タグ TAMAYO が登録されている動画 : 298 件中 1 - 32 件目
種類:
- タグ
- キーワード
対象:
Wii 『宝島Z バルバロスの秘宝』 ラッシュ&クラッシュ
ノーミスプレー。やっぱりラッシュ&クラッシュですよね。ゲーセンで3回くらいしかやったことないんで。とまれ、宝島面白いですよ。
PS版レイストーム R-GRAY2でALL(1/3)
PS版レイストームをようやくデフォルト設定(3機スタート) R-GRAY2でALLできたのでUPしてみた。
稼ぎはやってなかったりやってたりで適当です。
ローディング部分はカットしてます (2/3)→sm29565409
【 作業用BGM 】走れ! げーむ 曲
深夜走行動画にGAME曲、当ててみた。
1
2 #03:16
3 #05:44
4 #09:44
5 #12:19
6 #15:11
7 #19:02
8 #23:35
9 #26:15
10 #30:30
11 #34:47
12 #39:12
13 #44:05
14 #49:50
15 #52:30
[PS版]レイストーム R-GLY2 瞬間フルロックオン[チートプレイ]
気持ちいい( ^ω^)
けど片翼片手落ち…
もう一回耐えると思ったんや・・・(´・ω・`)
コード
8002DF5E 1400
8002E026 1400
8002E36A 1400
8002E432 1400
マイリス→mylist/4561229
ゆかりさんは好きな様にゲームをして遊ぶんです⑤(レイストームの弐)
先週投稿予定+コメント返信も入れようとしてたのですが、11月終わっちゃうのでとりあえず投稿。
レイストームは現状1ステージ毎投稿だと残り2回か1回で終わりかもです。
この収録分以降もチャレンジしているのですが毎回ST2ボスで死ぬのです。
その先進んでもST4が越えられないのです……。
★間違い探しです!2ケ所ガッツリ誰がどう見ても『何で直してないの?』って場所があります。
正解者には抽選で素敵な品物が当たったり当たらなかったり!?
因みに理由は再出力する気力がありませんでした許してください……。
前⇒sm35918554 次⇒sm36041080
レイクライシス WR-03 1120万 (No.32) 女の子にはセンチメンタルなんて感情はない
工場出荷設定
MAP開放済みデータ使用
WR-03
シンクロ30連使用
真ボス確定コマンド使用
女の子にはセンチメンタルなんて感情はない
レイクライシス WR-03 1029万 (No.16) 彼女の目的
工場出荷設定
WR-03
シンクロ30連使用
真ボス確定コマンド使用
彼女の目的
君はあのレーザーの爽快感を思い出さずにはいられない!タイトーの名作STGの RAYSTORM ~ CERAMIC HEART ~ を mucomDotnet + MDplayer で演奏してみた。
修正版です。
今回はMAXロックオンで気分爽快、点数ウン倍のレイストームからまさかのED曲をお届けです!
レイシリーズ2作目ですね。レイストーム演出面も凝っているし、何よりもあの一気にレーザーど~~んの爽・快・感。まさに名作!!
曲はED曲です。AC版クリアーなんて夢のまた夢でしたが、時代は令和になりスマホでも遊べてしまう世の中に・・・。ってな訳でコンティニューしまくって無事に聴くことが出来たこの曲です。
さぁ余韻に浸るんだ!
