タグ Reaper が登録されている動画 : 453 件中 33 - 64 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【実況プレイ】死神から鎌を奪えば、死ななくね?の巻き~前編~
海外版RPGツクール製のフリーゲーム「Reaper」を実況プレイ。
唯一の家族である妹を守るため、死神に抗うお姉ちゃんの大奮闘劇である。
後編:sm23371014
Part1集:mylist/43571568
プレイしてみたい方は、ここからDL→http://rpgmaker.net/games/4804/
ツィッター:ja_4033
【フリーソフトのみMIX参考動画】その4_2・MIX編後半【歌ってみた支援】
こんにちはうすぐぐです。
この動画は、フリーソフトのみでできる歌ってみたの参考動画です。
今回は、MIX編後半です。
すごく長くなっちゃったので、ちょっと変なとこで前半と分けてます。
イコライザ、リバーブ(エコー的な)、ついでに簡易マスタリングまでです。
音源自体はこれで完成みたいなものです。
わからないことがありましたらコメなどでどうぞ!
操作、説明、歌:うすぐぐ【mylist/28330058】【mylist/25827487】
お借りした曲【千本桜】→素晴らしき本家様【sm15630734】
前(MIX編前半)【sm16285432】
次(書き出し、エンコ編)【sm16286084】
まとめ【mylist/29052085】
完成品【sm16287316】
ブログ→http://usugugu.seesaa.net/
音MADメイキング
いつもこんな感じで作ってます。11:30あたりからはTB XYToolというVST。
mylist/4595089 user/3234345
メイキング
いつもこんな感じで音弄ってます。基本バージョンは3.76
REAPERv4.52
46コメ氏>>Autogun-Image-Line、KeroVee、Sweetboy VST(SH-1 Delay,SH-1 Reverb)です。
[人力ボーカロイド]無料ソフトだけで吉川晃司を歌わせてみる[8/7追記]
sm33475246で調声について質問があったので作ってみました。無料ソフト縛りなのはBBEMYBABYの敷居を少しでも下げたかったからです。
動画内で紹介したソフト
ボーカルキャンセラー2
https://mahoroba.logical-arts.jp/archives/234
歌声りっぷ
https://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se127635.html
なめうぇーぶ
http://mixque.m49.coreserver.jp/namewave/
REAPER
https://www.reaper.fm/download-old.php?ver=0x
[8/7追記]
沢山の宣伝ありがとうございます
激遅コメント返信
・ビマベ50音素材くれ
50音素材作るのが面倒なのでなめうぇーぶを使ってるので、要望頂いたことは覚えておきますが多分作らないと思います。申し訳ございません。
・お前なめうぇーぶでやってたのかよ!?
実はなめうぇーぶを使い始めたのは最近で、吉川ロイドはこの動画が初めてだったりします。それまではREAPERで切り貼りしてました。
・これ一曲作るのに何時間かかるん…?
時間を計ってなかったので正確な時間はわかりませんが人力部分は半日くらいかかったと思います。
・ほたてニキTwitterしてないよね?
してないです。コミュ障なので多分これからもやらないです。
・尾崎豊おねがいします
お前も投稿するんだよ!(気が向いたら何か作るかもしれませんが期待はしないでください。)
広告コメント返信
・第3次BEMYBABY合作に参加しませんか?
折角のお誘いですが今回は不参加とさせていただきます。申し訳ございません。
動画最後の予告について
待っている方がいましたらお待たせして申し訳ございません。遅くても8月中には投稿します。
[8/10追記]投稿しました→sm33668574
【フリーソフトのみMIX参考動画】その4_1・MIX編前半【歌ってみた支援】
こんにちはうすぐぐです。
この動画は、フリーソフトのみでできる歌ってみたの参考動画です。
今回は、MIX編前半です。
すごく長くなっちゃったので、ちょっと変なとこで後半と分けてます。
コンプをかけるまでです。
操作、説明、歌:うすぐぐ【mylist/28330058】【mylist/25827487】
お借りした曲【千本桜】→素晴らしき本家様【sm15630734】
前(録音編後半)【sm16278923】
次(MIX編後半)【sm16285698】
まとめ【mylist/29052085】
完成品【sm16287316】
間違ったこと言ってると思われると困るので書かせていただきますがwavの読み方はワブでもOKです。というかその方が一般的です。
ブログ→http://usugugu.seesaa.net/
BPMを利用した音MADの作り方
※それなりにREAPERを使えるのが前提です。このあたりの動画に詳しく載ってます⇒sm4218677、sm8991361
見づらくて申し訳ないです。
SONIC BROWSER⇒※入手できなくなってしまったようです
BPM Analyzer(アドレスなどは捨てアドで大丈夫です)⇒http://www.mixmeister.com/bpmanalyzer/bpmanalyzer.asp
BPM Counter⇒http://tixlab.com/software/bpm_counter.shtml
もし需要があればVSTの音MADへの利用なども解説しようかと思います。NiVEのエフェクト解説などもあげました⇒sm9149242、sm9373160
今回説明したこと(音MADwiki)⇒http://www10.atwiki.jp/onseimad/pages/240.html
曲データ集(音MADwiki)⇒http://www10.atwiki.jp/onseimad/pages/19.html
【追記】Aの鬼はCでクリアできるようになりました(←どうでもいい)
