タグ QLSO が登録されている動画 : 177 件中 161 - 177 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【Instrumental】la brise【絃楽器四重奏】
曲名:la brise
作曲:鍵@Finia
使用音源
バイオリン:EastWest Quantum Leap Gypsy
ヴィオラ・チェロ:EastWest Quantum Leap Symphonic Orchestra Gold Edition
こんばんは。
今日は、Twitterの「深夜の2時間DTM」に参加させていただき、お題の「弦楽四重奏(風)」に沿って作らせていただきました。
最初、この(風)って絃楽器を使って風をテーマに作るんだと思ってたんですけど、どうやら違ったみたいで、絃楽四重奏の構成を使っていればよかったみたいです。そんな勘違いのせいで曲名はそよ風(フランス語)です。
Twitter:Key_door_music_
その他作ったもの→mylist/34034213
【DTM】ホルスト 組曲「惑星」より 木星【QLSO】
EASTWEST / QUANTUM LEAP Symphonic Orchestra (Gold)のみを使用して作成した、
G.ホルストの組曲「惑星」より第4楽章 木星~快楽をもたらす者 のDTM打ち込みです。
AndanteMaestoso(一番有名な部分)は、 #2:56 からです。
DAW:Cubase 8.5
音源:EW/QLSO Gold Edition
その他:L3-16 MultiMaximizer
Creative Commons 画像クレジット:NASA, ESA, and A. Simon (Goddard Space Flight Center)
twitter: @yumeneko731
前:sm30997743(ようこそジャパリパークへ! BrassSambaRemix)
次:sm35572835(【桃音モモ】夢追兎【オリジナル】)
【東北ずん子】 Smile Cracker / 佐藤聡美 【オーケストラ風】
投稿日の5月8日は佐藤聡美さんのお誕生日ということでお誕生日をお祝いするご自身の歌をずん子さんに歌ってもらいました。
途中の歓声は nc30631 をお借りしました。
DAW:SOL2(打ち込み)・Cubase7.5(ミックス)
音源:QLSO Gold XP・VOCALOID東北ずん子
動画編集:キャラミん(振付)・MAGIX Movie Pro MX(動画ミックス)
【けものフレンズ】凪~風を感じて~オーケストラアレンジ
適当に作ったもの
Arrange:Moika
使用音源
MIDITrail
East West Symphonic Orchestra Gold Pro XP
East West Quantum Leap Colossus
Edirol HQ Orchestral
True Pianos
前作:sm31158979 (しんざきおにいさんのテーマを壮大にしてみた)
続作:sm31392531 (アプリ版 ボス戦BGM)
けもフレアレンジリスト mylist/58958160
【アプリ版けものフレンズ】ボス戦BGM オーケストラアレンジ
30分のアレ 30分耐久:sm31392595
Arrange:Moika
使用音源
MIDITrail
East West Symphonic Orchestra Gold Pro XP
East West Quantum Leap Colossus
Edirol HQ Orchestral
前作:sm31349590 (凪~風を感じて~)
けもフレアレンジリスト mylist/58958160
風来のシレン/化け物小屋(特殊モンスターハウス)オケアレンジ
都響録音の風来のシレンのオーケストラCDはいつでるんでしょうか?
ということでQLSOで作ってみました。良くも悪くも無難なアレンジのつもりです。
高跳び草→ mylist/13147749
画像はgigazineさんの青島記事から拝借いたしました。
http://gigazine.net/news/20131208-cat-island-aoshima/
【もののけ姫】アシタカ聶記を耳コピで打ち込んでみた
QLSOを導入したのでオーケストレーションを学ぶ意味で全部耳コピで打ち込んでみた
動画一番最後のハープの所は音が用意されてなかったので一部ピアノで代用
テンポはずっと72で統一してるので原曲よりのっぺりした印象かも
今まで作ったものとか→mylist/68343252
管弦楽風「竹取飛翔」(QLSO)
東方Project「東方永夜抄」より「竹取飛翔」の管弦楽風アレンジ…もとい、ただの音源変更版です。
いつもと違う音源が手に入ったのでテスト。その音源に合わせて音符を変えたのに
楽譜はそのままの手抜き仕様です。ごめんなさい。
おまけに前の音源に合わせて作曲したせいでそこまで変わらないというこの…うーむ。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:QLSO Silver
画像はシロサト様のim7023676をお借りしました。
ニア様、広告ありがとうございました!
