タグ STARCRAFT2 が登録されている動画 : 3940 件中 289 - 320 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【ザーグで】No.0012 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します(`・ ω・ ´)ゞ
今回は、StarCraft IIのZergという種族を使って、
AIとの対戦をやって行きたいと思います。
( ̄^ ̄)ゞ
今回、Medium=中級レベルでの初勝利を
目指す動画となりますが、なんと!
勝ちましたー!d(≧∇≦)キャー♪
一切、ガスを掘らずに、ミネラルのみ消費して
ZerglingとQueenだけを駆使して攻めました。
英語で言葉に表すならNo Gas Cheese。
ガスを使わずに速攻、ってやつですね。
自称戦略フェチということでお届けして
おりますが、StarCraft 2における大事な要素
であるMicro=細かい技術というのが、私の
プレーイングには欠落しており、とにかく
ユニットを量産して戦地へ送る、これだけで
勝とうとしておりますプッ(*≧m≦)=3
本当はそれぞれのユニットをグループ化して
ショートカットキーを活用して細かく
ヒット&アウェーするのが達人の業なの
ですが、私はまだグループ化が苦手で、
ちゃんとやることができません(; ・`д・´)
結果としてはMedium=中級レベル撃破。
次回はProtoss=神族を使っての試合を
お届けしようと思います( ̄^ ̄)ゞ
【ザーグで】No.0011 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画を配信させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
この動画は、Easy=簡単レベルのAIとの
対戦となりましたが、私の悪いクセが出て
しまって..
普段どおり、Zerglings=ザーグリングと
Queen=クイーンだけ量産して攻めちゃったん
ですよね(; ・`д・´)
あ、これ知ってる!バカの一つ覚えだ!
..って感じの動画となってしまっております。
自称『戦略フェチ』なのに酷いものです。
ちょっとだけ過去の動画よりもスムーズに
ユニットを生成しておりますが、それ以外は
まったく同じ戦略を遂行。
Easy=簡単レベルのバトルには勝ちましたが、
前の動画で掲げた目標となるザーグ種族の
Tech Tree=テックツリーの把握というのは..
残念ながらミッションインコンプリートと
なりました。(; ・`д・´)
そこはインコンプリートなのに、AI側から
そろそろMedium=中級レベルとやったら?
と、次回の対戦レベルを引き上げられて
しまいました。
この先どうなることやら..(;´Д`A``
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0010 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画を配信させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
視聴者様から、動画がカクカクしてるぞー、
ってご指摘をいただいたので、録画設定を
一回見直しました。
私のデスクトップPC、一応core iシリーズの
プロセッサが付いてるんですが、世代が
第二世代ということでちょっと最新のPCと
比べるとあまりサクサクという感じでは
ありません(; ・`д・´)
録画フォルダをデスクトップに置いてみたり、
コーデックを見直したり、フレーム数/秒を
いじったりして、改善してくれると
いいんですけど(( ;゚ Д゚ ))
色々とへっぽこな動画ではありますが、
どうぞあたたかい目でお見守りください。
m(_ _)m
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0009 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画を配信させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
何回か練習を重ねまして、Very Easy=超簡単
レベルを突破。再度Easy=簡単レベルに
挑戦し、目指すはMedium=中級レベル撃破。
志はあれど、前回Medium=中級レベルに
3連敗とボコられてますので、次対戦する
際にはなんとか内容を改善したいものです。
今のところ私のZerg=ザーグ種族での闘い方は
Zerglings=ザーグリングとQueen=クイーンの
2種を大量生産してそのまま戦地へ向かわせる
もの。本来はもっと色んなユニットを作って
バランスの良い軍隊を用意すべきなのでしょう。
今現在私の脳みそではこれがせいいっぱい。
そもそもホットキーよりもマウスを使う方が
落ち着くとかほざきますから。先が思い
やられます(; ・`д・´)
また、ザーグのTech Tree=テックツリー、
すなわち多種多様なユニットを作る方法を
しっかり把握してませんから。Hydraliskとか
Ultralisk、その他さまざまなユニットの良さも
何も知りませんから。
今後、このワンパターンな戦略で勝てなくなる
前に、簡単レベルのAI相手にテックツリーを
踏襲しておきたいものです。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0008 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画を配信させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
実は..