RAYSTORM ~ CERAMIC HEART (ENDING STAFF ROLL) ~ / TAMAYO ( ZUNTATA ) / (C) TAITO
技術的な事・・・
ピアノメインの曲です。少ない音数でサステインかけてる音の表現をどうすっかな~と考えながら、今の自分の実力だとこれが限界かと・・・。
まじで難しいのよ。
原曲はリアルタイムで録音したのですか?と思うくらいテンポチェンジの嵐。MMLは毎回人様にお見せできないくらいの汚れっぷりですが、今回はさらにテンポ関係でもっと巣覚ましい事にw
でも苦労したおかげで良い感じに聴けるかと思います。
本当のピアノで感情込めて弾けたらもぅ最高。惚れます。
【アリスギア】波佐見利佳【勇断】& 春日丘もえ HARDコマンダー2 [デバフ無し Lv.200]【調査任務Ver.2αテスト】※通常プレイ/無編集
(モエ 'ヮ')ζ< "波佐見組の若頭" こと、もえですっ♪
∫(リカ ' -´)< せめて鉄砲玉レベルの成果出してから言えっての。
PC版アリス・ギア・アイギス(ver.1.82.1)
調査任務Ver.2αテスト はさメンコンビでのトライです。
どちらかというとスマホ片手でゆるーり遊べるのが売りのアリスギアにおいては、
割と編成や動きを考えたり、比較的忙しない操作を求められたりー、な印象。
色々ダブルバインド的なとこは抱えつつも、面白い試みだと思います。
あと、味方が身を挺して相手の攻撃やタゲ奪っていく姿とても好き (#1:16 ~あたり)
まあすぐ落ちてるんですけど。
▢アクトレス情報▢
(1)波佐見利佳【勇断】 (星4/Lv.82)
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
(2)春日丘もえ Lv.84
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
なお、Lv.400のはようつべに先に上げてます。こちらには追って。
⇒ https://youtu.be/UzRId7lZRHI
【アリスギア】波佐見利佳【勇断】 "21分間の舞踏" [D.MAX] 【Op.ロサカニーナ】※通常プレイ/無編集
(モエ 'ヮ')ζ <ウサギさんはお月様ですけど、バニーガールさんはなに見て跳ねるんですか?
∫(リカ ' -´)< 知るかよ。
PC版アリス・ギア・アイギス(ver.1.84.1)
「Op.ロサカニーナ」デプスヘクス D.MAX 利佳さんアナザー単騎でのトライです。
ついに、TAMAYOさん宙域の実装!
いつかのアンケでの参加要望コンポーザーにも書かせていただいた方の御一人なので
改めてとても嬉しいです。
それはそれとして今回の属性ロサガリカ、隙を潰してきたうえ、
一部の攻撃どうやって避けんだこれ…てなってます。
▢アクトレス情報▢
(1)波佐見利佳【勇断】 (星4/Lv.82)
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
◆Youtubeに当動画に加えて、利佳さん/もえちゃん以外のソロ動画を上げてます。
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCSqGBs-xmqi8D2TaqjB2x2A
【アリスギア】はさみメンテナンスで征く、Hardコマンダー4 [調査任務ver.2αテスト] 【CeVIO AI 夏色花梨・小春六花 実況プレイ】
六花:数か月ぶりの小春六花、声変わりして新登場です!
花梨:…声変わりというのかなんというのか。
----------------------------------------------------------------------------------------------------
PC版アリス・ギア・アイギスのプレイ実況です。
24年8月頃に開催されていた新ゲームモード実装に向けたテストイベント
「調査任務ver.2」αテストイベントのラストステージを、
使用キャラ固定(はさメンコンビ feat. 花梨六花コンビ)でトライします。
ぶっつけ初見プレイなのでいつもよりグダってますのでご注意。
(無編集版はこちら ⇒ https://youtu.be/UzRId7lZRHI)
なお、動画で触れてますとおり、今回お2人のトークボイスのアプデ実験を兼ねてます。
個人的に今回のアプデから何故かかなり作りづらくなったので、ダウングレも検討中です。
そのあたりもご意見いただけると嬉しいです。
※普通プレイ
※多少の茶番/会話劇あり
▢本編▢
イントロ/前説 ~ #1:40
任務開始(本編) #1:41 ~
▢プレイ条件▢
(1)キャラ固定:下記2キャラ(通称:"はさみメンテナンス"コンビ)
「波佐見利佳(夏色花梨 担当) 」/「 春日丘もえ(小春六花 担当)」
この動画はTOKYO6 ENTERTAINMENTの展開する小樽潮風高校Projectにおける
「CeVIO AI 小春六花/夏色花梨/花隈千冬」を使用しています。
【アリスギア】春日丘もえ "21分間の舞踏" [D.MAX] 【特殊宙域作戦Op.ロサカニーナ】※通常プレイ/無編集
(モエ 'ヮ')ζ <トリックオワトリートっ!お菓子くださいっ♪
∫(リカ ' -´)つ-━< …ハロウィンならとっくに終わったぞ。
PC版アリス・ギア・アイギス(ver.1.86.0)
「Op.ロサカニーナ」デプスヘクス D.MAX もえちゃん単騎でのトライです。
クリア自体はとうに終わってたのですが、採用テイクに向けた練習を先延ばししてたら
いつのまにか開催期限ギリギリに…。先延ばしグセをどうにかしたいっす。
▢アクトレス情報▢
(1)春日丘もえ Lv.84
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
◆Youtubeの方にも、利佳さん/もえちゃん含めた無編集ソロ動画を上げてます。
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCSqGBs-xmqi8D2TaqjB2x2A
【アリスギア】波佐見利佳(ノーマル) with SP≪Redemption≫ "21分間の舞踏" [D.MAX] 【Op.ロサカニーナ】※ノーダメ/無編集
(モエ` 'ヮ')ζ <チャイナドレスって、チーパオって呼ぶそうですよっ、知ってましたか利佳さんっ!
