タグ T-Square が登録されている動画 : 1802 件中 65 - 96 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Prime
動画編集用の習作です。
曲 安藤まさひろ
演奏 幸坂謙之介 ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11
DTMオケ制作 幸坂謙之介
動画 メダリストより
14才の証明(インストMake Up Ver)
曲 幸坂謙之介
演奏 幸坂謙之介 ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11
動画制作 幸坂謙之介
【アレンジ】NAB THAT CHAP!! (Backing Track - FULL)
どうしても作ってみたくて、一通り作ったのですが。
せっかくベースラインが映える曲なのに音源(DAWのプリセット)がなあ…と思ったので、
セールに乗じて某ベース音源を買いました。
めっちゃ良いっすね、MODO BASS 2は…………
基本的に原曲を耳コピして作成してますが、ノリと気分で変えたり変えなかったりしています。
ライブ演奏を想定し、イントロ部分も打ち込みました。
原曲:T-SQUARE (アルバム「New-S」より)
作曲:須藤満
【アレンジ】HEAVEN KNOWS (Backing Track - for EWI)
練習用にでも。
基本的に原曲を耳コピして作成してますが、ノリと気分で変えたり変えなかったりしています。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
Backing Track - Full : sm44472899
原曲:T-SQUARE and FRIENDS (アルバム「SOLITUDE」より)
作曲:則竹裕之
【アレンジ】HEAVEN KNOWS (Backing Track - FULL)
年内に目途が付いたので。
自分は世代ではないのですが(生まれてはいましたが…)曲が良くてやる気が出ました。
基本的に原曲を耳コピして作成してますが、ノリと気分で変えたり変えなかったりしています。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
原曲:T-SQUARE and FRIENDS (アルバム「SOLITUDE」より)
作曲:則竹裕之
【EWI】Your Christmas / T-SQUARE 【Xmas2024】
カラオケ音源はこちらを使わせていただきました:https://www.youtube.com/watch?v=QbsNa7ijwZI&t=0s
メリークリスマスまたはハッピーホリデー! クリスマスの曲といえば? ジングルベル?きよしこの夜?サンタが街にやってくる? やっぱりYour Christmasですよねー! この曲は太く暖かなアナログシンセの音が合いますね。(実際はアナログ風デジタルシンセですが)
Love for spy同様、曲中頻繁にコードが変化したり転調を繰り返したりするのでなかなか難しいですが、それでもクリスマスソングらしい雰囲気はちゃんとあるので、これもあまり知られていない名曲だと思ってます。
(ボカコレ2025冬前哨戦)戦う天使(インスト Ver.)
ボカコレ2025冬前哨戦
作曲 幸坂謙之介
DTM制作 幸坂謙之介
演奏 幸坂謙之介 ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11
動画制作 幸坂謙之介
宝島(オカリナver)
神咲竜兎さんに
https://x.com/kanzaki_ryuto
素敵(だ)なイラストを描いて頂いたので
返礼の動画になります
【アレンジ】TAKARAJIMA - 宝島 (Backing Track - for LYRICON(EWI))
LYRICON (EWI) パート抜きverです。
なにかの練習や鼻歌のおともにどうぞ。
基本的に楽譜に準拠ですが、ノリと気分で変えたり変えなかったりしています。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
Backing Track - Full : sm43965247
原曲:T-SQUARE (アルバム「S・P・O・R・T・S」より)
作曲:和泉宏隆
【アレンジ】TAKARAJIMA - 宝島 (Backing Track - FULL)
連休中にサクッと作れたので。
ニコニコ復活後の投稿テストも兼ねて。
基本的に楽譜に準拠ですが、ノリと気分で変えたり変えなかったりしています。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
原曲:T-SQUARE (アルバム「S・P・O・R・T・S」より)
作曲:和泉宏隆
【Gran Turismo JPver Teme song 「CLIMAX」】'24 ル・マン24時間耐久レースPV MAD【最初からクライマックス!!】
「これだけコンペティションが拮抗していると、実際誰が速いのか全く読めません」
by小林可夢偉
賛否両論の性能調整で
怒る者
楽観する者
悲観する者
すでに諦めてる者
それでも諦めない者
それぞれの思いが交わる時、一体何が起きるのか?
