タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
San Sin Go Rock [Roland MC-808]
完全打ち込みのオリジナル曲です。ので、三線使ってません。Rockじゃないです。でもタイトルは『San Sin Go Rock』。3,4,5,6・・・。タイトルに数字を入れるとカッコイイという持論からです。パンダは一切関係ございません。
YMO「BEHIND THE MASK」弾いてみた
D-50、一台で全てのパート手弾き重ね録音です。メトロノームを聞きながら動画のシンセブラスとヒューマンボイスを弾いて→ドラム→ベース→ストリングスと、フリーソフトのAudacityにて録音しました。全てD-50の音です。ただ、この曲の萌え成分であるアルペジオとボコーダーは入ってませんorzリアルさでは他の打ち込み屋さんにかなうわけもなく大変シンプルなアレンジです。ちょっとズレズレですけど…右手走り気味で左手も怪しい。「RYDEEN」よりもこの曲の方がトランジスタや真空管が音出してる感じで大好きで、私はこれで喜多郎派からYMO派に浮気しました(笑)。弾いたもの→mylist/15204677
ROLANDのハードシンセで作ってみた、テクノフュージョン風BGM
中古のハードシンセROLANDのJVシリーズとシーケンサで作りました。マイリストmylist/19474155マンデルブロ集合画像はフリーソフトで作りました。作者: SADA 配布元 http://hp.vector.co.jp/authors/VA026611/
【ショルキー】がんばれゴエモンゆき姫「おいでやす」【ピアノ】
TE☆NU☆KI
ゆき姫救出絵巻の第6ステージ、天狗のトコのBGMです
sm14530438 マリオワールドビッグバンドアレンジ。sm14471473対象a弾いてみた。sm14044288コネクトピアノで弾いてみた。sm14393179営業のテーマ弾いてみた。sm14346572ファミコン音源でカカカタ☆カタオモイ。
sm9829009ショルキーで弾いてみたがんばれゴエモン紀州峠。sm14225853シンセで弾いてみた、グラディウス。sm9807869ひぐらし「奈落の花」ショルキーで弾いてみた。sm6254976キラーチューン。sm8616228がんばれゴエモン奇天烈将軍マッギネス。sm7572297ぐるめちっくサブマリン城。
その他mylist/10626593 ブログ、ライブ等→http://todoroki2801.jugem.jp/
【東方】 竹取飛翔 ~ Lunatic Princess 【Easyモード】 を弾いてみた
みなさんおはこんばんちはOKABEです
23作品目となる今回は東方永夜抄より蓬莱山輝夜のテーマ曲「竹取飛翔 ~ Lunatic Princess」です♪
本日を持ちましてピアノを始めて1年が経ちました
そこで今回は私が1番最初に練習して投稿したこの曲を少しだけクオリティをあげてUPしてみました
ここまで来れたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます(TωT)
前回使っていた5千円のキーボードが懐かしい・・・
輝「く、日光が痛いZE (ゝω・*)」
永「・・・一寸先はディスプレイ(;ω; )」
演奏してみた → mylist/17488030 コミュニティ → co252813
TMN「We Love The Earth」弾いてみた
D-50、1台で耳sync手入力の重ね録音です。シンセと言えばTMと言う人、打ち込みやってマネした人、実家の押入にeos眠ってる奥さんとかいますよね、きっと!録音は、まずメトロノーム聞きながら動画のベースとコードを弾いて、そこにドラム→コーラス→シンセベル→ボーカルと重ねました。ドラムもD-50の音です。いつもの耳コピ勝手アレンジ、ドラムパターンもこれが精一杯(汗)あとDX7とS-50揃えれば完璧か!弾いたもの→mylist/15204677 D-50って低音絞らないと出過ぎですかね?もしそうなら低音出力絞って聞いてみて下さい。追記:音いいですか?ありがとうございます、音だけはいいですよ本当、コード押えてるだけで気持ちいいです。
PC-9801版 A列車で行こうⅣ (オートデモ・Roland CM-500)
ウエイトコントロールがプログラムされていないのか、CPUパワー依存で電車も車もエラいスピードで走ってます(笑) Windows版も発売されてますが、MIDIはGMのみ対応というかなりガッカリな仕様で残念無念。
FM音源バージョン
http://www.youtube.com/watch?v=z7qQX--SJCE
ルナティックドーンⅡ (オープニング・GMバージョン) sm17164099
スリップストリーム'93 (オープニング・CM-500・音量注意) sm17163896
スターウォーズ アタック オン ザ デススター (オープニング・FM音源) sm12941605
VIPER-BTR 魔法の賭博師 トトカル☆チョミ (オプションモード・FM&MIDI) sm21572580
【MIDI】FF4 バロン王国【MU2000、SC-88Pro】
ファイナルファンタジー4より、バロン王国です。
前半がMU2000で、調整したもの、後半がSC-88Proで過去のものを再調整したものです。
MUのほうは、原曲を意識してみましたが、どうでしょうか?
