タグ ROLAND が登録されている動画 : 692 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
SC-88で明日ハレの日、ケの昨日
こんにちは。東方風神録から「明日ハレの日、ケの昨日」を東方ピアノEasyモードさんの楽譜を参考に作りました。これはネイティブフェイスのあとに作ったもので、掘り起こしてきました。早苗さん→ケロちゃんと来たらオンバシラさまの曲を作らなきゃなあっと思って「神さびた古戦場」を作ってたんですが、譜面見ても無理だったので。■ サムネがあまりにも見栄えしないので、自分で帽子を描いてみた。やべえ絵心ナシってレベルじゃ ■ 今回からタイトルで使用音源のアピール ■ 環境 SingerSongWriter8.0 + SC-88 ■ 新作 地霊殿ミニメドレー(sm9177194) マイリスト mylist/12178251 ■サイト作りなよっていうコメントがあまりにもうれしくて作ってきました。http://midi.yakitamago.info/
【恋色空模様】二人色叩いてみた【3人で】
旅人くんに貸してもらったエロゲが好きすぎて皆で演奏しました
みんなのマイリスト、コミュ、TwitterID
・ひいらぎ(mylist/34332776) (co1496505)(@hiiragi_drums)
・旅人(co1252853)(@tabibito0720)
・伊賀(mylist/27758947)(co1266443)(@igaigashe)
MIX/動画編集→伊賀
http://www.studio-ryokucha.com/koisora/
FF5・メインテーマを弾きました
シロです。 できるだけ他の方とかぶらない選曲を目指しております。 FF5の、電源を入れて放置していたらかかる曲を弾きました。エクスデス戦の前でもかかってますよね。? 2周しました。 ハデなミスタッチ等、ご容赦くださいm(__)m ハープの音は、初盤以外は打ち込みです(-_-;) まだまだショボいですが→mylist/25573370
【シンセ】初音ミク 恋スルVOC@LOID【ストリングス】
シンセストリングスで大好きな「恋スルVOC@LIOD」弾いてみました。前回弾いた時とアレンジは全く一緒で、音色だけの違いです、なんのひねりもなくてすみません。以前、「結婚式みたい」というコメントをもらって「なるほど、新郎新婦入場っぽいな」と思いイメージした音です。D-50は最大4つのボイスを組み合わせて音を作れますが、その4つが鳴ってます。この曲にはシンセブラスの方が元気があって良かったかな?大好きな神曲→sm1050729 弾いたもの→mylist/15204677 シンセブラス版→sm9455055
Roland GAIA SH-01 Proggy Brass Sound
プログレで一撃必殺なブラスサウンドをGAIAで作ってみました。
BOSSコンパクトエフェクター 10 レジェンド・シリーズ
sm6850685←前 次→sm6851149 マイリスト:mylist/12195430
【発車メロディアレンジ】 清流 アコースティック風 【宗次郎】
宗次郎アルバム「心」より「清流」を、【アコースティック風】にアレンジしてみました。宗次郎原曲ファンには申し訳ないけど、オレは発車メロディになっていた冒頭部分が大好きなのだ! 新規導入FantomG8で+2トランスポーズ、リアルタイム録音を各パート重ねて弾いてみました。やっつけ仕事過ぎましたねorz 他:user/615911
【MIDI】「浪漫ちっくストライク」で音源比較その2【D-110×2】
大正野球娘のOP「浪漫ちっくストライク」で音源比較。
MIDIは>>sm8709238より許可を頂きましたので使わせてもらいました。
その2はRoland LAシンセサイザー D-110(2台構成)
音源仕様
1988年発売 定価:89800円 1Uラックサイズ
能力:同時発音32パーシャル、8パート+1ドラムパート
音色数:プリセット128+1ドラム(非GM互換)
D-110はGMにすら対応してない音源(GM制定は91年なので)なので、まずはDominoの定義ファイル作りからはじめました
あと1台では9パートまでしか鳴らせないので2台連結で16パート使用してます
SMFもかなりの部分を打ち直しました、特にドラム
バランス調整がまだいまいちなんですが…これ以上はPG-10が無いと厳しそうです。
その1 MU2000 >sm10744085
【紅の豚】加藤登紀子「時には昔の話を」を弾いてみた【シンセ】
目つぶって聴いてください。加藤登紀子「時には昔の話を」を絹の道音色奏法で弾いてみました。毎度のワンパターンシンプル正弦波アレンジです。右手も左手も勝手耳コピで雰囲気で弾いてます、すみません。…黒鍵や変音記号が入っていて深みや切なさを醸し出しているメロディーを、こうしてシンセサイザーのやわらかい正弦波で弾くのが主は大好きでして…。すごくシンプルな奏法ですがシンセならではの幻想感があって、電子楽器登場時、人類がエレクトロニクスの進歩に夢を持っていた時代を思うというか、ファンタジーなシンセ音に未来を感じたあの頃がよみがえるというか…。まさに「時には昔の話を」ですね…。弾いたもの→mylist/15204677
【SONAR】 Speed MIDI editing with SONAR 7's Smart MIDI Tools
SONAR7発表を記念して公式より転載。
SONAR7で強化される Smart MIDI Tools の紹介動画。字幕職人募集中
フォト・ムジークをSC-88VL1台でやってみた!
