タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 129 - 160 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【作曲してみた】silver snow(winter tribal mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。
この曲が、12作目の投稿になります。
これが"silver snow"セルフリミックスの中で、最古参の曲です。
本当は、もう1個前のバージョンがあったのですが、内蔵メモリがイカれて曲データが飛びましたorz
この曲の作成時期は、高校の後期~大学入学の前後です。
今聴くと、若気の至りで使えるパートを全部使っているので、音がグッチャグチャですね…。
でも、ピアノのメロディーはこのバージョンが一番好きだったりします。
毎度のお願いになりますが、ご意見などありましたらコメントお願いします。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
eBand JS-10を使って、弾かせてみた 4
2012 6/23 TOKYO GUITAR SHOW
JS-10があったので弾かせてみた
弾かされた方、ご協力ありがとうございました!
【Grandpiano_2_ver】戦場のメリークリスマス【Roland_HP307】
後少しで2011年も終わりですね。今回は戦場のメリークリスマスをHP307で演奏しました。多分この時期だから多くの人とかぶると思いますが・・・。HP307の音色”グランドピアノ2”で演奏しました。もしよろしければ音色”グランドピアノ1”で演奏した動画もご覧ください。sm16509408
Nemesisにキーボードを加えてみた【弾いてみた】
アモット兄弟の仲間に入れてもらったぜーーーー!!!!コンセプトはギターとシンセでツインリード!!!というかそれをや り た か っ た だ け !!!!!
Beneath the moon above the clouds
昔、南極の地図を描いた人は「月の下だが雲の上」の場所でそれを描いたそうです。何言ってんだか。とりあえず、この曲はMC-808で作りました。「月の下だが雲の上」で。
Roland JD-Xiを手に入れて三週間
Program(Pattern)のUSERエリアが既に14個埋まりました。
それらを数珠つなぎにしてDAWにUSB-AudioでRECし、
WAVファイルにしてコレをUPしました。
尚、Program(Pattern)毎にRECして編集した訳ではなく、
JD-Xi側で変更しただけです。
【作曲してみた】angel in the space【Roland MC-505】
pulseです、よろしくお願いします。
この曲が、2つ目の投稿になります。
テクノポップ+ちょいトランスをイメージして作りました。ドラムのタイトな感じは、下手なりにYMOを意識しています。
この曲の作成時期は、高校後期だったと思います。
…にしても、やっぱ静止画像だと地味ですかねえ。
手動でドット絵を作ったので敢えて使っているんですが、何となく華がない気が。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
Roland RS-202_Tong Poo
1976年にリリースされた伝説のストリングス・シンセ RS-202。弾くとどの鍵盤を押そうが、こそっとサイン波でEの音が常に鳴るが、ご愛敬、演奏に支障なし。やはりこの音はこのマシンでないとね!
【MIDI】篝火 by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 篝火(かがりび)
【 ジャンル 】 和風-ゴッタ煮-胡散臭い-どっかで聴いた-偽クラシック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 KAGARI88.DOC
【 対応音源 】 SC88/88PRO
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1)かがり火
(2)あのまりあ
(3)MID
(4)SC88/PRO
(5)偽クラシック
【 著作権など 】 著作権は放棄しません。でもー、非商業利用の場合、無断使用・
無断転載など大歓迎(^-^)ノ
商業利用の場合はご面倒でもご一報下さいネ。
==========================================================================
●最初に言い訳します。ハイ。
わかってます。わかってますって。
「あの人」の曲に似てるってぇんでしょ。ほら、某アニメの巨匠の音楽を担当してる
「あの人」。いや、実は私も大好きなんすよ。
でも!真似ようと思ったワケじゃないんですっ(^^;)!ホントなんですって。
出来あがったら、「あの人」風になっちゃってたっつーワケで。
で、「あの人」に迫る出来ならまだ格好も付くのですが・・・
あああああああああ~~~~~っっ!!!(絶叫)
あのまりあ([email protected])
Filename : KAGARI88.LZH
--------------------------------------------------------------------------
あれをSub37のシンベとRS-70のメロトロンで。
ドン・エイリーが作ったあの名曲Mr CrowlyのイントロをちょいといじってSub37とRS-70でやってみました。
#00 自己紹介 芦戸レニ(vtuber)
レニチャンネルはじめるよー
#00 は自己紹介!
