タグ SonicCell が登録されている動画 : 56 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
【初音ミク】コーラスメン【リズム天国】
■リズム天国ゴールドより「コーラスメン」をミク3人で歌って貰いました。■画像は嫁に作ってもらいました。んで、MIDI信号で画像切り替えるプログラムをVBで自作して動かしてます。■耳コピちょっと間違ってるかも。ジャズの和音よくわかりません(´・ω・`)■使用音源:SonicCell、初音ミク、鏡音リン■使用ソフト:midiom、CubaseLE、Console■自作リスト→mylist/4181021
【耳コピ】君はあの影を見たか【東方非想天則】
どうも。クローンソルジャーです。mylist/11489076
今回も「東方非想天則」よりあきやまうにさん作曲「君はあの影を見たか」の耳コピになります。
この曲本当に良い曲ですね。良いアレンジというのかな。泣きそうになります。
相変わらず音が足りないというか薄っぺらいr(ry 汽笛っぽい音が残念かもs(ry つまり前回と同じってことです。
最初の方のリード楽器による高速部分は間違っているだろう!という自信は別として。
今回ちょっとコマ数が上がったかもしれませんが飛んでる部分があります。
音源:SonicCell シーケンサーソフト:Domino
【SonicCellでゲーム曲ミミコピ】ザ・グレイトバトル2 ステージ2
Rolandのハード音源SonicCell買ったからゲーム曲のミミコピします。デモ曲みたいな透明感がいまいち出ませんなー。Heruehru3⇒http://heru3.com/
【ニコカラ】B4U【off vocal】
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
曲は2000年10月20日9時31分22秒頃に拾ってきたものを改変しています。
映像はuTubeから拾ってきたものです。
知っている方はお察しの通り
歌詞をタイムコードで追えないので手抜きぎみです(;´Д`)
【BMS】Dreamless / Y.W【オリジナル】
ジャンル:DRUM'N'BASS
曲 名:Dreamless
名 義:Y.W
7KEYS:4 / 8 / 11
14KEYS:5 / 9 / 12
カクカク動画ですd[[[´^ω^`]]]b
SonicCell 初の BMS となりますです。
pupuly に投稿してきます。
他の作品→mylist/12318518
【初音ミク】ネギスクーター【オリジナル】
うちのミクが実家に帰るって言って飛び出していってしまった。どうしよう。うちのミクは方向音痴なんで、変なところにいってなければ良いが・・・。最近 Sonic Cell で歌作ってます。ニコニコで仲間を増やしたいので機材晒してみた。買ってねーー(笑)自作曲→mylist/5332742 絵はピアプロでお友達になった、koyuriさんからお借りしました。ありがとうございました、そしてごめんなさい(笑)歌を期待して来て不快な気分になったらごめんなさい。次回からはガチで歌わせていきますんで、ホントすいません。
【ギターアレンジ】悠久の蒸気機関【東方非想天則】
どうも、クローンソルジャーです。mylist/11489076
今回はSonicCellのギターのみで「悠久の蒸気機関」をアレンジしてみました。「巨大な~」のフレーズも使っています。
だけど私はギターなんか中学校の授業のベースしかやったことないのでこれが弾ける楽譜かは不明。
動画はakikikiさんのものを参考にしてます。が、東方キャラは出てきません。
動画も音楽も雰囲気重視。
背景はこちらのものを加工して使っています。http://www.s-hoshino.com/
[akiraDEMO] No.07 -Original- 0702 [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2008年7月2日作成、37歳。短い習作です。
FCD版メトロイドのノルフェアを少しだけモチーフに、リズムはSonicCellのプリセットLOOPトラックです。
マイリスト= mylist/27949679
【初音ミク】20,November【beatmania】
■11/20おめでとうございます。
■思いつくままに打ち込んでみました。
■歌は例によってミクさんです。
■画像はReaperです。画像に困ったらとりあえずDAWの画面w
■使用音源:SonicCell
■使用ソフト:midiom、Reaper
■自作リスト→mylist/4181021
にゃんよしどらいぶ 【デザイアドライブ】
