タグ Rc が登録されている動画 : 891 件中 225 - 256 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
峠ドリフトコース(ラジコン天国南茨木店)
ラジコン天国南茨木店の峠ドリフトコースを走ってみました。ドリフトマスタ&25ターンモーター&塩ビタイヤを使用。mylist/4687414
RC(ラジコン)戦車 登山演習動画 第二章 ~ 山から海へ ~
RC戦車にて、登山をする動画です。第一章500ヒット記念MP4テストバージョン。前回(第一章 sm7045313)に、引き続き主にRC登山動画です。第三章→ sm8738873今回は車載動画ではなく、定点カメラチックな撮影です。第二章という題名ですが、第一章のおまけの様な動画です。
RC DRIFT 野田レジャラン
インプレッサ→DF03ra DR30鉄火面→TRF415 R35・ワンビア→TA03FAE86→ドリマススープラ→TA03FタイヤはHPI T-DRIFTです。
ラジコン天国 福島郡山店 オンボード動画
ラジ店福島郡山店で動画撮ってみました。車の仕様は、シャーシ:ドリフトパッケージ タイヤ スライダータイプ2 モーター 刀23T ギア比 6.0
タミヤ・ライジングファイター
ラジコンと言えばバギーですよね!プロポは他のXBから引っ剥がしたエクスペックを使用しています。突貫工事で組み立てたので走行性能はどうという事も無いです。バッテリーはHPIのニカド1500mAh。車体はドノーマルです。プロポを変えてちょいとカスタムしてみようかな、と思ってはいますが、いかんせん基本設計がホーネットですからどうにも…。
RC DRIFT
ラジドリです。まあ下手ですがwみってってくだせえ!teamサイト http://rcdrift.web.fc2.com第二弾製作予定!
iPhoneの傾きで操作するラジコン
2008年11月8日に開催された「Make: Tokyo Meeting 2」で見た、iPhoneをラジコンにしたデモです。iPhoneの傾きに応じてラジコンを操作できます。バイオハザード、あるいはバンゲリングベイ的な難しさと面白さがありました。詳しくは→http://ouch-ouch-ouch.blogspot.com/2008/10/iphone_25.html■このほかアップした動画:mylist/6334284
ミツワ ミサイルボーイをラジコンにしてみた
今回は今は無きミツワモデルが世に出した船の玩具、ミサイルボーイをラジコンに改造する動画です。
魚雷艇をかわいくデフォルメしたプラモデルで、元々は単三電池とマブチモーターでフリー走行するモーターライズの玩具です。
何故かふと思い出し、小学生以来、久しぶりに購入しました。でも、ただ作るだけじゃ面白くないので、ラジコンにしてみた、というわけです。
それにしても、前回の動画投稿から1年以上経ってしまいました・・・。
個人的には現役の動画投稿者のつもりなのですが、忙しかったり、
他の趣味に没頭していたり、なかなか動画を作ることができません。
次回作もいつになるやら分かりませんが、気長に待っていて頂けると幸いです。
【ラジコン】続々々・ロッククローラーを…【夏のキャンプ場編】
今回はラジコンをもってキャンプ場に行ってきました。渓流の水辺とか涼しかったです。 初回【TLT和み編】→sm2901237 続編【2号車自作編】→sm3585236 続々編【カメラテスト編】→sm3860767 続々々々編【夏の飯能編】→sm4188860
【追悼】ケン・ブロックの1/8RCコレクション集
ケン・ブロックのラジコン特集です。
転載関係リスト⇒(mylist/4385875)
アメリカは広くていいなぁ…走らせる場所に困らなくて…
追記:ケン・ブロックがお亡くなりになられました。
ご冥福をお祈り申し上げます。
【RCドリフト】CJサーキット遠征【WIN'S -2018 Vol.2-】
WIN'Sメンバーで福島県白河市のCJサーキットをご訪問。
伊401のプラモデルを簡単操作で潜航させてみる 2chラジコン化
童友社の1/300スケールのプラモデル、伊401です。全長42㎝
アンプ(モーターの回転)を操作するだけで、任意に潜航したり浮上したり
できるように自動浮沈装置を改造してみました。自動浮沈も可能。
旋回はラダーで行います。
2チャンネルなので簡単操作ですが、意外に良い動きをします。
操縦しながらヘルメットカメラで撮影してます
潜舵と横舵の自動制御の方法は下記アドレスのブログで。
https://watxairxwater.blog.fc2.com/blog-entry-683.html
ラジ天長柄 ドリフトムービー!
