タグ SC-88Pro が登録されている動画 : 1488 件中 417 - 448 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
グランディア・LUNAR - メドレー
同作者のDQ,FF,ラピュタ,悪魔城があったのでうpしました。メドレーといっても手持ちのをつなぎ合わせただけです。
【DTM】GET WILD
かなり前に打ち込んだ曲を何となく投稿してみました。
曲:GET WILD/T M N
使用音源:SC-88Pro(対応音源:SC-88Pro(CM-500用に打ち込んだデータを移行))
使用シーケンサーソフト:レコンポーザ
使用再生ソフト:TMIDI Player
投稿曲リンク:mylist/41366911
Final Fantasy 5 - バトル1 [MIDI]
恒例の気まぐれ発動。何となくFF5のバトル1を。
ビッグブリッジは溢れるほどあるので止めました。
それにしても、イントロの音色、何アレ?。分からなくなったのでコレで妥協してます。
今回もトランペットにLo-Fi 1を使いましたが、ベースにコンプレッサーでも良かったかも知れませんね。
使用音源 SC-88Pro
作成したMIDI mylist/38691724
Romancing SaGa 3 - 玄城バトル [MIDI]
息抜きに作りました。音色はいつも通り流用です。ベースの音が違うのは気にしない気にしない。
使用音源 SC-88Pro。
バトル 1 / sm21839444
四魔貴族バトル 1 / sm21845107
四魔貴族バトル 2 / sm22217503
ラストバトル / sm22104106
作成したMIDI mylist/38691724
【東方幻想的音楽】Sacred Battle(高音質)
いや、別に忘れてたわけじゃないんです、ただちょっと風神録やら地霊殿やらとやってた内に輝針城やるまで頭から抜け落ちてただけでですね、はい、その、すいません。
この曲ゲームで聞いたことないのは俺だけじゃないはず。
音源:SC-88Pro
MIDI元:http://www16.big.or.jp/~zun/html/music.html
15/03/17追記
録音し直しました、wavファイルとして上げたのでこちらからどうぞ
http://ux.getuploader.com/zun_midi_rec1/
WA2 【バトル・VSトカとゲー】 をSC-88Proで耳コピ
ワイルドアームズ2より 作曲:なるけみちこ
■制作 Singer Song Writer / SC-88Pro
2年ぶりくらいに耳コピ。制作半日。勢いでうpしてすぐに後悔しだすパターン?
戦闘曲なのに緊張感の全くないこの感じw
■mylist/8069286 | [MIDI WILD ARMS 2nd IGNITION]
【PENICILLIN】ロマンス【MIDI】
昔に打ち込んだものです。ギターのミュートズンズン鳴ります。かなりそこだけベロシティ抑えたんだけど。作成日:1998/03/01・対象音源:SC-88Pro※MIDI作成日順に再生します。mylist/7831375
【MIDI】喰霊-零-「Paradise Lost」を打ち込んでみた
今さらですが、喰霊-零-から「Paradise Lost」を打ち込んでみた。
似てません!
特に後半はグダグダです。
打ち込みだけで気力が尽きてしまい、調整とかほとんどしてません。
聴き苦しいのは仕様ということで・・・
パチスロになるんですか…(http://www.nicovideo.jp/watch/1340684490)
マイリスト: mylist/29681767
【MIDI】「宇宙戦艦ヤマト」を打ち込んでみた
以前アップした奴の改良(改悪)版です。
ベースを少し追加したりコーラスいじったり、微調整してみたり・・・
あんまり変わっていないけど、自分ではこれが限界みたいです。
マイリスト: mylist/29681767
【神保彰】Aerobic of Alien(ドラム マイナスワン)【MIDI】
ビデオ Metamorphosis より「Aerobic of Alien」ですが、これは何故かドラムマイナスワンのカラオケです。誰かが叩くところを見てみたいなという希望も込めての投稿ですが、難易度はかなり高いと思います。 カウントは4/4で1小節、イントロのドラムのみのところは5/8で8小節です。スキルのある人はクリックを足してみて下さい。BPM=119.96です。 映像はこちらからお借りしました。→sm7755974 ドラム入りの方はこちらで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/1620871.html 他はこちらから→mylist/12964156
ソニックカラーズ発売前に「Tropical Resort」を耳コピしてみた
こんにちは!なこすけです。カラーズ発売まで約1ヶ月!楽しみですね!