アップ動画 mylist/22760157
【公式生放送】ほぼ日×ニコニコ 「はじめてのネット中継講座」①
20時から放送するcatiaさんのライブsm12858798の前説番組として、ほぼ日宇宙部・ベイちゃん(佐藤ベイ)による前説的教養講座、「はじめてのネット中継講座」をニコ動メガネと伊予柑が聞き出します。 ライブの準備をしながらこれまでの「ほぼ日」中継の歴史や今まで苦労した事、気をつけないといけないことなどを気軽にトークしながら準備を進めたいと思います。 放送URL lv30762704 ②sm12858611
「Tears Of The Alice」弾いてみた
こんにちは、Kopan(コパン)と申します。Bob Katsionisさんの曲で「Tears Of The Alice」を演奏させて頂きました。(・∀・ )
Make06出展 あの楽器wolf版 製作進捗報告
ども、おおかみでございます、
2010年11月20、21日に東工大でMake06に出展しました
私のはこれでシステム構成的には、ほぼ完成ですかね、外見を本物みたいに綺麗に仕上げるにはお金が足りません、
一応、5Vのeneloopモバイルブースター内蔵で5時間持ち歩ける程度まで仕上がりました
まだ、作り込みが足りなくてスケッチを(プログラム)楽器として使える様にしないと
表示をシンクロさせてないし。音色も練り直さないと、試作段階ではピッチベンド出来てたんですが今は駄目だし、実はノートOFFもしっかり出てなかったりするんですが、勿体ない事に、使ってる音源はWAV等のエンコード機能まで有るってのに使いきれない。
bgm:sm6179221 たこルカ★マグロフィーバー mylist/4610445
初音ミク「Innocence」を冬っぽく弾いてみた
私のお気に入り、初音ミク「Innocence」→sm1826238をシンプルに、今にも雪が降ってきそうな音色で弾いてみました。この曲のメロディーはシンセベルで弾くと激しくクリスマスっぽいですよね♪D-50専売特許のPCMアタック+ふんわりアナログ音でしっとり静かに…ちと指が硬いですが。弾いたもの→mylist/15204677……今の時代「シンセベル」って死語かもorz
【作曲してみた】NON2【TR-909だけで】
ROLAND TR-909だけで作ってみました。ツマミのいじり具合は即興です。 マイリストmylist/21494670
Nemesisにキーボードを加えてみた【弾いてみた】
アモット兄弟の仲間に入れてもらったぜーーーー!!!!コンセプトはギターとシンセでツインリード!!!というかそれをや り た か っ た だ け !!!!!