シャーシ ドリフトパッケージ ボディ ヨコモ 初音ミクカラー S13 モーター T-MAX V-ST タイヤ M'sクラフト 主のラジコン関係動画mylist/2672444
3Dプリンターで、ヨットを作ってみよう1
3Dプリンターで、ヨットを作る動画です。つぎの sm31083177 mylist/58893219
【緻密な作り込み戦艦ラジコン】 1/350の世界
2016.7.17 呉基地サマーフェスタが行われました。その時の風景と大和ミュージアムで行われた戦艦ラジコン走航会の模様を撮影編集してみました。1/350戦艦の緻密な作り込みの凄さと、夕暮れの呉の風景をご覧下さい。
ラジコンボートで釣りしよう 『RC BOAT Trollinng』
ようつべの転載になります。釣りキチ三平で『RCフィッシング』を見てからラジコンボートで釣りがしたい、という願望がずっとありました。ラジコンボートを購入するのも、お金がかかりそーだし、なかなか購入にはいたりませんでした。ゲームセンターに行ったとき、UFOキャッチャーで偶然見つけたゴールデンボート。これは絶対欲しいと思い、チャレンジし奇跡的にも600円でなんとかGETできました。これでやっと念願だった、ラジコンボートでトローリングができる!!適当な仕掛けでトローリングにチャレンジしてみましたので、ご覧下さい。ゴールデンボートは値段も安くて浮力も高いようです。オススメです。同釣者 コタキン氏
翼竜型羽ばたき ソフトな飛行
Dsungaripterus 5-9iV : Soft Flight and Gliding翼竜の化石から、本物の翼竜の翼に似せて作った翼。Spec:Servo: Vtail: elevator & rudder (DM 4.7g servo *2)Motor: Turnigy 2211 Brushless Indoor Motor 2300kvGear:Main Gear 64P64T Aluminium, Spur Gear M0.4 60T, 64P8TPinionWirePinion Gear M04 14TESC:Castle Creations Thunderbird-9 Brushless ESCBattery: Lipo 2cell 240mAhControl: 3CH (a motor, V tail:2 servo)Film of a wing: Orcon filmWidth 127cmlength 71cmweight 136 gbattery Lipo 2cell 240mAh 18 gTotal flight weight 154g
戦艦アリゾナのプラモをラジコン化してみた
ちょっと珍しい?アメリカ海軍の「戦艦アリゾナ」の1/200スケールプラモデルをラジコン化してみました。「戦艦アリゾナ」といえば、先の大戦で旧日本海軍の奇襲攻撃により、多くの乗組員と共に沈んだ、日本人としてはある意味忘れてはならない艦船だと思い、今回題材として選びました。メーカーはトランペッター社製で元々ディスプレイモデルのため、動力関係を組み込むところからの作業となっています。1/200スケールとプラモデルとしては大型の部類に入りますので、まあ無難に仕上げることが出来ました。
1/16キングタイガー
ヘンロンの1/16キングタイガーをELMODの基盤に載せ換え音をカスタムしております。ELMOD シンクタンクエコ 2.4Gプロポに変更で、ギアボックスも1:4にへんこしております。制作に興味があられましたらこちらでUPしておりますので宜しくお願いいたします。http://blogs.yahoo.co.jp/kimukihhg/folder/1853286.html
自作船で遊んでみた3
自作船「アマツカゼ4」作ったので動画にしました。「便所の扉という言葉をご存知か…?」「どちらに押してやっても開くってことか?…じゃ!誰が押してんだ!?」
ラピュタ ロボット兵 試験飛行4
4回目の試験飛行。彩色をした。頭部のイルミネーションの試験。翼の面積を増やした。飛びはよくなったが、負荷が大きくなりギアが強度不足。何とか飛んでいますが、まだパワーが不足。ギアを変更する予定。
KingTiger1/4 最終型
KingTiger 1/4 spec全長:2700mm全幅:960mm重量:0.25t走行時間:3H4qd ESC×224V 450W DCモーター×212V 60A ディープサイクルバッテリー×2スイングアーム+コイルスプリングサスペンションHKMASドライブシステムBenidiniサウンドシステム
6畳和室でドリラジ定常円旋回
畳に優しくない動画第2弾です(笑) 前回の動画のボディの周りを回ってみました。mylist/4687414
RCラリーカーに車載カメラ積んでレース参加
前回(sm17744951)の後、風邪引いてぶっつけ本番、サーキットまで1時間半かけて移動し、
急いで準備(カメラの搭載)して、練習2分、決勝8分走って(予選は間に合わず不参加)、体力が尽きる前に速攻帰宅しました。
我ながらエネルギーの使いどころを間違っている気がします……
広いコースなんですが9台走行でしたので結構カオスなことになってます。
自分に余裕が無いと、避けるのもままならず皆さんに突っ込んでしまいますね。
改めて車内から見直してると申し訳なくなってくる……
一覧→mylist/32049726
CC-01にストリートジャムのハイラックスボディを乗せてみた。
ストリートジャム製のハイラックスボディはクローラーに似合うのか?興味をお持ちの方も多いと思います。シャーシはタミヤCC-01ロングホイールベース、CRバンパー、リアに伸び足リンクを追加している以外はノーマル。(クローラーには全く必要のないセンターワンウェイ付き)タイヤはタミヤのロッククルーザーM/T、ホイールはスパイスのTE37.場所は家の近くのロックです。名前はまだないw
RC:戦艦大和
以前にあげた動画の再アップロード版です
前回のよりかきれいになったはず・・・
タミヤ1/350戦艦大和にRCユニットを組み込んだものです。
近所の用水池で走らせてみました。
