タグ Railsim2 が登録されている動画 : 182 件中 97 - 128 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
RailSim10周年PV ~Aizentranza~
マッシュとありますが、k-q1000doremiです~。初めてのPVですが、大目に見てくださいm(_ _)m
今回はRailSimのデフォルト車両、「アイゼントランザ」を使ってPVを作りました。
コメントはどしどしどうぞ。
また、動画を作る際にコンテンツツリーにある作品を参考にさせていただきました。
感謝です。
【RailSim】架線追尾【-k-build】
次回VerUP時に実装予定のテスト動画です。
新機能実装に際して改造許可を頂いた各プラグインの作者様に感謝。
プラグインの所在等に関してのコメントはお控え下さい。
VerUp時にこれらのプラグインは同梱されません。
【131224版で実装しました】
【RailSim】シャドウボリューム【-k-build】
131026版で実装したシャドウボリュームの新仕様に関する動画です。
比較しやすいようにデフォルトのサンプルレイアウトを車窓モードで撮影しただけになります。
【RailSim】YGF現示の出来る信号機を作ってみた
RailSim2.15で実装されたクランク機能を使ってYGF現示の出来る信号機を作ってみました。
なんちゃって手ぶれエフェクトがかかっていますので、3D酔いにご注意ください(´・ω・`)
RailSimPV せとでんの赤い電車たち
いよいよ4月6日の6035Fラストランにて消滅する瀬戸線の「赤い電車」。
RailSimで彼らをもう一度・・・
動画製作はかなり急ぎで仕上げた為、いつもより荒いです。
カクカクするかもしれませんが、こちらのミスです・・・
↓高画質はこちらから
https://www.youtube.com/watch?v=APCzaoSXj9s
【RailSim】博麗線試運転列車
現在作成中のオリジナル路線が一部区間まで開通したのでそこまでの往復の試運転を行いました。(音は殆どないです。あってもエンジンぐらい)
運行区間:外界操車場-結界前-博麗結界(臨)-八雲(旧)
各種PIを作成してくれた皆々様に感謝です。
simutrans ゆっくり開発報告 1963
フリーの輸送会社経営ゲームsimutransのゆっくり実況的ななにか開発が長続きしないので動画にしたら良い刺激になるし備忘録代わりにもなって良いんじゃないか?という思いつきとノリと勢いで作成しました
これからどうしましょうかね
前回:sm23186871 次回:sm23481833
mylist/42439500
simutrans 112.4 Nightly
ランダムマップ サイズ256×256
使用pak pak.nippon
1945年スタート 年代設定有効
※音量を大きくしてご視聴下さい
【RailSimⅡ】はくたか風味(前編)
こんにちは、にのつぎです。
初投稿です。
越後湯沢→直江津
通過メロディはこちらからお借りしました。
あもてつ様、ありがとうございました。
横浜鉄道センター
http://www.ytc-sound.com/
後編:sm23371399
まつだい周辺定点観測:sm23420796
マイリスト:mylist/43643579
ブログ:http://ninotugi.blog.fc2.com/
新作・アクロバティック尺土:sm23527692
【RailSimⅡ】はくたか風味(後編)
こんにちは、にのつぎです。
後編です。前編から見ていただけるとうp主は歓喜します。
直江津→金沢
~~~お詫び~~~
5:10頃、表記に誤りがありました。
正:水橋
誤:行橋
行橋駅は九州です(九州は北陸ではない)。ご迷惑をおかけいたします。
前編:sm23370982
マイリスト:mylist/43643579
ブログ:http://ninotugi.blog.fc2.com/
【RailSimⅡ】はくたか風味の定点観測inまつだい
こんにちは、にのつぎです。約32倍速です。
まつだい駅併設の「まつだいふるさと会館」で、きのこ丼食べました。おいしかった。
・・・取材にいってもこのクオリティOTL
ぶっちゃけ取材に行った時点でレイアウトほぼ完成してたんですけどね。
作ってたら無性に乗りたくなっちゃった(・ω<)てへぺろ
北越急行のHPが楽しすぎるのがいけないんだ!
ほくほく博士とか、運転状況とか楽しすぎる!