∫(リカ ' -´)< 知ってる。
PC版アリス・ギア・アイギス(ver.1.86.0)
「Op.ロサカニーナ」デプスヘクス D.MAX
利佳さんノーマルにSP≪リデンプション≫換装でのトライです。
去年今頃のディコトマ君初登場宙域ぶりの、同属性無しヘクスでしたので
アナザーSPの殲滅力に頼ってた今日この頃を顧み、初心に返ってトライです。
個人的には≪リデンプション≫の方が好きです。大鎌で敵を狩るってロマンじゃないっすか。
(あと紅花ちゃんプロムくらいのチャイナドレス、利佳さんにも下さい)
▢アクトレス情報▢
(1)波佐見利佳 (星4/Lv.80) [SP≪リデンプション≫]
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
◆Youtubeの方にも、利佳さん/もえちゃん含めた無編集ソロ動画を上げてます。
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCSqGBs-xmqi8D2TaqjB2x2A
【アリスギア】波佐見利佳【勇断】 "They are watching us" [D.MAX] 【Op.スクルンベルゲラ】※通常プレイ/無編集
(モエ 'ヮ')ζ <利佳さん、なんで頭の上にマンホール乗っけてるんですか?
∫(リカ ' -´)< 私が知りたい。
PC版アリス・ギア・アイギス(ver.1.86.0)
「Op.スクルンベルゲラ」デプスヘクス D.MAX 利佳さんアナザー単騎でのトライです。
TAMAYOさん宙域第2弾!
…で、宇宙戦艦ヒトデ(勝手に命名)こと『アステロイデア』、
ギアスコラボ時の限定ボスのリビルドとはいえ、ヒトデモチーフでここまで
カッコよくできるの、モノとしては個人的に結構好きな部類です。
ただ、攻撃がさっぱり避けられません。高機動の利佳さんだから逃げまくれてますが、
重装型だとこれ結構大変なのでは…て感じです。
▢アクトレス情報▢
(1)波佐見利佳【勇断】 (星4/Lv.82) [CV:愛美]
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
使用パッド:JC-GP30XBK [ELECOM]
◆Youtubeに当動画に加えて、利佳さん/もえちゃん以外のソロ動画を上げてます。
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCSqGBs-xmqi8D2TaqjB2x2A
【アリスギア】春日丘もえ "They are watching us" [D.MAX] 【Op.スクルンベルゲラ】※通常プレイ/無編集
(モエ 'ヮ')ζ <あわてんぼーのー サンタもえですー♪
∫(リカ ' -´)< 「あわてんぼ」の とこだけ 落っことせ。
PC版アリス・ギア・アイギス(ver.1.87.0)
「Op.スクルンベルゲラ」デプスヘクス D.MAX 利佳さんアナザー単騎でのトライです。
本動画にて、今年のデプスソロトライはラストです。
来年のどっかでステラ―、再来年以降でファクター(くればいいなー)て感じで今後もソロトライは続けていきます。
…あと、コンビトライの実況が今年ほとんど作れなかったので来年は頑張りたいです、ハイ。
▢アクトレス情報▢
(1)春日丘もえ Lv.84 [CV.伊藤 美来]
・ ギア :すべて レベル 80/品質 +99
・エニグマ:アナザー含め全開放 (MAX +499)
使用パッド:JC-GP30XBK [ELECOM]
◆Youtubeに当動画に加えて、利佳さん/もえちゃん以外のソロ動画を上げてます。
本宙域:リタさん、アンジー、エマA、天音ちゃん(※パージ無し)
⇒ https://www.youtube.com/channel/UCSqGBs-xmqi8D2TaqjB2x2A
PCE幻蒼大陸オーレリア プレイ29(END)
PCエンジンのゲームです。最終決戦その2と、Endingです。
戻る sm10731231
マイリスト mylist/18554437
【転載】レイストーム攻略ビデオ 通常プレイシーン以外【動画】
内容が既出でしたら動画を削除しますのでコメントでご指摘お願いします 相変わらず雑な編集ですた(´・ω・`)スイマセン
元動画さん(サイズは1時間16分45秒です)→http://www.youtube.com/watch?v=5f5ICCPWanY「うp主さんありがとうございます!」
投稿動画リストはuser/15756649の左側に在ります