SC-88VL1台だけでここまでできちゃう!多重録音すらしてない!その前にSC-55mkIIでやろうとして氏にかけたけどな!SC88はいろいろ融通の利かない困った子なので、パラメータが違う音色を個別のCh.に用意して「コキコ!」って言わせるの。プロフェット5の実機を持ってたけどここまでできればイラネwでも仕上げにコンプかけちゃったすまん。コンプかけないとどうしてもスネアがこのニュアンスにならねえ。教授もラジオで言ってたよ。「スネアにはコンプ+ゲート」って。 いままで公開したものはこちら⇒mylist/29921022
【けいおん!】ギー太に首ったけ を弾いてみたよ【キーボード】
え、まだけいおん!弾いてますよ
仕事が忙しくてストレスで肥ってきたので
運動兼ねて弾いてみました
拙い演奏ですがよろしくお願いします
Twitter→http://twitter.com/Pen4416
一応マイリスト→mylist/28342202
BOSS RC-50 デモムービーその1
BOSS のループステーション RC-50 デモムービーその1。(その2 sm3986777)リコ・ループの一人アカペラ多重録音デモ。グルーブ感が出ているねって機材じゃなくてあんたがすごい。http://www.roland.co.jp/mov/page/RC-50/index.html
[東方幻想的音楽]宵闇の魔術師[Roland JV-1080]
ZUN氏によって東方幻想的音楽で公開されているMIDI音源を、うp主が最近入手したRoland JV-1080で再生してみました。すでに他の音源で再生したものが多く上がっていますが、それらとは雰囲気が違ったのであげてみました。
原曲データの添付Textの神主コメ
なんていうか、まぁゲームミュージック風です。(つーか、自分的に標準)RPGや(自分的にはSTGの)ボス戦闘シーンなんかをイメージして作ってみました。ちょっと、昔に創ったのですが、今と変わりません(笑)オリジナル曲ってあるけど東方の曲とかも、自作なんでオリジナル曲なような・・・オリジナルというより未使用曲ですね(笑)いずれ、違う形でゲームに使えるようになったらいいな~、と。ではまた次の曲で逢いましょうか ZUN
Roland P-55 Demo Song
Rolandのマイナー?ピアノ音源P-55で聞けるデモソングを実機から録音した物です。
オリジナル曲 「嗚呼、懐かしき BOSS GT-6」 GT-6実機使用曲 Original Music
数ある動画の中からお選びいただき誠にありがとうございます。
皆様、おはこんばんちは、ぼびいです。
今回は約20年前に発売されたBOSSのマルチエフェクター「GT-6」の登場です。
COSMのDSPが搭載された初の機材で、今でも多くのファンがいらっしゃいます。壊れても、同じ物を買うというリピーターの方もいらっしゃるようです。僕も当時所有していたこともあり懐かしくなり、4000円程で手にはいる機会がありまして購入したはこびです。久しぶりに使用して、やはり年相応の機材かなぁというのが正直な感想なのですが、アンサンブルの中に入ると良い音を出してくれたので、この度1曲実機を使って作らさせていただきました。音作りは結構難しいと思いました。そんなこんなで完成したGT-6の曲、最後までゆっくり聴いて下さい。どうぞ!
「嗚呼、懐かしき BOSS GT-6」
使用機材
ギター:Ibanez RG652FX-PW 弦:SIT 09-42 ピック:JIMDUNLOP NYLON 1.14mm
ベース:ESP 廉価版 バンドリ Roselia 今井リサ モデル
アンプ:BOSS GT-6 (ベースも)
A/インターフェイス:スタインバーグ UR24C
追記
久々の半音下げの曲でヘヴィな曲調を狙っています。
ウマ娘プリティーダービー面白いね。
シンセで初音ミク「あるお節介な言葉」を弾きました
音声192kbpsエンコ版。以前うpしたのはマイク撮りだったので、ライン撮りで再うpです。Octベースとコード弾きしか出来ないヘタレですが音色は改善されてると思います。曲について:ポップでキュートなメロディーで耳に気持ちいサウンドですよね、実際音符も、おいしい音域を行き来していて独自の雰囲気が出てますよね。そのかわり、胸にキューんとくるメロディーってすっごく黒鍵多いです(泣)、拙い演奏で申し訳ありません。ピアノでも打ち込みでもない、シンセサイザーの80年代的近未来を感じてもらえればと。オリジナルはこちら→sm1609818 弾いたもの→mylist/15204677 追記‥映像が昭和っぽい!