そんな楽しい北越急行公式HPはこちら:http://www.hokuhoku.co.jp
前面展望:sm23370982
マイリスト:mylist/4364357
ブログ:http://ninotugi.blog.fc2.com/
【RailSim 11th Anniversary!】RailSim11周年記念PV
11周年おめでとうございます。
【レイアウト作成協力(敬称略)】
みやざき(@miya_8606)
ちてい(@seibu9000vvvf)
≪Twitterにてレイアウト作成・展覧会を開催しております≫
運営アカウント @wakura_rs
告知・広報アカウント @RS_1hSS
参加ハッシュタグ: #RailSim版深夜の真剣SS60分一本勝負
過去作品はこちらから http://togetter.com/li/744131
【RailSimⅡ】ほくりく風味【敦賀~福井】
祝!RailSim11周年!!
数日遅れでの投稿です間に合わなかった!!
こんにちは、にのつぎです。
動画の詳しい解説はブログにて。
マイリスト:mylist/43643579
ブログ:http://ninotugi.blog.fc2.com/
【RailSimⅡ】ほくりく風味【福井~加賀温泉】
こんにちは、にのつぎです。
sm24940227の続きです。
加賀温泉以遠はもうしばらくお待ちください。
マイリスト:mylist/43643579
ブログ:http://ninotugi.blog.fc2.com/
【RailSimⅡ】ほくりく風味【加賀温泉~金沢】
こんにちは、にのつぎです。
sm25002408の続きです。
マイリスト:mylist/43643579
ブログ:http://ninotugi.blog.fc2.com/
東京駅在来線を貧弱な設備で再現
東京駅のJR在来線を平面交差有の2面4線という非常に貧弱な設備で作りました。画質が悪く詳細は分からないかもしれませんが列車は見れると()
【Railsim】展望動画
お久しぶりです。(音声小さいです。他の動画に移るときは気を付けてね(^_^;))展望動画なるものにチャレンジしました。残念画質ですが目をつぶっていただけると嬉しいです。ニコニコの動画の条件ってyoutubeよりも制限あるんですね…線路の色がおかしいって?仕様です。ある法則で色が割り当てられてるだけです。「レイアウトの自慢やないかー」って?配布してますのでダウンロードして。どうぞ。(線路の色は普通です。)あとyoutubeの方で高画質が見れると思います。登場PIの中には非公開のPIもあります。現段階では公開予定ないっす。さーせん。
RailSim海軍 大和”風”
以前放送させれた、洋画のバトルシップを見て、唐突に作りたくなったので作ってみた。あくまで"風"なので、それっぽく見えれば良いという、自己満足品です。
E235系 営業再開レポート動画
2016年3月7日に営業運転を再開した山手線の新型車両、E235系。E235系の礎ともなった新系列車両の歴史について軽く紐解きながら、E235系の特徴を紹介します。また15年11月の故障発生の様子、そして3月7日の営業運転開始の様子などもまとめました。
撮影:HXR-NX30J・HDC-HS350
編集:Adobe Premiere Pro CC・Adobe After Effects CC
ナレーション:softalk
運転台モニター故障時の画像:@tbtd08 様
Railsim車両:六花 様
※動画は都合上演出が含まれています。
※運転台モニター故障時の画像は、@tbtd08様より許可を得て使用しています。
YouTubeに高画質版があります。
https://www.youtube.com/watch?v=mLaopuqCk0Y
プラレールワールド続編+霧雨鉄道story #1 ~復活記念回~
突然の投稿です(以前、旧チャンネルで製作していた「プラレールワールド」の続編です。が、プラレールでの収録はせず、RailSim2に移行しました。また、YouTubeにも動画がうpされていますので、是非そちらもご覧下さい。◆YouTube◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728動画が良ければ、高評価/チャンネル登録お願いします!
霧雨鉄道story #2 「仲間はずれな唯一の支線」
※動画編集ソフトの不具合で、1080.60P画質での出力が出来なかった為、YouTube/ニコニコ動画のどちらも、低画質での投稿となりました。皆様の御理解頂きますようお願い申し上げます。◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728◆ホームページhttp://hankyuhp.jimdo.com/動画の評価、コメントやアドバイスお待ちしております!