X-LAYでDARIUS BURST CSをプレイしてみた。
DLCで色々出てますね。...しかしなぜSEGAキャラが...。
XCAPTURE-1で今回も収録しましたが,HDMIのスルーは出ているのに付属キャプチャーソフト側で表示されないという,ちょっと判らない現象が起きた。色々試したら結果的に表示されましたが.。
60FPSの予定だったのですが,動画がカクついてますね..。
ORBITAL G
つぺからの転載。
サンダーフォースVI...いや、BT2のBGMの中で一番好きなヤツです。
TAMAYOさんは何も悪くない
ぜんぶゾルゲのせいだ。
完全に俺得です(笑)
【プチコン4】アレスの翼 AREA1 BGM を演奏してみた [Nintendo Switch]
名曲 アレスの翼のBGMをプチコンで鳴らしてみました。
そのままでも良かったんですけど、疑似ステレオっぽくしてみました。
画面の方はマイコン時代っぽいLINE&PAINTの手法で。
ひとつ線引くごとにあえてウェイトを入れてあります。というか入れないと一瞬で終わる。。
■ ゲーム音楽をカバーしてみた :: mylist/70203703
レイストームneo-HD 1コインALL R-GRAY2使用
Steam版Ray’z Arcade Chronologyのレイストームneo-HDの1コイン初クリア動画になります。
アーケード版はアラリックに1度も勝てなかった私ですがクリアまで漕ぎつけました。
20数年越しのリベンジ完了です。
5面で盛大にやらかしましたがなんとかなりました、
ガイセリックの接待攻撃でミスしてるの恥ずかしいw
エクステンドがないゲームのため稼ぎはほとんど意識していません。
クリアした感想としましては5面が安定しない、相当な腕がないと運ゲーになる。
アラリック(6ボス)の赤玉ばら撒きも最高ランク付近だと相当な腕がないと運ゲーになる。
逆に7面は安定感が高くある意味7面まで来れればなんとかなる。
エクステンドがないことがクリア難度を大きく上げてると思います。
エクステンドが2回あるイメージで5機設定で遊べばクリア難度は大幅に下がるはず。
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 セクションZ ネームエントリー
2015年08月29日ごろ、WinX68k高速版を使い、Z-MUSIC Ver.2で作成したもの。X68000のエミュレータを使っているが、音色からMMLプログラムまですべて自前で入力おり、実機に持って行けさえすれば、同じように聞くことができるはず。
SECTION Z ( CAPCOM 1985 ), Name Entry
Created around August 29, 2015 using the high-speed version of WinX68k and Z-MUSIC Ver.2. I'm using an X68000 emulator, but I input everything from the tones to the MML program myself, so if I could bring it to the actual device, I should be able to listen to it in the same way.
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 アレスの翼 スタート ~ エリア1
2022年06月26日ごろ、WinX68k高速版を使い、Z-MUSIC Ver.2で作成したもの。X68000のエミュレータを使っているが、音色からMMLプログラムまですべて自前で入力おり、実機に持って行けさえすれば、同じように聞くことができるはず。
Legendary Wings ( Ares no Tsubasa ) ( CAPCOM 1986 ), Start ~ AREA 1
Created around June 26, 2022 using the high-speed version of WinX68k and Z-MUSIC Ver.2. I'm using an X68000 emulator, but I input everything from the tones to the MML program myself, so if I could bring it to the actual device, I should be able to listen to it in the same way.