PrismRhythm Pure My Voicesを1番だけ弾いてみたよ!
どうも、伊藤由宇です。 JUNO-DiにMIDIキーボードを追加し、シンセがなんちゃって2段仕様になりました。 今回はミミコピしたものを簡単にして、1番のみ演奏しています。 30分で作ったので細かい音程の違いはご容赦ください;; マイリスト→mylist/23858062
『Crystal 701』 with ドラムゲーム (Roland V-Drums, Xbox 360)
新しいオモチャ。「Crystal 701」で行うドラムゲームが面白い! Xbox360と、「Crystal 701」というサングラス型のメディアビューワーを使い、Roland/V-Drumsを練習。
【MIDI】A Rose In The Gun Sight by あのまりあ【Roland SC-88Pro 実機演奏】
伝説のDTMer、GS音源の調教師こと”あのまりあ”氏のMIDIデータです。
再生音源はRoland SC-88Pro、ライン接続でTASCAM US-366にて録音しています。
"伝説のMIDI"などと称されているこのデータ、インサーションの使い方やギターの打ち込みに必見です。
本人公式のDOCを下記に掲載しています(文字数オーバーの場合は一部掲載)
【 曲 名 】 A Rose In The Gun Sight
【 ジャンル 】 ハードロック
【 作曲者名 】 あのまりあ
【データ作成者】 あのまりあ
【 データ形式 】 MID
【添付ファイル】 Gunst88p.DOC
【 対応音源 】 Roland SC88Pro
【 圧縮形式 】 LZH
【 検索キー 】 (1) Rose In Gun Sight
(2) あのまりあ
(3) MID
(4) SC88Pro
【 取扱い等 】 著作権は放棄しません。
非営利目的の場合、無断転載、無断使用、無断改変、無断寄付
などを歓迎します。商用利用の場合はご一報下さい。
●ハード・ロックであります。
ブリティッシュ・ハード・ロックであります。
ディープ・パープル小僧であった、その昔の自分を思い出して作った曲です。
中学校3年間はブリティッシュ・ハード「しか」聴かなかった、と言っても
過言でないくらいスジガネ入りです、私(笑)。
当時は「重厚長大」なブリテッィシュ・ハードが全盛でした。ノリの良さや
キャッチーさよりも、大作志向、黒魔術的なアヤシサ・・・なんかが尊ばれて
ましたねぇ。
だから、評価としちゃグランド・ファンク・レイルロードなんかワリを食った
感がありますね。
一種のノスタルジー的作品です。
やたら長いのも、えー加減にせーっちゅーくらいクドいのも、「ああ、当時、
そーゆーのを有難がって聴いてたんだよなー」って言うナツカシサからです。
画像が付けられるものなら、ギターのネックをTVカメラにブチ込んで破壊する
シーンを入れたであろうに(爆笑)。
●この曲をすべての「往年のロック小僧」達に捧げます。
「ハイウェイ・スター」のソロのコピーに明け暮れたアナタなら、「永遠の詩」に
胸を熱くしたアナタなら、きっと私の言いたいことがわかってくれると思います。
ローランド V-PIANO
コンセプトは Vintage と Vanguard ローランドが新時代を告げる V-Piano登場! サンプリングとは異なる新しい物理モデリング音源方式を採用、ピアノを構成する様々な要素を調整できるコンポーネント・ベースでの音づくりが可能。世界の銘機と呼ばれるアコースティック・ピアノならではの音色をリアルに再現し、ピアノ・マイスター感覚で、サウンドを多彩にカスタマイズ可能。 V-Pianoのコンセプトは「Vintage=極上」と「Vanguard=先駆者」。アコースティック・ピアノに敬意を払いながらも、新たな先駆者となる新時代のピアノです。
総合ソフトウェア音源 計10個 聴き比べ (GM1 MIDI による演奏)
どの音源も調整して演奏すれば、音質は驚くほど変化します。しかし、どの音源もデフォルト値のままです。数値は触ってません。サウンドフォント計5個とソフトシンセ計5個の全部で10個です。音楽でも定評のあるゲーム会社さんのGM1形式データをそのまま使用しております。[守るべきもののために/英雄伝説5 海の檻歌/Copyright Nihon Falcom]
#00:00 番外(改造サウンドフォント)
サウンドフォント編 (御三家ABC順)
#01:59 CrisisGeneralMidi301
#03:48 FluidR3
#05:38 Titanic200
サウンドフォント編 (非御三家ABC順)
#07:28 AirFont380
#09:17 SGM201
ソフトシンセ編 (会社名はABC順 その製品は発売順)
#11:07 Roland VSC3
#12:57 Roland Hyper Canvas
#14:46 YAMAHA MidRadio6