次回からは映画、音楽、ブンガクとかについてお話します
チャンネル登録よろしくねー
twitter: https://twitter.com/Acid_Reni
【弾いてみた】 DREAM THEATER - Surrounded (Synthe Cover) 【Creambadge】
ドラムカバー sm34576878
ギターカバー sm34611417
ベースカバー sm34649757
原曲 sm13787023
マイリスト mylist/18063587
シンセサイザーは1番苦手だが
何とかここまで表現できたことが嬉しい
約1ヵ月間、うまい下手よりも
ドリームシアターの曲に挑戦できたことを
とても嬉しく思う
前に投稿したドラム音源を少しミックスした音です
「 D_EVOL 903 (Short Ver.) 」 (3Dカスタム少女CLIP)
MUSIC BY TRGN909.
Roland Fantom X SRXシリーズ 販促 2/4
Roland Fantom X に増設することができる高品位ウェーブ・エクスパンション・ボードSRXシリーズの紹介です。参考にどうぞ。キーボードプレーヤー ヒットチューンクリエーター → sm24812818 クラブ・ミュージックパフォーマー → sm24813002 フィルム・ミュージックコンポーザー → sm24813045
【MIDI】Magic Mirror by あのまりあ【Roland SC-55 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-55(GM/GS刻印)、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 Magic Mirror
【 作曲者名 】 あのまりあ
【アーティスト】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ ( NIFTY-SERVE:GFG03504 )
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 SC55/SC88(SC-55MAP)
【 圧縮形式 】 LHA
【 著作権など 】 著作権は放棄しますので、UPされたボードの規則・慣習などに
反しない限り、無断転載・無断演奏・無断改変・無断使用・無断
売買等を大歓迎します。また、転載後のRES等をフィード・バ
ックして頂く義務は全くありません。勿論していただけるなら、
それはそれで大歓迎ですが(^_^)。
■ ひ と こ と ■
●いやはや、SC55無印とSC88-55-MAPとのバランスを取るのが大変でした。
これでも妥協したつもりです。SC55で作りはじめ、出来上がる寸前にSC88
VLを入手したのですが・・・設定をまるまるいぢりなおして、それでもまだ不満も
残りますが、ここらへんが限界でしょう。シンバルがどしゃどしゃ出てくるのには
参りましたねぇ。
●曲の方は、ツインドラムに挑戦して見ました。
・・・が、やっぱ二人同じドラムセットでやるのは(もちろん少しは音を変えてある
んですが)ちと痛いなぁ(笑)。生でやると、同じようなドラムセットでも、微妙に
音が違って、そこが良いンですが、機械の哀しさ、同じニュアンスの音になっちゃう
ンですよね。
が、いずれにせよ久しぶりにツインドラムをやって(以前やったのはCM64時代)
面白かったです。ドラムはCM64よりSCの方が全然良いですね!
●曲調は・・・何も申しますまい(^^;)。
エチオピアに良く似た名前のフュージョングループになってしまいました(^^;)。
意識したワケじゃないんですが・・・。
DREAM THEATER - Surrounded (Middle Part Karaoke) 【Creambadge】
ドラムカバー sm34576878
ギターカバー sm34611417
ベースカバー sm34649757
シンセカバー sm34680732
原曲 sm13787023
マイリスト mylist/18063587
曲の中間部分の演奏をまとめてみた動画です
フルのカラオケは歌入れした後に公開します
eBand JS-10を使って、弾かせてみた 2
2012 6/23 TOKYO GUITAR SHOW
JS-10があったので弾かせてみた
弾かされた方、ご協力ありがとうございました!