SonicCellを使えてなかったので、気楽にデザイアドライブのアレンジを作成いい音源です...あとドラムに一部88Proを使用してます。青娥にゃんがキーボード芳香がトランペットを吹いている感じで途中からトランペットが現れて、その後ずっとついてゆくイメージ
【耳コピ】Iconoclasm【バテンカイトス】
■バテンカイトス2より中ボス戦BGMを耳コピして打ち込んでみました。アレンジ等じゃなくて純粋コピーです。■いつものごとく、結構コピーがあやしい箇所あります。速いギターソロとか低いベースとか結構あやしい。■そいやボカロでもファミコン風でも無い純粋コピー上げるの初だっけ。■使用ソフト:midiom、REAPER■使用音源:SonicCell■画像はREAPERです。作業風景的な。■自作リスト→mylist/4181021
SonicCellで聖剣伝説3 Where Angel Fear to Tread
シーケンサはDomino、キャプチャはCamStudio。
【耳コピ】天地人OPテーマ【天地人】
どうも。クローンソルジャーです。
今回は大河ドラマ「天地人」より「天地人~オープニングテーマ」の耳コピになります。
耳コピと言っても私ではなく翠頌さんという方が耳コピした楽譜を参考に私がそれっぽく編集したものになります。
翠頌さんのブログ「翠頌庵 -Suishoan-」→http://suishoan2008tm.blog67.fc2.com/今回はご協力ありがとうございました。
本当は謙信が(できればお藤が)亡くなる前に完成させたかったのですが遅くなってしまいました。
問題があった場合は残念ですが削除します。mylist/11489076 あ、音源はSonicCellです。
【ニコカラ】メイドさんロックンロール【off vocal】
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
曲は2000年4月30日15時19分34秒頃に拾ってきたものを改変しています。
映像はuTubeから拾ってきたものです。
ネタが通じない方はブラウザバック推奨\(〃' x '〃)/
何日もつかな?
ガイド有りはこちら→sm20532987
【ニコカラ】メイドさんロックンロール【off vocal】ガイド有り
sm20532933のガイド有り版です。
何日もつかな?
allegro
オリジナル曲です。明るく快活な曲を目指しました。他にこんな曲を作っています→mylist/54841989
【MIDI】「もうそう♥えくすぷれす」耳コピしてみた(仮)【Offvocal付き】
恋愛サーキュレーションの打ち込みをしてから約3年。また魅了されました。
音取り等色々甘いので仮バージョンということで。
拙い打ち込みですが、よろしければ聞いていってくださいませ。
東方原曲MIDIデータを最新音源で再生してみた(SonicCell・他)・その3
東方ゲーム内で使用されているMIDI再生データを、最新?音源で再生してみました。
音色と音量以外は殆どいじっていません。
紅魔郷5面、3面ボスより2曲。
今回、月時計のMIDIデータ配列が余りにも激しく、SonicCellでは正しく再生されないという事態に陥り、こちらも(それなりに)最新のオケ音源で、ドラム以外全てをオーケストラ配色にしてみました。
明治十七年~は、いつも通りSonicCell一色。
使用音源・Roland Sonic Cell ・HALion Symphonic Orchestra
オーケストラ音源再生その1→nm3023546 その2→nm3050202 その3→nm3101434
【追記】東方MIDIオケ1~31のmp3(全曲音圧上げ調整版) → http://www1.axfc.net/uploader/F/so/66613.zip&key=MIDI
murder in the blue【インスト】
英語音声は某国ニュース映像から拝借したものにエフェクトを加えたものを使用しています。それ以外は打ち込みです。他にこんな曲を作っています→mylist/54841989
坂本龍一:BEFORE LONG (Full ver)を弾いてみた
ピアノトリオバージョンをもとに演奏しました。
音源はROLANDのsoniccellです。
mylist/29921022
【オリジナル】SonicCellで初めて曲を作ってみた
Y.W です。
2 年前くらいに買って放置していた音源を使ってみました。
ちょこっといじってはいたけど、録音の仕方がわからなかったり、音質相応の曲が思いつかなかったりでホコリかぶり状態に_,.,。
なわけで、Sonic Cell で初めて完成まで導いた、一番最初のオリジナル曲です。
まだまだわからないことばかりなので、この音源の良さや、良い音、良いエフェクト、エフェクトのコツ等、ご指導頂けるとありがたいです!