霧雨鉄道story #3 「路線延伸と駅名募集」
皆さん、GWは楽しめましたか?私はずっと物語製作に没頭していました(本日5/10から2週間の間、当動画のコメント欄で新駅の駅名募集をしています。ルールや応募方法については、動画のご覧ください。◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728◆ホームページhttp://hankyuhp.jimdo.com/動画の評価、コメントやアドバイスお待ちしております!
霧雨鉄道story #4 「本線の友達」
YouTube版→[https://www.youtube.com/watch?v=u8RUjB3PqkA&feature=youtu.be]今回から、新OPに差し替えました。初期に比べてかなり短いOPに仕上げてみました。で、今回はあまり難しい内容でもないまったりとした回になりました(◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728◆ホームページhttp://hankyuhp.jimdo.com/動画の評価、コメントやアドバイスお待ちしております!
霧雨鉄道story #5 「仕事を捨てた大きなイベント」
はいどうも。第4話から1か月の期間が開いてしまいました。動画の後半で、投稿時期が遅れた理由と今後の霧雨鉄道storyについて語ってますので、是非最後までご覧ください。◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728◆ホームページhttp://hankyuhp.jimdo.com/動画の評価、コメントやアドバイスお待ちしております!
RailSimII Music Clip -ホームにて-
RailSimIIで今なき寝台列車を楽しむ。
@bluesupercub
霧雨鉄道本線、車内自動放送発表会 【霧雨鉄道】
以前Twitterで述べていた通り、霧雨鉄道本線に車内自動放送を追加いたしました。今回の動画では、よりリアルさを求める為に、LCDの雰囲気を出してみました。また、今回の動画では、急行のみの発表ですが、霧雨鉄道の全種別の対応が完了しています。※動画で再現している映像に関しては、やたてつ様の動画を参考にさせて頂きました。◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728◆ホームページhttp://hankyuhp.jimdo.com/動画の評価、コメントやアドバイスお待ちしております!
【PV】_NEW PROJECT_(KirisameRailwayStory)
宣伝動画を作り直しました。第7話の公開はまだ先になりそうです。大変ご迷惑をおかけ致しますことをお詫び申し上げます。◆チャンネル登録(相互登録実施中)https://www.youtube.com/channel/UCRaDZ_Grorfc1o4EZ1LvfMg◆はんきゅーgames(サブchannel)https://www.youtube.com/channel/UCabP7MelOHKrxvB9RYWcbvg◆Commons Livehttps://www.youtube.com/channel/UCHGVLGr1DbbTZJKmtr6hUAQ◆twitterhttps://twitter.com/hankyu0728◆ホームページhttp://hankyuhp.jimdo.com/動画の評価、コメントやアドバイスお待ちしております!
千葉原支社物語7周年記念前編
祝 七周年
七周年って…これちょっと真面目に10周年迎えるの意識しなきゃなんじゃいの~?
今回はまぁ、支社長代理となったアリスさんが支社長を追い回すって感じで、はい・・・
途中で終わってる・・・ごめんなさいね、これ前編なんです。後編は1~2週間ぐらいで上げられるはずだからちょっとまっててにぇ~↑↑
マイリスト(mylist/42429813)
提供覧にお名前を貸してくださった†なつ†氏にはこの場を借りてお礼申し上げます
後編→ sm31138430
RailSim車窓テスト 大川駅ー尾角駅
現在暇つぶしで作業中の路線がある程度できてきたので走行テスト+エンコードテストを兼ねて
現在は大川駅の車庫周辺の配線で作業ストップ・・・
本来は大川駅から先はいくつかの駅+鉱山のホッパが控えてます
Railsim2 本気でレイアウトを作ってみた。架空鉄道 前面展望 【製作途中】
Railsim2 本気でレイアウトを作ってみた。架空鉄道 前面展望。まだ製作途中のデータです。Youtubeからの転送です。決して無断転送ではありません。
[Railsim k-build 前面展望] 駅間を作りこんでみる
Railsimの前面展望です。あとついでに生存のお知らせもねじゅけんやべえよ