[akiraDEMO] No.62 -colony- 2014 [Roland Sonic Cell]
スペースコロニーでの生活をイメージ。
Image of a life in the space colony.
Made in 2014.06.24. [Remastered in 2014.7.28] 43years old.
[akiraDEMO]'s Soundcloud: http://soundcloud.com/akira-ueda
【作曲してみた】silver snow(BM mix)【Roland MC-505】
こんばんは、pulseです。
9作目の投稿になります。
オリジナル曲「silver snow」を、当時流行って(?)いたBM98用にアレンジしたセルフリミックスです。
BM98 = PC上で遊ぶビートマニアだと思って下さい。
演奏に適したメロディを導入して、当時としては色々工夫したつもりです。
この曲の作成時期は、大学の後期だったと思います。
出来上がった頃には、BM98自体が下火になっていた気が…
ご意見などありましたら、コメントでよろしくお願いします。
「silver snow」との比較や、改善点など頂けると嬉しいです。
ユーザ情報→http://www.nicovideo.jp/user/1202969
曲一覧→http://www.nicovideo.jp/mylist/21129320
Twitter→pulse_asdf
「Tears Of The Alice」弾いてみた
こんにちは、Kopan(コパン)と申します。Bob Katsionisさんの曲で「Tears Of The Alice」を演奏させて頂きました。(・∀・ )
[akiraDEMO] No.07 -Original- 0702 [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2008年7月2日作成、37歳。短い習作です。
FCD版メトロイドのノルフェアを少しだけモチーフに、リズムはSonicCellのプリセットLOOPトラックです。
マイリスト= mylist/27949679
【DTM】「月と桜」【オリジナル曲】
ニコニコ動画投稿4作目になります。
少し遅いですが桜をテーマにした作品です。
月夜の晩に、満開の桜が咲き誇る様、一陣の風に散らされて桜吹雪が舞う様、誰に見られることも無く、ただ月がそれを照らしてる。そんな風景を曲にしたかったんです。したかっただけで、出来てないところが哀しいですけど。orz
-------------------------------------------
【作曲・動画】 なむうぉんす<mylist/31597807>
【イラスト】 スゴネタ フォト★パック(GRAPHIC JAPAN)
【音源】 ROLAND SC-D70
-------------------------------------------
前作 nm17603003
【オリジナル】Reach Your Hart
ドモ、初めまして(o゚▽゚)o wistlordと申します。さて、今回は第一作目ということですので、アタイが人生の中でいちばん真面目に、いちばん本気で作った曲です。完全オリジナルです。アタイはあまり音楽の知識がないゆえに、コード進行とかが滅茶苦茶な部分があるかとも思われますが、どうか皆様、温かい心で聴いてやって下さい。アドバイスとかは大歓迎ですので、コメントどうぞです。また、拙い曲ながらも、一応著作権は放棄致しませんので転載、流用、改変などをしようと考えている酔狂な心をお持ちの方は、お手数ですがアタイにご一報下さい。作成Domino再生Tmidi player使用音源Roland SC-88pro(RS232C接続)録画カハマルカの瞳(フルパート一発録りなのでモタリが多少目立ちます。)最終確認WMP
Roland FantomX 演奏デモ2 販促より
Roland Fantom Xの販促より鈴木よういちさんのデモ演奏です。映像はあまり良くなくてすいません。その一 → sm24816653
【MIDI】A Fighting Girl by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
----------------------------------------------------------------------------
【 曲 名 】 A Fighting Girl
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 RCP
【 対応音源 】 Roland SC88/VL/PRO
【 転 載 等 】 一応著作権は放棄しません。
とは言うものの、非営利目的であれば無断転載・演奏大歓迎!