WinX68k高速版 Z-MUSIC Ver.2 アレスの翼 スタート ~ エリア1 改良版
2025年03月29日ごろ、WinX68k高速版を使い、Z-MUSIC Ver.2で作成したもの。以前のものは元曲に合わせて6音・モノラルだったが、残っている2音を使って左右に音を振り分け、X68000のFM音源8音を全部使って好きなように改良。X68000のエミュレータを使っているが、音色からMMLプログラムまですべて自前で入力おり、実機に持って行けさえすれば、同じように聞くことができるはず。
Legendary Wings ( Ares no Tsubasa ) ( CAPCOM 1986 ), Start ~ AREA 1, Improved version
Created around March 29, 2025 using the high-speed version of WinX68k and Z-MUSIC Ver.2. The previous version was 6-tones mono to match the original music, but I used the remaining 2 tones to distribute the sounds to the left and right, and improved it to my liking using all 8 tones of the X68000's FM sound source. I'm using an X68000 emulator, but I input everything from the tones to the MML program myself, so if I could bring it to the actual device, I should be able to listen to it in the same way.
サンダーフォースⅤ動画でTFⅥのBGMを再評価 ~Stage3~
動画はPS版TFⅤでMasterノーミス、せっかくだから赤い機体を選んでみました。スピード変更ボタンは設定し忘れたので100%固定です。
久々に気合入れてプレイしたのですが、約10年のブランクと反射神経の衰えは隠しようも無く・・・16倍逃しまくりですが、これ以上のリハビリは無理なのでご容赦を。
この曲は淡々とした感じが破壊された都市のイメージと重なって違和感ないですよね。ボスはストレートに熱くてイイ!
この動画で、少しでもTFⅥのBGMもいいな、と思って頂ければ幸いです。
オープニングは→sm5741018 1面は→sm5885634
アップ動画リストです→mylist/10322834
サンダーフォースⅤ動画でTFⅥのBGMを再評価 ~Stage4~
動画はPS版TFⅤでMasterノーミス、RVR-01 HiS使用、スピード100%固定です。
道中は2曲に分けてみました。後半の曲はイントロのトルコ市場の掛け声をカットしてますが、普通にいいなと思います。
ボス戦の曲は当たり外れが少なく、この曲もいい感じです。
この動画で、少しでもTFⅥのBGMもいいな、と思って頂ければ幸いです。
オープニングは→ sm5741018
アップ動画リストです→ mylist/10322834
追記
ご指摘の通り、タイトルを直しました。コピペしてたので全然気づきませんでした><
サンダーフォースⅤ動画でTFⅥのBGMを再評価 ~Stage6~
動画はPS版TFⅤでMasterノーミス、道中はバックショットのみでプレイしてみました。
論理空間で戦うステージですが、この雰囲気に合う曲となると難しい・・・サイヴァリアの曲が合うかも?
ボスも正直マッチはしてないと思いますが、ノリがcranky氏っぽくて個人的にお気に入りです。ですが、このステージは無理があったかな・・・
この動画で、少しでもTFⅥのBGMもいいな、と思って頂ければ幸いです。
ガーディアン戦+ラストレターは→ sm9014699 アップ動画リストです→ mylist/10322834
レイストーム「Ceramic Heart」をファミコン8ビット風サウンドにしてみた
2度目の投稿です。前作は元ネタを知らないという声があったので、
今度はタイトーの名作レイストームから、エンディング曲を8 bit化。
自力でコピーするつもりでしたが、最後のアルペジオがどうしても
うまくコピーできなかったので、そこだけ海老福落雷電解研究所の
楽譜をお借りしました。
・コピー環境: WaveTone + 自分の耳 + 海老福落雷電解研究所の楽譜
・採譜環境: Finale NotePad
・打ち込み環境: FL Studio + Magical 8bit Plug
自作動画一覧→mylist/14491118
サターン版レイヤーセクションがバグったのでOPを撮ってみた
レイヤーセクションがバグっていつも見ることが出来ない
左端があらわにwwww
RY1.レイフォース [05] AREA 4 THE FISSURE OF CONSCIOUSNESS
<ゲームミュージアムシリーズ>
レイフォース
プラットフォーム:アーケード、セガサターン、etc.
■AREA 4:敵本星地表付近
■BOSS:G.P.M.S.-2
♪BGM♪
・CRACKING!
・AGGRESIVENESS
次へ:sm26946906
全て:mylist/33474451
投稿動画すべて(Part.1のみ):mylist/33493213
【アナログRGB録画】LAYER SECTION 1コインクリア【2/2】
sm27716275の続きです。こちらも、音割れが酷いです。
そのうち、まともな音でリベンジといきたい所ですが・・・。
1/2→sm27716275 マイリスト→mylist/24973284
