドのシークレットルーム内隠しコマンドが記載されており、そこから更にもう1つ上の部屋に行く事が出来る) 投稿動画一覧:mylist/8876180
【Mac音ナナ】サイバークロス【GarageBand】
Mac音ナナPetitとGarageBandを使って、PCエンジンの名作(?)「サイバークロス」のオープニングを歌わせてみました。
サントラの歌とはメロディが違いますが、仕様です。
シャウトとか出来ないんだもの・・・。
てゆーか、こっちの方がメロディに忠実じゃね?
開き直りですw
GarageBandの使い方はsm6632000を参考にしました。
マイリスト→mylist/12492920
【PCE】魔導Ⅰ炎の卒園児を実況するよ02
ゆっくりボイスによるあんまりゆっくりじゃないPCE魔導実況です。これは…孔明の罠なのか…?
前:sm7008697 次:sm7050960
今までうpした実況→mylist/10937137
音楽の比較動画とか→mylist/10813184
動画用のブログつくってみた→http://blog.goo.ne.jp/yukkuri_shine/
PCE版天外魔境Ⅱを初プレイ実況Part 59
おいでませ出雲の国。村と各洞窟巡ってみた。他の天外Ⅱの動画で私の動画の(と思われる)コメントをつけるのは止めて下さい。BGMお借りしました→sm2082490■次→sm7056675 前→sm7003577 マイリスト→mylist/8507737
【三十路が実況しています】 弁慶外伝-09ミソティ 【PCエンジン】
みなさんこんばんわ。疲労困憊の者です。
今回はテンションがあまり高くありませんが、坦々と進めていきます。
あの方の魂を・・・。
■08ミソティ>sm6995654
■マイミソティ>mylist/11891533■初ミソ>sm6642606
■10ミソティ>sm7109633
【PCE】麻雀刺客列伝 麻雀ウォーズ RPGモード TAS 4:07
麻雀RPGの名作である麻雀ウォーズでTASを作ってみました。名前バグ利用。 ●画面キャプチャで録画したので見難い場面もありますがご了承ください。 ●TESTRUNです。キー入力など約10Fのミスがありますが、麻雀部分の一巡や相手の台詞等で簡単に超過してしまうので、こちらの乱数解析の方が重要となりそうです ●配牌後はツモ順は変えられません。(ぎじゅつ「キアイ」等を除く) ●参考までに開始直後のパスワード→ http://tinyurl.com/qhydvx
【PCE】魔導Ⅰ炎の卒園児を実況するよ03
ところで最後の挨拶のぶつ切りっぷりを聴いてくれ こいつをどう思う?
そういえば皆勤賞とか言ってみたけどワイトってグロ魔導出てたっけ…サーセンw
前:sm7019591 次:sm7101119
今までうpした実況→mylist/10937137
音楽の比較動画とか→mylist/10813184