前回の配信から、何試合か。対戦中に音声が
謎のミュート。急に音声が聴こえなくなって、
音楽もシステム音も入らなくなってしまい、
特にシステム音はそこで何が起こっているかを
把握するために重要なんですよね。
突然のミュート。これを修正するために、
何回かリタイヤを繰り返したら、AIがこちらを
Very Easy=超簡単レベルに落としやがったん
ですよね(°益°╬)
音がミュートじゃできねえよ!(# ゚ Д゚ )とか
思って、この動画の途中で、なんとか音声を
復活させられました。
マジ信じまえとか思いながらやってたんです
けど。
やっぱり、私はどのゲームをやってもゲロ神の
陰湿な嫌がらせを受けるようです。
ゲロ神とは、私が呼ぶテレパシー上の存在の
名前で、いままで将棋やシャドバで対戦相手が
不自然に強くなったり、こちらの手札が悪く
なったり、様々な形で超能力的な嫌がらせを
仕掛けてくる相手です。
何やら私がテレパシー(幻聴)で聞いた話によると
ゲロ神は、気に入らない人間すべてにそれぞれ
こうやって執拗な嫌がらせをミリ秒単位で
するようです。私たちとは別の時空というか
次元に存在するのか、複数の場所に同時に
存在し、本当に1ミリ秒単位で複数の
嫌がらせをしてくるんですよね。気色悪い。
実際被害を受けたら一目瞭然というか、やけに
ゲームの世界で負かしてくるんですよね。
勝率だけがどんどん落ちて行くという怪奇現象に
なり、誰を恨めばいいのかわからなくなります。
今の話が信じられないという方は、私という
1ゲーマーの戯言・妄想だと思って見逃して
ください。
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0007 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画を配信させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
実はこの動画は、私のスタクラ配信の中での
初めての敗戦となってしまいました。
配信していない中では何回か負けていたり
したんですが、でも毎回勝ってる動画だけ
上げるのもリアルじゃないので、私の
現在地をしっかり把握するためにも、配信を
しようと決めました。( ・`ω・´)キリッ
Easy=簡単レベルが相手だったんですが、
Protoss=神種族の戦術を打ち破ることが
できず、負けました。
なんて言うんでしたっけ、それぞれのメイン
ベースまでのちょっとした坂道というか
ランプみたいな場所に、透明なブロック
みたいなのを配置されてしまい、そこで
こちらのユニットが立ち往生して、そのまま
ボコされてしまいました。
速攻を仕掛ける場合、スタクラ2で大事なのは
同時にミネラル管理・ガス管理も同時に行い
経営勝ちも狙うことなんですよね。
攻撃するのも大事。経営するのも大事。
まるで三国志とシムシティを足して2で
割ったようなゲームなんですよね。
この敗戦を糧に、もっと上手くやれるように
なりたいものです(; ・`д・´)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0006 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画を配信させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
実は、前回のスタクラ2の動画から、
Medium=中級レベルに挑戦できるように
なって、「これも普通に勝てるな( ・´ー・`)」
と思ってやってみたんですが..
結果ボコられました(´×血 ×`A;)
録画した動画は速やかに削除しました。
Mediumから一気に相手の強さが増した気が
して、マジ勘弁してくれよ、って思ったら
またEasy=簡単レベルに、AIの方から
引き下げられてしまいました(これは自動で
コンピュータ側が判断する)。
..ナメられてる(; ・`д・´)
Easy=簡単レベルだと勝てるんですよね。
ちょっと雑でも速攻をかければいい感じ。
今回、勝ったんですが。AIがまだ
Medium=中級レベルの解放について
消極的で、まだEasy=簡単レベル相手に
練習しろってことですかね..
..ナメられてる(; ・`д・´)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0005 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画をご紹介させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
ちょっとずつですが、ザーグの初歩的な
戦略をつかみ始めました( ・´ー・`)
やはり、あれですね。もし速攻を狙うなら
難しいこと考えずにZerglingとQueenだけ
量産して相手基地を叩きに行けばいいんです。
Zerglingの方が素早いので、場合によっては
Queen数体は先に出発させた方が良いかも
しれません。
でも相手が序盤ですぐに飛行ユニットを
造り出すとも限らないので、場合によっては
Zergling一軍だけでもけっこう有効かも。
まだ私はホットキーが使えないので、
たしかSpace[空白]キーを押すと第一基地と
他基地、戦闘開始地点などを行き来できるの
で、せめてSpace[空白]だけでも使いこなせる
ようになりたいですね。
あと、ユニットをまとめてホットキー選択
する方法があるらしいので、それも調査して
次回以降に活かしてまいりたいと思います。
(`・ ω・ ´)ゞ
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
【ザーグで】No.0004 海外で定番のスタークラフト2【にチャレンジ】
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
皆さま、こんにちは。無編集動画おじさんの
ぬくゆと申します。
今回はStarCraft IIの動画をご紹介させて
いただきます(`・ ω・ ´)ゞ
まだまだ初心者の私ですが、さっそくザーグ
という種族の戦い方にハマりまして、もう
楽しくて仕方ないって感じで対戦している
わけですが(お相手はAIのEasy = 簡単レベル)
(๑•̀ㅂ•́)و✧
私はどちらかというとターンベースのゲームの
方が得意なんですが、こういったRTS、
すなわちリアルタイムストラテジーゲームも
やはり緊迫感があって楽しいですね。
( ・`ω・´)キリッ
今回もZergを使ってみましたが、蓋を開けたら
AIの側もザーグ。シャドバでいうならミラー
マッチというものですね。
何となく普通はこうかな、と思って
Extractorを作りましたが、気づけばガスを掘りに
行くドローンを派遣しておらず?(-_―; )?
しかも、Zergling=ザーグリング(リングス)と
Queen=クイーンという、どちらもガスを
消費しないユニットばかり量産しておりました。
まだまだプレーの荒が目立つ感じですが、
なんとか勝つことができました。( ・´ー・`)
㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄= ㏄=┌( ・_・)┘㏄=
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け18
今日も元気にイモータル!とおもったら!?