管弦楽風「幻想の永遠祭」
CD「蓮台野夜行」より「幻想の永遠祭」の管弦楽風アレンジです。
新音源の練習を兼ねてシンプルな感じにしました。
楽譜は雑です。ごめんなさい。
使用ソフト:Aviutl(動画編集) SONAR Professional(DAW) MuseScore2(楽譜作成)
使用音源:QLSO Silver
楽譜は「東方ピアノEasyモード」さんを参考にさせていただきました。
画像はジョー様のim7719635をお借りしました。
ジョー様、behoimi様、広告ありがとうございました。
打ち込み「序曲のマーチ」ドラゴンクエストⅥ 幻の大地
【作曲】すぎやまこういち
トランペットの華やかなファンファーレから始まるメインテーマは、マーチ調が特徴です。
メロディーは、ホルンとトランペットが互いに受け渡します。
低音部の力強いアクセントが支え、木管は祝祭的に盛り上げます。
【制作環境】
制作:2006年音源:QLSO ProXP GOLD
フリー画像著作者:djandyw.com
打ち込み作品→mylist/33661736
【もののけ姫】アシタカとサンを耳コピで打ち込んでみた
ピアノの音色が似るように頑張りました
今まで作ったものとか→mylist/68343252
【Avanna・初音ミク】БРАТЬЯ(ブラーチャ)(鋼の錬金術師 挿入歌)【カバー】
アニメ「鋼の錬金術師」の挿入歌「БРАТЬЯ(ブラーチャ)」をAvannaと初音ミクV4X English に歌わせてみました。
きっかけはヤマハミュージックデータショップにこの曲のMIDIデータがあって、ダウンロードしてみてQLSOで鳴らしてみたら非常に良かったので、ぜひともこれをバックにVOCALOIDに歌わせてみたいと思って作りました。
伴奏の音源にはEastWest/Quantum Leap Symphonic Orchestra Gold を使ってます。
その他のVOCALOIDカバー曲投稿リスト → mylist/10240814
カバー最新作 → sm36212977(【アニソンカバー祭り2020】Skies of Love(銀河英雄伝説第1期OP)【巡音ルカ】)
打ち込み「風の憧憬」クロノトリガー
【作曲】光田康典
SFC譜面をQLSOで演奏。
【制作環境】
制作:2019年音源:QLSO プラチナ
打ち込み作品→mylist/33661736
【アニソンカバー祭り2020】Skies of Love(銀河英雄伝説第1期OP)【巡音ルカ】
アニメ「銀河英雄伝説」OVA本編第1期(1988年)のオープニング「Skies of Love」を巡音ルカ V4X English Straight に歌わせたものです。
ボカロアニソンカバー祭り2020参加作品です。
伴奏は自作でオケの音源には EastWest/Quantum Leap Symphonic Orchestra Gold を使ってます。
歌手は女性英語ボカロの中から厳選なオーディション(ベタ打ち後にとっかえひっかえ鳴らしてみただけ)で決めました。
巡音ルカ V4X English Straight が「sky」を一番キレイで美しく発音したので採用しました。
その他のVOCALOIDカバー曲投稿リスト → mylist/10240814
歌詞について
1・3コーラスの歌詞の2行目の your light と5行目の They lead がほとんどの歌詞サイトではそれぞれ the light と They load となってます。
しかし秋吉満ちるさんの発音は前者に聴こえますし意味も前者のほうが通じます。特に load は意味不明。
ですから今回は前者の歌詞を採用しました。(カバー祭りが終わった後に気づきましたがOVA1期の歌詞テロップは前者です)
TVサイズの歌詞について
OVA1期のTVサイズでは7行目の place in my heart の place は dream です。発音も歌詞テロップもそうなってます。しかしフルコーラスは place です。意図的にTVサイズで歌詞を変えているようです。TVサイズとフルコーラスで違うことに気付いたのはカバー祭りが終わった後です。
【ポケモン初代】戦闘!ジムリーダー!(カントー)をオーケストラ風にアレンジしてみた
3回リピート
あくまでオーケストラ風
今まで作ったものとか→mylist/68343252
「ポケモンアルセウス」の「ギンガ団本部」を打ち込んでみた
「ポケモン レジェンズ アルセウス」より「ギンガ団本部」のBGMを耳コピしました。
本作のBGMの中では珍しいオーケストラ風なので打ち込みやすかったですね。
使用音源:QLSO Gold
使用ソフト:GarageBand
打ち込み「雄叫びをあげて」ドラゴンクエストⅧ 空と海と大地と呪われし姫君
【作曲】すぎやまこういち
昔作成したデーターです。当時のPCが壊れ旧QLSO音源が使えないため、テンポと音量調整だけしてあります。
制作:2006年 音源:QLSO ProXP GOLD