各所のUP動画を観てトロピカルリゾートBGMが気に入ってしまい
発売前に耳コピしちゃおう!と作成。開発者の次に聴きまくったんじゃないかと思う!
色んな動画を繋げて、おそらくこれで1ループ分は出来上がっているんじゃないかと思われます。
此間のUPからDTMが1年5ヶ月振りの為、色々下手な部分はご容赦下さい。
音源:「SK-88pro(SC-88pro)」
※一部音色を間違えていたので修正。修正前コメは投稿者コメで反映させました。ご了承下さい。
実際のBGMにオマケとして、シミュレータ版のBGMも少しだけチョイスしてあります。
原曲の参考例:youtube.com/watch?v=m9VHZyL5p3U What I'm made of(耳コピ):sm7048422 ソニック系動画リスト:mylist/8944391
【パチスロ音楽】チープな懐スロ色々【MIDI】
昔作った古めの機種のMIDIを編集してみました/イブX→フリッパー→センチュリー21(リバティベル3も同じでしたっけ?w)→スーパープラネット→ドリームセブンjr→スーパーバニーガール→バニーガールの順番です/機種により違いますがファンファーレ→子役ゲーム→ボーナスゲーム×2中には打ち止め音とか子役払い出し音が入ってる機種もあります/音源はRoland SC-88Proを使用しております/マイリス→mylist/17631671/ブログhttp://hotelmeisui.blog48.fc2.com/
【耳コピ】スマブラDX マリオブラザーズ3
SC-88ProでスマブラDXよりマリオブラザーズ3を耳コピしてみた。
久々にMIDIで耳コピ。
発音数の多い曲は苦手だ・・・。どっかミスってる。
衝動的に作ったので他の曲は作らないと思う・・・。
他の曲mylist/12774488
【耳コピ】MOTHERより「VSおにいさん」
これは公式タイトルなのかなあ…?分かりませんが、この様に聞いた事があるのでこの曲名で行きたいと思います。VSおにいさんです。ピアノをベースにしました。ピアノなのに途中でピッチベンド変更とか言う現実離れ…。耳コピ(MOTHER系殆ど)マイリスト→mylist/15120456 ※追記:マイリストにも記載したように、Dominoを使用しています。音源はSK-88Proです。
【耳コピ】FF8 Ride On - 飛空挺ラグナロクBGM(修正版)
スコールはキムタク、ゼルはシンゴ、リノアは松たか子ってのが友人間での認識だった気がする当時。あれから10年かぁ。そんなこんなの修正版。音綺麗になってるはず&ちょっと原曲に近い音になってるはず。修正前:sm3242544 マイリス:mylist/10881000 MIDIデータはこちら:http://www.iafif.net
Final Fantasy 5 - 火力船
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / 非常にFF5らしい曲。 / FF5関連→mylist/8530271 / user/3709333 / 回想→sm4075993
Final Fantasy 3 - 故郷の街ウル
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / 最初の街の音楽。 / FF3関連→mylist/6835756 / user/3709333 / ジンの呪い→sm3863041
Final Fantasy 3 - プレリュード
MIDI / FF3 / ファイナルファンタジーIII / シンプル。 / ほかの曲:user/3709333 / FF3関連→mylist/6835756 / 悠久の風→sm3532793
Final Fantasy 5 - 4つの心
MIDI / FF5 / ファイナルファンタジーV / Four Valiant Hearts / 完成度の9割はスネアで出来ています。 / FF5関連→mylist/8530271 / 他の動画:user/3709333 / 王家の宮殿→sm3499779
【東方風自作曲】Fantasy was Invaded
最近の曲調(?)で旧作~風辺りをイメージした東方風です。ラスボスっぽい?