ひぐらしのなく頃に「YOU」をピアノで弾いてみた
こんにちは、お久しぶりです!以前のアップから今までの間で、アドリブというものを取得しました。(超下手糞ですがw)というわけで今更?と思うかも知れませんが「YOU」を思うがままに弾いてみました。ほんと、何も考えずに突発的に弾きはじめたので音もよくはずしますし、リズムも崩れるところが多々ありますが、そこはご愛嬌。(ちなみにちゃんと練習したとしてもまともな演奏はできませんw)カス演奏でほんとに申し訳ないです;過去の演奏はこちら→mylist/4558825
[V-Drums] graphiqsgroove / pearlwhite
Drums & Music by graphiqsgroove / pearlwhite MP3 Free Downloadhttp://graphiqsgroove.blog46.fc2.com/blog-entry-69.html
ソニーカセットテープCM曲弾いてみた
「オーバーナイトサクセス」を弾いてみました♪もうシンセ好きな私にはたまらない!シンセベース、ブラス、ストリングス、ドラムと、シンプルにカチっと元気にノリノリに鳴ってる80年代ミュージック!決して難しいフレーズやコードはなくても聴く人をhiにする、そんな元気な曲がいっぱいありましたね。今回は初めて重ね録りに挑戦。まず動画のシンセベースとブラス部分を弾いて、そこにドラム、他装飾音を耳sync手演奏で重ねていきました、ズレズレですみません。全てD-50で作った音です。重ねると今度エフェクトやEQ等バランスを追い込む作業とかもう…orz、素人の体育館演奏ぽい仕上がりですね…^^;弾いたもの→mylist/15204677………中途半端な懐メロなんか弾くからこの再生数。演奏はさておき音のヌケ意外といいな!
【作曲してみた】ReInstall【Roland MC-505】
こんばんわ、pulseです。
この曲が13作目の投稿になります。
友達に「作るならドラムンベースとトランス、どっちが良い?」と質問して「トランス」との回答を貰い、勢いで作った曲です。
曲名と曲の展開は、OSの再インストール作業に紐付けしています。
内容は、聴いてみてからのお楽しみ…という事で。
この曲の作成時期は2010年の9月中旬で、2~3日で作り終えると言う、自分の中での快挙を達成しましたw
これからしばらく、DS-10の勉強期間に入ります。
今後は、ChipTuneっぽい曲を作ったりする予定です。
ご意見や要望などありましたら、コメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】silver snow(winter tribal mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。
この曲が、12作目の投稿になります。
これが"silver snow"セルフリミックスの中で、最古参の曲です。
本当は、もう1個前のバージョンがあったのですが、内蔵メモリがイカれて曲データが飛びましたorz
この曲の作成時期は、高校の後期~大学入学の前後です。
今聴くと、若気の至りで使えるパートを全部使っているので、音がグッチャグチャですね…。
でも、ピアノのメロディーはこのバージョンが一番好きだったりします。
毎度のお願いになりますが、ご意見などありましたらコメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【リミックスしてみた】Niji(slow life mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。この曲が11曲目の投稿、リミックスの投稿としては3曲目になります。
以前に投稿した"Niji(trance mix)"よりも前に作った曲です。
この曲を流用して上記の曲を作ったので、メロディの音色と譜面が同じですw
この曲の作成時期は、高校の中期です。
曲とのギャップを楽しんで貰えるように、変なイラストを使ってみました。
それでは、ご意見などよろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
あそビバーチェ!ファイナル「シンセサイザーフェスタ2010」【コメ付】④
【レギュラー出演・MC】
松武秀樹(JSPA会長)、 氏家克典(JSPA副理事長)、 YUMIKO(作曲家)
【ゲスト】
とくP,サカモト教授.8bit Project,紅い流星,比山 貴咏史,sasakure.UK,坂巻匡彦(KORG),齋藤久師
運営コメント:斉藤P、ひらD
シンセサイザーフェスタ2010http://www.jspa.gr.jp/synthfesta/2010/index.html
特設サイトhttp://info.nicovideo.jp/asovivace/
Twitterアカウント&ハッシュタグ#asovivace
・「プレゼン」Roland ryoさん,MI7エムアイセブン,DETUNE 佐野電磁さん,ビートニク.jp
・4時限目「成果発表」サカモト教授くんにお題でピコピコポン!&ぼくらの16bit戦争sm7610111