音割れしまくりなのは、多分録音環境と変換ソフトの問題だと思います…まぁ音も詰め込みすぎですが…
「TRANCE CORE / Himalaya snow storm / Y.W」
曲名は、プリセットの「Himalaya Ice」がきれいな音だったので、これを使用して吹雪な感じにしました。
他の作品→mylist/12318518
【MIDIの本気】 月時計、最新音源のMIDIと原曲聴き比べ 【Soniccell】
MIDIはショボいって思ってる人必聴。MIDIは楽譜みたいなもんで、再生する環境が変わるとここまで変わるんだよって事で。MIDI1ループ、原曲2ループになっています。■higumaさんがアップされている、東方原曲MIDIデータを最新音源で再生してみた(nm3008467) という動画に月時計も有ったんですが、オーケストラアレンジになっていたので、あえてロック調のまま、MIDIの配列を弄らずにSoniccellだけで再生してみました。■音量と音色のみ調整しています。チェロをストリングス、3つ有ったビブラフォンを一つだけカリンバに勝手に変更していますw■自作曲とか→mylist/7203631
(音源比較用 SonicCell )ZUN 幽夢 ~ Inanimate Dream Ver.2001/04/04
それじゃ、現行のハードMIDI音源だとこうなりますよと。予算¥0~10万ぐらいまでで自分の財布にあわせてMIDI音源は導入できますし、どんなものでもxpのpcにおまけで付いてくるMIDI音源よりは、はるかに高品質です。ただし、ハード音源は趣味人向けでWAV一つ出力するのにも操作を覚えるのが大変でした。ローランドサポート乙!一方ソフト音源はマニュアルなんて必要が無いほど簡単でした。ただしフリーの非XP対応なので問題もあります。突然死乙! いずれにしても、音楽から東方に入った方ならば、MIDIをいじると絶対楽しめるはずですよ~! 比較用ソフト音源のゆうかりんsm7593898 SC-88Pro のゆうかりんsm7663775 マイリストにて「心をこめて不真面目に」東方CDレビュー中です mylist/9392320
エスカトス】「SILVER LINING」アレンジ【耳コピ
Xbox360「エスカトス(ESCHATOS)」のサントラ盤に収録されている「SILVER LINING」のSPECIAL ARRANGE VERSIONをコピーしてみました。動画にはAviUtl、ニコエンコなど、音源はSonicCellです(録音後に簡単なオーディオ編集をしています)。SonicCell買って間もなくINTEGRA-7が出たので、ひどく落ち込みながら打ち込みました…。mylist/39049656 ※12/11/27追記:安井さんのつぶやきに感動…。ありがとうございます! とても励みになりました!
【ニコカラ】アダムの林檎【off vocal】
数年前に回収していたものをそれっぽい音色に換えました。
映像はutubeから。
煩いだけかも(;´Д`)
もう一度だけ/logic
logic/soniccell/音速ライン/もう一度だけ ザ・ガールハント「花とギター」 / sm17074244 mylist/30622301 mylist/37563486
手書ギンガフォース
いろいろと未完成です。途中から絵が無くなってしまいます…。mylist/39049656 ※2015.5.25追記:コメントありがとうございます。MIDIデータ自体は1年以上も前に完成しているのですが、せっかくだから音源を変えてみよう!とチャレンジしてみたところ、ミックス作業で完全に行き詰ってしまいました…。未だ完成のメドがたっていない状況です。
[akiraDEMO] No.02 -Original- Fine [Roland Sonic Cell]
以前http://twaud.io/users/A8quattro(既に終了)に上げていた曲を再UP。
2010年8月9日作成。作りかけだった曲をとりあえずまとめてみました。
マイリスト= mylist/27949679
Youtube(エンコード失敗でモノラルですが…)
http://www.youtube.com/watch?v=w5gcEFNJ9pA
【ニコカラ】Stand by Me【off vocal】
【ニコカラ】を付けての投稿は初めてとなります。
使用音源はSonicCellとSC-88Proです。
1999年1月25日10時41分26秒頃に拾ってきたものを改変しています。
この曲を知っている貴方は既に三・・いや、なんでもありません。
ガイド有りはこちら→sm20515462
【耳コピ】夢と現の境界【夢違科学世紀】
どうも、クローンソルジャーです。mylist/11489076
今回は夢違科学世紀より新曲の「夢と現の境界」です。神曲ですよね。
毎回いつも適当な耳コピですが今回もそんな感じ。相変わらリバーブがひどい。
この動画撮ったの4月なんですがあとで上げようと思ったらそのまま忘れていたようです。
音源:SonicCell シーケンサーソフト:Domino キャプチャ:アマレココ