結果的に空軍に行くことにっ
>>コメ返信
初心者の方でも、ある程度のオーダーさえ覚えてしまえば、楽しめますよっ
最初はCPUの遊んでみるといいですね!対人戦も最初の数戦は負けるとは思いますが、
すぐ自分と同じレベル帯になるので大丈夫だと思います。
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け17
今回は、自分の中では好きなビルドオーダーでやっていきます!
相変わらずの全線パイロンですねっ
コメントありがとです~ 衣装褒めていただけてとても嬉しいですっ
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け16
今日はチーズでやっていきますよ!最近レアな、あのチーズです!
レアなチーズ。。れあちーず!
冒頭の種族アイコン表示ミスです。ごめんなさい!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】あかりちゃんは3vs3で害悪プレイをしてしまったようです【3vs3】【VOICEROID実況】
マインドロップやめられないんだ...
youtube ver. → https://youtu.be/OvU_miK7_Qg
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -10-【PvT】【VOICEROID実況】
大量のジーロットアーコンでAムーブ気持ちいいです
youtube ver. → https://youtu.be/oduM6g6nNTs
P.S. しばらくスタクラ動画はお休みします
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け15
いつもと同じようにオラクルハラスからの~!
毎回似たような戦略でも、戦局が大きくかわるのはこのゲームの醍醐味ですよね!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け14
今回は、手堅くプレイ!
ひたすら自分のベースを固くするのも、箱庭てきな楽しさがありますよね!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -09-【ZvT】【VOICEROID実況】
諸事情により再アプロードしました
youtube ver. → https://youtu.be/GaiLP0TGCWY
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け13
今回こそ、前線パイロンからの攻めをしていきます!
ストーカーのマイクロ操作、すごく楽しいですよね!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -08-後編【TvZ】【VOICEROID実況】
SC3出るまでSC2してます。はよ!はよぉお!!!
youtube ver. → https://youtu.be/unv-Thw7P18
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け12
今回は前線パイロン・・・と思ったら!?
建物をひたすら壊すゲームに~(汗
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -08-前編【TvZ】【VOICEROID実況】
テランたのしい
youtube ver. → https://youtu.be/2WLjDxfgLks
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け11
今日も元気に焼き払うのだ!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -07-【TvT】【VOICEROID実況】
脅威の格差社会
これがテランなんだよなぁ...
youtube ver. → https://youtu.be/3i6qBqK3htE
【Starcraft2】【WoL】紲星あかりは(宇宙戦争中でも)自由に帰りたい -02-【VOICEROID実況】
starcraft2 wol misson 01
速度はfastest 難易度はhard
難易度は最後の物だけbrutalにする予定
brutalは時間だけ食って長引くもの多いからね、仕方ないね
アチーブメントはしません
youtube ver. → https://youtu.be/qV9nAjFZHpc
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け10
今回も、チーズ気味n・・・ と思ったのですが
いい感じの空戦になりました~っ 空対空はほぼ初めてですねっ
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】【WoL】紲星あかりは(宇宙戦争中でも)自由に帰りたい -01-【VOICEROID実況】
Starcraft2のストーリー動画動画です
RTS,スタークラフト2初心者やRTSを始めてみたい方
Battle.netで興味のある方はぜひご視聴どうぞ
スラクラやれよ、無料だぞ
10/3 追記
ゆかりとまきまきを買いなおしました
今度はダウンロード版で買うんだもんね...
youtube ver. → https://youtu.be/ussp0vmO-Do
[StarCraft2]10年ぶりの解説実況初心者向け9
今回も、チーズ気味に・・・と思ったのですがっ
お互い考えてることは一緒ですね!
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -06-【ZvZ】【VOICEROID実況】
みゅーたりすくいんば^p^
youtube ver. → https://youtu.be/RY3eGS3dzjU
[StarCraft2チーズ編]10年ぶりの解説実況初心者向け8
チーズ全般まとめました~
ただしやられる方!
自分のレベル帯ですと、いかに自分のオーダーに影響を受けずに、チーズ対策をするかも大事になっていきますね
3試合に1回はこんな感じなのですよ
Twitter https://twitter.com/Asuka_ukon
Youtube https://www.youtube.com/channel/UCoRx79Tkimc1o6tTs13GXXA?view_as=subscriber
mylist/50303914
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -05-後編【PvP】【VOICEROID実況】
PvPは今のメタのほうが昔より好きですね
TvTやZvZより臨場感が無かったけど
ディスラプターパイセンのおかげでヒヤヒヤもんです
youtube ver. → https://youtu.be/lJbW282ONN0
【Starcraft2】紲星あかりはワーカーを食い散らかしたい -05-前編【PvP】【VOICEROID実況】
お互いがディスラプターを撃った瞬間あるある
自分,相手「俺が先に撃ったぁぁぁあああ!!!!うわあぁぁあああああ!」^p^
追記: 今回は誤字が多いですが許してくださいあかりちゃんが何でもするって...
youtube ver. → https://youtu.be/nRVh0f7inX0