放送URL lv28790457 ③sm12560706 ⑤sm12561791
あそビバーチェ!ファイナル「シンセサイザーフェスタ2010」【コメ付】②
今回でいよいよ最終回。「シンセサイザーフェスタ2010」会場より生放送!MIDI生調教コンテストの発表や出演者によるセッション、シンセサイザーフェスタ2010出展企業によるおもしろプレゼン大会など。
【レギュラー出演・MC】
松武秀樹(JSPA会長)、 氏家克典(JSPA副理事長)、 YUMIKO(作曲家)
【ゲスト】
とくP,サカモト教授.8bit Project,紅い流星,比山 貴咏史,sasakure.UK,坂巻匡彦(KORG),齋藤久師
運営コメント:斉藤P、ひらD
シンセサイザーフェスタ2010http://www.jspa.gr.jp/synthfesta/2010/index.html
特設サイトhttp://info.nicovideo.jp/asovivace/
Twitterアカウント&ハッシュタグ#asovivace
・2限目「MIDI生調教コンテスト発表」
放送URL lv28790457 ①sm12560167 ③sm12560706
【作曲してみた】I'm missing(swinging mix)【Roland MC-505】
毎度ありがとうございます、pulseです。
この曲が、10作目の投稿になります。
少し低めの音で鳴っているベース的なパートが、楽器購入当初に思い付いたお気に入りのフレーズです。
このフレーズを使って何曲か作りましたが、データとして残っていたのはこの1曲だけでした。
この曲の作成時期は、大学の後期だったと思います。
「無理にスイングさせなくても良かったんじゃなかろーか」と思いながらも、結局作り終えてしまった覚えがありますw
ご意見などありましたら、よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】silver snow(BM mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。
9作目の投稿になります。
オリジナル曲「silver snow」を、当時流行って(?)いたBM98用にアレンジしたセルフリミックスです。
BM98 = PC上で遊ぶビートマニアだと思って下さい。
演奏に適したメロディを導入して、当時としては色々工夫したつもりです。
この曲の作成時期は、大学の後期だったと思います。
出来上がった頃には、BM98自体が下火になっていた気が…
ご意見などありましたら、コメントでよろしくお願いします。
「silver snow」との比較や、改善点など頂けると嬉しいです。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【作曲してみた】love in nothingness【Roland MC-505】
どうも、pulseです。この曲が8つ目の投稿になります。
4小節で鳴りきる変な効果音が出来たから、それにビートとメロディーを乗せたら出来ちゃった、って感じの曲です。
そんな経緯で出来た曲なので…あんまり思い入れが無いんですよね、これw
この曲の作成時期は、大学の前期~中期だったと思います。
ご意見などありましたら、コメントでよろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【リミックスしてみた】firecracker(follow the 141 mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。この曲が7つ目の投稿、そしてリミックス曲の2連続UPになります。
YMOがリミックスした曲をケンイシイがリミックスし、それを更にリミックスした曲です(分かりにくい…)。
元の曲はケンイシイの「MILLENNIUM SPININ' at REEL UP」に収録されています。
この曲の作成時期は、大学の中期~後期だったと思います。
「ケンイシイの劣化バージョンじゃね?」など、色々なコメントをお待ちしています。
Sなコメントを例として挙げているのは、僕がMだからでしょうね…たぶん。
それでは、よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
【リミックスしてみた】Niji(trance mix)【Roland MC-505】
こんにちは、pulseです。この曲が6つ目の投稿、そして初めてのリミックス曲投稿になります。
電気グルーヴは「A」から聴き始めたのですが、電気ファンになって遡ってアルバムを買って、「DRAGON」の最後に収録されているこの曲を聞いて感動しました。
作曲していた頃に楽しい事があった記憶は特に無いのですが、何となく明るい雰囲気に仕上がってます。
この曲の作成時期は、大学の前期~中期だったと思います。
「この部分は○○した方が良いぞコノヤロウ!」など、色々なコメントをお待ちしています。
それでは、よろしくお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