そして24時間走り切った時、最後に笑う者は誰なのか?
っていう感じでコメントしていたかと(汗)
やっと空白の2か月から戻ってきましたよ。ニコニコ動画。
今年の6月に挙げるはずだった、2024年ル・マン24時間PV MADです。
El mirageをEWI4000swで演奏してみた!【ニコニコ復活記念】
ニコニコ動画復活、おめでとうございます。
なんだかんだ、やっぱみんなニコニコ好きなんすねぇ
もう二度と、サイバーテロに合わないように気を付けよう!
【アレンジ】EL MIRAGE (Backing Track - for EWI)
EWI等の練習用に作成しました。
ソロパートは某ライブver. に則って8小節×8セットの64小節ぶん設けています。長いです。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
FULLはこちら→ (sm43862650)
原曲:T-SQUARE (アルバム「Yes, No.」より)
作曲:和泉宏隆
【アレンジ】EL MIRAGE (Backing Track - FULL)
EWI無しver. (sm43862675) を投稿しようと思ったので、気になってた音のバランスを再調整しました。
-----(以下、元動画のコメント)
EWIの練習用につくりました。
基本的に楽譜に準拠ですが、ノリと気分で変えたり変えなかったりしています。
EWIソロは某ライブを参考にしました。
(ただ某ライブのようにパーカッションパートまでは再現していません)
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
原曲はLYRICONですがEWIとしたかったのでEWI表記に。
耳コピして色々調整してもなお、やっぱりオリジナルの生の演奏には決して及ばないし、そうであってくれて良かったと思いました。
しかしソロパートなっが……やば…………
原曲:T-SQUARE (アルバム「Yes, No.」より)
作曲:和泉宏隆
「Truthもどき」でハイスピードエトワール
動画、音声編集、練習用の習作です
曲 ヒゲ さん
演奏 私(ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11)
オケ ヒゲさん
Truthでハイスピードエトワール
音声差し替え編集の習作
演奏 私(YAMAHA ウィンドシンセサイザーWX11)
曲 安藤まさひろ
編曲・オケ制作・EWI演奏 IZMんさん
動画 ハイスピードエトワール OPより
【アレンジ】CONTROL(T-SQUARE)
EWIの練習用につくりました。
基本的に楽譜に準拠ですが、LYRICONソロは某ライブを参考にしています。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります…というかこれも某ライブ準拠です。
LYRICON表記は楽譜に準拠しています。
作ってから思いましたがEWI曲のソロパートは「EWI Solo」になって、EWIの機種のひとつになってしまうな…ちょっとむず痒いことに。
原曲:T-SQUARE (アルバム「NATURAL」より)
作曲:安藤まさひろ
【アレンジ】ROUTE 405(T-SQUARE)
アルトサックスの打ち込みに挑戦しましたがてんでダメだったので全編EWI(LYRICON)用にアレンジしました。
後半部分、CD音源とは若干異なる構成にしてます。
ライブ演奏を想定し、フェードアウト無しで終わります。
耳コピ…ではなく楽譜からの打ち込みです。とはいえ色々アレンジかかってます。
原曲:T-SQUARE (アルバム「WAVE」より)
作曲:和泉宏隆
Truth in Spring
音声差し替え編集用の習作です。
演奏 私(YAMAHA ウィンドシンセサイザーWX11)
曲 安藤まさひろ
編曲・オケ制作・EWI演奏 IZMんさん
動画 サイバーフォーミラーZERO OPより
和泉宏隆(T-SQUARE)「宝島」ピアノ演奏(即興演奏)(2024年02月11日に録音)
※JASRAC/NexToneへ楽曲使用登録済み。無断転載・複製・使用を禁じます。
★和泉宏隆さん御本人の演奏動画はこちら:https://www.youtube.com/watch?v=N_kO_UtPSg4
★和泉宏隆さん御本人による「宝島」のピアノソロ演奏のトランスクリプション楽譜を、和泉宏隆さんのサイトで購入しました:https://mistyfountain.com/
和泉宏隆(元T-SQUARE)の「宝島(TAKARAJIMA)」を、無謀にも和泉さん御本人のような大人の余裕タップリで即興演奏できないかと(←無謀過ぎ!) ずっと弾いていて、今現在こんなかんじです。
和泉さんのソロピアノCDの演奏のオマージュが一部入っています。
最後の方で1拍飛んでいたり(*´∀`)、弾き急ぎ感が有り過ぎで、大人の余裕がみじんも有りませんが、楽しく演奏できたのでアップしました。
画像は、むかし飛行機に乗った時に窓から撮った富士山の写真です。
和泉宏隆さんの「宝島」は日本人の心の国曲だと思います。
和泉宏隆さんのご冥福をお祈り致します。
(2024年02月11日に録音)
little mermaid
音声差し替え練習用の習作です。
演奏 私 (ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11)
オケ リトル・マーメイド (T-SQUARE Truth21cより)
動画制作 カルノ北 さん
Omens of Love
明けましておめでとう!