#16:36 YAMAHA MidRadio7
#18:26 YAMAHA Steinberg Halion Sonic SE
【シンセストリングス】恋スルVOC@LIOD【音別撮り】
音別撮り版。シンセストリングスで大好きな「恋スルVOC@LIOD」弾いてみました。前回弾いた時とアレンジは全く一緒で、音色だけの違いです、なんのひねりもなくてすみません。以前、「結婚式みたい」というコメントをもらって「なるほど、新郎新婦入場っぽいな」と思いイメージした音です。大好きな神曲→sm1050729 弾いたもの→mylist/15204677 ‥‥‥ブサ手アップすみません、今回テイク75ぐらい撮り直しましたが、recボタン症候群です。五線譜がびっしり詰まってるメロディーに追いついてなく最後にろれつ回ってません(泣)。
【グランプリ受賞】君の瞳に恋してない Roland Festival 2018 Final 中高生・一般部門
乘冨 鼓(のりとみ つづみ)
中学2年生(14歳)
君の瞳に恋してない(UNISON SQUARE GARDEN)
ローランド・フェスティバル2018 [Vドラム・ステージ] 中高生・一般部門でグランプリを頂きました!
☆ローランド・フェスティバル2018 [Vドラム・ステージ] フリーパフォーマンス部門でもグランプリを頂きました!
観ていただけると嬉しいです!
https://youtu.be/E7keIwOixms
Drummer鼓(Tsuzumi) 14years old
Twitter→https://twitter.com/RideRichFR
FB→http://www.facebook.com/RideRichFR/
blog→http://ameblo.jp/norinorifamily/
ローランドフェスティバル詳細
https://www.roland.co.jp/school/contest/rf/
2019.03.02 大阪府豊中市 アクア文化ホール
Roland V-Drums TD-30 製品紹介まとめ
【目次】
・Overview
・Expressiveness #2:57
・Brush Today #9:48
・Tokyo Night #14:10
・UTOPIA #18:46
【弾いてみた】教えて!!魔法のLyric【LA音源直撮り!!】
再upです。かわいい子たくさん踊ってる動画見てたらメロディーが耳から離れなくなりました。よく聞くとこの曲、テンポが速くてメロディアスでリズムが複雑です、作った人凄い。オリジナルはこちら→sm1323757 ‥今まで、ヘッドフォンをカメラにかぶせて撮ってたのですが、初めて音と動画を別に撮りPCで編集です‥凄い!LA音源まんまですよ、‥演奏は相変わらずモタリツッコミミスタッチ。弾いたもの→mylist/15204677 追記‥イントロがちょっと違うorz
GrooveBox D2で奏でる - 【リッジレーサー GRIP】
いつも有り難う御座います!!
Roland Groovebox D2で聴くゲーム音楽
リッジレーサー2 GRIP(佐野信義) 音源-D2 Remix - imorin
mylist/23657094
打ち込み・MIDIコントロール - FLstudio
GrooveBoxの使い方を間違えている気もしますが、この音源に惚れています
GrooveBox D2らしいかも知れない演奏動画
sm13587447
8BitStyleでGRIP
sm20955601
ニンテンドー3DS KORG M01DでGRIP
sm21582338
ニコニ・コモンズでも諸々公開中です
http://commons.nicovideo.jp/user/443058
- Special Thanks -
絵 - 織越篠
web - http://shinoorikoshi.wix.com/humansystem
pixiv - http://www.pixiv.net/member.php?id=22603
ふい字置き場。 - http://hp.vector.co.jp/authors/VA039499/
BOSS RC-50 デモムービーその2(音ズレ修正)
BOSS のループステーション RC-50 デモムービーその2。(その1 sm3976926 )リコ・ループの一人多重録音ライブ。グルーブ感がたまらないです。元映像、音が合っているように見えて一拍丸々ずれていた模様。 http://www.roland.co.jp/mov/page/RC-50/index.html
Roland RS-70 Mellotron Sound
当時唯一メロトロンVOXの音がリアルなシンセでした。東欧なメロディー+アタッキーなアプローチで弾いてみました。
BOSSコンパクトエフェクター 06 ピッチ系
sm6849999←前 次→sm6850316 マイリスト:mylist/12195430