商業利用の場合、あのまりあ([email protected])まで
ご連絡下さい。サービス、サービスゥ☆
【 謝 辞 】 K&RさんのRCPデータ最適化ツール「RCC」を使用して
います。Kちゃん、キノコ食べまくるしか!(ってzouさん)
----------------------------------------------------------------------------
●お久しぶりデス!
さて、今回は「あのまりあ流歌謡曲」あるいは「あのまりあ流アニメソング」
であります。
タイトルも「格闘少女」、とう゛ぁりう゛ぁりです(笑)!
まぁ、ファンタジー系ゲームもろだし、変形水着+プロテクタ+長い髪+剣
と言った典型的格闘少女を思い浮かべて聴いて下さい。
え?そーゆーの苦手?
そいつぁ困ったなぁ・・・(笑;)。
FILENAME=FIGHT88.LZH
/E
「あなたの一番になりたい」 MIDI&WRD 【再生】ROLAND SC-88VL
ねるげ氏作成のMIDI&WRDデーターです。中古で安くなったMIDI音源を入手する参考にどうぞ。【再生】TMIDI【音源】ROLAND SC-88VL【録音】Focusrite Scaret18i6 (96Khz)※音源効き比べ用※[ROLAND SD-80→sm27127492][ROLAND SC8850→sm27127339][ROLAND SC88Pro→sm27127264][ROLAND SC88VL→sm27126875][YAMAHA MU2000EX→][KORG NX5R→]※おまけ※[ROLAND SC88VL + IAに歌ってもらった。 →sm27128315]
【MIDI】Now We Are One by あのまりあ【Roland SC-88 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
==========================================================================
【 曲 名 】 Now We Are One
【 ジャンル 】 ダンス系(ってホントか?)
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 WEARE188.DOC
【 対応音源 】 Roland SC88
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1) Now We Are One
(2) あのまりあ
(3) MID
(4) SC88
【 取扱い等 】 著作権は放棄しません。
非営利目的の場合、無断転載、無断使用、無断改変、無断外泊
などを歓迎します。商用利用の場合はご一報下さい。
==========================================================================
●一体ジャンルは何なんでしょう(笑)。良くわかんないッス。
一応ダンス系のつもりなんですが。
●こんなん出来ちゃいました、って感じです。
データ処理的にかなり重いデータなので、環境によってはちょっとトラブルかも知れ
ません。いや、作ってる私のマシンでさえ、時々まるっきり違う音が出て笑わせて
くれます(笑)。(PENTIUM200+TMIDI~THRU:SOUNBLASTER~SC88proね)
問題は、作った当人以外、「まるっきり違う音が出てるのかどうかわかんない」って
コトなんだよなー(^^;)。
そのくらい変な曲です。
あのまりあ/[email protected]
Filename : WEARE188.LZH
--------------------------------------------------------------------------
シグマハーモニクスから「Who is he Anyway」を弾いてみました。
こんにちは、杉の木です。
今回はシグマハーモニクスから「Who is he Anyway」を弾いてみました。
この間、Rolandのシンセサイザー「Jupiter-80」を購入しました!
オケも全部Jupiterの音源で作りました。
まだ操作など慣れないので1分ちょっとのデータを作るのに4時間ほどかかりましたw
これからどんどん触ってシンセについて勉強していきたいですねー
SC-D70(SC-8820相当) オリジナル曲 O-215 無題
Nekopongデス。 昔作った曲をこっそりアップ。当時88Proで作っていたのだけど8820で鳴らしてみるとフィルターの掛かり具合の違いにびっくり。んで調整。 使用音源:Roland SC-D70(SC-8820相当) マイリスト:Nekopongオリジナル曲集 → mylist/10463913 Nekopongアレンジ曲集 → mylist/10463905
サカナクション - ミュージック | JD-Xi by のりP
きったないシンセで申し訳ない…
Twitter → https://twitter.com/Norio_norinori_