高校生の時に一緒に演奏した曲。
今は遠く離れてしまった友人に送る。
人生いろいろ大変だろうが、がんばれよ!
俺も頑張ってる!
演奏 私(ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11)
オケ制作と演奏 鳥居一平さん
【DAW演奏してみた】TRUTH - T-SQUARE -
こんにちはMASAです。
一念発起し、DTM環境をDAW(Studio One)に移行してみました。
そこで以前投稿した(sm41329837)
SC88Proで打ち込んだTRUTHのMIDIデータをDAWに読み込ませリメイクしてみました。
いろいろ細かいところに手を入れていますので、違いを聞き比べてもらえると嬉しいです。
この曲の持つ疾走感は表現できているのではないかと思います。
リリコンで85年当時のスクエアをバンドとともに再現してみた
よしめめリリコン普段使い計画の第一弾として2023.11.4にフュージョンの聖地チキンジョージでリリコン使ってきますた。
トラブル出まくりだったけど、本番で使わん事には対策もできんって事で頑張ってます。
翌日神戸元町オールウェイズでは全くのノントラブルでライブ出来たし、引き続き色々使っていこうかと。
マジEWIってよく出来てるんだなぁw
Druggist Girl
音声差し替え編集用の習作です。
曲 薬屋のひとりごと OPより
演奏 私(ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11)
オケ制作 Mickさん
【EWI】SAMURAI METROPOLIS / T-SQUARE【演奏してみた】
使わせていただいたカラオケ音源(ippe bass channel様、ありがとうございます!)
URL(リンク): https://youtu.be/FuJ_7J_eG88
中学生の時から好きで、当時EWI USBで練習していた曲の一つ。僕の好きなジャンルであるフュージョンのカッコよさがこれでもかと詰まった一曲です。
個人的にDメジャー(Bマイナー)スケールの響きが好きで割と得意なので、アドリブソロも比較的やりやすいんですよね。(出来てるかどうかは別だけど…)
原曲通り、本田雅人氏をイメージして吹いてみました。ただ、アドリブ部分は完全に自分オリジナルの演奏をしたいのが僕のポリシーなので、完コピというわけではありません。
SHIN-JITSU
動画、音声編集、練習用の習作です
曲 ヒゲ さん
演奏 私(ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11)
オケ ヒゲさん
いとしのうなじ
曲 久米大作
演奏 私 (ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX11、 ホームキーボードCASIO MA-120)
オケDTM制作 私
all about you
All about You
作曲 安藤まさひろ(THE SQUARE)
演奏 私 (ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX-11)
オケDTM 私
fullコーラスでお楽しみ下さい。
all about you
45秒ほどの習作です。
作曲 安藤まさひろ(THE SQUARE)
演奏 私 (ウィンドシンセサイザーYAMAHA WX-11)
オケDTM 私 (MSX2+ WSXでBASIC打ち込み)