幻想的な音楽を作りたいです。
音と映像がずれているのは仕様だったら良かったです。
よければwavとMIDIをどうぞ(05/27修正しました)
http://whitecats.dip.jp/up/download/1527405394/attach/
パスは fwi
2020/07/26修正しました。
https://www.axfc.net/u/4025375?key=fwi
https://twitter.com/kanade_knd34
わほた 様、 きおきお 様、 こまいぬ 様、匿名希望 様、おふとん 様 広告ありがとうございます!
【耳コピ】ドラゴンボールZ挿入歌 運命の日~魂vs魂~ 修正版
Twitter⇒@TN_sisyou001
sm29757423(非公開)の修正版です
ドラゴンボールZの挿入歌の中では一番好きなこの曲を耳コピしてみました。
ベースとバスドラムによる低音部がかっこいい曲です。
音源はSC-88Pro。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
【東方幻想的音楽】神話幻想 ~ Infinite Being【東方怪綺談】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538201←前 次→sm28538219
【東方幻想的音楽】ハーセルヴズ【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28531642←前 次→sm28531959
【東方幻想的音楽】秋霜玉 ~ Clockworks【秋霜玉】
音源:SOUND Canvas for iOS (SC-88Pro)
sm28538289←前 次→sm28531470
【SC-88Pro】ソリッドステート・スカウター(ショートver) 【耳コピ】
Twitter⇒@TN_sisyou001
バーダックのテーマソングです。
YouTubeのこちらの動画から耳コピさせてもらいました↓
https://www.youtube.com/watch?v=R8pnzW76Ge0
戦闘力の数値の音声はsoftalkを使用しました。
耳コピ系マイリスト⇒mylist/49757341
演奏動画マイリスト⇒mylist/44119471
次:ドラゴンボールGT BGM 45 最後は孫悟空!!⇒sm27477077
前:ドラゴンボールGT BGM02 冒険のひととき⇒sm27385410
舞夢 WishをサントラCDっぽい感じでアレンジ(?)してみた。
懐かしのPC98エロゲの舞夢(スタジオトゥインクル)の名曲「Wish」を耳コピ&サントラっぽくアレンジしていた、むか~~~~し(更新日2000年)のMP3があったのでUPしてみました。
【MIDI】#キボウレインボウ#
スイートプリキュア♪の♯キボウレインボウ♯をMIDIで作ってみました。耳コピです。要望があればメロディなしバージョンもアップします。
さとうささらちゃんに歌ってもらった動画はこちら→sm21912659
【使用ツール】Music Studio Producer,MIDITrail
【使用音源】YAMAHA MU100,Roland SC-88pro
mylist/34835936
【ニコカラ】Stand by Me【off vocal】
【ニコカラ】を付けての投稿は初めてとなります。
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
1999年1月25日10時41分26秒頃に拾ってきたものを改変しています。
この曲を知っている貴方は既に三・・いや、なんでもありません。
ガイド有りはこちら→sm20515462
PAMELAH「キズナ」をみみこぴしてみた
マイナーな曲だし、ニコニコ的にはウケないと思いますが、PAMELAHのこの曲が好きでコピーしたことがあったのであげてみました。ミミコピは…おかしなところがありまくりですが、初心者なので許して下さい;; モタりも…許して下さい(汗 ボーカルのオクターブ低くしているためか、すごく落ち着いています^-^; どどどどどど、どうでしょうか…?? ◆ 使用音源:MOTIF-RACK、MU100、SC-88Pro ◆ マイリスト mylist/4209656
【Casiopea】1983 hot sound island medley【midi】
1983年4月23日に日本武道館で行われたイベント「hot sound island '83」で演奏されたメドレーで、その後フジTVで放送されました。放送でカットされていた「Take Me」と「Midnight Rendezvous」を追加し、おまけとして本来は演奏されていなかった「経済情報'82」を無理やり入れ込んでいます。「Take Me」と「Midnight Rendezvous」はアルバム「Mint Jams」から持ってきました。 他→mylist/12964156 メドレー以外の単独曲はこちらで公開中→http://www.voiceblog.jp/goge2sheep/
Pulstar / Seen Through 【SC-88Pro 版】
◆Pulstar / Seen Through を SC-88Pro 1台のみで作成しました。
◆作曲者が女性ということもあり、曲構成はあまりに美しく幻想的ですよね。
◆何時もコメント有難うございますです。
